カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

トラバ停止のお知らせ

今日も昨日もK(略)ちゃんと御飯を食べた気がします。

御飯を食べて帰宅したら。。。
だりーんがゾンビになってました。
「あれ?だりーんもお出かけじゃなかったの?
 どしたの?何か食べる?」

「けろちゃんl。。葛根湯食べる。」

ありゃりゃ。
お薬が嫌いで苦手なだりーんが、自ら薬を要求する
ってことは、結構マズイ。辛いんだろうなあ。
お顔がまっかっか。すでに発熱してるっすね。

昨日はほろほろにご出張だったので、
余りに寒くて風邪ひいちゃったかしら。。。。



で。唐突ではございますが、
トラックバックを、当分停止させていただきます。

結構禁止事項を沢山儲けて、スパムなトラバを防いできたのに。
その網を潜り抜けて、昨日と今日、ヘンなトラバがついたのです。
普通の滅多にトラバがつくことも無いし、トラバ受け付けませんモードに
しました。

どおおおおおしても、トラバしたいとおっしゃる方は
とりあえずコメントくださいませ。




category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« おくればせながら。  |  カーナビなんて要らないっ?! »

コメント

お大事に

ありゃりゃ。自ら葛根湯なんて。
最近風邪が流行ってるのかなぁ。あたしも数日前から鼻が
ぐしゅぐしゅなの。葛根湯って効く?
飲んだことないんだよ~。

トラバさ、邪魔なのがけっこう来るよね~。

こびりん「 #- | URL | 2007/04/14 17:27 | edit

こびりんさん、ども~。

葛根湯は、あたしには効きます。
が、症状限定、飲む時期も限定。

風邪の引きかけ時のみ有効です。
寒気でゾクゾクして「あ。ヤバイ。」って時。
飲むと体がホカホカして、むしろ熱が出る感じ。血行や循環を良くして、免疫力あげて、風邪に本格的にかかる前に、寝込む前に、治しちゃう薬っす。

だから、手遅れの時にこれを飲んでも効きません。

血行をよくするので「肩こり」にも効く。私の場合「肩こり原因の頭痛と吐き気」を緩和してくれます。

だりーんは手遅れだったみたいで、今朝から普通の風邪薬に変更。
寝込んでます。。。。


こびーさんも、鼻グズグズならば葛根湯ではないな。
普通の鼻かぜ用の薬とか、漢方なら確か小青竜湯だったか?そっちがヨロシイよ。


あたしは薬剤師ではなくて、あくまでも趣味(薬道楽)なので、あくまで自己判断でお願いしますぜぃ。

けろりん #- | URL | 2007/04/14 23:31 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
