カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

見破ったぞ。

やほ。けろりんだよーん。

よく晴れた冬の昼下がり。
気温は高くはないけれど、日なたはポカポカと気持ちよく、なんとなく、春の訪れも、そんなに遠くは無いんだ~って、気分。

だりーんはお仕事にいきました。(自主休日出勤)
あたしはご近所徘徊ちう。今はミスドでコーヒータイム(おかわり自由)

そんな陽気の本日。先ほどのお話です。

だりーんと歩道を歩いてました。

彼は道の内側を。あたしが車道寄りを歩いてました。たぶん、並んで歩く際、その方がよくある立ち位置だったから。

しかし。ふいに。
だりーんがポジションチェンジして、あたしを内側に歩かせるように動き、車道寄りを歩き始めました。

広い国道に沿った歩道。車はビュンビュン走ってるし。
さすがジェントルだりーんだわ。あたしをレディとして扱ってくれたのね・・・。


ん?

あ。違う。わかった。



ねえ。だりーん?今、ポジションチェンジしたよね?

見てごらん。この先の歩道。

歩道の内側が、ここから先、日陰になってるね。
日なたは、車道寄りだけだね。
一人分歩ける幅の部分だけー。


寒い日陰が嫌だったんだよね?!
けろりんに寒い日陰を歩かせて、自分はポカポカの日なたを歩きたかったんだなっ!

どうだっ!図星だろうっ!



悲しいかな。
だりーんは嘘がつけません。

あああ。そんなにうろたえちゃって。目が泳いでるよぉー。

「そ、そ、そ、そんなこと無いよっ!」
と言う声が、うわずってるよーん。


だりーんの暖かい愛に包まれ、今日も幸せです。
(隠し味に、大さじ3杯程度の殺意含む)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

どなどなどーな。

けろりんです。やほお。
お元気?あたしは不調だから帰りに医者行きます。ちっ。

水曜は、リコーダーのコンサートに行きました。15時、19時半の2回公演。

仕事休んで15時の回に行ったら、ほぼ満席。
リコーダーとパーカッションで、舞曲やポップスに近い現代曲で、楽しいプログラム。終演時にに大興奮してたらね。

「夜の部は、チケット予約が三分の一位しか入ってなくて。だから、昼のチケットで、夜も入って良いですー!」

やったあ。

適当に時間潰して2度聴きました。同じ曲ね。
うひゃひゃ。楽しかった~。

2度聴いた人、いなさそう。(笑)年配の主婦率が高かったからね。


で。水曜に休んだら、仕事溜まったみたいだ。

携帯から会社メールをチェックできるんす。
まあ、職場にいかないと対処は出来ないし、ホントに緊急なら携帯に連絡あるから、返信はしませんが。

あちゃ。笛にひたって、ご機嫌だったのに。
出張中の上司からメールが何通も来てるわ。(泣)


ん?

「けろりんさんは13日は休みですよね。この件は14日の朝市でお願いします。」



上司さん・・・?

・・・朝市で・・・ ?

朝市で案件処理・・・・。



頭の中に「ドナドナ」が流れはじめました。
「ある晴れたぁ~~市場へ続く道ぃ~♪」


あたしを子牛と共に売ってしまうのか。上司さん(営業担当)。


やめてぇ。
脂肪たっぷりな霜降り肉であることは認める。
でも、もう、肉質は硬くて美味しくないのー。


ま、歌詞は昼下がりだから。
朝市じゃないとこは、突っ込まないでね。


ちなみにうちは生鮮卸売業とか、市場系に関係あるお仕事ではないです。
念のため。


で。ちゃんと朝一で処理しましたよ。
資料の一部に、上司さんからの指示メール(朝市の証拠)を、添えて。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

