カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

F通さん、ごめんにゃさい。

ハカイダーけろりんです。やっほう。


昨晩はドキドキして眠れず。
寝たの5時まわってました。
で、久々の友人からの電話で、8時に起こしてもらいました。わーい。
でも、家をでなきゃいかん15分前まで話してたんで。
遅刻ギリギリざました。


で。
今あたしは、新品の電話でメールしてますわ。おほほほ。

水濡れマークが反応してなかったので、無償で取り替えてくれました。同じ機種なので、データの移行もスムーズにいきました。ちゃんとカエル携帯になった新品をあただきました。


すまん。F通さん、ほんとにすまん。
次は大事にするからねー。
反省。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ハカイダー参上。

やっほ。

この前の記事、かえるの偽物はね。
このチョコレートの包み紙をよく見てみましょう。

「FLOG」って書いてありますが。

あたしの知る限り、かえるは「FROG」だよね。

そんななさけないチョコレートを食べたアタクシ。




えっと。


11月末に買ったばかりの携帯を。

防水の。まだ最新型の。6万円くらいするヤツを。




壊しました。


うわああああああああああああああん。







おまけに保証書が見つかんなくて。
マニュアルと別の場所に保管してて。


真夜中の大捜索。

またまた、例によってなくしもの捜索のおまじない。
「清水の、音羽の滝に願かけて、失せたる『ケータイ保証書』の無きにもあらず」
って、呟きまくりながら探しましたよぉ。



捜索30分後。

またもや、なんでそこから?って場所から、発掘。


このおまじないは凄すぎる。(汗)



でも、保証書が見つかっても、携帯が直ったわけじゃない。。。。


明日、修理にいってきます。しょぼーん。




で。タイトルですが。

ハカイダーって、人造人間キカイダーの敵ね。(古)
そーいや、ビジンダーってのが女性型だったなあ。
結構グラマーだったと記憶しております。

女性だと美人じゃなきゃいけねえっつーのか。
どーせあたしは。(卑屈モード炸裂中)






category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

まちがいさがし

20090211012446
今日はダ○エーで、チョコつめほうだいをしました。

色んな形のチョコがありましたが、気がつけば箱の中には一種類しか入ってないのだが。(笑)


でも。


なんか変。




このカエル、偽物?

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

近況。

忙しいのであります。


原因は遊びすぎです。(笑)


この間の週末は、K(略)嬢と一緒に富士山の側で暴れてきました。

明日と明後日は、母と一緒に浪花で暴れてきます。


この間。
けろりん家では、だり~んに平和な時間が訪れているようです。


 「けろちゃんがいないと静かだ。。。」だそーだ。しょぼーん。


次の週末もちょと忙しい。それは法事だけどさ。




そんなバタバタとしつつも。

とりあえず生きてるよ。




上司の携帯に、メールをしました。

残業する上司さんより先にオフィスを出たんすが、
ちょいと忘れた事があったんで、確認依頼のメールをしたんです。
で、上司さんが確認してくれて「オッケー」というメールくれました。

んで。御礼メールしたんだよぉ。

「ありがとうございました。 [カエル]より」
                  ↑
                 これ絵文字

華麗にスルーされました。

数日後、お会いした際、

「上司さああん!メールでカエルさん、飛んでましたかっ!?」

って聞いたら。苦々しげに「とんでたよ」と答えた後で。


上司さん 「絵文字の着拒って、できねーのかなあ。」

バイト君 「あ。できるんじゃないすか?」

上司さん 「いや。絵文字全部じゃなくてさ。カエルの絵文字だけ着拒って無理かな。。。」

バイト君 「それは無理なんじゃないすか。。。。」

2人とも 「。。。。。。。(深いため息)」



うううううう。ちょっと一個だけ、絵文字入れてみただけじゃないかああああ。
その絵文字一文字以外は、普通の失礼の無い内容だったじゃんか~。


 注 : 上司さんは、絵文字を入れた気の抜けたメールを送るような
      馴れ馴れしい失礼な所業を怒っているのではなくて
      カエル虐待をしてるだけです。たぶん。きっと。おそらくは。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

勝敗の行方。

やほー。けろりんです。

今日は「喰らえ、このやろう」と言わんばかりの大盛りな中華やさんで、お昼でした。
けろりんは、チャーハン。年下上司さんも同じチョイスでした。

食べ物は残さずいただきたいあたしですが、会社付近の店はどこも大盛り。最近は他で外食すると「量すくねーなー」と思うほど。
その中でも抜きん出て大盛りなこの店。大食らいなあたしでも、残すのが常。だって同僚さんたちも、しばしば残してる。

でも。今日は、みんなで楽しく会話していたら、気がつけば、あと4口。

うう。これは、完食できるかも!もぐ。もぐもぐ。もぐもぐもぐもぐ。


やったぞ!完食したぞ!(でもアンニン豆腐はのこしたよ)


この店の挑戦的な量に、勝ったよ!


