カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

母の特技。

けろりんです。やほ。


さっき、ちょっと真面目な内容の記事をUPしたのですが
誤解を招くといけないので、消したのでした。
読んでたらすまん。ほんとに自己反省しただけで、他意はないのだ。


さて。

うちの母にまつわる、超、下らない話です。



母にはとある特技があります。

つか。いい加減にナントカして欲しいんだけどさ。




母よ。

なぜ。


何ゆえに。



あたしがトイレに入ると、電話かけてくるんだ???????





今日だってさ。

8時半頃帰ってきて、ずっとトイレには行ってなくてさ、
11時頃になって、ちょっとトイレにはいったらさ。

ぷるるるるるる。ぷるるるるるるる。ぷるるるるるるる。


貴様は、見てたのかっ!
わざとそのタイミングを見計らって、電話してるのかっ!!!




昨今は、知人と連絡を取り合うのは、大抵メールになったので
電話で話すことも少なくなりました。
家に電話かけてくるのは、殆どが、母です。

何十回もかけてくるうち、一回とかがそれなら、わかるんです。
ま、そーいうこともあるでしょう。


正確にカウントしたわけでは有りませんが。

ヤツの場合、3回に1回は、間違いなく、そうです。
いや、2回に1回は、そうかもしれない。ものすごい確率なんです。


また、私がトイレに長居したとか、そーいうのなら、それもわかりますが。

ずーっと、電話のあるところに何時間も過ごしていて、
ちょっとトイレに行った隙に、かかってくるというのが殆どです。


じゃ、トイレに行く時に携帯を持てば?と思うでしょ。
ところがさ。うちのトイレ、携帯の電波が入らないのっ!!!



母よ。

何故に。なにゆえに。



そんな、世界一どうでもよくて、役に立たない特技を、もっているのか。




どうにかしてください。(懇願)











category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

新規開店。

けろりんの家には、しょっちゅうお菓子があります。
夫婦揃ってメタボどす。

大きなプリンが好きだったり、アイスラブなので、洋菓子派だと思うでしょ。

ところがどすこい。

だりーんはものすごいアンコ好きの甘党なのよ。
高級和菓子から、あんころ餅まで、和菓子系ならなんでもござれ。金沢に帰れば、和菓子天国なので、老舗から新しい店まで味見しまくり。一個単位でガンガン買います。
赤福をいただけば、奴はひとりで一箱喰いやがる実力持ち主です。オーイェーィ。

なわけで。我が家がデパ地下で一番買うのは和菓子っす。きっぱり。

そんなけろりん家のごく近くに、可愛らしい和菓子屋さんがオープンしますた。

きんつば、桜餅、大福、みたらし。庶民的系和菓子と、多少日持ちのするどら焼き、もなか、饅頭などなど。
お店の名前やマークに、可愛い小動物をあしらい、今風のおしゃれな和菓子屋さん。

さて。とりあえず片っ端から気になるお菓子を買いあさりました。

で。味見。

うーん。普通。
好みの問題かもだけど、個性がない。
なんか、軽い。この軽さが個性なのかな。

あたしは決して、薄味や繊細な感じが嫌なんじゃないのだ。
あたしが子供の頃から一番好きな和菓子屋さんは京都の老舗。透明で繊細なお味に、らぶ。

しかし。この店の軽さは、なんか違うのだよ。フワッとかるいだけ。繊細じゃない。なんと屁のような。

プレゼンテーションは、すごくいいのにな。。

看板で美味しさが決まるとはまったく思わないよ。
でも、だてに老舗は老舗じゃないし、デパートに出店してる店は、だてではないのね。

というわけで、リピ微妙。

あ。抹茶のダックワーズはんまい!