みた。

地元の、寂れたビルの商店街の、100円均一で買い物してました。


ふと、店の外を見たら。


とんでもないモノが視界に飛び込んで来ました。
あんまりビックリして、目を疑いました。


なんと、向こうから、林家ペーパーご夫妻(営業中)が歩いてくるではないかっ。


人だかりは後方からついてきていたので、閑散とした通路にいきなり全身ピンクな人が現れたから、すげぇびくーりした。


100円均一の店の、向かい側の店に入り、しばらくしてから隣の店に移り。
どうやら商店街の色々な店を訪れるイベントのようでした。


いきなり、は、心臓に悪い御方ですぜ。
本日は少し暗めのショッキングピンクのお衣装でした。(冬向けの色合い)
色々なピンクをお召しですもんね。

でも。ピンキーな衣装は言うまでもなく、とんでもないけど。


ご本人はハデハデな雰囲気しないんすよ。

たぶん普通の洋服を着て街を歩いていらしたら、品のあるご夫婦なのかもしれないなあと。
お洋服の趣味にも寄りますが~。

あー。びくーりした。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

えんそうかい。

すみません。今日これから年賀状作ります。
まだあたしの新年は明け切ってないけろりんです。ああ。グダグダ。


昨日、コンサートに出演しました。1曲だけなんですが。
リコーダー、2つレッスンしてるのですが、少人数アンサンブルの方の、発表会です。
いつも一緒にレッスンしているお姉様方と3人で出演のはずが、1人直前で出られなくなりました。急遽先生に代理(なんて大胆)をしていただき、出演。

あたしは、今回はトップのパートをとらせていただきました。曲目にもよりますが、ポップスで言うならリードボーカルなパートです。

先生は、あたしたちのレッスンがある日は朝から晩まで生徒さんに教えてます。
自分の時間枠の前後の方は顔見知りだけどさ。他の時間帯の人はあったことないの。個人レッスンも多いし。
一緒に習う仲間とは言え、殆どの方が、初めて会う方。
もちろん皆様の演奏を聞くのも初めて。

思ってたより、初心者で個人レッスンをとっている方が多いのかな、という感想。
先生が伸びやかできれいな響きで超絶技巧(笑)な方でして。
超絶技巧は無理にしても、皆さん音は伸びやかで楽しそうに吹いてましたね。
聴いてるあたしも楽しいです。


それにしても、あたしはやはり目立ちたがり屋なんだろーな。
凄い緊張してるし、怖いんだけど。自分の発する音が響きわたるのを、お客様に聴いていただくのは、すごい快感ですがな。

朗々と。ちょっと可愛く。エレガントに。悲しい響きで。 自分なりに込めた曲想が、伝わるといいなと思いつつ。


いつも演奏会前はナーバスだったり投げやりだったりする。

でも、実際にリハーサルで吹き、本番で吹くと、すごく楽しいぜ。
この高揚感と、終わった後の達成感や爽快感はヤミツキ。



とある先生が言ってました。

美術は作品が残る。でも音楽は、名前しか残らなくて、作品はその時限りだから、って。少し寂しそうに。

そーだよね。録音したって、その生の空気の響きは、伝わらないもんね。


昨日のリハーサルで、けろりんの音を聴いて、「きれいな音!」とほめてくださった方がいました。
(リハーサルの方が人が少なくてよく響くの。)うれしゅうございました。

先生の音の足元にも及びませぬ。しかし、気持ちよく吹けるように、たまには練習してがんばろーっと。


でも、今年の、あと2つあるコンサートは、ちと憂鬱。

はー。がんばるぜ。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

はー。

4日からお仕事はじめの皆様。お疲れ様です。

明日5日から働くおばさんに戻るけろりんです。やっほー。

今日はだりーんはお仕事。
あたしは脳が溶けそうになるまで寝て、ダラダラダラと正月休み最後の日を過ごしたのでした。

だってさー。なんもしてなくても、正月休みはずっとバタバタしててさ。
だりーんのお里だって、コタツでテレビみてボケーッとして、お客様しちゃってましたよん。
でもさ。だりーんはオコタでグースカピーと寝こけてたけどさ。
けろりんは「コタツごろ寝テレビ」は、できないさ~。

