カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

コドモには近寄んない。

=====ちと、また過激なので、消すかもです。=======


風邪引きサンです。やっほ~。

それなのに。明日は東北まで野暮用で出かけます。
ああ。風邪悪化する。。。。


これ。
読んだんですが。

先日、こんなお話があったんす。
-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

禁断の。

やほー。破壊女王けろりんです。

鞄のファスナーが壊れました。中で布が絡んじゃって、かなり長い間格闘したのですが、全然だめ。家でも、翌日職場でも頑張ったけど、ダメ。

でも、格闘中に上司さんの視線を感じたので「ファスナーが壊れた(涙)」とバックを差し出してみたら、5秒で直ったのは何故。

そのあとの職場の皆さんの眼差しが「残念な人を見る目」になってたのが悲しかったけど、バック直って嬉しい♪

そんな世界一不器用な破壊女王けろりんです。
あらためて、やほー。

さて。あたしはとうとう、禁断の行為に手を染めてしまいました。
楽天ではとっくにプラチナからは足を洗い、ゴールド会員。通販お買い物から足を洗おうと思っていたのに。

やっちまいました。

あの、私にとっては禁断の、ショップチャンネルで、初買い物しちゃいました♪

ケーブルテレビ等が導入されているお宅では、おなじみかもしれません。

24時間、通販ばかりやってるチャンネルです。
専属の販売説明をする人(キャストと言う)を何人も抱え、ショー形式で、商品を宣伝して販売。
1時間とか30分枠のショーでは、テーマに沿って商品を掘り下げて、キャストとメーカーの社員さんとで、商品を褒めちぎり、説明。そのキャストさんの口調が、強引なまでに丁寧すぎる独特の敬語。(はっきり言って美しい日本語とは言い難い)だがそれに魅了される人はあたしだけではないはずだべし。(笑)なかなか楽しいエンターテイメントであります。

初めて見たのは10年位前。以来、よくみてたけど、テレビショッピングだけには、手を出すまいと。
そう心に誓っておりました。

あたしの性格から考えたら、絶対トークに騙されて、キリないもん。(笑)

ああ。でもね。
とうとう、やっちゃいました。

一度禁を破ると、後は坂道を転げ落ちるがごとく。(汗)

あ。何を買ったかって?
ヘアカラーです。
今使ってるヘアマニキュアと使い勝手は似たようなもんで、髪に良さそうだったから。

また、扱ってる商品も、中高年女子(この言い回しは言いえて妙だ、と、自画自賛。)の心をくすぐる物が多いんだよね。

ああ。ヤバイ。
我慢してた奴も手をだしちゃいそうだよーん。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

アートって難しいんだが。

けろりんです。


なんか、アクセスが少し増えてるなあとおもったら、
先日書いた、インドのサティーの話で、来てる方が多いみたいっすねぇ。

んん~。大したこと書いてないのに。ごめんね。
だりーんがいなくなったら生きていけないのぉ、ってのろけただけなのに(爆)


-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

あたしがオカシイのだろうか。。。。

やほ。けろりんだよ。昨晩は友達に教わった生春巻きを作りました。

生春巻きって、ライスペーパーに、お野菜や春雨、肉やエビなんかを入れて巻いて、
チリソースをつけていただきますよね。

あたしは春雨は入れずに、ゆでもやし、レタス、余り野菜、ハム、エビなんかを入れる人。

でも、チリソースって、それだけの為に買ってくるの面倒だし、他に使い道が少ないから
無駄になる部分が多いよね。。。

そこで、あたしの友達が考えつきました。
「えーっと。。。。チリソース。。。。そしてエビ。。。。あああああっ!!」

はい。普段のご家庭の生春巻きの材料の、エビの変わりに
エビのチリソース煮を入れちゃう!!!これで、味付けはオッケー!!
チリソース煮を作るのは面倒なので、冷凍食品やお惣菜で用意すればラクチン。

うひゃ~。目からウロコです。早速やってみました。

昨晩あたしが入れた具は、茹でモヤシ(水っぽくなるので、少し味付けした)、生ニラ少々、
ハム、そしてエビチリソースでした。ニラは長めにしちゃったけど、噛み切れないから
短めがおススメだわ。


さて。ここまでは前座で、ここからは辛口、です。
ご気分を害する方も多いかと思いますが、むかついたら、ごめんね。
-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ご、ごりんじゅう。。。。。

