カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

年末バトン

やっほ~。

26日は、残業にならず、無事に飲んだくれたあと、上司さんとお茶して帰りました♪
ご心配おかけしました。

27日は、K略嬢と忘年会しました。

いったい、何時間やってたんだろう。「水道管ゲーム」を。
もはや恒例になりつつあります。ベストセラーゲームの一つじゃね~か。
あれは、まだ親しくなりかけとか、利害関係があるような間柄だと
関係に亀裂入りますぜ。(笑) 例えば、上司とかとは、やりたくありませんね。


28日は、お正月花をレッスンしてきました。
久々のいけばなのレッスン。
松も活けました。

たぶん、この時期、門松などをつけるおウチもあると思いますが、
松脂がベトベトと手について困ると思うんですけどね。。。

松をいじる前に、サラダオイルやオリーブオイルなどを手につけてみて。
少量でいいし、べたつくならティッシュでふき取ってもかまいません。
そして、松を触った後で、もう一度オイルをつけて、手をマッサージ。
その後、石鹸で手を洗うと、あらら、手はシットリで、松脂もすっきり落ちます。

生活の知恵、だそーで。
もちろんハンドクリームやコールドクリームでもいいのでしょうけど、
この時期、主婦は台所の仕事も沢山ありますゆえ、直ぐにお台所に立てるように
食用オイルが望ましいのだとか。確かに。なるほどね。




久々に、バトンに答えたいと思います。
年末バトンです。

私の主義で、バトンを強制的に回すのは好きではありません。
バトンと言う趣旨に反するとは思いますが、お好きにバトンパスされてください。

-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ひとこと(改定)

ごめんなさい。
後半消しました。

今日で仕事納め。いってきます。

つか。たぶん、あたし1人が仕事おわんねぇ。
明日とか明後日出てくることになるのかなあ。。。。。。(辛)

========以下、本文

こんなん見ました。

安全確保懸念で「国際花火大会」取りやめへ/横浜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000000-kana-l14

変態市の7月20日の花火大会、なくなっちゃうんすね。
理由は別の理由だそうですが、確かにこの不況じゃスポンサーつかないし
花火どころじゃないっても判る気がします。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ひつじのしつじくんのくりすます。

携帯の画面をうぷする能力はないんだけど。

けろりんの携帯画面で活躍ちうのひつじのしつじくん。
いつもは執事らしくモーニングみたいなの着てる。
でも、24日午前零時になったら急に赤い服に赤い帽子。

うわーい。かわいい。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

みた。

今日は実家で宴会ざます。

んで。夕方、実家から買い物に出たら。
路地に猫が出てきた。
遠目だったので、たぶん猫だと思った。

でも。なんか動きが、猫と言うよりー。

近くまで行ったら、よその家の茂みに奴は入っていって、そのお尻だけ見たのだが。

あれ?

尻尾、まるくて長くてフサフサ。しかもシマシマだったんですが。

アライグマ???

見ちゃった?

うほほ。

ちなみに変態市内どす。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

不幸中の幸い

昨晩は一騒動ざましたー。

午前零時。血相変えてとりみだしまくった父から電話がありやした。

全然要領を得ない父の言うことを訳すと。

金曜から副鼻空炎由来の頭痛に悩んでた義妹ちゃんが、弟勤務中(奴は土曜も夜遅くまで仕事)に痛みに耐えかねて救急車をよんだらしい。
で、弟が急いで帰宅したら、姪っ子たんたんが一人家で爆睡ちうで、義妹ちゃんは救急車でどこに連れ去られたか、わからーん状況だったらしい。

しかし。父の言うことが全然わからん。混乱してる。明日の忘年会がどーしたとか。
「お、落ち着いてよー。」
「これが落ち着いていられるかー!」
横で母が「それは違うでしょ!」とか諌めてるのが聞こえる。

あかん。だめだ。要領を得ない父に「おとーさん退場。母に変わってちょ。」と命令。

母は相変わらず冷静。
弟はとりあえず搬送先調べ中で、連絡待ちらしい。
ま、呼び出されればいくし、こちらは家で普通に過ごしてましょ、と。

副鼻空炎。俗にいう蓄膿症ってやつかな。
もっとわかりやすく言うと、鼻づまり。しかも水っぱなじゃなく、青っぱなって奴っす。
あれは膿みなんす。鼻の中が炎症起こして膿んじゃう。

あたしは慢性的にこの病を持っていて、10歳位の頃には既に鼻の骨が曲がってしまいました。

ネットで調べたところ、たかが鼻づまりなのに、急性だとくも膜下出血を疑うレベルの頭痛に襲われる事もあるらしい。

義妹ちゃんは、医者で診察を受けていて、痛み止めを処方してもらってるのに、まーったく効き目がなかった様子。金曜にたまたま電話したら、痛みがひどくて会話できなかったんだよー。我慢強い子なので、相当我慢したんだろうなあ。

