カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

カフェねた第2段。

20090922164655
最近、変態駅に出来たバール。
「カフェ」という店の形態は、イタリアにいけば「バール」になる。

混雑が収まった感があったので、入店してみた。

料金がカウンター立ち飲みと、着席料金の2通りある。
ふうん。ほんとにイタリア風だにゃあ。

座り席にしてみた。あ。東口のデパート内のあの店の系列かあ。
なかなかいい感じ。
店内に発音が今一つのイタリア語が飛び交ってるのが微笑ましい。割とそれっぽいのも聞こえてくるけど。

余談だが、昨日行ったアメリカンな料理店、わたしらの席についたウエイトレスのおねーさん、英語接客完璧でした。隣の席が外人さんだったのさ。

あれは日本じゃなくて英語圏の国で数年は生活してた子だわ。たぶん接客業してだろーな。


これで、外で食べるジェラートに生クリームトッピングサービスとか、朝ご飯タイムにはカフェラテと甘いクロワッサンのセットがあるならば、かなり許す。ふふふん。

会計が席ではなさそうだが、チップ払わなくていいのがうれしいざます。



しかし、なんだね。

イタリア以外で、一番イタメシが美味しいのは日本だというけど、ホントにそうだろーなー。

ちなみに、日本以外で、一番寿司が美味しいのはカナダのバンクーバーと言われてますが、それもかなりそう思う。

にゃあ。おいしかったなり。

でも、ちと落ち着かねー。
それと夜はご飯と飲み屋になるのもな。
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ブクオフかふぇ。

20090920171905
やほ。5連休満喫ちうのけろりんです。

なぜか白金台のカフェにて1人お茶。お茶写真は取り忘れたぜ。

だりーんは放牧ちう。

ここはブックオフ。

ブクオフの店内にカフェがあるんざます。
ファーストフード程度のちゃっちいカフェかと思いきや。
なかなかです。結構高いし(スタバ並み)、この辺は客層もいいから、品のないウルサいガキもいないし。(ちゃんとしつけられてる子供はいる)シロガネーゼさんっぽい人もあまりいないけどさ。


なわけで、カフェにてくつろぎちう。

最近、家から比較的近くに、巨大ブクオフが出来たんだが、そこにもカフェできました。
ここより普通の町だけど、居心地は良さそうだ。

今日はこれから六本木でステーキです。
2 for 1(2つが1つ分の値段で買える)というイベントしているので、予約してしまいました。
だりーんの生誕祭なんだが、格安に(笑)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

自分説明書

自分説明書を見つけました。
タダで占えて、結果をブログに貼れるのだ。

要は携帯の占い有料サイトの宣伝なので、この自分説明書をつくるだけなら、何も悪いことは起こらんと思う。だって聞かれるのは生年月日と時間だけだから。

以前、無料占いを見つけて、一回アクセスしただけで出会い系に登録されちゃってひどい目にあったが、ここはそれはないと思う。
私はこの有料サイトを利用してるけど、それでもダイレクトメールがたまに来るくらい。

ちなみにサイトの宣伝してるわけじゃないよ。私はたぶん今月で退会するし(笑)


では。けろりんの自分説明書ざます。

★自分説明書★
お名前:けろりんさん
■基本性格
勇気ある開拓者
けろりんさんは、はじけるような行動力と積極性に溢れ、自ら道を切り開いてゆきます。常に新しいものを目指して進んでゆく人です。
■異性からの第一印象
賢くてスマート
けろりんさんは初対面の人にクールな態度で接します。優秀な人という印象を与えるので異性から憧れの対象とされることも多いでしょう。
■恋愛観
恋はロマンティック
傷つきやすいけろりんさんは、包み込んでくれるような恋愛を求めます。けろりんさんと恋愛関係になりたければ、ムードたっぷりに迫りましょう。
■脈がないと感じる異性の態度
なすがままではダメ
異性からの誘惑が多いけろりんさんですが、それを全く気にしないのも脈がないものと思われてしまいます。温かく見守りつつ、時にはしっかり意思表示をしましょう。

<a href="http://horo.pga.jp/t.cgi?t=c/kantei/result_open&id=4481&code=0918223859gx9rasuc">この結果のURL</a>
!無料!
<a href="http://horo.pga.jp/t.cgi?t=c/kantei/top">ブログに自分説明書を貼ろう!</a>
!無料!
<a href="http://horo.pga.jp/t.cgi?t=c/kantei/aisho_top">相性をブログに公開しよう!</a>



