カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

お詫び&ご挨拶&近況。

皆様。ごぶさたしております。


生扉に見切りをつけて、こちらにお引越することにしました。
お試しでこちらを使ってみて、早くも半月以上が経過しました。
でも、忙しくて皆様を誘導するタイミングが無くて。
長々のご無沙汰になってしまってすみませんでした。


タイトルも一新しました。(笑)



さて。近況報告です。
生きてます。

んで、なんで忙しかったかと申しますと。
夏休みのアルバイトで「はたらくおばさん」をしておりました。

  わあい。おしごとだおしごとだ♪

家と職場を単純往復の、通勤時だけで、9千歩。
デスクワーク。でも多少は部屋を歩いたりトイレ行ったり。

  毎日仕事に行くだけで、目出度く1万歩達成。\(^o^)/

んで、帰りにブラブラとうろつきまわって1万5千~2万歩。
そんな毎日を過ごしておりましたのよ。

  何故歩数で算出?>自分



んで。更なる超近況ですが。
一昨日、ハンズメッセに行こうとしたら。

漫画に出てくる転倒シーンを再現したかのごとく。
スッテ~ンと転びました。見事な転びっぷりでした。
思わず人が駆け寄って「大丈夫ですか?」って言ってくれるくらい。

 また、足を捻挫しちまいました。(汗)

でも、大した事無かったんで、昨日は仕事にいっちまいましたが。
途中経路にバス使ったし、帰りは会社の前まで「おかかえ運転手」が
迎えに来てくれたの。楽でしたわ。

 「おかかえ運転手」とは。

  さすがにあたし専属の運転手はいませんわよ。
   
  母が、自分のおかかえの運転手を差し向けてくれました。
  ええ。職場と実家、比較的近いんですの。
  その運転手、母の執事も兼ねてます。
  字も綺麗なので、筆耕などもやってくれますのよ。

  まあ、母の配偶者も兼ねた人物ですがね。


もう一つ近況報告あったんだ。今月からお花を習い始めました。

母がず~~~っと華道を習い続けてるんす。
とっくの昔に看板は持ってますが、今もずっとお稽古に通ってます。
んで、あたしは名前だけは弟子だったんですが。
来年、新人用の華展に、母が弟子を出さなきゃいけなくて。

 でもヤツには名目上の弟子しか、いないんだ(笑)

んなわけで。急遽あたしを正式に登録し、来年はデビュー(汗)

30年以上、母の活けてるのを見てきたのでね。。。なんとなくわかる。
この流派、マイナーでちょっと独特なのだよ。
でも、自分で活けるとなると、難しいんだわ。でも面白いっ。


一応、習い事なので。母にちゃんと規定程度の月謝は払ってます。

が。お花代はサービスにしてもらってるし。
送迎がついて、おやつとゴージャス晩御飯もつくときたもんだ。

いやあ。お得な習い事だよね(爆)




まあ、そんなわけで。
これからもお気楽にやっていきますのでよろしくざーます。


category: にっき

[edit]

page top

« 買い物上手な夫。  |  そろそろ寂しくなってきた。 »

コメント

お誘いありがとうございます。
そんでもって お引越しお疲れさんでした。

テンプレ、やはり こいつにしましたか。(自分もDL済み)
かあーいーよねぇ~ カエルウロウロ。

オミアシ・・・大丈夫? そしてオメメも。
お大事にして下さいませよぉ。
「おかかえ運転手2号」させて頂きますので 御用の折はご一報を。

これからもヨロシクオネガイシマス。

マリア #- | URL | 2006/08/26 12:05 | edit

わーい♪
お引っ越しお疲れさまです。
お誘いしてくれて、ありがとうございます♪

こ、ころびましたと???
怪我しちゃったのですね(; n ;)
どうか、お大事にデス。
2次災害(?)などなどには気をつけて(^^; ←この人3次災害までやった人

華道はいいですねぇ~
小さい頃、同級生がお花習っているのというのを
聞いていても、ピンとこなかったのですが、
成人過ぎて、自分が激動の時間を過ごした後あたりから
ちょっと興味を持ってみたりしたことあります。
千夏はどちらかというと 「静」 より 「動」
のほうの割合が強くて、「静」の部分の鍛錬に
華道って精神をも研ぎ澄ましながら、芸術を作り上げる
作業って、素晴らしいです。
千夏は テニスとピアノを続けていましたが
ピアノでも色々努力してみましたが、ショパンとかで
しなやかに弾く曲にすごく苦労してました(笑)

まだまだ暑い日々ですし、お怪我もされているみたいなので
くれぐれもお体大事にされてくださいね~

このテンプレート、めちゃくちゃカワイイですヾ(≧▽≦)ノ
また、けろりんさんのブログの更新を生暖かく(?)
楽しみにしていますが、マイペースに続けてくださいね。

長くなってしまってスマソm(_ _)m

なんだか、昨日からのしょぼくれ状態からはい上がれそう♪
元気もらった感じです。(^-^)

千夏 #- | URL | 2006/08/26 13:33 | edit

ひっそりとしたお誘い、ありがとうごさいました。
ここのブログにこのカエルのテンプレートがあるのは、ずっと前から知っていたんですが、引越しの仕方もわからないし、今までの記事が全部おじゃんになるのも悲しいので現状維持です。