しかし。ネットによれば、しかるべき処置をほどこせば、楽になるらしい。たぶんCTとか撮るし町医者では無理だろう。でも入院もしなくて済みそうである。

で。詳細はまだ聞いてないのだが、処置後、夜中に家に帰って来れたらしい。一安心。

それにしても、副鼻空炎で、そこまで酷い頭痛になるんだなあ。もう40年近く副鼻空炎持ちだけど、それ由来の頭痛は未経験なのは幸いなのだなあ。

たぶん発端は風邪ざますよ。
風邪で鼻づまり。それが救急車出動っ!
# ちなみに、気軽な救急車要請が問題になってますが、あたしは、今回は正しかったと思います。くも膜下出血な可能性もあるわけだし。 けろりんの従姉は30歳の若さでくも膜下出血で急逝してるの。若くても怖い病なんだよん。

皆様も、風邪にはご用心。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

もー喰えない。

20081220123233
はじめて入ってみた。

ラーメン屋の有名店で、いつも列んでるの。
今日はたまたま時間に余裕があって、まだ早いから列も短くて。

あのさー。
おいしいけど、量多すぎ。
ラーメン屋で残したの初めて。

沢山の行列客さばくために、もうガンガン作ってるから、タイミングが少しずれてるのか、なんか麺の硬さが、ちと柔らかめ。

リピ微妙。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

疑問

消しちゃうかもしれない呟き。


あのね。久々に昔々のものも含めて、ちょっと読み返したのよ。ブログ。


ここにしょっちゅう来てくださってる方には大変失礼なのですが。



   ここ、面白い?

   文章上手じゃないし。
   とりたてて変わった事書いてなくて普通だし。




ああ。なんか久々に鬱です。鬱々。
でも、昔の文章、思い切り鬱丸出しで、ちょと笑える。

うーむ。いいメンタルクリニック紹介するぞ>昔のあたし
こことかこことか。


それにしても、後者のHPのマンガ、ハマってます。変だよこのクリニック。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

本日のつれづれ。

久々に記事削除しました。





ただ。


どうやら、働くカエルが、変態市にいるらしいと。
工事現場で元気に働いてると。

友人からそんな知らせが届いてあたしは興奮してると。

この話は、しっかり書いておかないとね。


その現場、変態市広しといえど、我が家からソレほど遠い地域ではないことも発覚。
いかねばならぬっ!そのうちレポしてきま~す♪




ああああ。
さっき、ちょっと指を怪我して、キーボードが思うように叩けません。
右手人差し指は思いのほか活躍するのねえ。いたたたた。
(でも、「いたたたた」ってのを打つときには活躍しないけど)

けろりんは、人並み程度にブラインドタッチが出来る人なのであります。
故に、文章を考えると勝手に手が動いちゃうので、他の指で代用ってのが
これまた難しいわけでございまして。
指を怪我してると「いててて」「あたたたた」と、何度も痛い思いをいたしまして
思うようにいかなくてイライラします。
ただでさえ、本日は昼間の仕事中より業務上不機嫌なのにっ!余計にイライラざます。
きいいいいいいいいいいいいい(イライラしてる)



どうでもいいのですが。
とってもどうでもいいのですが。

アクセス解析してると、謎の訪問とかがあって楽しいのですが。
なんでそんな検索ワードでたどり着くかなあとか。色々。

でも、最近びくーりした件。
なんであたしのブログに、日本一偏差値高そうな某大学からのアクセスが?
謎です。いやん♪そんなに為になる?(嘘)




明日は、人間ドックとかリコーダーレッスンとかそのあとに軽く飲み会とか
明後日は、実家でクリスマス宴会(姪っ子がくるの)とか。
平凡ながら予定ありまくりです。

  体重も右肩上がりに増えてます。たぶん近年最高値(ナイアガラ汗)




姪っ子のためにクリスマスプレゼントを買いました。

あたしの子供の頃も、ママレンジとかさ。クッキンググッズあったけど。
いまは、ホントに色々あるねえ。
チョコとかドーナツとかクレープとかケーキとかパンとか、もう色々アリまくり。

食の細い姪っ子のために、「ふとまきまっきー」を買いました。
カワイイ変わり太巻きが作れるらしい。変わったやつって作り方を知らなくは無いけど
面倒だからねえ。あんなのが楽しく作れたらいいよねえ。
つか、本当はあたしが欲しいわい。




あんまり徒然に書きすぎて、オチがない。

すまん。笑いがとれなくて。
それほどまでに業務上不機嫌。むううううううう。あ、いたたた(笑)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

実は。

20081219200747
何を隠そう、そんじょそこらの子供より、こーいうもんには弱い。かなり弱い。(きっぱり)

家につくまでに壊しそうだから、スーパーで撮影。

だりーんの朝飯。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

スタバなのに。

20081215194334
そもそも、コーヒー飲みたくないのに、なんでスタバなんだよ。

これじゃ、スタバにいるのに、相当メニューに詳しい人にしかわかんないじゃん。

つか、この写真、あきらかに他の何かをさりげなく自慢してるよな。しかも複数。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ふくざつなの。

けろりんの会社は、明後日が忘年社内旅行です♪

わりとあたしは楽しみ。
多分会社の人たちも、嫌々参加してる人は居ないと思う♪
なわけで、仕事なんかどーでもいいやモード突入中のけろりんです。やほ~。

 >仕事しろよ あたし



さて。

お話はおとといに遡ります。

バイト君、上司さん、あたしの3人で、ユニクロに買い物に行きました。
バイト君は3000円、あたしは2000円、上司さんは1500円のお買い上げ。

ただいま商店街では3000円で一回の抽選ができるので
2回分の抽選券をゲット。

なぜか貢献度の1番少ない上司さんに抽選してもらいました。


から~ん。から~ん!!!
おおおっ!500円商品券が当たったぞ!!!!


