カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ホワイト家のお兄ちゃん。

20080328174750
甘えん坊さんなんだよな。

どっちかっつーと、お父さんに会いたいのだが。
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top

とりとめのないひとりごと

20080327202049
今日はアイスのチャイティーラテです。

スタバのおねーさんに、「よく見たらオタマバックスなんですね!」とオホメの言葉をいただきました。
褒められたよー!〉御方

背後の物は2年位前からの所有物。春向けな鞄。

関東西寄りは、桜がほぼ満開。週末は花見日和ですよ。

特にトピックはないのだ。平和な日々。
ただ、最近よく出没する「新変態駅」に新しい駅ビルがオープンして、初日にいってきた。
けして大きくはないショッピングモールに、カエルバック取扱店があったり、好きな帽子やさんがあったり、やたらにカエルがディスプレイされてるアジアン雑貨屋があったり、御用達の安い眼鏡チェーン店が「眼鏡購入先着300名様に、オリジナルのカエル型コンタクトレンズ入れプレゼント!」とか言ってるのを見ると、いくら稼いでも足りない。。
つかコンタクトレンズ入れは要らないだろ?〉あたし

平和な春だけど、わけもなく、物寂しい。
ユーミンの卒業写真とか、最後の春休みな気分なのかな。
私は何者で、どこにいくのだろう?
何も変わらないけれど、波間に漂うクラゲな気分です。

うん。だから、どーでもいいが、あと10日で、また年をとる。それだけの話です。ふう。
もう40代半ば、なのねえ。まだ20代の頃と、精神的にはなんら変わらないのにな。

category: にっき

[edit]

page top

楽しかったけどさ。

さきほどは変なタイトルだけUPしてすみませんでした。
手違いです。すまん。


木曜日は午前様でした。
高校時代のブラスバンドの仲間と、プチ会合。
笑いすぎて話し込みすぎて、アゴが痛いし、腹痛いし。

15年ぶりだったり、24年ぶりに会う人ばかりだったのですがね。
そんなブランクを忘れちゃうほどでした。タイムスリップしちゃった。

でも。ちょと臆病な自分もいます。人付き合いが、最近苦手だから。
素直に自分を出す事は必ずしもよいとは限らず、限度を超えれば迷惑。
こういう、楽しい嬉しい時間を過ごした後は、後悔ばかりでやんす。
会社でも、楽しく過ごした後って、大後悔の嵐だもんな。
なかなか、「KYちゃん」から脱出できません。とほほ。

あ。せっかく楽しい話を書きたかったのに、暗くなってしまった(汗)



独身男が3人いたのですが。
別の男子の、生後7ヶ月の美形のお嬢さんの写真をみて、求愛してた。
幾らなんでも、もはや犯罪すら通り越してる。(笑)

category: にっき

[edit]

page top

きんきょう。

ども。軽く風邪ひいてました。今も100%本調子ではないのが悔しい。



最近のトピックをダラダラと。

とある地方出身の知人の出身高校が、その地区の難関校であったことが発覚。
だりーんに報告したのでした。

「ねえ。○○さんの出身校の××高校って、入るのが難しい高校らしいよ!」

「入るのが難しいというと。。。。門のスキマが凄い狭くて、カラダをよじらないと
入れないとか、下の方しか空いてなくてホフク前進しながらでないと無理とか、
門をよじ登って上の方から入らないと駄目、とか?」

さすがだりーんです。
情けないボケっぷりはお約束。

先日、弟にあった時に、その話をしました。

「。。。でね。だりーんは、そんな事言ったんだよ~。」

「違うよ。入るのが難しいっていうのはね。
門に真っ直ぐ向かっちゃ駄目なんだ。
例えばこの道を真っ直ぐ普通にいけば校門だけれども。左に曲がってグルっと3回
回ってから右にいってグルグル回ってから校門に回りこむと、門があくとか、
そー言う事を言うんだよ。」


だから。血がつながってない兄弟と同じ発想しなくていいから。(汗)


んで。今日、その話を母にしようと切り出しました。

「あのね。○○さんの高校が入るのが難しいんだよ、って話を、だりーんにしたの。そしたら。。。」

「ん?入るのが難しいの?こうやって伏せながら入らないと駄目とか?」


おかあさん。まだだりーんの事も話してないのに。。。。。。

なんで、あたしの身内は同じような発想しかできないんでしょうか。
誰か助けてください。(懇願)



そーいえば、先日、こんな話を聞きました。

けろりんの大好きな姪っ子たんたんも、大きくなりました。
来年小学校です。あと一年、保育園に通う事になってます。
「あたし、カエル好きなの」とか言ってます。英才教育が効を奏した一例

ショートカットの、なかなかのキュートガールです。(中身は男らしい)

モテモテです。結婚予定相手とか、ニセの結婚をする相手とか、色んなのがいるらしいです。
既にモテ期を既に迎えまくってます。

  # すみません。ところで、あたしの人生最初のモテ期はいつですか?(涙)

んで。姪っ子の「結婚予定相手」のお母さんが、その男の子に聞いたのだそーです。

「あなた、たんたんちゃんといつ結婚するの?」

「え?もう、したよ!」

。。。。。。ヤツは5歳にして、既婚です。魔性の女です。
ヤツの事を溺愛している、けろりん弟が聞いたら、泣き叫びます。
内緒にしておこうね。(書いてるけど)


ちなみに、ある日の、たんたんちゃんと、義妹の会話です。

「あした、パパおやすみなんだ~♪ うれしいな~♪
 あしたは、パパあそぼうっと!