まばたきのカエル、Goodです。
足またやっちゃいましたか。
一度やると癖になるなんて言いますが、お大事にね。(^O^)/

まさとママ #- | URL | 2006/08/26 13:47 | edit

さっそくお邪魔しにきましたよん。
どっかに移動してるのかなぁとは薄々思っちゃいたのだが・・・。

なんとも「けろりんさんのけろりんさんによるけろりんさんの為のテンプレート」って代物ですな。
さっそくこっちにリンクさせてもらいまっする。

あ、足、お大事にね~~。←つけたしかいっ。

金さん #- | URL | 2006/08/26 14:59 | edit

マリア様、ども~。

後を追ってまいりました。(ストーカー)
このテンプレ可愛いよね。
DL済みなあなたはやっぱりカエラー(笑)

そんなマリア様をお抱え運転手になんてめっそーもございません。
(って、すっかり運転手させましたがね)

これからもよろしくお願いいたします。

けろりん #- | URL | 2006/08/26 20:16 | edit

千夏さん、どもです。

中々お知らせしなくてすまんでやんした。

具合、いかがっすか?
まだまだ暑いもん。あまりご無理なさらないように。今日はお子さんと楽しく過ごしておられるのかな。

お花は、まだレッスン2回目だもん。
表現なんてとてもとても、です。。
言われるままに活けるだけっす。
んでも、面白い。

これからもよろしくざんす~~~。

けろりん #- | URL | 2006/08/26 20:31 | edit

まさとママさん、ども~。

ご無沙汰しておりますです。
あたしも、ちゃんと引越したわけではないのです。
結局膨大な記事を、移したりは無理(汗)

というわけで。
あちらは放置で残したまま、なのです。
「過去ログはアッチで勝手に読んでねっ!」(不親切極悪)方式にしました。

足は既にクセになってます。
いつか酷い事になると、医者に脅されてます。。。

これからもよろしくお願いするです!!

けろりん #- | URL | 2006/08/26 20:35 | edit

金さんさん、ども~。

皆様の暖かいコメを拝見し、やっぱりブログは読んでくださる方があってこそ、だな~と痛感。
一人は寂しかったよぉ。。。。

リンクアリガトでございます。
このテンプレはオキニであります。

それから、つけたしありがとであります。
週明けには普通に復活してるとよいのだけど(かなり大丈夫だけどさ)

けろりん #- | URL | 2006/08/26 20:44 | edit

り☆よさん、ごめんなさい!!!!

メールボックスにFC2ブログから「コメント届きました」メールが来たんです。

じゃ、クリックして、自ブログにアクセスして。。。と思ったところ。

そこをクリックするとコメントが速攻消去されるという恐ろしいところを、間違ってクリックしてしまいました。

お知らせメールにそんな機能がついてるとは知らなかった。

私の手元には、り☆よさんのコメント内容は、文頭部分のみしか届いていないので、再現できないのです…。


m(__)m ごめんなさい。m(__)m

私の不手際をお許しいただければ、幸いであります。。。。
 

以後、気をつけます。。。。

けろりん #- | URL | 2006/08/26 20:54 | edit

お引越しお疲れ様で御座います。
お蕎麦、食べましたか?

お足、大丈夫ですか?
見た事も会った事もないですが、アナタサマがスッテンコロリンする場面を何故かちょっと想像出来た自分が怖いです。
お足、お大事に。

TOPのまばたきするカエルがniceです。
とても気に入りました。
今もずっと僕を見つめてまばたきしてくれてます。
やさしいです。

毎日暑いですけど、お体壊さないように(特にスッテンコロリンに注意)。
また定期的に更新されてるかチェックしにきます(フヒヒ)。

イヌ@生存中 #- | URL | 2006/08/28 12:40 | edit

お引越しお疲れさまでした~。
けろりんさんらしいケロケロで思わず
安堵してしまったあたしです。
ってか、足ほんとに大丈夫?捻挫はクセになるって
言うよねぇ。おかかえ運転手とマリアタクシー?もありそうだから
無理せず大事にしてね♪
華道も始めちゃうなんて、素敵すぎだよぉ。来年はすごいことになってるのだな。

こびりん #- | URL | 2006/08/28 20:20 | edit

イヌさん、ども~。

ありがとです。お久しぶりです。
お引越とは言いましたが、前のところは放置してきたので、引越というより夜逃げですな。(笑)

転んだところの映像、想像できましたか?
そーですね。眼鏡をかけた長州小力がスッテーンと転んだ感じが、最近の自分に近いと思います。

まばたきカエル、可愛いでしょ?
本文の下を早足で駆け抜けるカエルは
早足過ぎて、言葉をかける暇も無いほどせっかちさんなのですが。

お忙しいと思いますが。
ちゃんとコンビニ御飯以外も食べてね。(というあたしもコンビニオニギリの昼食が殆ど)

で。まあ、そのうちに中華街で捕獲してさしあげるので、来い。(命令)

これからもよろしくです~♪

けろりん #- | URL | 2006/08/29 22:20 | edit

こびりんさん、ども~。

北の方角にいってらしたのね~。
某御方にお会いされたのかしらん?

相変わらずケロケロでやんす。
なかなか可愛らしいヤツでしょ~。
ごひいきねん。

捻挫は、時、既に遅しです。
医者に、いずれ酷い事になりかねないので、気をつけなさい。と怒られてます。
マリア様も、既に何度も運転手させてしまいました。
立ってる者も座ってる者も、運転してる者も、使いまくりの極悪傲慢主婦です。(汗)

華道、はじめたっつーか、いつまで続くのでしょう。。。
とりあえず、頑張るぞ~。

けろりん #- | URL | 2006/08/29 22:36 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/10-69fc65b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
