カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

再会。

けろりんです。やほー。


さっき。もう泣くかと思いました。うわああん。


夜。駅ビルのスーパーへ向かいました。

あら。セロリが安い!チンゲンサイも安いわ~などとお買い物をして、エコバッグに荷造りして。


ほかの店の前で、だりーんにメールをしようと、携帯を探したら。

ない。

ないない。


ないないないないないーっ!


けろりんの携帯がありません。

Suica定期もついてる。
家でもPC開かずに携帯でネット接続。買い物や予約等も全部携帯。
友達の住所録でもある。


いまや、あたしにとっては、PCが逝ってしまうより、携帯がなくなる方が5万倍痛いっす。



えーと。落ち着け思い出せ。

待ち合わせにつかったから、あのコーヒー屋までは持ってる。

そのあとは。

ああっ!駅ビルスーパーの買い物、携帯Suicaで支払った!


とりあえずスーパーに戻りましたが、見あたりません。レジは大行列。忙しそうで聞くに聞けません。

うむ。こういうビルだと、各店舗ではなく、ビルの落とし物センターにあるはず。


うん。では、ビル受付に…待てよ?万一を考えて、先に携帯中断しよう。

幸い、このビルには、携帯会社直営店があります。

あ。20分前に営業終了してる。でもまだ接客中の人もいるし。よし。あの窓口の、きれいなお嬢さん達に聞いてみよう。(迷惑なヤツ)



あのー。10分くらい前に携帯落としちゃったんです(泣)

「では。この電話でセンターとお話してください。」
携帯貸してくれました♪
(窓口では受け付けてないらしい)

携帯機能は無事中断。GPSで携帯の居場所を調べてもらいました。


「変態駅前、ケロケロビルの辺りです。」


ああーっ。このビルだよー!
きっと、落とし物センターにあるに違いない!


窓口のお嬢さんに電話を返しました。

ありがとうございました。このビル周辺にあるらしいです。

「一階の受付で聞いてみてください。もし無かったら、駅前の交番にも寄って下さいね。」

はーい。優しいなあ。何から何までご迷惑おかけしました。
(ほんとに迷惑)


そして受付へ。これまた可愛い受付嬢さんとお話しましょう。

あのー。このビルで携帯なくしました。

「かしこまりました。どちらの携帯ですか?」


えーと。▲○◆です。
あ!携帯は、靴下履いてます。


「え?く、靴下、ですか?」


はい。携帯に靴下カバー履かせてます。カエルの柄ですー。


「あ、は、はい。わかりました。(苦笑)緑色、ですね。」

あ。すみません。青色に緑のカエル柄ですー。


「かしこまりました。お待ちください。」


受付脇で、荷物を総ざらいします。万一持っていたら、恥ずかしいよん。
(すでに携帯が靴下履いてる段階で恥ずかしい事には気がついていない。)


「お客様!忘れ物センターに届いてます!」

わあい!あったー!


忘れ物センターは、たいていビルの防災センター内にあるようです。(以前、他のビルでもそうでした。)

受付嬢さんがくれた、地図を頼りに職員入り口に回り、防災センターへ。窓口はここね。


あのー。あっ!センターの人、携帯持って待っていてくれたよー!
カエル靴下だ!間違いないよ!


受付で話したこと(無くした場所や、わかりやすすぎる特徴)が、あまりに一致してるので、特に確認されるコトもなく、渡していただけました。

「はい。ここに記入して、拇印押してねー。もう無くしちゃダメだよー。」


はい。ありがとうございました。わあーい!
カエル携帯に再会できたよー!


何だかんだいって、40分くらいかかっちゃいました。

さて。最後の難関。
再会した携帯の、再開です。


もう携帯会社窓口は終了してます。
携帯会社のパンフレットをゲットすれば、再開用窓口の電話番号はわかります。

わかりますが。

公衆電話って、どこ?(汗)


昔は、こーいうビルは、フロアの階段付近やトイレそばに、喫煙コーナーや、公衆電話があったけど。今、ないやーん。

うろうろ。うろうろ。
あー!あったー!

なんとか見つけた公衆電話で、無事に携帯も再開できました。


これで定期使えるから、おうちに帰れる♪


今まで携帯なくした経験のある上司さんを、ことある毎に苛めていたのですが。
※注 私は部下です。
もう虐めることが出来ないー。んー。悔しいーぃ。


お騒がせしました。> ケロケロビルの皆様

それと、拾ってくださった方、ありがとうございました。
明日、きっと素敵なことがありますよー♪

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
