カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

でた。

20070430223237
暗闇の写真。


ヨーク見てください。真ん中に、2つ、ちょっと光った点がありませんか?わかんないかなあ。

たったいま、マンション敷地内で、小動物に出くわしました。
けろりんは、駐車場を通り、その脇の斜面に面した階段を登り、家の前に出ます。

その、斜面のブロック塀の上に、ヤツは居ました。
手が届く高さではないので、手出しは出来ない位置関係ですが、直線距離は結構近いんす。3~4メートルくらいかなあ。

猫?って思ったんすが。
ぜってえ、猫じゃねえ。なんだ、こいつっ!!



携帯カメラで撮影してみましたが、距離も遠いし暗いので、目しか写らなかったっす。(笑)



見かけた顔と尻尾を頼りに、検索してみました。


猫くらいの大きさ。小動物。
シッポがしなやかで長いけれど、猫よりもこころもち太い。
んで、タヌキッぽい顔だけど。。。。

その手の人たちを見比べるサイトで、比べてみました。
なぜかリンクすると、うまくいかなかったんで、リンクしませんが。

そういえば、顔の真ん中に白い筋。
ああ、あなたは、まごうことなき、ハクビシン

ハクビシンさんのわかりやすいお写真はこちらです。

うん、この方。この方に間違いない。
しかし、どひゃ~。マジですか。(汗)


ヤツはかわいい顔ですが、すんごい獰猛だそうです。
テレビで見たことあるよ~。家の屋根裏に住みついてるやつを。


以前、某所で野生のアライグマと出会いがしらに出くわしたことがあります。
ヤツも超凶暴でありまして、いきなり「シャアアアアアアっ!」とすごい勢いで威嚇されました。(猫が威嚇する感じに似てますが、もっと獰猛っす)
もう少し、出会いがしらの距離が近かったら、攻撃されてたかもしれません。
たぶん、コヤツも似たような性格と思われます。


いずれにしても野生の小動物は、なんの病気を抱えてるかわかりません。
破傷風持ってる可能性はスンゴイ高い気がするよ。

 # 野生のリスも壮絶に危ないっすよ。
   可愛いからって、触ろうとしたらヤバいっすよ。

この方、SARSの媒介者とも言われてます。以前は食用にもされてましたが、今は禁止されてます。
あたしがSARSになったら、今晩感染したと思ってくれ。(滝汗)

ま、そーいいながらも、野良猫はナデナデしたくなっちゃうんすけどね。


動物園ではお会いしたこともありますが、野生の実物をみたのは初めてです。
ウイキペディアでみたら、果樹園なんかで果樹を食べちゃうので、鳥獣保護法によって、狩猟獣さんに指定されてるそうです。駆除する業者さんもいます。(許可なしには出来ません)

確かに、この崖の上、果樹園だし。


ああ。べっくらこいたよぉ。

野生のタヌキは変態市内で見たことあります。根岸の石油コンビナートそばで、信号待ちしてたら、夫婦が寛いでた。それから、高速道路で絶命されてるのも、みた。

顔は確かに可愛いよ。可愛いけど。。。
やはり、動物園以外では会いたくないっすな。
野生動物は、人に慣れてる子はともかく、やっぱり、怖いもんっすな。
お互い、妙な緊迫感流れましたんで。


ま、こんなの歩いてる位のどかな場所ですから。
ゲジさんが居たって不思議はないよな(涙)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« つかれたー。  |  はつもの。 »

コメント

ハクビシン、出たんですか?!
タヌキなのかと思って読み進めていったら・・・
そうそう、SARSで話題になりましたよね。いまもその疑いあるんかしら??
でも動物たちに罪はない。
いろんな病気やら危害やらもたらしても、結局は人間様がいちばんいけないです。

・・・い、いつの間にこのようなド派手なレイアウトになさったんでしょうか、けろりん??

り☆よ #- | URL | 2007/05/03 19:39 | edit

り☆よさん、ども~。

ちょっと逃亡してまして、コメ遅れまして
すみません。

そーなんです。タヌキというよりイタチな風情だったんですよ。顔はタヌキっぽいけど、これは違うなあ、と思ったら。

そうなんです。動物に罪は無い。。。
人間の勝手で駆除したりどーこーするのは
何か間違ってるような気もするし。
でも駆除しないと困る部分もあるし。
難しい問題であります。

いずれにしても、野生動物は伝染病関係なしにむやみに接触してはいかんものだと、思っとります。餌付け等も。

でも、たまに、こーやって遭遇するのは
怖いけどいいもんであります。実感できるし。

けろりん #- | URL | 2007/05/06 22:41 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
