カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

鈴の音の呪い。

suzu


最近「社内ニート」という言葉が職場で流行ってます。
どーやら、世の中には、社内で引きこもったりお仕事をしない。んでも、給料はもらってるという人がいるらしく。

そんな世間話でバイト君と盛り上がってたら、うちの稼ぎ頭さんが
「うおお!それは羨ましい!働かなくて給料もらえるんだろ?」
と、社内ニートに転職したがってまして。

以来、彼が自分の仕事をバイト君やあたしに振り分けようとする度に。
「あ。社内ニート目指し中だぁ。」と、いじめられてます。

相変わらず態度のでっかい派遣のおばちゃん♪(あんどバイト君)



さて。

あたしの携帯は、購入して一年少々。
すでに、携帯ショップでは安価で売られてます。しょぼーん。
でも、発売数日後に購入したから、買ったときは高かったんだぞ!
ちゃんとモバイルスイカにも使ってるんだぞ!(定期券として使用)

さて。そんな携帯ですが。

ここのところ、不穏な状態になってました。
普通に話せます。ネットも見られますし、メールもオッケー。
大活躍してるんですけどね。

鈴になっちゃったんです。

常にじゃないんですけどね。たまになんですけどね。
物理的に動かすと。要は、振ったりすると

 「リィイイイイイインン」って涼しげな音がするの。

  鈴?鈴の音?

  変だよネェ?

ストラップはカエルですが、鈴はついてません。
鳴る時は、結構しつこく鳴ります。
んで、携帯をチョット動かした拍子に「りいいいいん」
携帯をたたん拍子に「りいいいいん」
カバンに入れてても、カバンが揺れれば「りいいいいん」
でも、電源を落とすと、静かになります。


 携帯って、そんな機能ついてたっけか?
 でもねえ。思い当たる設定を見ても、そんなの無い。
 なんで、こんな鈴の音が鳴り響いちゃうの?

幻聴かとも思いました。
とうとう、あたしもおかしくなったかと。

すでに人格障害で手遅れな気がするけど

しかし。先日、だりーんと一緒にいる時にもリンリン鳴ってたので
だりーんもびっくり。

二人しておかしくなったのかもだけど


面白いから放置しとこうかとも思いましたが、
いきなり携帯に死去されても困っちゃうんでね。
一応SDにバックアップはとってあるけれど、
それをちゃんと確認しました。

んで、昨日は意を決し、何処もの窓口に行ってまいりました。

なんていえばいいんだ?

 「あのぉおおお。携帯が変なんです。
  鈴みたいに、なっちゃったんですっ!!
 
  振ると、鈴みたいな音が鳴り響いちゃう事があって。。。
  別にアラームとか、ストラップに鈴があるとかじゃなくて、
  物理的に動かすと、りーんって」

 ああああああ。恥ずかしいよぉ。

 頭のおかしいオバチャンキター!
 春だなあ♪って思われて無いだろうか??!!

あたまのおかしいのは今に始まったことじゃないが


 お姉さん、慌てず騒がず落ち着いて。。。。

 色々故障のチェック前の準備を始めました。
ストラップとかカバーを外したり。

「SDカードを外しても良いですね?よいしょっと。。。あっ!!」

「ンン?何か?」

「あの。お客様のお聞きに鳴った音は、こんな音ですか?」

お姉さんが携帯を動かしました。

「りりりぃいいいいん」

「それ、それです!!!」

「わかりました!!原因は、これです!」

SDカードのヤツが、悪かったそ~で。
何かの拍子に、SDカードが外れかかる。でも、カバーが付いているので、完全には外れない。

ちゃんとはまってないと、警告音で鈴の音のような音が鳴るらしい。

でも、カバーがついていて、ハズレそうでハズレない状態なので。。。接触不良を認識した瞬間にだけ音がなる。
で、携帯を振ったり動かしたりして、また接触不良を認識すると
「りいいいいいん」と鳴る。

そんな仕掛けがあったのだそーな。


ああ、びっくりしたぞ!!!

「故障じゃなくて、良かったですね!」
お姉さんにお見送りされて、帰途につきました。 
ほんと、良かったっす。保障期間は微妙に過ぎてるからね。(笑)

故障じゃなくて。

ましてや、お鈴さんの呪いとかじゃなくて、ほんとによかった~!!


皆様も、携帯が鈴と化してしまったときは、
SDカードを疑ってくださいませ。

category: にっき

[edit]

page top

« だりーんの願い。  |  ウサギになったあたし。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/102-f4ca68e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。