以上でした。

あんまり当たってないかな。(笑)
私、クールじゃないし、全くモテないもんっ。
賢くないし優秀でもないぜー。

あ。でも包み込んでくれる恋愛は憧れる。
しかし。現実は(笑)


ついでにだりーんとの相性も。

★自分説明書★~相性~
けろりんさんとだりーんさんの相性
■ふたりの相性
何かと心強い間柄
だりーんさんはけろりんさんが落ち込んだ時や傷ついた時に精神面を支えてくれる心強い存在です。事情にあわせて臨機応変な態度を見せてくれるでしょう。簡単な会話でも完璧に意志が通じ合いますし、落ち着ける間柄です。



あ。当たってる(らぶらぶ)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

あたしの夢。

20090918205900
けろりん@通勤ちう

朝10分早く家をでて、変態駅にオープンしたばかりの「くりすぴいくりいむどおなつ」を買い込んだあたし。

みんなー。今日のおやつはドーナツだよん。

あたしは職員さんが出張する際、楽天でホテルを予約して差し上げて、発生したポイントは強奪してますが、十二分におやつ代として還元してます。冷蔵庫も常に満タン。


さて。こないだの日曜は、上野動物園な立ちよりました。お目当ては、大好きなハシビロコウさん。動かない鳥って奴ね。

かわいい。

奴は何してもかわいい。。


あたし大絶賛。


眺めたり写真撮りまくって癒されてたらね。飼育員さんがお掃除に現れた。ハシビロコウさんは慣れたもので、全然動じないっつーか動かない(笑)。

んで。

通りすがりに飼育員さんが、ハシビロコウさんの頭をナデナデしたーっ!
ハシビロコウさんも幸せそうな笑みを浮かべてる。


注) ハシビロコウさんはいつも幸せそうに動かない


きゃあああああ。
あたしも、あたしもなでたいっ!

けろりんには、たぶん実現不可能な夢があります。


一つは、ネコバスに乗ることー。にゃあにゃあ言わせながら街を爆走したい。

もひとつは、オオトリサマとお風呂に入って、お湯を溢れさせたい。

でも、この二つを叶えるのは、かなり難しそうだ。うん。


だがしかし。

ハシビロコウさんをナデナデしたい、という夢なら、叶う日も来るのではないだろうか?!

ああん。ナデナデしたいのぉ。


奴はハンパなくかわいい。

ちなみにこの日は、一時間半くらい動物園にいましたが、ハシビロコウさんと両生類爬虫類館以外に、何見たかなあ。

あ。コビトカバみた。
そんだけ。(マジで)
後のオリの前は素通り。



ハシビロコウさん、かなりラブ。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

やらねば。

今日は午前中だらだら過ごし、午後は笛のレッスンでした。


けろりんさん。
唐突ですが、コンサートすることになりましたよ!
来年の1月10日あたりが第一候補です。
頑張りましょうねー!


先生っ。
コンサートはいいんすが。月に2回しかレッスンないのにっ。あと本番まで7回しかないじゃないっすかっ!そ、それでいいんすか?


ぢつは、土曜のクラスでも、来年の春にコンサートなんす。
そっちは30人の大所帯でオーケストラだし、初心者クラスだからいいけどさ。

木曜は、他クラスと合同だけど、少人数のアンサンブルで、名目上は一番上クラス、なんだよな。

緊張っ。



でも。人前で吹くのは気持ち良いのだ。
頑張りまする。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

今日の呟き。

けろりんです。

通勤時はマスクが欠かせません。
だって風邪治んなくてさ。咳が出てさ。上司にうつしてもまだなおらん。
(原因。冷房大好きな暑がりの夫。)


で。

今日の呟き。

K略ちゃんに愚痴きいてもらった。6時半に店に入って、11時までトーク炸裂。


ああ。女のおしゃべりと言うものは。(喋りすぎてのど痛い。)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

そのご。

やほー。咳とまんないけろりんっす。
今日は休み。午前中ぐったり休憩して、午後は医者にいくぜ。今の医者の待合室は結構スリリングだが。

あ。祖母は元気で入院ちう。おかげで私は平常営業な日常を送ってます。まずまず落ち着いてるのかな。週末見舞いに行きます。ちと新幹線に乗らねーと。ああ。どこからお金出そうかな?

