カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29./03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ああ。

20080227185723


ボロボロに疲れた状態で携帯からのUPだったので
日本語変でした。訂正しました。


実は最近、いや、勤め出してから、あんまり歩いてなかったんす。
ま、家から駅までと、駅から会社までが多少歩くため、往復とウインドウショッピングで、毎日恐らく一万歩位は歩くんで、あまり気にしてなかったんだけどね。

でも、最近、脚力も体力もがた落ち。

どこにいくにも、ついうっかり歩いてしまっていたあたしが。
4~5kmなら普通に徒歩圏内だと思ってたあたしが。

駅から家まで(たった15分ただし上り坂)がシンドイんだもんさ。


んなわけで、一昨日は会社から実家まで歩いてみた。
いつもは、駅まで徒歩。電車。んで、駅から家まで徒歩。
およそ合計25~30分の道のりが。。。。。

なんと歩いても35分。あんまり変わんないじゃん!


で。それに気をよくしたあたしは。


今日、すごく仕事が暇でダレてたし。
ここは、いっちょ、あるってかえんべーと。

新変態駅から変態駅まで歩いてみました。さくさく。
まっすぐなルートがよくわかんなくて、三角形の二辺を歩く感じ。

途中まではよかったの。

だいたい一時間位歩いた段階で(推定4~5km地点)トイレ行きたくなって、
スーパーでトイレかりて、のんびり売り場を見てから、また出発。

ここでやめとけば、体調もいい感じで、終了できたんだけどね。

ここから変態駅まで推定2km弱。これがあかんかった。

途中で、血糖値切れ掛かってきたのか、お腹空いてくらくら。
2回くらいコンビニに立ち寄り、栄養補給したものの、まだ、くらくら。

で、変態駅についたはいいが、スタバ直行。

そして、ラテとなんか食べ物。(カロリー高い)

なんか、さっきからの補給した栄養って、チャーシューメン位には匹敵する。
下手したら、1000キロカロリーは補給してる。

なんかくらくらしてます。もすこし休んだら蛙わー。
ああなさけない


======

↑ ここまで文章書いたんだけど、送信ボタン押した記憶が
ありません。うつらうつらしながら書いてたの。

スタバで1時間半くらい、グッタリしてました。なさけな~い。
流石に家について、食欲はないっす。沢山食べたし。

うわあああん。体力がた落ちです。

これから、チョコチョコ、歩くようにしますぅ。

空腹時に有る程度、ガーッと歩くと。
脂肪燃焼するっていうので、ほどほどは良いのですが
やりすぎるとぶっ倒れそうになるので、要注意。
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top

不勉強でした。

まことにもうしわけありませんでした。

カエルアイドルを目指している主婦として、あるまじき不勉強。

今年ももう、2ヶ月過ぎつつあるというのに。。。。
本日、初めて気が付きました。


2008年は、国際カエル年であるということに。

(とりあえずこちらをご参照のこと。)


まあ、あたしにとっては、毎年がカエル年であるため、今年だけが特別にということではないのですが。。。。

確かにツボカビ病という深刻な病も蔓延しつつあり、私たちの孫の世代には、両生類は図鑑の中だけの生き物、になるってのも、なくはないよね。

で。カエルが世の中から居なくなると、食物連鎖の図がおかしくなっちゃうのだ。
深刻なのはカエルだけじゃない。生態系、全部に影響するぞ。きっとね。

例えば、ヘビも困っちゃうだろう。田んぼのカエルを食べる鳥達も。
同時に、カエルが天敵で、困ってた奴らの数が増える。
そーすると、それのえさが足りなくなってさ。。。


カエルの危機は、カエルだけじゃなくて、生き物全体の危機。



けろりんに何ができるのか、よくわからないのだけれども。。。。。

心に留めといていただければ、幸いです。カエルだけの問題じゃないってこと♪









category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。