やあ。よいこのみんな、けろりんだよ。

みんなも、けいたいでんわを、つかってるとおもう。
きょうは、けろりんから、けいたいでんわのことで、おはなしがあるんだよ。

たとえば。けいたいをもっているときに。
きゅうに、よびりんがなったとか。
だいどころでやかんがふっとうしたとか。

とつぜん、けいたいをそのへんにおいて、はしること、あるよね。

でも、むやみやたらに、へんなところにおいちゃ、ダメだ。


  ここからは、たとえば、のおはなしだけどね。

  もし、ふあんていなところにおいてしまって。

  そのときに、たまたまメールがとどいたとして。

  ばいぶがブルブルふるえて、けいたいがうごいて。。。。

  ふあんていなところから下におっこって。。。。。

  おっこったばしょに、たまたまコップがあって。。。。

  そのコップには、みずがまだのこっていて。。。。。。




  ようじがすんで、もどってきたら、けいたいがコップに入浴してたとしたら。。。。。



  うわああああああああああああん!!!!!



と。とにかく、よいこのみんなは、そのへんにてきとうに、おいちゃ、ダメだよ!!


わ、わかったら、げんきよく、おへんじしてね!!(涙目)




というわけで。

けろりんです。
真夜中だというのに、膝を抱えてスンスン鳴いてます。
にゃああああ。にやああああ。にああああ。↑(鳴く、じゃないっすね。)

携帯がたぶん青息吐息。おそらく臨終間際です。
とりあえず、移せるデータはSDカードにこぴーしました。

ああ。12月の新製品が出るまで待つつもりだったのに。

あした、携帯屋サンに行ってきます。。。。。。
メモリの内容は消えてないのですが、
ネットも通話もメールも不能な状態です。ぐすんぐすん。


うさぎ跳びで街中跳ねながら行ってやる。
ぴょんぴょん跳ねてやる。ちっ。(ナイアガラ滝涙)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

あたしの心を奪う憎いヤツ。

けろりんです。

連休に遊びすぎて、疲れ切ってます。
しかも今週は今日と明日くらいしか、まともに仕事をしない日なのに、
今日もダラダラ過ごしてしまったぜ。(笑)


さて。
最近、あたしの心をがっちりつかんで離さないヤツがいます。
もう、心奪われた。毎日でれでれ。


こいつです。

-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

実は。

うーむ。

インドの老女、夫の火葬中に炎に身を投げ自殺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000632-reu-int


サティという習慣があったのですね。
夫がなくなったら、妻も生きたまま一緒に焼かれるという習慣が。

もちろん、昔は強制的にそーいう事になっていたから、妻の意思など関係なく
生きたまま焼かれていったのだろうな、とか。

今でも恐らく女性の地位があまり高くなくて、未亡人は再婚なんてとんでもなくて、
ヒッソリ生きていかなければいけないとか。
(昨今は、再婚する女性もいなくはない、というレベルらしいので)

ブルブルブル。怖い怖い。トンでもない話ですね。

-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

はしった。

某御方が、ドラッグストアに急ぐべしっ!っておっしゃった。

  だから、走った。

     ........なかった。

  また、走った。

     ........また、なかった。


  膝抱えて泣こうかと思った。

  でも、もいちど、走った。



20081010211636.jpg
          

あった。

ありがとう。○イエー。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

強く激しく。

1ヶ月位前のことだったかな。


とある男性に、つぶやかれました。


「今日のけろりんさんは。。。。僕の、僕の知ってるけろりんさんじゃないっ!!」

そして、彼の指が、手が、力強くあたしを。。。。

ああっ!そ、そんなに強く。。。。。

もっと、昔のように優しくは扱ってくれないの?
あたしは、そんなに変わってしまったの。。。。。?

-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

25年の月日。

000013.jpg

どこかで同じ思いは書いたかもしれないけれど。。。。。


今、25年前の自分に、会っている最中です。



 いや。気がふれたわけじゃない。(いつも頭の中は春だけど)

-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

しゃないきみつ。

やほ~。寝不足のけろりんです。

朝まで眠れない日とかがあったりしたら、すっかり睡眠のペースがおかしくなってしも~た。
常に寝不足状態です。
夜更かし大魔王状態なのです。

いつでもどこでもお休み3秒が自慢だったのに、今は10秒くらいかかるようになった(爆)


さてさて。今日はブログでのタブーに挑戦です。

しゃないきみつの公開。
-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