今日の予定に戻ると。
何故か5時前に職場に行きます。上司にお客様が来るのですが、業務上あたしも聞いてみたい話がきけそうなの。
気が向いたら行きます、と言ってある。

で。今はゴロゴロぐったり休憩してるとこ。

とりあえず、祖母の話をかかないと、関係者に心配かけるといかんので書いてみた(親類バレブログだし)


ではおやすみなさい(寝る子は育つ)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

あきのよなが

けろりんです。

よふかしちゅうです。



ブログデザイン変えました。

お月様をドラッグ&ぶん投げしてみてください。
結構楽しい。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

なんだかな。

うっす。

久々にPCを開きました。メールたまってるのなんのって。

最近はUPするのも携帯からなので、誤字脱字が酷いですね。
推敲されてないから、文章も支離滅裂だね。
そんな駄作にお付き合いいただいて、すみませんです。
心から反省。(ホンの少し)


さて。

けろりんには97歳(たぶんね)になる祖母がおります。
昨日より、ちょっとかなりの体調不良。つか、かなり相当に。
どーなることやらです。


思えば。けろりんの祖母は、いかにもけろりんの祖母です。

祖父亡き後は、お茶とお花を生計をたてていた人。
遊びにいくと、よくお茶(お抹茶ざます)をたててくれました。
某高級有名和菓子をお稽古に使っていたので、
今でもそこの和菓子は私にとっては特別な御菓子。
なかなか関東では手に入りにくい上に、お財布に優しくないので、
大好きなんですが、今は滅多に口にできませぬ。

 (>某 京都出身のMちゃん。だからあたしは末富さんの和菓子を
  関東人のクセに結構知ってるわけなのさ。)


子供に厳しい人です。
街を歩いていて、他所の子供が行儀が悪かったら
他所の子だろうがなんだろうが、遠慮なく叱り付けます。

昨今じゃ、そんなことしたら親が文句を言ってきそうですが
彼女なら親ごと叱りとばすに違いない。(笑)

いや。子供だけじゃなくて、大人が行儀悪くても叱り飛ばしかねないので
いつか刺されそうで怖かったっすよ。マジで。

そんな人なので、祖母の前で行儀悪い事なんて、出来ません。


けろりんは、両親を「パパママ」呼称で呼んでおりますが。
「おとうさま、おかあさま、とおっしゃい!!!」と怒られたものです。
もしくは「おとうちゃま、おかあちゃま」だったかな。
んなわけで、私は祖父母の事を「おじいちゃま、おばあちゃま」と呼んでます。
今でも、です。


厳格で、ちょっと品が良くて、目から耳に抜けるようにピシッとしてる。
。。。。。ほら。けろりんのイメージにぴったりだ。(違)


そんな厳格な祖母。

「けろりんちゃん。麻雀は賭けなければ、上手くなりませんよ!」

ちょっと大きくなってから遊びに行った時、賭け麻雀を強要しました。
いやいや。なんて厳しいんだろう。(笑)

でも、結果として私にお小遣いを進呈してくれる。厳しくも優しい祖母。

あれ。なんか怪しいな。とにかくそーいうヤツなんだってば。




そんな祖母に、今年の正月、母が電話をかけたんですわ。
そしたらね。

「あんた、どなたさん?」って。祖母に言われちゃったんだって。
かなり体の自由も利かなくなってるし、施設に預けたり預けなかったりなので
「ああ。そこまでボケちゃったか」と。
実の娘もわかんないほどボケちゃったなら、今のうちに
一目あって置きたいと、母のお供で、春先に帰省したんすわ。


そしたらさ。


母のことはもちろんのこと、父のこと、あたしや弟のこと、
父の兄弟の事や、あたしの旦那のこと、弟家族の事など

話す話す話す話す話す話す話す話す話す話す(ほぼ正確)

。。。。。。。そんだけ覚えてれば、叔母たち(母の姉妹)より
上出来だ。(笑)



そんなこんなで、今年は会う機会もあったわけですが。
病院に担ぎ込まれたとの第一報をうけたんですが
とりあえず持ち直してくれて、意識もしっかりしてるようなので
このまま回復しちゃうように祈るばかりだったりします。

80台後半でハワイに行ったり、90歳前後で心筋梗塞や
脳出血から復活してたりして。
しかもあんまりボケていない超人的な人なので、
今回も超人的なパワーを発揮して復活してくれる事を
祈るばかりであります。


週末は、だりーんと2人で見舞いに行く予定。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。