勝ち誇った顔なあたしでしたが。







あ。同じチャーハンをチョイスした上司さんの皿に、ふと目をやると。
しっかり残してる。

優越感にひたりそうになったのですが。なんか切なくなりました。



う。
上司さん、スリムなんだよね。
アラフォー世代な今も、高校の頃から体型変わんないって。


う。

なんか。


試合には買ったけど、何か人生の大事な勝負に負けた気がするのは何故?(溢れる涙をぬぐいながら)




今日は、上の階で塗装をしていたそうで、換気がうまくいかなくて、ビル中、シンナーな香りが漂ってました。
マジでみんなでラリッてました(笑)

で。耐えきれなくなったバイト君が編み出した技が。

鼻にティッシュ詰めて、呼吸。

「うわ!すごい呼吸が楽だよ!」
彼の編み出した技に一瞬のためらいはあったけど、やってみました。

えーと。ティッシュを。鼻に突っ込む。鼻血でた時みたいに。それ、両方。

スーハースーハースーハー。

うおお!かなり臭さが軽減!楽だよー!





しかし。

呼吸は楽なんだが。


あたし。

女は捨ててるな。(遠い目)



そう思った途端、何か今日は勝負には大敗北した気がしてならなかったのでした。




うわあああん。
でも頑張る。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

もひとつ、なやんでる。

昨日から。

けろりんの、大事な大事なドライヤーさんがオカシイです。


スイッチで、HOT と COLD と OFF  ができるんですが。

スイッチが動かない。

無理矢理動かしたら、OFFモードにはならなくなってしまいました。

まあ、COLDは滅多に使わないし、コンセントを抜けば動かないので
とりあえずはまだ使えるんだけど。。。。

みっちり5年働いたから、そろそろ寿命かなあ。。。。。


しかし。ちょっとイイヤツを奮発して購入したので、
同等の品というと、やっぱり高いよお。

ああああん。まだ壊れちゃいやだあああああ。(涙)


でも、壊れる前に価格チェックだけはしておくか。。。。
ドライヤー無いと、生きていけないので。

(夜に髪を洗うのですが、乾かさないで寝ると、確実に風邪引いて熱出します。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

悩んだ。

なやんじゃいました。

このテレビが、定価が訳85000円くらいなんですが、
それが70%オフだったんす。

どーしよぉ。

もう一万円だせば、地デジチューナーつけるって。。。。

六本木「真ん中町」の店舗にあったんですが。



ああああああ。そうやって悩んでるうちに閉店しそうだな。(涙)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

しょうこりもなく。

先日新装開店した和菓子のお店。


リピ微妙だと思ってたんですよ。
だりーんも、食べながら???って顔してたし。

でさ。今日、そのお店の前を通ったら、だりーんが、

「ここで買い物していくよ!」って言うんです。

「ええ?だってこの間、イマイチだって言ってたじゃん!」

「だって。まだ食べてないお菓子があるし~。
他のはアタリかもしれないじゃないか!」

 な、なぜに、そんなに固執するんだ。。。だり~ん。。。。
 先日、日持ちのするものから生菓子まで、10種類くらい
 買った記憶があるぞ。ほとんどハズレだったじゃんか!


しかし。頑固なだり~んは、一度言い出したら聞かない。
しょーがない。今日は、先日買わなかった生菓子系を数種類っと。


んで。ちょっと買ってみたくなったんで、
日影茶屋の抹茶フリアンをはじめ、洋菓子系を別の場所で買いました。


んで。

例の和菓子をぱくぱくっと。。。。。。


だり~ん「ふつう。」

ほらっ。別に不味くはないんだけど、「ふつう」以外の感想でてこないじゃん!!

どうみても単なるヨウカンにしか見えないキンツバとかさ。

 # キンツバって、アンコのかたまりを四角く整えてから
    小麦粉の衣をつけて、軽く焼くはずなんだけど、
    どうみても単なるアンコのかたまりなんだよな。。。。

なんか。謎。マズイわけじゃないけど。????




和菓子たちを味わったその直後、日影茶屋の抹茶フリアンを
だり~んと半分つしました。

一口、口に入れた途端。
2人同時 「うわっ!これ、美味しい!」

こ、これは美味しい。。。。。。


正直に言います。
確かに日影茶屋の御菓子は美味しいと思いますよ。
でも、デパ地下で買えるお菓子の中で秀逸とまでは思ってません。
ONE OF 美味しい御菓子、という程度だと思ってます。美味しいけど。

でも。

それまで何種類も好物なはずの和菓子を食べたのに、
フリアンを口に入れた途端、ホントに幸せな気分になりました。

あああああ。美味しい御菓子ってこーいうののことだ。。。。
濃厚なバターの風味、鮮烈な抹茶の香り。。。
思わず、夢見る目つきで、笑顔になっちゃった2人。

さっきまで食べてたお菓子って、いったい??????



弁明しときます。
別に高級なお菓子しか食べつけてないんですのよ、おーっほっほっほ
ってことではないんです。

スーパーで買う和菓子類、大好き。閉店間際の安売りのヤツ、買います。
コンビニの御菓子も大好きです。

味の薄い繊細なお菓子も、濃厚なお菓子も、下町のどっしりしたものも。
なんでもござれなんですよぉ。


でも。でも。でも。
この御菓子に、この値段出すのが、抵抗があるんだよぉ。。。
いや。もっと安かったとしても、なんか、捉えどころが無いんだよぉ。。。。


しかし。

だり~ん。まだ諦めてない様子です。(笑)
また次回も買っちゃいそうな予感。

。。。。全種類制覇するまで食べ続ける気か?>だりーん

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