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

無罪放免。

あああ。二日続けて晩御飯食べ過ぎたあたし。
もう発狂しそうにおなかイッパイだよぉ。

 「明日からダイエットだ!」

 このセリフ。人生で今まで何千回つぶやいただろう。。。


さて。
実は年末に受けた人間ドックは、もう一つ、引っかかった項目がありました。
婦人科もひっかかったの。

ガンとかはセーフだったんだけど、筋腫があるとかないとか。

でも、そんなこと言われたの初めてだったので、
筋腫って、突然そんなに大きくなる物?とか、いろいろ考えた。
筋腫ソックリのヤバい病気もあるらしいしね。

だがしかし。悩んでたってモンダイは解決しない。
年が明けて、初めて婦人科の営業日に休みがとれたので
行ってきました。



結果。拍子抜けです。

検診の方が誤診でありました。 

「婦人科の医師なら、この状態を筋腫だとは絶対に思いません。
ほんとに婦人科の医師が検診してたのかな?」

エコーもみたけど、確かにおっしゃるとおり。

たしかに、その検診の病院、婦人科は無いの。
検診の時のためだけに先生が通ってくるらしいんですよね。
年末の先生は、ヨボヨボのじいちゃん先生で頼りなかった。。。。
ほんとに大丈夫かいな?って感じの先生だった。。。。。


ま、検診といえども、そーいうこともあるってことで!

でもね。
うちのだりーんは、検診で命救ってもらったから。
あの時、ヤツが検診うけてなかったら、あたしは今頃未亡人っす。

だからね。諸説色々ありますが、あたしは来年の冬も検診受けるぞっ!

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

おしらせ。

どなたからもノロシをあげていただく暇もないくらいに、PC復旧しました。
お騒がせいたしました。

そーだよね。やはりノロシはねえ。
この時期、空気乾燥してるから、火事が心配だもんね。(違)

なんだか。
あたし、結構忙しいです。
普段ひまなのに。

実は旅行にいきたくて。
最初は一週間くらい逃亡したかったのに。時間的にも金銭的にもだめ。
二泊三日で沖縄どころか、友達に一泊誘われたのに、日程調整が必要な程に。

そんなーに埋まってるわけじゃなく、土日の片方がほとんどダメとかね。
ふだんはお稽古事を多少サボって遊びに行くこともあるのですが、2月末まではサボれないとか。それでも一回無理矢理サボって叔父の49日の法事に行ったりするが。

うーむ。
誰とも予定が合わないなら、一人で日帰り温泉でも行ってくるかなー。
突如思い立って、熱海の温泉いったことあるけど、楽しかったもんなー。あの時はだりーんとケンカして、むしゃくしゃして無計画に電車にのり、気がついたら熱海にいた。(笑)
で、温泉入ってご機嫌になって、だりーんにお土産買って帰ったんだよな。

と。
なにが不満でもないのに、憂鬱で、旅に出たいあたしでした。

いま、インフル流行ってるみたいだから、暴れまわるのはほどほどにしますが。

はあ。なんで憂鬱なんだろね?

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

連絡事項。

やほ。

連絡事項です。

もしかしたらPCがヤバいです。今朝からやばいの。

けろりんと連絡とりたい方は、携帯アドレスまでお願いします。

ん?携帯アドレスをご存知ない?

じゃ、ノロシで。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

目福。

やほ。

今日は3連荘UPのけろりんです。



けろりんの好物はメガネ男子です。
そして、スーツ男子も好きです。

どのくらい好きかと言うと、男子の見た目を100点満点で評価すると、
メガネかけてるだけで70~80点は行くと思います。

しかも、スーツを綺麗に着用された日には、もうメロメロです。

背が高い低い、痩せてる太ってる関係ありません。
その人の体型なりに、おしゃれに着こなせていれば、もう。

美味しくいただきました。ごちそうさまです。


-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

金沢しめくくり。

けろりんです。

多忙のため、1週間PCを開かなかったら、
メールが600痛(いたそうだ)ほど溜まってました。(ジャンクメールだけど)


新幹線の続きはどうなったのだ!というリクエストをうけましたので
続きをかかせていただきます。。。。放置しててすみません。



さて。ゆったりのんびり、指定席を確保し、東京までくつろいだ我々。

いつもはのんびり屋サンのだりーん。電車や飛行機を降りるのは一番最後。
ドアがあいてから、おもむろに靴を履き。あ。オヤジなので、社内脱靴(造語)は基本ね。
出していた荷物をしまい、上着を着て、荷物を降ろして。。。。

さあ。降りれるぞ、っつー時には、掃除のおじさんがイライラしはじめる
というノンビリ迷惑なオヤジなのです。あ、若い頃からだけど。

でも。今日、そんなことをされては、帰れないっ。
普通の人のように、ドアが開く頃には移動可能状態で下車して
乗り換えて、なんとか間に合う乗り継ぎ時間しか、残ってないのよ!

