カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

みた。

地元の、寂れたビルの商店街の、100円均一で買い物してました。


ふと、店の外を見たら。


とんでもないモノが視界に飛び込んで来ました。
あんまりビックリして、目を疑いました。


なんと、向こうから、林家ペーパーご夫妻(営業中)が歩いてくるではないかっ。


人だかりは後方からついてきていたので、閑散とした通路にいきなり全身ピンクな人が現れたから、すげぇびくーりした。


100円均一の店の、向かい側の店に入り、しばらくしてから隣の店に移り。
どうやら商店街の色々な店を訪れるイベントのようでした。


いきなり、は、心臓に悪い御方ですぜ。
本日は少し暗めのショッキングピンクのお衣装でした。(冬向けの色合い)
色々なピンクをお召しですもんね。

でも。ピンキーな衣装は言うまでもなく、とんでもないけど。


ご本人はハデハデな雰囲気しないんすよ。

たぶん普通の洋服を着て街を歩いていらしたら、品のあるご夫婦なのかもしれないなあと。
お洋服の趣味にも寄りますが~。

あー。びくーりした。
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

えんそうかい。

すみません。今日これから年賀状作ります。
まだあたしの新年は明け切ってないけろりんです。ああ。グダグダ。


昨日、コンサートに出演しました。1曲だけなんですが。
リコーダー、2つレッスンしてるのですが、少人数アンサンブルの方の、発表会です。
いつも一緒にレッスンしているお姉様方と3人で出演のはずが、1人直前で出られなくなりました。急遽先生に代理(なんて大胆)をしていただき、出演。

あたしは、今回はトップのパートをとらせていただきました。曲目にもよりますが、ポップスで言うならリードボーカルなパートです。

先生は、あたしたちのレッスンがある日は朝から晩まで生徒さんに教えてます。
自分の時間枠の前後の方は顔見知りだけどさ。他の時間帯の人はあったことないの。個人レッスンも多いし。
一緒に習う仲間とは言え、殆どの方が、初めて会う方。
もちろん皆様の演奏を聞くのも初めて。

思ってたより、初心者で個人レッスンをとっている方が多いのかな、という感想。
先生が伸びやかできれいな響きで超絶技巧(笑)な方でして。
超絶技巧は無理にしても、皆さん音は伸びやかで楽しそうに吹いてましたね。
聴いてるあたしも楽しいです。


それにしても、あたしはやはり目立ちたがり屋なんだろーな。
凄い緊張してるし、怖いんだけど。自分の発する音が響きわたるのを、お客様に聴いていただくのは、すごい快感ですがな。

朗々と。ちょっと可愛く。エレガントに。悲しい響きで。 自分なりに込めた曲想が、伝わるといいなと思いつつ。


いつも演奏会前はナーバスだったり投げやりだったりする。

でも、実際にリハーサルで吹き、本番で吹くと、すごく楽しいぜ。
この高揚感と、終わった後の達成感や爽快感はヤミツキ。



とある先生が言ってました。

美術は作品が残る。でも音楽は、名前しか残らなくて、作品はその時限りだから、って。少し寂しそうに。

そーだよね。録音したって、その生の空気の響きは、伝わらないもんね。


昨日のリハーサルで、けろりんの音を聴いて、「きれいな音!」とほめてくださった方がいました。
(リハーサルの方が人が少なくてよく響くの。)うれしゅうございました。

先生の音の足元にも及びませぬ。しかし、気持ちよく吹けるように、たまには練習してがんばろーっと。


でも、今年の、あと2つあるコンサートは、ちと憂鬱。

はー。がんばるぜ。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。