カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

うれしいおはなし。

やほー。

ささいだが、うれしい話。


けろりん最寄り駅に、ウニ黒がやっと到来♪



それほど大きくない駅なのに、小さいながらデパートあり、大型スーパーあり、食料品だけのスーパーも複数あり、と、意外と便利なけろりん最寄り駅。


無印もあるし、しはらく前に小さいロフトもできて、なかなか重宝してました。
でも。ウニ黒が無い。ずっと出来ないかなあと思ってたのよ。
やっと到来ね。ウエルカムっ。


後はハンズが出来れば言うことないんだが(そりゃ無理か)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

風邪ひきさんなの。(たぶん)

けろりんっす。

台風いかがすか?
被害にあわれた方、ご愁傷様です。

会社で少し時間つぶししてたら、かなり小ぶりになりました。
駅のそばはビル風がひどかったけど、電車が止まることもなく、もうすぐ最寄り駅です。

たぶん、都内の会社で、夕方早め(15~16時)に帰宅指示があった人が一番悲惨だったのでは?

うちも「早く帰りたければオッケー」と言われたんすが、天気予報では、遅い時刻の方がマシになるようだったので、「飲んでいこうよー。(笑)」と誘っていたのは、紅一点のあたしだよ。
ま。風邪ひきだったので、飲み会は冗談だけど。


先週の木曜から、咳がでます。
ごほんごほん。気管支やられてて、深呼吸するとゴホゴホ。

時節柄、通勤中はマスク着用。

日曜日に微熱がでて、安静にしてたら少し下がりました。
たぶん高温期なので、これは平熱レベルかと。

それにしてもごほんごほん。
えへんえへん。


インフルエンザにかかった時は、風邪の初期症状?と思ったら一気にガーッと熱あがったんで、違うとは思う。

だがしかし。
だりーんの同僚さんが新型にかかった時。
まず37度程度の熱がでて、風邪薬で少し収まったんだって。
そしたら、翌日になって熱急上昇。新型決定。流行ノリノリ。

うーむ。紛らわしい。
あ。今日のあたしは、たぶん平熱か微熱だよ。平気みたい。


さて。最寄り駅につきました。

お茶してカエルけろー

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

いきました。

20090826135809
夏休み最終日。



いきました。

本来の投票所が、期日前の会場より不便なんで、うちはいつも期日前ざーます。空いてるし。


あたしは、今までの人生、海外にも住んでたけど、選挙のおさぼりは一回あったか無かったか、っす。
白票を投じたこともあったかもしれないけど、基本的には何らかの意志は示す人。



別に特定の党員じゃないから、毎回流動的っすが。
マスコミに流されたくないから、多少考えました。


何年も前ですが、「地元の地下鉄の駅に、もう一つ出口を作りますー!」という公約に、ついつい一票を投じた私。

ほんとは自分のことしか考えずに投票しない主義なんすが。子供いるから子供に手厚くとか、年寄りだから自分の医療費はタダにとか。そーいうの情けなし。



しかし。

今回は(笑)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

展望台

20090823102934
写真忘れた。


携帯からしかウプしないので。訂正できないのさ。


なかなかロマンチックでござろう?でえとにはお勧め。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

なつやすみ

やほ。

まだ暑いけど、夜に外を歩くとセミの声じゃなくて、涼しげな秋の虫の声が聞こえてきます。

けろりん家は、遅いなつやすみ。
あたしは木曜午後から。だりーんはこの週末から。

木・金曜は笛三昧で、幸せな時間をすごしました。

んで、本日はだりーんと浴衣でーと。(はあと)
たぶん浴衣ならひとりで着れそうなんすが、恥ずかしながら今ひとつ自信がない。実家にいって、母監修のもと、浴衣を着ました。

で。どこに行こうか悩みました。どーせ浴衣を切るんなら、浴衣特典のあるところがいいじゃん。

でも、例年行ってた某ホテルのバイキングがね。浴衣割引をやめちゃったの。

結果、みなとみらいの背の高いビルの展望台に行きました。

入場料大人一人千円のところ。

浴衣を着ていくと、無料。

うおーい。太っ腹っ。(あたしの腹も太い)