そう。乗り換え時の一番の敵は、ダイヤが乱れる電車よりも、
世界一ノンビリ屋のだりーんだったのです。


「ほらっ。荷物降ろしてっ!いくよっ!」

乗り損なったら、タクシー代二万円がヒラヒラと飛んでいく。
それはだりーんもわかってます。
珍しく、電車が止まる前に靴をはき、荷物をもち。。。。。

東京駅をダ~ッシュ!!

新幹線口の、思い切り駅の反対側に位置し、地下深いホームに向かいました。。。。



間に合いました。\(^o^)/ しかも、座れました。爆睡な2人。


最寄り駅からは、15分ほど登山をすると家につくのですが、
タクシーに乗ることにしました。

荷物があるので、ゆっくりタクシー乗り場に向かったら、行列のほぼ1番オシリ。
タクシーも構内で沢山待ってはいるのですが。。。
この、待ってるタクシーが居なくなっちゃったら、結構困る。
なにしろ終電なんで、これ以上、駅でタクシーに乗りたい人は激減するからね。
タクシーの方も、もうわざわざこの駅で待つより、繁華街を流す方が
まだお客さんに会えるんじゃない?

いや。実は、ほんとに、ギリギリだったんす。

けろりんの後ろから、一組来たんですが。
構内で待ってたタクシー、それで終了。(汗)
測ったように、ピッタリだったので、ビックリでございました。



そんなこんなで。
最後の一日は、波乱万丈でございました。



あ。あの海鮮丼の解説も付け加えます。

金沢の冬の味覚丼、みたいなヤツでして。

ブリ。ズワイガニ。イクラ。数の子。甘エビ。
それに加えて、タラの白子(生)、タラの子付け。

タラの子付けってのは、タラのお刺身(たぶん昆布でしめてある)に、タラの卵を
茹で解してプチプチになったものをまぶしたもの、です。
お高いものではなく、金沢で大変ポピュラーな冬の味覚です。

タラの白子、かなり新鮮で、濃厚で美味でした。こちらは超贅沢♪
変態市で生食できる白子なんて、お目にかかれないっすから。

これ一杯で2000円以上する丼でした。かなり贅沢しました~。
でも、大満足。



しかしだ。

これで終わらなかったんですが。(汗)


この日の夕飯は、だりーん実家に行ったのですが。。。。

「おかずは、コレくらいしかないけれど。」

と言われて、出てきたのが、氷見のブリ。
北陸の冬のブリは有名ですが、富山県の氷見港にあがるブリは
その中でもブランドネームです。

今年は、それなりによく捕れる年のようでして。。。。。


それにしてもおかあさん。量が間違ってるよ?

半身におろしたブリを、3分の1か4分の1くらいにブツっと切ったサイズだよ?
えーと。普通の刺身のサクにしたら、一体いくつとれるんだろ?
(しかも、それで1800円くらいだよ~ん)

それを。

ほぼ2人で食べました。
御飯一杯食べたけど、ほぼ、ブリで満腹になりました。



老舗の和菓子屋さんのカフェで、お茶して生菓子をいただいたり。

回転寿司では、香箱ガニ(メスのズワイガニ。卵沢山持ってるの♪)を
沢山食べたし♪

もう幸せ。

でも、体重計にのると不幸。



そんな金沢での一時でありました。


何かが間違ってます。でも、幸せでした。


まあ。雪も降りましたが。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

困った。

20090116203659
この豆を、2パック買おうとおもったのですが、2つ買うと恐ろしく損を思想難でやめました。

ぼったくりー。(笑)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

たぶん座れた。

一時間遅れで、電車は動きまして。
なんとか最終の新幹線に乗れました。
運良く今のところ座れてます。

が。正式にこの指定席を持っているわけではないので、正当な持ち主が現れたら席を立たないと。

と、思っていたら。

車掌さんが「こちらの席をご利用下さい。」だそうだ。

わーい。東京まで座れた!