あ。今日はね。
「ごろ寝テレビ時折爆睡」だったのですが、布団にくるまっても、なんか体が冷えてまして。

昼間から風呂に入るという暴挙にでました。
しかも入浴剤は「黒豆ココア風味」(謎)。


朝寝。昼湯。
朝酒はしてないけど、朝チョコとか朝スイーツとか朝お菓子食べ放題とかしてれば。
十分に「おはらしょうすけ」な資格はございますわね。ふふん。


トロッとした黒豆ココア湯のおかげで、体はホカホカになり、風邪っぽかったのも治った模様。


んなわけで、やらなあかんことをシカトして(まだ年賀状作ってない)寝てましたが。

一つだけ不満。

某御方の弟様に、チリメンジャコの炊いたのをいただいたんですが。

正月休みに食べ過ぎたのをコントロールせねばあかんのに、ジャコが美味しくて御飯てんこ盛りオカワリしまくっちゃったじゃねーか。

んますぎる。何てことだ!


某御方。
「謀ったな(笑)」と、お伝えください。
m(_ _)m



んでは、本日2度目の風呂ってくる。
なんか温泉宿気分♪

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

やはりグリーンは御守り。

かなり遅れて、某駅始発の鈍行新幹線に乗り継ぎです。

車両の編成が全然違って、元々は2階建て新幹線に乗り継ぎのはずが、鈍行になったので指定席が2両しかないっ。

結局、グリーン券のある人はグリーン車の空いている席へ。(途中から予約ありの席にはシルシがあったんで、東京までは座席確保。)

だりーんとは席バラでした。ああん。しばしの別れ。
しかし座れただけ、よし。

しかし、その他は全員自由席。
指定席もいいけど、本来の持ち主が来たら席は立たなくちゃ、です。

やはり冬場の雪国への移動(特に正月の帰り)は、グリーン券はもはや御守り。一人3000円(片道)のアップグレード代は高いけど旅行保険代わりだわ。

2年連続、同じ目にあいましたぜぃ。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

順調に。

特急が遅れまくり中(涙)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

おねがいごと

けろりん@大奮発グリーン車内


叶わぬ願いだが。

誰か隣のおっさんのイビキを止めてくれ。(懇願)

ちくしょー。耳栓がわりのウォークマンは持ってこなかったし。
それも無意味なレベルだがな。

これがあと一時間以上続くのか。せめて新幹線では隣になりませんように。



あ?願いが叶った。

隣の人、一旦目が覚めたご様子。寝直すと止むことあるんだよね。

今年もいいことあったー!
(こうして運を使い果たしていく)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

しゅっぱつ

20100101190151
帰省から戻るとこざます。

天気大荒れ。これが東京方面への本日の最終だそーで、反対周りとか寝台とか全部運休。

ラッキーざます。

今年は安いパッケージをみつけたんだす。普通指定席+某シティホテル一泊。
帰りはオプションでグリーン車に。駅からホテルまで片道タクシー&ホテルのラウンジでウエルカムドリンク付。

それが、往復指定席代より、千円くらい高いだけ。
つまり千円で、シティホテル一泊+グリーン車料金は安さ爆発っ。(年末年始なのにっ)


昨年は在来線特急のトラブルで電車が遅れて、最終新幹線にやっと乗り継ぎ。グリーン車だったおかげで、後続の新幹線でも座席確保できました。(普通指定の人は一部立ち席)


今年は節約の予定でしたが、安いツアーが確保できたため、帰りだけは御守り代わりにグリーン車にしました。


さて。
さすがに快適ざます。ざますが。
無事東京に帰れますように。(祈

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

初詣。

20100101013717

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

はぴぬういや。

けろりん@北陸某所です。

ホワイトショーガツです。

「このまま治まるか激痛か」
いまんとこ歯は無事です。



今年の目標。

笑う角には福来る。
とにかく笑って過ごすぞ。
なにがなんでも。


よろしゅうに。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