上からの眺めはすごくキレイ。遠くに花火大会の花火も、何カ所で見られました。

イベントで、水族館のごとく、沢山の水槽のごとく魚を展示していました。

で。

似顔絵の絵描きさん集団のいる一角があり。

前から似顔絵に興味のあるあたしたちは、似顔絵を書いてもらうことにしました。
絵描きさんは、おひつじ座A型、あたしと同じな、若者です。
誕生日は4月3日生まれだそうで。
似てるからアップできないけど。うぷぷな出来上がり。
似顔絵をもとに、ストラップやプリクラなんかもつくって頂きました。


なんか。充実。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

こまった

20090820221148
手のひらサイズが邪魔して家にはいれない

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

欲求不満

けろりんです。

今日は若い男の子にハート射抜かれてしまいました。いやん。もうメロメロ。
注) 上司さんから息子さんの写真付きお礼メールいただいただよ。萩の月をホッペにくっつけてニッコリな写真。

本人にお礼言われるより、5千倍嬉しい(爆)





今日のお昼は、タイ風グリーンカレーでした。

だがしかし。辛くない(涙)

いつか札幌で食したスープカレーのごとく、舌と脳みそを刺激する辛さで疲れた体にカツを入れたかったのにぃ。

辛くないのに、ココナッツミルクのクドさがあります。

しょっぱいから、まだ美味しいんですが、あたし的には、くどすぎだな。もっと辛い方がココナッツには合うぞ。きっと。
ご飯が多かったこともあり、残しちゃいました。ごめんなさい。




さて。晩御飯のお買い物の時のこと。
数日分の基本なモノを買いました。野菜や肉類と、前から試したかったインスタント調味料系とかさ。(材料切って、合わせて炒めるだけで本格中華なやつ)

近々のメインディッシュ予定のもの一覧。

グリーンカレー(あたしが作ると辛いよ)。
麻婆もやし。
スンドウフ。(韓国の辛い豆腐スープ)
ビビンバ。

ふう。

あれ。
家で荷物空けてみたら、全部辛いのばかり。

よほど欲求不満だったのね。

今週はピリ辛週間になりそうよ。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

謎のおたま。解決編。

20090816205538
じつは、これで「おたまや」と読みます。


伊達正宗のお墓というか、ご遺体を安直している建物かま近くにあります。

そんな建物のことを「おたまや」って言うんだってさ


ああ眠い。

おやすみ。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

謎のおたまやその2。

20090816205038
なんだ?

この地域はそんなにあいつが好きなのか?


おたま。

家で留守番してるぜ。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

謎のおたまや。

20090816204841
20090816204838
旅の途中の、怪しい光景。

やたらに「おたま」な、家々。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

そして夜食。

20090816204001
新幹線にて。

どんだけ牛タン好きなんだ?(笑)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

そして夕飯。

20090816195611
また牛タン(笑)


どこで食べても美味しかった。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

あたしはどこ?

20090816123758
やほー。
写真は今朝のあたしの朝食です。(笑)


さて。あたしはどこ?



ヒント。

朝の10時過ぎから牛タン焼きとタンシチュー定食を食べさせてくれる店に、行列が出来てるような。そんな街です。

んまかったよ。

後で「ずんだ餅」食べて萩の月買ってカエルかな。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

びっくり。

あのね。


さすがのあたしも、今朝は目が覚めました。
結構揺れましたね。地震。

台風もきてますが、会社いかねば。

被害にあわれた方々は、ご愁傷様さまです。


けろりんは占い好きです。
有料携帯サイト、ちょこちょこお試ししてます。

とあるサイト。タロットと西洋占星術をしている方で、変態市で活躍中の占い師さんが監修してます。PCサイトは無料なんだけど、携帯は有料なの。
ここはお気に入りで、ずっと契約しとります。