あとは東京から在来線の乗り継ぎだけである。
なにしろ、新幹線乗り場からかなり遠いホームから出る電車に乗るのよ。乗り換えできるかなー。

頑張るわ。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

おまけ。

楽しかった旅行も、後は電車ライフをエンジョイするばかりとなりまして。

財閥系だからグリーン車に乗って優雅に過ごしていたのですが。
(電車ツアーにしたら、グリーン車を使っても、飛行機利用のツアーより安かったんだもん)

そんな贅沢していたら罰があたりました。

前をいく電車に、自動車が衝突したそうで、まだ現場検証ちう。
事故の規模だの、状況だのは何もわからないのですが。人命に大事がないといいんだけど。

ただひとつわかるのは。
乗り継いだ後の電車は、グリーン車は無理だべさなあ。

つか、今日家に帰れないかもな。
東京にはなんとか帰りつけそうですが、その後、家まで帰れるかなあ。

じゃ、おやすみ(ふて寝)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

雪景色

20090112135100
ほどほどに雪景色なキンタク(金沢)です。

九谷焼のお店に入りました。

普段使いの可愛い食器から、人間国宝さんの大皿まで、各種取り揃え。2階のギャラリーは完璧に美術画廊。

けろりんたちが物欲しそうに店内を練り歩いてるからでしょうか。
お店の方がコーヒーを入れてくださいました。にゃあ♪

ついうっかりぐい飲みゲト。だってその先生のはぐい飲み位しか手がとどかなあーい!

考えたら、コーヒーご馳走しただけで、それなりに売上があるなら、お店も損はしないよなー。
うむ。いいカモだったのか。

今は、別の漆器屋さんのカフェで雪景色を眺めながらご飯ちう。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

どどんと山盛り。

20090111235916
けろりんです。

さすがあたし。

まったく雪もなく穏やかな金沢が、荒れまくりました。
雪雷、はじめて聴きました。
もっと雪が降ればかえって歩きやすいのに、みぞれ混じりなため、ぐちゃぐちゃだったり。

そーいや、けろちゃんが来るといつも降るねぇ。

金沢でも、最近はドカーンッて雪は降らないらしいんだな。
ゲラゲラ笑われた実力者のあたし。

さて。海鮮丼です。冬の味覚丼には、こちらならではの味覚てんこ盛り。ぶり、かに、牡蠣、生のタラの白子、たらの子つけ。
たらの子つけというのは、たらのお刺身に、熱してほぐしたタラコのツブツブをまぶしてあるの。

さらに晩御飯は天然の寒ぶりのお刺身だけで満腹になるくらい食べて。
翌日はジモティで混雑する回転寿司をみんなで襲撃して。
たらふく食べたし。

すみません。
メタボって何ですか?

家になにげなく飾ってあったカエルさんの置物。けろりんへのプレゼントだったんだってー。頂いちゃいました。だりーんにはお土産無しなのに(笑)

3年越しに熱い視線を送っていた、とあるお店にいる木彫りのカエルさん、店の人が「一割負けちゃいますよっ!」って。とうとうウチに連れ帰ります。

なんかね。久しぶりに色々会えて、仲良く話せて楽しかった♪

明日の夜、帰ります。

明日も大荒れだそうだ。(笑)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

働くカエルだ。

20090110145117
ケロガード。

金沢市の近江町市場付近にて勤務中の方々を撮影。

ああ。これだけで来たかいがありました。

今は、市場内の海鮮丼屋さんの前にて行列ちう。

気が向いたらレポートします。

だりーんは、これから海鮮丼たべるのに、石川県名物五郎島金時芋の焼き芋食ってます。いいのかそれで。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

技術の進歩。

20090108182118
やほお。けろりんざます。

うふふふふー。豪華3段ケーキよっ。ひとりで食べるんだい。

今朝。朝食代わりに、胃カメラ飲んできました。

年末にうけた検診で、バリウム飲んでゴロンゴロンするレントゲンでさ。やけに念入りにやるなあと思ったら、再検査送りになりました。

胃カメラ、飲め、と。

あたしは、10年くらい前に胃カメラ飲んだことがあります。
たまたま当時のかかりつけが、胃カメラの評判もよくてさ。
数年来調子悪かったんで、相談したら、やりましょうと言われて、やったはいいんですが。

喉に指つっこんだら、おえーってなるじゃないすか。
あの状態キープなわけですよ。
管も、太い私の指並み。
もう涙ボロボロ。ヨダレはだらだら。つらい。つらい。つらい。
もう許してぇ!

