カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ウサギになったあたし。

やっほう。

ご機嫌斜めなあたしです。
昨晩は友達に八つ当たりして、更にご機嫌が斜めです。

八つ当たりされた友達、ほんとごめん。(平謝り)



で。ちゃんと神様は、そんなあたしに罰を与えました。


今朝、仕事に行く時はなんでもなかったんすけどね。

もうじき電車が目的地に到着するよ~、って頃に、
目にゴミが入った感がありまして。
でも、電車だし。ゴミのとりようが無くて放置してたら
あれよあれよと言う間に、目が痛痒くなってきてねぇ。

とりあえず、電車を降りて人ごみを抜けて、目薬を一刺し。
でも、のんびりしてる暇が無かったので、とにかく職場へ。
職場で、まず目を水で洗って。。。んで目薬差して。。。。

鏡をみたら、片方の目が真っ赤に充血しまくってます。
どこにも白いところはなくって、満遍なくまっかっか。
ホラー映画のオバケの人みたいな目なんですけど。。。。

そんじょそこらのウサギよりも、立派に赤い目になってしまいました。

  うふ。目がウサギ。
  でも、けろりん、泣いてないもんっ。

マジで少々泣いたくらいじゃ、ここまで真っ赤になりませぬ。

鏡で何度もチェックしましたが、ゴミなんて見当たりません。

でも、目はものすごく痛い。たまにチクチクとかズキズキ。
もし、仕事中じゃなかったら、眼医者に駆け込んでます。

ただでさえ、パソコン見てるか字を書いてるか、どちらかなので
あたしの目は立派なドライアイ。
たまに、引きつれるように痛かったりして。。。。

うええええん。こんなに目が痛いのに、パソコン画面見ないと
仕事にならないのは、辛いよぉおお。

昼休みに、薬局にいったのですが。。。
原因がわからないので、結局「人工涙」的な、効き目が殆どなく
防腐剤を使ってない目薬を買ってきました。
これなら、何度目薬さしても、オケーだから。刺激も無いし。
ちょっと目が湿ってるほうが、楽なんだもん。。。。

お仕事が終わる頃には、「普通に充血してる人」の目に戻ってました。白目が増えてきたもん。
さっきまでの目は、怖い人の目だった~~~。

でも、仕事終了後、飛ぶようにして家に帰りまして、
保険証と診察券をひっつかんで、眼医者に走りました。
どーにもこーにも、ゴロゴロ感が消えなくて、さっきよりずっと
和らいだものの、痛いんだもん。


で。たまに「結膜炎」になるから、またそれかな?と思ってたら。

目が傷物になっておりました。。。。
結構大き目の傷、だそーです。深くはないから大事にはいたらないけど。
そりゃ、イテテテです。(涙)

目薬を処方していただいて、家に帰途につきました。


ただでさえご機嫌ななめだっつーのに。。。。

友達に八つ当たりした罰であります。
反省しております。

明日は、もう少しイテテテがマシになってますように。

うわああああん。まだゴロゴロして痛いよぉ。(;O;)

category: にっき

[edit]

page top

« 鈴の音の呪い。  |  たびゆけば。 »

コメント

どう?

目はだいぶ良くなったのかしら。
ゴミのせいで大きな傷ができちゃたの??目って痛いと
全然開けられないから辛いよね~。
しかもうさぎほど真っ赤なんてマジ痛そう。って、痛いのか。
目薬さして、こすらないようにね。お大事に~。

こびー #- | URL | 2007/02/21 11:05 | edit

そちらも、大丈夫かい?

こびりんさん、どもー。


あたしの眼は早くも完治。ご心配おかけしました。でも、眼の傷にバイキンが入ってとんでもない事になった友人がいるので、甘くみてはいかんのだ。眼がヤバイと思ったら、迷わず眼医者さんへ。

こびりんさんこそ、ご心痛だろーに、こめありがと。勝手な事を勝手に言うと、あれだけ「生気」にあふれた元気娘は、長生きする。無責任に断言してみた。そちらにコメントで書かずにごめんね。

けろりん@携帯 #- | URL | 2007/02/22 09:49 | edit

ご無沙汰してました!
もうだいぶ経ってますが・・・目のご機嫌はいかがでしょうか??
ゴミもほっとくと、結構悪さして傷作ったりするんですよね。
私も経験ありますが・・・
八つ当たりは、確かにいけませんが、そんな気分の時もありますよお(;´-ω-`)
ただ修復不可能な関係になりませんよう・・・
お祈りいたします。

り☆よ #- | URL | 2007/02/24 13:23 | edit

り☆よさん、ども~。

こっちにまできて下さってサンキュ。

早めに病院にいったおかげで、すぐ回復しました。
でも、だからといって病院にいかないと結構悲惨な事に
なったりもするので、目の傷は甘くみたら駄目ですよね。

お友達とは。。。許してもらったのでしょうか。
呆れられたのでしょうか。。。
とりあえず「見なかったフリ」をしてもらえてます。
うーむ。いいやつ。ありがとう>某嬢

けろりん #- | URL | 2007/02/26 21:22 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/101-73f23c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