んで。昨日のお昼休みは、上司さんと再び商店街に行って
成城石井(という名前の高級スーパー)で、お菓子を買ってもらいました♪
当然、高級スーパーなんで、500円ではとても足りず。。。。
たぶん1500円くらい、彼が自腹を切ったと思ふ♪

わあい。ごちそーさまでした♪


そして。今日のお話に続くのであります。
-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ちがう。

20081206223929
こいつはニセモノだ!

ま、ほんとは、この札の横に、すごく小さな札がありました。「あじ」って書いてあったけど。でもどうみてもサンマないし。サンマ札の真下にこいつらが。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

しあわせの。

20081206184514
えーと。
玄関周りの壁に、カメムシがいました。

背中にハート。(笑)

幸せを運んでくれる、のか?
とりあえず、だりーんとラブラブに見まもったんだけどさっ。

幸せ運んでくれるのはいいけど、香りのプレゼントは辞退するぜぃ。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

がんこもの

ああああああああああああ。



本日、久々に頭痛薬を必要としました。

朝から、うすら頭痛かったのが、ずっと痛くてね。
お仕事、全然だめ。ボケボケ。
伝票書かなきゃいけないのに、下を向くとガンガンガンガンガンするの。

ああ。こりゃダメだ。

本日は、アフター5は、コンサートに行く予定だったんですよ。
リコーダーの先生の。
でも、この頭痛で、東京まで出かけて、コンサートは厳しい。

予定はキャンセルして、けろりんが向かった場所は、マッサージ屋さん。

怪しげな施術着?にお着替えして、ガタイのいいお兄さんにカラダを
預けたのであります。あああ。至福の時間。

お兄さんが、肩をぎゅうううううっとしてくれた瞬間。

頭に電流が流れました。ああああ。今日の頭痛の原因、やっぱりこれだ。肩こりだ。。。。

渾身の力をこめてもまないとほぐれない程、凝り固まった肩。
お兄さんの腕が力をこめててぴくぴくしてるのが伝わるのに、
あたしときたら「ちょこっと力が強めかなあ?」なんて感じ。

も、だから、男性しか指名できないの~。
女性だと物足りないの。

今日は、脚もパンパンに硬くなってたみたいです。
先週、傷めた足、今も少し痛いんですよ。
この10日間、足をかばいながら変な歩き方を続けたんで。。。。
脚が滅茶苦茶疲れてたみたいです。

足の筋を痛めてるから、足首から下は何も触ってないのに。

帰りにパンプス履いたら、ブカブカでした。
いつも、ここで脚と足をもんでもらうと、足のサイズが1サイズは小さくなってる。


しかし。この頑固な肩こり、どーにかならないもんでしょうかね。
確かに揉まれるとほぐれて楽になるけれど、
もはや短時間では足りないあたしの肩。
でも、決して安くは無いから、長時間に及ぶなら、そうしょっちゅうは
来られない。すると肩が凝りに凝短時間では無理。。。。

そんな悪循環にはまってます。

ちきしょ~。頑固なヤツめっ!

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

12月ざます。

やっほ~。「ひつじのしつじくん」にメロメロのけろりんです。
江戸っ子だと発音不可能(笑)

いや~。ほんとに江戸っ子の人って、「ひ」と「し」が
区別がつかないんだよぉ。




12月なので、デザイン更新しました。

それだけです。
見りゃわかるって?その通り。
赤ら顔のヒゲオヤジの季節到来です。






さっき、アクセス解析みて、びっくりした。
あたしの会社が絡んでるお仕事に、ものすごく関係ありそうな単語の
組み合わせで、あたしのページにたどり着いてる人がいたので。
うん。しかもお取引のある会社のアドレスからね。

んでも、このブログには全く縁の無い言葉なんですが。。。

偶然、業界大手の会社名と、なんか別の意味で書いた単語の、
表記が一緒だった、ってのが原因。

あああああ。びっくりしたあ!
業務内容等を、必要以上に書いちゃったかと思ったよぉ!

  ある意味、必要以上に書いてるかもしれんが(笑)





さて。このまま、お白州からお沙汰が無い事を祈るばかりです。

ちなみに、選ばれなかったことを公表するのは、問題ないよな?きっと。
選ばれることはいずれ仕方が無いと思うけど、最初の年は嫌だ~。
何事につけ、初めてって不手際が多そうじゃない?




そんな徒然な更新でありましたが。

もう今年もあと1ヶ月。
今月の目標。笑顔で過ごそう。今月の目標。


category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