おまけに、薬の副作用からか、家まで5分の帰り道で、めまいがして意識保つのがやっとで、もう死ぬかと。

あれだけは絶対に2度とやるもんか。

だがしかし。
検診結果を携えて、年明け一番に今のかかりつけにいったところ。
「けろりんさん、今週いつなら開いてる?木曜日か金曜日?わかった。今から予約とるよ。」

かかりつけ懇意の、消化器系専門医にその場で電話予約され、有無を言わさず胃カメラ決定。

でかい病院は予約もとれないし、研修医にあたる可能性もあるし。私も個人医でサクサクうけたかったから、それはいいんだけどさあ。

そして、本日朝8時半。予約完了。

もう。夕べ寝られへんって。(笑)
悪い病気であることが発覚するより、死ぬより、胃カメラが嫌で。(笑)

病院着。

最近は薬でボーっとさせて、もうろうとしてる間に検査する方法もあるんすが、そこは、それはやってないの。今は鼻から挿入するのもあるけど、それは組織検査ができないから今回はダメ。

普通に、普通の胃カメラざます。

たぶん最初に飲んだ液体が、胃の動きをとめるんだろーな。

んで、診察室とカーテンで仕切られてるだけのベットに寝かされて、苦くて発狂しそうなゼリーを口に含みました。これは喉の麻酔。これが効いてないと、すごい苦しいので、しっかり含みます。

枕なしに寝て、首を後ろにそらして、出来るだけ奥までゼリーを含むのがコツ。

で、5分くらい苦さと格闘したら、ゼリーは吐き出す。口にはマウスピースを噛まされます。なにしろ、誤って管を噛んだら、噂では「ひとかみ百万」だからさ。

そして胃カメラ登場。
「うどんより細いですよー!」
確かに結構細い。讃岐の立派な太うどんよりマシ。でも稲庭うどんよりはずっと太いよ。
さらにスプレーで麻酔をしながら、マウスピースの穴から、胃カメラ挿入。

うげえ。うげえ。
なんどかウゲウゲしましたが、入ってしまえば、昔よりずっと楽。
涙も昔ほどじゃない。ヨダレは仕方ない。(飲み込むと気管にはいり危険。)

ゆっくり深い息をしてれば、おもったより辛くない。

10年でずいぶん進歩したのだなあ。しみじみ。

結果は、胃もきれいで、組織検査の必要もなく、無罪放免。

というわけで、冒頭のケーキでお祝いちう。一人で寂しいけど。

皆様も、健康には留意しませうね。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

危険な爆睡。

まだPCの容量が今より少なめだった頃の話。
従姉のPCに、叔母がデジカメで撮った写真を、次から次に大量に入れたので、
ものすごぉおおおおくPCが重たくなっちゃったんだそーな。

「おかあさんっ!こんなに写真を入れたら、PCが重たいじゃないっ!」

「あら、そう?でもそのパソコン、持ち歩くわけじゃないんでしょ。
 チョット位重たくても、大丈夫でしょ?!」

  。。。。。えーと。おかあさん。その重たい、じゃなくてぇええええ。

  って。説明したところで、叔母には理解不能だろうと諦めた従姉。

「え、ええ。まあ。はい。。。。。」




さて。以前もお話して、皆さんに怒られた話なんですが。。。。
-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

初夢の結果。

2日の夜。

枕の下に絵をいれて、ぐっすりぐっすり、おやすみしました。

ぐっすりぐーぐー。ZZZ・・

おはよー!

あれ?夢、見たっけ?(汗)

ま。今年も頑張りまっす♪

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

観戦終了。

20090103122658
駅伝を応援してきました。

道幅がせまいとこなので、ちょっと踏み出せば触れちゃう距離を、選手が走っていくので、大興奮。
旗は頭の上でふってください!前でふると選手に当たって危険です!と、警備に注意されちゃうくらいの近いところを、駆け抜けていきます。

もう少しいくとゴンタざかなのでみんなパワーを溜めてるのか、無理な追い越しとかはありません。でも、競っている子たちもいて、どちらも頑張って欲しくて、元気に声援してきましたー。

しかし。往路と違って、やはり復路は時間の差がつきますね。
もちろん、声を限りに最後の走者まで応援したよん!

