カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

カエル情報


カエルハンドクリーム。
今季はピンクのフレッシュピーチの香りが仲間入り。

昨日までは無かったよー

仕方がないから、週末に買います。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ぐち

夏休み明け。やる気ない
電車に座ってるが、近くの席の人がスモーカーだな。タバコ臭い。

冬暖かく、夏涼しいという、地球にまったく優しくない職場。
冷暖房の調節が難しいのである。
そうなると、実は着ていく服に困る。外気温と違いすぎるので、着脱出来る服装限定。

夏はカーディガン必須。生足スカートはキツい。

冬はセーターを一枚直に着るのはだめ。Tシャツやブラウスに重ね着。会社では脱ぐ。


あー。温度調節めんどくさい。

そして、誰だか知らんが、タバコ臭いよー。
タバコ吸う人、髪に服にカバンに、匂いが染み着いてることに気がつかないんだろうなあ。


朝からグチグチ。
さて、仕事溜まってるから頑張ろ。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

no title


遅い夏休み。金沢に帰りました。

だりーんの母が、ずーっと体調悪くてね。
検査入院しちゃって、心配でね。
でも、検査しても、今のところは、そこまで体調をくずすような病は見つからなくてね。
大したこと、なければいいんだけど。

強いていえば、凄いストレスがたまってるみたいだ。

知的障害の方のお世話をする仕事をしてますが。
一人が勘違いしてしまった。
自分が主で、小さくて優しい年寄りである母を支配してると思いこみ、家庭内暴力状態。
しかし、その人は外面がよく、上の人も母の苦情を深刻に考えないまま時間がたち。

ちょっとしたPTSDみたいな状況なのかな。

だりーんが沢山話をきいてくれて、少しは元気になったかな。

だりーんの、のんびりした優しい笑顔も久々にみた。

帰って良かった。


なわけで。金沢でおいしいもの食べた写真です。
美味しい刺身でございました。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

笛。

連絡事項です。

細々と笛は吹いています。

木曜のクラスは復帰しましたが
土曜を復帰するのに、ちょと勇気がいる。平日は好きに使えるんだけど。


たぶん、最初に宣言したとおり、
春には復帰するか、もしくはずーっと復帰しないかが決まると思う。
土曜に復帰できないときは、木曜も辞めると思う。


人間づき合いとか、笛のレベルとか、そんなことじゃないの。
本当に自分自身の問題なのです。

今も、時間は裂くのは可能だけれども。色々とあってね。

元気です。時々不安定ですが。

もし、笛の人がこちらを見ていたら。連絡事項でした。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

怖かった話。

この夏の想い出。


けろりんのうちは、外に郵便ポスト部屋がある。

そこに、一匹のセミが紛れ込んでいた。
もう弱ってて、静かに静かに。命を終えようとしている感じ。

下手に触って外に出すより、そーっとしておいたほうがよさそうだったので、
そのままにして、けろりんは部屋をあとにした。


朝。

ポスト部屋に行ってみると。



どひゃあ。

羽しか残ってない!!!
本体がない!!!

誰じゃ!誰が美味しくいただいちゃったんだあああああ!!!



ほんとのところ。。。
セミさんレベルの体を羽2枚だけ残して、一晩で跡形もなく片付ける生物って何だろ。
アリさんじゃないぞ。

都会の田舎部分に住んでいるから、セミさんのご遺体は
数多く見ているけれど、あそこまで見事に羽だけってのも。



ちょと怖い話でした。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

追記

ちなみに。
この文章と前の文章は
仕事時間中に書いてますが、文句あっか。

(ある)







時間外に用事言いつけられても、笑顔で応対してるから
きっとこのくらい許してくれるに違いない。
今、みんな、おやつタイムだし。(皆さんは栗のブリュレ食べながら会議中)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ご無沙汰しております。

けろりんです。

今日のおやつは「栗のブリュレ」です。
優雅な職場でしょ。(アスクルスイートポイントでゲットしただけだ。)


ご無沙汰をしております。

前回のエントリ。。。。
いったい何のことだったんだろう。
偉いネガティブな文章を書いているのに、忘れるとは。

たまにものすごくネガティブになって不幸のズンドコに陥ってしまうのだ。許してくれ。


この夏、風邪も引かず熱中症にもならず、元気で過ごしているのは
夏休みもなく会社に行き、涼しい職場で仕事をしていたからだと思ふ。

夏休みはこれからだもん。(職場に顰蹙)


夏の思い出というものが何一つ無い夏になってしまいました。
今年は恐ろしいことに今からでも夏の思い出が作れそうですね。


あいかわらず忙しいだりーんに「夏休みはお休みできそうですか?」と聞きました。

 「そんなのギリギリまでわからないよ。
  そもそも休みは休むために休むものだからね。
  ああ自分でも何を言っているのかワケの分からない★□○▲★・・・!!!」

いったいヤツは何を言っているのだろう。
お休みはとれるのだろうか。宇宙語でわかりませんでした。
勝手に旅行(貧乏だから一泊だけど)の予定いれちゃおうかな。ぷんぷん。


そんなわたしも。
職場でいきなり炭酸水を爆発させたりしてます。
目をまん丸にして驚いている上司さんAに、上司さんBが
「けろりんさんを理解しようとする方が間違ってます。」と、言い放ってました。
こんな従順な部下に対してなんということを。
これってパワハラですよね。ええ。そうにきまってます。

毎日カエルハラスメントやパワハラと戦っています。
カエルハラスメントで訴えられたくなければアイスおごれ。>上司


そんなわけで。
けろりんは腰痛と闘いながら(多分排卵痛の一種)元気に過ごしています。



category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
