カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

悪の道。

風邪、かなり良くなりました。
まだ不調は不調っすが。

しかし。太ったよー。(笑)

体力落ちたから、早寝遅起、寝る子は育つ。
しかし、食欲は落ちない。

いやあ。太る太る。

今日からダイエットって、少しだけ思ってたの。


しかし。仕事が終わってメールみたら。
今日は、K(略)ちゃんから、アイスの誘いメールが来ました。

パフェか、冷たい石アイス?
じゃ。みなとみらいにいきますよ。冷たい石(こーるどすとーんくりーまりー)に行こ。悩むより早い。

最近、体調不良で、遊びの誘いをずっと断っていたから、そろそろ遊ばないと呪われるし。


なんて話をしてたら、上司さんが「今日はアイスに誘おうと思ってたのに♪」


えー。好きな(少なくともメガネ男子)上司さんの誘いを断ってしまうとは。無念。

しかし。色恋より友情よっ(嘘)


そしたら。母からも何やら誘いのメールが。


みんな、そんなに私の事を悪の道にはめたいのか。

今日は色恋より、親子の情より、自己への誓い(ダイエット)より、友情を選択しました。

今、限定のピーチアイス、んまー。


あ?

なに?恋も友も親も、ダイエットも関係ないだろーって?

このセール時期のみなとみらい?カエルバッグ屋が半額セール実施中とか、そういうことだろって?

わははははははははは
(零と書かれた怪しげなビニール手提げを隠しながら)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

風邪っす。

うにゃあ。


風邪ざます。


先週木曜。翌日休みをとりたくていそがしかったけど残業しまくり。

しかし。せっかく頑張ったのに、休みに笛の特訓は出来ず。風邪に倒れました。


週末には久々に38度線を越えてボロボロ。
週明けには熱はさがったんだけど、微熱キープ。(涙)

月、火は仕事にいきましたが、今日は休んじゃったよー。朝から夕方まで、こんこんと寝てました。ほんとは明日休暇なんすが、用事は午後だから午前は会社いく。
でも、可能なら寝てたいよお。


しっかり風邪ひいたのって、数年前のハワイ以来なんすが、あの時も治りが悪くて、数週間引きずったっけ。

そろそろ月よりの使者到来の時期で、すでに腰はだるく、お腹は痛い。本格到来までしばらく続く不快な感じ。


ダブルパンチざます。ふにゃあん。

なわけで。久々絶不調です。


あ。インフルエンザ検査はシロざましたー。


そんなダルい体を引きずってまで、何で仕事に行くかっていうと、ちと忙しいからです。

そんななか。昨日。
仕事で間抜けな大失敗したの。(まだショック大きすぎて、うまくネタにできん。)

あああ。呆然とするあたし。テキパキと後処理する年下上司さん。
ちなみに、彼がしみじみと。
「けろりんさんって・・・笑いの神が憑いてるねー。」と。
うわあああん。笑うなっ。アイスおごって慰めろー。

でもアイスおごってもらう気力もないです。風邪のバカー。


週末は法事でゆっくりもしてらんないし。

ボチボチがんばります。ふにゃあん。

だりーん、今日は帰りにアイス買ってきてね(はあと)
あたしの好きな井村屋のアズキアイスね♪

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

くるりんその後。

けろりんが、頭をくるりんくるりんにして、しばらくたちました。
人と髪型がかぶらなくて、たのしいっす。
シュシュでくくったり、クリップで止めるのも、ストレート時代より様になります。後れ毛がくるくるで可愛い♪

だがしかし。

今まで似合ってた服や帽子がなんかイマイチ。

女っぽい服はまだいいんす。
ワンピースとか。エスニックな感じのチュニックもそれなりに可愛い。

割と男の子っぽい服を男の子っぽく着るのも好きだったの。
でも、この髪だと「オバチャンカジュアル」略して「オバカジ」になっちゃうよー。(涙)

一番はメガネでさ。
普通くらいのセルフレームやメタル愛用でしたが、なんか髪型に負けてお間抜けな顔に。
もすこし、大きい存在感のあるセルフレームが似合いそうよ。

久々に髪型をカエルって、なかなか難しいっすねぇ。


どーでもいいことっすが。
髪型を変えた翌朝。
上司が駅で私を見かけたそうですが、ビビって声がかけられなかったらしいざます。

えーっと。(呪)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

なんか悲しい。

やほ。けろりんです。

今日の夕飯は鳥の照り焼き丼。

鳥のモモ肉をフライパンでじっくり焼いて、脂を落とします。あ。ジリジリ染み出た脂は、取り除いてね。

ある程度火が通ったら、砂糖と酒と醤油を適量ぶち込み、水もいれてコトコト煮ます。ネギの青いとこも入れたよん。

さて。ジックリ味が染みて照りのある鶏肉ができあがったら、スライスします。

んー。我ながら美味しそう。

アツアツご飯に、鶏肉を並べて、タレをかけます。
そこに、温泉卵をポンっと割り入れ。
丹念に刻んだ白髪ネギをお好みかでたっぷり乗せて、召し上がれ!
写真撮るの忘れたー。
丹念に作った白髪ネギ



で。

口に入れましたよ。
もぐもぐ。

我ながら美味しいー。
しかし。
しかし。
しかし。

大した手前じゃないけど、小一時間はかけて作った料理なんすが。

なんかさ。

親子丼と、味があんまり変わんないんすが。(涙)


いや。親子丼も美味しいんだよ。
でもさ。親子丼はさ。
鶏肉は一口大に切るから火の通りも早いし。
ネギは、頑張って白髪ネギにしなくても、ザクザク切ってOKだし。卵だって手間かけて温玉にしなくても(今日は市販の温玉だけど)、半熟卵とじで簡単に。

鍋一つで簡単単純にできる、お助け料理のうちの一つなんだよなあ。親子丼は。

鶏肉の脂が落ちててシットリサッパリな点を除けば、あたしゃ、もっと簡単に親子丼作っとけば良かったような。


美味しいんだけど。

あーん。なんか複雑ぅ。


ちうわけで。

無駄に試してみてね。
つか、温玉止めればいいのかもね。(笑)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

にわ。

20090614174535
某庭園美術館にて。

ゲストはコーワのケロコロ。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

くるりんくるりん。

やほー。

千と千尋の神隠しをみて、胸がなぜかキュンとなったけろりんです。
あのねー。

私の叶わない夢。

オオトリさまたちとお風呂に入りたいの。
あの黄色い人たちに押し合いへし合い囲まれて、あふれさせたいの。


それはさておき。


ご報告。

数年間のストレートロングに別れをつげました。

久々にくるりんくるりんなロングにしました。

もともと、うっすらソバージュな私の地毛ですが、ソバージュにしました。
今時そんな奴はいないのだが。(笑)
いいの。
レトロな頭ですが。
こんなもんでしょ♪

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ひつじのしつじくん。

やほ。


けろりんの携帯には、ひつじのしつじくん、が、います。

執事の服装をした羊キャラクターなんです。
こいつが携帯の画面をウロウロ。メールが着たとか、電車が止まってるよとか、教えてくれます。


で。

記念日等にはコスプレしてくれます。
お正月は紋付き袴でした。
こどもの日は、カブトか、鯉のぼり型の帽子をかぶっていたわ。




で。

本日、6月3日。

レインコートきて、緑色の靴はいて、カエルなフードかぶってるぅ。
カエルコスプレ。
たまらん。
今日は1日、携帯みてはニヤニヤします。

いやべつに、待ち受け画面も次の日ケロリだからカエルだけどさ。

来年も6月3日が楽しみである。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
