カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

どんだけへんたい。

けろりんです。

なんでこんな真夜中にブログかいてるんだろう。
明日も仕事だよ。



今日、バイト君とお話してて、気がつきました。


うちの職場は、とりあえず、職場内に席があるのは、5名(男性4、女性1)なのですが。


どーしてあたしは、そのうち3名のを見たことがあるのか?

しかも各自、腹をみたのは一度や二度ではない。
腹見せ率、異様に高くないか?

つか、ここだけ聞いたら、どんだけセクハラでへんたいな職場なんだ?



酔っ払って、ぷくぷくのお腹を披露してくれた人が1人。
ま、酔って無礼講な時だったし、それは許す。

暑い!脱いでいいっすか!って上半身脱いだ人が1人。
(異様に暑い日に、肉体労働後だったので、その時のみ特別に許可)
でもこの人、職場で着替えなきゃいけないときに、上半身は人前で着替える事が多い。
下半身(ズボン履き替え)は、さすがに私からは見えない位置でやってるけど。


そこまではまだいいのだが。(いや、ほんとにいいのか>じぶん)


1人、考え事すると無意識のうちに、シャツを捲りあげる人がいるんだよな。
ふと目をそちらに向けると、気がついたら腹部がみえていたり、
わき腹や背中が見えていることがあるのだけれども、本人無意識。
んで、その行為に及んでるときは、本気で真剣に悩んだり考えてるときなの。
あまり指摘するのも悪いようなタイミングなので、困ったものなのである。


 つか。この人たち、どんだけあたしを女だと思ってないんだろうな。
 女と思っててエロい意地悪してるんじゃなくて。
 野郎ばかりだとこんな風に振舞います、って感じなんだよな。。。。。。

 
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top

だい2だん

DVC00040_M.jpg
とある駅の構内。なにやら見覚えのある掲示板に新しいポスターが貼られている。


DVC00041_M.jpg
下の方のポスターに着目。相模大塚駅にエレベーターが出来たのね。ふむふむ。

って。着目すべきはそこぢゃない。


DVC00042_M.jpg
そう、こっちです~。
第二弾。けろりんが作った子のポスターです♪


早くも今週から、第三弾がお目見えなんだってさ。

わくわく。楽しみだね。




で。ぢつは。

グッドちゃんとバッドちゃんが。。。。
jなんと、テレビデビュー!「
なんと。あの国営放送がグッドちゃんとバッドちゃんの取材に!!!!!




やった!すごい!凄すぎる!!!!!!



。。。。。。。。さて。今日はエイプリルフールです。
-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

page top

うそのようなほんとうのはなし。

今日はエイプリルフールネタにしようかとか悩んだのですが。

今、ちょびっとチキンスキン(鳥肌)な出来事が起こったので、
そちらを書きまっせ。


今朝のことです。

気がつきました。

保険証が無い。
定位置に無い。

未だに旧式な紙タイプの保険証な我が家。
カード式なら、それぞれ各自持っておけるのでしょ?

でもうちは旧式紙タイプ。一冊を家族で共有するのが仇になった。
だりーんが持ってるのかな?とか思っちゃったんです。
お気楽に過ごした今日一日。


だりーん帰宅。

「そんなの知らないよ!」


うおおおおおおおおおおおおおお。

そーいえば、けろりんは3月のはじめ頃、保険証をしばらく持って歩いてた。
医者にも行った。

んじゃ、その頃、落としたわけ?!?!


うおおおおおおおおおおおおおお。



もう、頭の中は「悪用サラ金ヤミ金取立て」といふ
最悪の単語でいっぱいです。

と、とりあえず、警察に届出。。。。
おお!ネットで届け出る事ができるのか!便利だぞ!
ID登録が必要?ん?登録したけど、メールが返ってこない!


うおおおおおおおおおおおおおおお。


な、何をすればいいんだ!
とりあえず、保険証番号がわからないと、関係各所に届け出る事も出来ない。
だりーんにお願いするより他はないな。ヤツは明日人事異動で動くので
超忙しいわけだが。

 「だりーん。。。。忙しいとこ御免。保険証番号、調べてきてくれませんか?お願い!」

 「わかった。」


保険証をなくしたら。。。。
そか。金融関係の届出センターに、それぞれ届けておいたほうがいいわけね。
銀行、信販、消費者金融、ゆうちょ系すべてね。そして警察も。
こちらを参考まで。
保険証を再発行するよりなにより、それが先みたい。

明日、だりーんが連絡くれたら、即、動こう。警察は先にやった方がいいかな。

それより何より、なくしたの、いつなんだろう???

うおおおおおおおおおお。パニック!


ん~と、とりあえず、家の中をもう少し探そう!

 # 注・けろりん家はゴミ屋敷状態ではありますが。
      保険証などの大事なものは一応定位置に置く事にしてます。


うーむ。いかん。見つからない。
あまりに紙類のゴミなどが無造作にその辺に置かれてるからな。
アレに混じったらわかんない!(と、ゴミを漁る)

うーむ。見つからん。定位置と、うっかり置きそうな場所は漁ったのに。


そだ。困ったときの神頼み。困ったときのおまじない。。検索してみよう。

   なくし物の出てくるおまじない。
   『清水の音羽(おとわ)の滝に願かけて失せたる〇〇(なくし物)のなきにもあらず』
   と三回繰り返して唱えてみるといいそうです。

教えてgooで発見したんすが、相当に効くおまじないのようです。
結婚指輪とか、財布とか、ものすごい確率で「見つかりました!」って言う人続出。

よし。わかった。けろりんもやってみる。


 「清水の音羽の滝に願かけて失せたる保険証のなきにもあらず」

 (以下同文、3回といわず何度も真剣に唱えてみた)

うむ。もう2時だし。。。。とりあえず風呂に入ろう。
ああ。なんか心配で今日は眠れそうに無いなあ。(と、ろくに湯船につかる余裕もなし)



そして、風呂上り。

だりーんが、しかめ面をして、こっちにきた。

「けろちゃん。保険証の番号を今から言うから、ちゃんと控えておきなさい!」

「へ?だりーん?番号、わからないんじゃ。。。。あああああああ!その手にあるものは!」


だりーんの手にあるのは見覚えの有る色の保険証。


「けろちゃん。あっちの部屋の、紙類と一緒に紛れてたよ。。。。」

「うわあああん。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!!」



えと。

すごい意外な場所にありました。
なんでそんなところから見つかったんだろう?
つか、だりーんは何でそんなところを探したんだろう?

そんなところにあったも不思議。そこを探したのも不思議。
そしてそんなに簡単にそこで見つかったのも不思議。超不思議。

ちゅーか、このおまじない、凄くないっすか?
うぷ。お風呂に入って暖まったのに、チキンスキンです。がくぶる。


以上、エイプリルフールの未明に起こった、
うそのようなほんとうのおはなし、です。

皆さんも、なくし物でパニックになったら、このオマジナイ、思い出してください。
その代わりに、本気でさがそうという姿勢とか、気持ちがないと見つかんないっす。

 「きよみずの おとわのたきに がんかけて うせたる ○○の なきにもあらず」

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。