今週の占いを、毎日曜に更新してます。世間の流れや、人々の心情の傾向を、短文で載せてます。


今週は戦いの星、火星が荒れ狂う模様。8月11日は事故や災難など要注意日。壊れかけた機械や崩れそうな建物は事前にメンテを。


うわああん。当たってるぅ。
しかも日にち指定。

皆さんも気をつけて。
用の無い子は家にいなさいね。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ひみつ

あたしの野望。

コイ○ヤのお客様相談室に電話してみたい。

コ○ケヤのお姉さんに問いただしてみたい。


「ポ○ンキーの三角形の秘密を、ポリ○キーの美味しさの秘密をおしえてくださいっ!」

そしたら。

お姉さんは答えてくれるにちがいない。


「教えたげないよっ♪」
ガチャッ。ツー。ツー。ツー。ツー。


ああああ。無碍に電話切られてみたーい。



そんな妄想が昼間から止められないあたしは、かーなーりー、いっちゃってます。

うふ。カラ元気(爆)
うわーん。鬱だよー。

お風呂入ってきてから、だりーんに慰めてもらうの。うわーん。

※あたしが風呂入ってる間に、奴は爆睡するか、寝たフリして無視する方に、2万円位、賭けますが、何か?

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ネガティブキャンペーンちうにつき。

ちとネガティブモード。
古い友人と会って、楽しい時間を過ごしたは良いのですが。
ふと気がつくと古傷は流血するわ、普段考えないようにしてることが気になって辛いんだにゃ(笑)
んて、ミスドでドーナツ2個やけ食い中。
はああああああ。




友達に、素敵な絵本の存在を教わりました。

「ぜつぼうの濁点」と言う本。

あらすじをすべて聞いたにも関わらず、読みたくて仕方ないです。
言葉遊びがすてきな上に、オチも秀逸。そうくるか、と。

近所の本屋2軒には有りませんでした。

はやく読みたいよー。(涙)



本屋をさまよっていたら、けろりんが大好きな「やっぱりおおかみ」を発見。読みました。(家にもあるけどね)

やっぱり好きだ。
絵本の癖に深すぎ。
個性なく徒党を組むことをヨシとはしない。
無いものねだりをせず、今の自分を受け入れて、自分は自分として一人で生きてくしかないのさ。

しかし。
この本が好きだった子供時代のあたしって一体(苦笑)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ブログねた。

20090806221321
やほ。

今日は寝坊しました。あ。仕事は休みだけど、約束があったから。
やはり寝たのが6時半過ぎていて、9時に家をでるには無理があるな。(笑)
9時20分にはでましたが。ああ2時間寝てなくて、まだ家に帰り着いてねーよ。(今22時すぎ)





メール嫌いで、業務メールすら短文や暗号(短すぎて行間を読みとるのも不可能)しか送ってこない上司さん。
けろりんのお気に入りの方っすが。(ヒント・メガネ男子)


昨日、初めて写メールいただきました。


タイトル「ブログねた。」
本文無し。

よーくみると、走行距離10万キロ記念写真。

しかも100キロで高速道路走行中に撮ってるよ(笑)


せっかくですので、ブログねたにさせていただきます♪


どっちかっつーと。

普段クールにしてる上司さんが。
あんまりウケ狙いなんてしない上司さんが。

ひとりでワクテカしながら撮影準備をして。
メーターとにらめっこしながら運転して。
キターッとか思いながらその瞬間を携帯のカメラで撮影して。

んで、高速道路走行してるのに撮影後それほど時間を置かず(写真のメーターでは11時15分。あたしは20分にメールいただいた)。

けろりんのウケを狙ってメールしてきちゃった彼を想像しますと。
ほら。しかもメガネ男子(しつこい)


なんかね。ツボにはまりまして。
それだけで、ご飯3杯くらい食えます。(きっぱり)

たぶん、ご本人の意図した方向では有りませんが、あたしには絶賛馬鹿ウケちう。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ブログねた。

20090806102148

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