あ。この写真は、駅伝の帰り道にパシャリ。
天気がよいので、富士山くっきりでした♪

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

とりあえず

20090103105742
立ち位置確保。

沿道には人が集まりはじめましたが、まだ一時間近く待つのかなあ。まだ交通封鎖もしてません。

ゴンタ坂まで行くのは断念。混むからねー。旗は一人3本ゲットです。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

おやすみなさい。

けろりんです。


これから、初夢をみるべく、床につきます。



なんかね。うちの親が、大福だのお菓子を、年賀用に買った際に、
これを枕に敷いて寝ると、いい夢見れるっていうイラストを貰ってきたらしい。

それ、枕の下に入れて寝ますね。

hatuyume.jpg



んじゃ。おやすみ。


category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

携帯から。

やほー。

今日はこの時間に携帯からっす。実家にお泊まりちう。

車で20分、タクシーなら深夜でも4000円位で帰れるんすが、まあ、たまにはね。

1日は、けろりん実家一族恒例、墓参りざます。
けろりん実家一族のお墓は、ご存知新宿駅JR中央改札から徒歩10分以内。親類の誰んちより、都会ざます。
お墓に集合して、みんなで墓参り後は、近くのカフェにて雑談タイム。
ひとしきり雑談したあとは、持ち寄ったお年賀の品々を交換しあって、幕引きです。

で。親類たちと別れて、両親、弟一家と、遅い昼食。
だりーんと弟は、近くのYカメラに出かけていきました。
あ。だりーんが、何か箱を抱えてる。デジカメの福袋?
ありゃー。買っちゃいましたかっ!
でも、結構お得でした。
一千万画素のデジカメ、2ギガのSDカード、モバイルプリンター、そしてストラップや小物ごちゃごちゃ。
これで一万円は、やはりお得でした。

そして、弟が買いたがっていたのは、家電福袋、一万円なり。
何入ってるかは謎ですが、外しても、まあお楽しみって事で。

けろ「あたしは、もしモッフルメーカーが入っていたら、欲しいっ!」
けろ母「電気ポット、昨日電気屋に下見にいったのよー。ないかしら?電気ヤカンでもいいわ。」
けろ義妹「イオンのドライヤーほしいなあ。」
けろ父「おとーさんは浄水器欲しい。昨日下見したんだ。」

大きな箱をぶら下げ、ちとみっともないんすが、いつもより人の少ない新宿駅改札そばの隅っこで、戦利品確認をしました。

開けてビックリ!

モッフルメーカー、ティファールの電気やかん、マイナスイオンドライヤー、トレビーノの浄水ポット。全部入ってる(笑)

他にたこ焼き器、オムロン血圧計、確か有名メーカー電動歯ブラシ、毛玉取り、タイマー、くまのプーさんの掛け時計、ステンレスの水筒、万歩計。
ああ、もう思い出せない。あと、小物数点は入っていたよ。

これで一万円?
しかも希望の品が全部入って?!
改札近くなんで、端の目立たないスペースでやっていても、人目があります。
興味深げに覗いた知らないおじさん。
「それ、いくらでした?」
「一万円です。」
「えっ!私も買ってきます!」

10分後。
まだ我々が戦利品の分配を協議していたら、そのおじさんが、
「私も買ってきました!」
律義にも、報告に立ち寄ってくれました。うーむ。いい人だ。(笑)

てなわけで。

なんか今年もけろりん家、いいこと、ありそーです

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

あけ☆おめ こと★よろ

けろりんです。

2009年、明けちゃいましたね。
誰と、何しつつ、年明けを迎えましたか?

あたしは、だりーんにスパークリングワインの栓を抜かせまして。
甘くてシュワシュワのそれを綺麗なグラスに入れまして。。。

 「チンチ~ン!」と叫びつつ乾杯してました。

 注 : チンチ~ンとは、イタリア語の「かんば~い」の意味です。
     ほんとです。うそじゃないっす。(嘘くさい)



旧年中はお世話になり、ありがとうございました。


今年も、嫌だって言っても、世話になります。(命令)

よろしく。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