「そーだね~。鼻にゆびつっこんだり、タプタプのお腹を掴んだりして遊ぼうね~。」

すみません。なんであたしの身内はこんなヤツばっかりですか?(涙)




そんなあたしは。
「けろりんさんっ!なんという仕事をしてるんだっ!やめろやめろっ!」っと
職員さんの猛反対を受けるような、時間の無駄な仕事をしています♪

社長さんが、メルアド変わったんだよね~~~。
んで、名刺のアドレス訂正しなくちゃ~~~。
フォント小さくしてプリントアウトしたラベルを~~~
チマチマ1mm強幅くらいに切って~~~
んで、爪でカリカリして剥離紙剥がして~~~
そいつを、名刺の裏と表に、ペタペタ貼るの~~~。

両面印刷の名刺二箱分。
「やめろっ!けろりんさんっ!箱捨てて、新しく印刷頼めば、明日には届くだろっ!」

だ、だって~~~。

「けろりんさんが、暇になるとさ。『する事ありません。お仕事ください~』って泣くから。お仕事あげといたんだよ。」
「確かに時給換算すると、すごく無駄な気はする~。けど、あたしが暇な時にやるし~。両面カラーだから、印刷頼むと高いし~。まだ名刺沢山残ってるから、もったいないし~。」

見るに見かねた職員さんが、先の鋭いピンセットを貸してくれました。
おお。爪切ったばかりでも、大丈夫!やりやすい!!作業効率upだ!

相変わらず平和な時間が流れるけろりんの職場です。
でもさ。暇じゃない日も、あるからね。(笑)


金曜日は、取引先の素敵な女性が職場を訪ねてこられました。
うちの職場にあるブツを使って、ちょっと作業をするためです。

ずっとファンだったのですが、直接お会いして話す機会が無かった方です。
たぶん同世代なんだけれど。

あたしは嬉しくて、午後は仕事せずに、ずーっとその女性の傍らに座って
話しまくりモードでした。
(注:業務上は、全く、話をする必要はありません。)

それで、ちゃんと時間通りに勤務表を書き、満額請求するあたし。
世界一態度のデカイ派遣社員に違いないないない♪

もいちど言っとくけど、暇じゃない日だって、ちゃんとある(笑)





以上。
こんな身内がいて、こんな日々をおくるけろりんの日常でした。




category: にっき

[edit]

page top

戦利品。

20080306213343
某駅の某百貨店内の某ルノートルは、閉店間際に大安売りすることがあります。

これ。朝食セット。
袋にギッシリといろんなパンが入ってます。

これで525円なの。
激安ざましょ?

明日の朝と。あとお昼もパンにしよーかな?

つかはよ帰れ〉自分

category: にっき

[edit]

page top

持参。

20080306212335
コメント放置ちう。ごめんね。
ああ。メールも放置しがち。ちと真剣に考えないと返事不能なメール抱えてます。リコーダ関係の。2件のうち、1つ簡単な方は夕べ頑張ったけど、もひとつはかなり考えをまとめないとね。
PCから逃亡したいー。

最近、スタバのタンブラー買いました。自分の好きな模様にデキルやつ。

昔、某御方が作ってくださった「オタマバックス」なデザインにしますた。

その方、今はblogをやめているので、コンタクトはとれません。きっと、お元気で笑顔で暮らしていらっしゃるに違いない。うん。

ちなみに裏面は、これまた違う御方が作成のカエルバックス。これ、無断で拝借したので、載せません。
ごめんなさい〉御方

会社の人にも大好評♪
「けろりんさんの友達ってクリエータ多いねー。なんか、主婦クリエータの作品で、商売にできないかな?なんか思いつく?」
ああ。なんか不純な着眼点。さすが営業なおにーさん。

スタバのタンブラー買うと、ドリンクフリー券くれるの。これだけで400円位割引で買ったようなものだから、お得っ。

これ、トールサイズのタンブラーなんですが。
今日はショートのカプチーノを頼みました。
でも。なみなみと入ってたよ!これはたまたまだろうけど。

なんだかお得だぞ。トールのタンブラー。買うならトールだ。んでショート注文。

つか、早く帰ってご飯作ってPCに向かえ。〉自分

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。