カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

鳥肌立ちまくりの一日。

かなり遅くご帰宅のけろりんです。やっほ~。

今日の午後になって、友達からメールを一通うけとりました。
まず、それ、読んで鳥肌が立ちました。


 最近有料の星占いの携帯サイト、見てるンす。
 そこでね。今日のけろりんの運勢、特に対人運。
 原文のままに書いてみますわ。


 一度破綻した対人関係が、修復されそうな日です。
 トラブルが原因で過去に関係が壊れてしまった相手と、再び縁を
 結ぶチャンスが訪れる気配が濃厚。過去にこだわって遠慮すると、
 もったいないことになりそう。今日けろりんさんが人間関係を
 修復する相手は、抱えている悩み事を解決するヒントを与えて
 くれる事に。へたに遠慮しないほうが良いでしょう。


今日メールをくれた友達は、もう何年も前に、些細な事で
あたしが一方的にわだかまりを感じてしまい。。。
結果的に、少し疎遠になってしまった女の子なのですわ。

すごく大事な友達だし、今でも大好き。
この数年は数回お会いする事ができたのだけれども、
でも、あたしの心の中に一度出来てしまった妙なわだかまりは
なかなか消せなくて…

単に疎遠になった友達は色々いるけれども、
そういう複雑な感情を持って疎遠になっている人は、
さすがにそう沢山はいません。


彼女から受け取ったのは
「今日、母校の吹奏楽部の定期演奏会があるけれど、行きません?」という唐突な誘いのメールだったのです。
私と彼女は、高校時代に吹奏楽部で一緒に練習し、卒業後はリコーダー仲間で、ずっと仲良くやってた間柄なのです。

鳥肌たちましたよぉ。
こんな、そうそうあるはずもない内容の占いが、当たるとはっ!
びっくりしました。

今日はあたしは仕事は休み。昼は笛の練習だったけど、夜は暇。
しかもだりーんは出張で、夕飯のしたくも要らない。
断る理由がどこにあるだろう?!

メールもらって、速攻で「行きます」と返事しました。


でも、まあ。学生の演奏会なんて久しぶりだし。
友達に会うのがメインで、コンサートは二の次だと思って、演奏内容はそんなに期待せず、出かけたんですわ。

そしたらね。演奏会開始前に、ロビーでミニコンサートがあったんだけれど、びっくり。
こ、こんなに、今のわが母校は、レベルの高い演奏するの?
すごくいい音で、いい演奏なんすよっ!!
あらら。某楽器の子たちは、アンサンブルコンサートで東関東大会で
銀賞受賞したのだそうな。確かに、すっごい上手かった。

私らの頃は、県大会の本選に出場できるか出来ないか、ってレベルだったのに。県大会に出るための予選があってね。それに落ちてばかりだったのよ。トホホ。
いまは、団体でも、県大会出場はもちろんのこと、東関東大会目指してるらしい。昨年は惜しくも逃したけれど…。

私たちの頃とは、レベルは大違いですだ~。

オープニングは、20ウン年前と変わらぬ、いつもの定番曲。
聞いてて、懐かしさと演奏の上手さに、鳥肌たちまくりでありました。

他の曲も、演出が楽しくてね~。ノリノリで。
今どきの高校生って、凄いなあ。普通の県立高校なのに。
企画力とか、演出とか、お金もかけてるし、楽しすぎる。
自分の母校じゃなくても、また見に行きたいと思う演奏でした。

おまけに、顧問の先生って、同期なんだわ~。
同期が、母校で先生やってて、ブラバンの顧問もして、
指揮も振ってるの。
懐かしい人に会えて、ソレも楽しかったっす。


来年もぜひ行こう!と心に誓ったのでした。


うーむ。占い的中と、演奏で、鳥肌立ちまくり、ということでした。
充実の一日が終了。急いで風呂にはいらねば。(汗)

オチが無くてスマヌ。

category: にっき

[edit]

page top

« スタバじゃないもん。  |  カフェで癒され。 »

コメント

友達とはわだかまりなく接することできました?

私もいるんですよね。
自分がどうしてもなんかわだかまりを持って嫌いじゃないのに会いたくない人。

まあ、そこまで深い仲じゃないから
見てみないふりもできるんだけど、
なんか気になるんだよね。

mameko #- | URL | 2007/03/29 21:46 | edit

mamekoさん、ども~。

うん。おかげさまで、かなり。
きっと、彼女とは、昔とは違う付き合い方かもしれないけれど、これからも仲良くやっていけるような気がする。

良くも悪くも、大人になるってのはこーいうことかと。
30歳前半ではわかんなかったけど、40歳過ぎて学んだ。遅すぎるかな。(汗)

うむ。mamekoさんのその人の場合は、元から親しいわけでないなら、難しいかもね~。
よほど、それを覆すくらいに相手に魅力があるならば別かも知れぬが…。

けろりん #- | URL | 2007/03/30 02:11 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/110-ab78ee0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
