カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

はつもの。

もうじきGWでありますが、なんか体調不良のけろりんです。

風邪っぽいこともありますが。。。
この週末に新しく買った安いメガネが、どーにも調子が悪く。。。
滅茶苦茶目が疲れて、クラクラ。度数は全然変えてないんすがね。
ここのところオキニの店じゃないところで買ったのが悪かったのか?
調整もしてもらったんですが、どーにもアカン。
ひょっとしてそのせいで頭痛なんじゃないかと。
今までも安いメガネ愛好家だったんすが、今回は大はずれっす。
デザインはとても可愛いんですが。。。
調子が良くなったらもう一度試してみますが、たぶん駄目。
7000円をドブに捨てた状態っす。。。(大泣)



さて。気がつけば、暖かくなってきましたな。
今日はちょこっと寒かったのでスプリングコートを着ていきましたが、
あと2週間もすれば、このスプリングコート類はクリーニング行きかな。

うーむ。そして、そんな季節に。。。。
今年の初物、参上です。


ええ。本日、帰宅したら、玄関先の上の方に。。。。

  初、ゲジー(号泣)

先日、郵便ポストのあたりに、ちょこっと小さいのをだりーんが見つけたらしいのですが、あたしは見てなかったんす。

そして、今日は。。。まあ、夏本番よりもサイズは控えめですが、
立派に「オオゲジ」サイズです。。


  ゲジーの本名は「ゲジ」または「オオゲジ」です。
  ゲジは、たいして大きくならない子たちです。
  んで「オオゲジ」は大きい種類のゲジです。
 
  我が家には小学生用ワラジサイズもやってきます。
  小さい足のご婦人用、もいなくは無いなあ。
  今日のは幼児用ワラジですね。3~4才児用位かしら(汗)
  このサイズなら、まだ可愛いもんですよ。ええ。(滝汗)


ああ。ゲジーやムカーと過ごす半年が、もうやってきたのね。
玄関先に、長い棒を置いておかないとね。
昨年は、玄関ドアの開口部付近にゲジーが門番をしていたおかげで、家の中に入ることが出来ないという事件が起こった記憶があります。

夜遅く帰って、疲れてて。だりーんの帰宅はまだ先で。
20分間の攻防戦の末に、やっとヨソの門番になっていただく交渉が成立したという、とてもとても悲しい事件だったなあ。

長い棒さえあれば、交渉は恐らくスムーズに進むでしょう。
さて。どの棒にしようかなあ。。。。


ああ。恐怖の季節が、今日、始まりました。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

« でた。  |  おくればせながら。 »

コメント

ゲジー!!
嫌だなぁ。
家の前にいたら泣くね。

でも、うちは蜘蛛パラダイス。
今日も家の中で発見。

家賃を払いなさい!

mameko #- | URL | 2007/04/28 14:23 | edit

mamekoさん、ども~.

ああ。蜘蛛パラダイスですか~。
それも苦手です。苦痛です。
昔、手のひらサイズの蜘蛛パラダイスで生活を共にしてから。。。。

でもね、蜘蛛もオオゲジも、主食は害虫など。彼らがいるおかげで、あたしはこの家に越してきてから家の中でGBに会った事がないのです。

うーむ。究極の選択であります。。。

けろりん #- | URL | 2007/04/28 23:51 | edit

おぉ~ もう、その季節w になってきたのですね。(^^;
ポロポロもだいぶん暖かくなってきましたよん。
なので、我が家 「虫屋敷」 ですからっ・・・orz
これから、アリ・ワラジムシ・ゲジ・クモ・・・
・・・キャーーw←エコーでw

眼鏡が合わなくて・・・というの、千夏も経験ありまふ。
新しいのを作りにいったのかな?
今度のはちゃんと大丈夫だといいね♪

千夏 #- | URL | 2007/04/29 23:08 | edit

千夏さん、ども~。

ああ、そちらも虫屋敷なのですね。
まあ、虫屋敷自慢では、負けないわよ(号泣)
赤ちゃんヤモリも家の中にウロウロしちゃうし。(涙)

安いめがねを何本か持って、気分で変えているのですが、今回は大失敗。度数は合ってるのに、変。つけるとクラクラ。目の疲れから酷い肩こりや眩暈で、散々でした。
そーいう事もあるのねぇ。

けろりん #- | URL | 2007/04/30 23:26 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
