カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29./03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ああ。

20080227185723


ボロボロに疲れた状態で携帯からのUPだったので
日本語変でした。訂正しました。


実は最近、いや、勤め出してから、あんまり歩いてなかったんす。
ま、家から駅までと、駅から会社までが多少歩くため、往復とウインドウショッピングで、毎日恐らく一万歩位は歩くんで、あまり気にしてなかったんだけどね。

でも、最近、脚力も体力もがた落ち。

どこにいくにも、ついうっかり歩いてしまっていたあたしが。
4~5kmなら普通に徒歩圏内だと思ってたあたしが。

駅から家まで(たった15分ただし上り坂)がシンドイんだもんさ。


んなわけで、一昨日は会社から実家まで歩いてみた。
いつもは、駅まで徒歩。電車。んで、駅から家まで徒歩。
およそ合計25~30分の道のりが。。。。。

なんと歩いても35分。あんまり変わんないじゃん!


で。それに気をよくしたあたしは。


今日、すごく仕事が暇でダレてたし。
ここは、いっちょ、あるってかえんべーと。

新変態駅から変態駅まで歩いてみました。さくさく。
まっすぐなルートがよくわかんなくて、三角形の二辺を歩く感じ。

途中まではよかったの。

だいたい一時間位歩いた段階で(推定4~5km地点)トイレ行きたくなって、
スーパーでトイレかりて、のんびり売り場を見てから、また出発。

ここでやめとけば、体調もいい感じで、終了できたんだけどね。

ここから変態駅まで推定2km弱。これがあかんかった。

途中で、血糖値切れ掛かってきたのか、お腹空いてくらくら。
2回くらいコンビニに立ち寄り、栄養補給したものの、まだ、くらくら。

で、変態駅についたはいいが、スタバ直行。

そして、ラテとなんか食べ物。(カロリー高い)

なんか、さっきからの補給した栄養って、チャーシューメン位には匹敵する。
下手したら、1000キロカロリーは補給してる。

なんかくらくらしてます。もすこし休んだら蛙わー。
ああなさけない


======

↑ ここまで文章書いたんだけど、送信ボタン押した記憶が
ありません。うつらうつらしながら書いてたの。

スタバで1時間半くらい、グッタリしてました。なさけな~い。
流石に家について、食欲はないっす。沢山食べたし。

うわあああん。体力がた落ちです。

これから、チョコチョコ、歩くようにしますぅ。

空腹時に有る程度、ガーッと歩くと。
脂肪燃焼するっていうので、ほどほどは良いのですが
やりすぎるとぶっ倒れそうになるので、要注意。
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top

不勉強でした。

まことにもうしわけありませんでした。

カエルアイドルを目指している主婦として、あるまじき不勉強。

今年ももう、2ヶ月過ぎつつあるというのに。。。。
本日、初めて気が付きました。


2008年は、国際カエル年であるということに。

(とりあえずこちらをご参照のこと。)


まあ、あたしにとっては、毎年がカエル年であるため、今年だけが特別にということではないのですが。。。。

確かにツボカビ病という深刻な病も蔓延しつつあり、私たちの孫の世代には、両生類は図鑑の中だけの生き物、になるってのも、なくはないよね。

で。カエルが世の中から居なくなると、食物連鎖の図がおかしくなっちゃうのだ。
深刻なのはカエルだけじゃない。生態系、全部に影響するぞ。きっとね。

例えば、ヘビも困っちゃうだろう。田んぼのカエルを食べる鳥達も。
同時に、カエルが天敵で、困ってた奴らの数が増える。
そーすると、それのえさが足りなくなってさ。。。


カエルの危機は、カエルだけじゃなくて、生き物全体の危機。



けろりんに何ができるのか、よくわからないのだけれども。。。。。

心に留めといていただければ、幸いです。カエルだけの問題じゃないってこと♪









category: にっき

[edit]

page top

プレミアムローストコーヒー。

20080226173055
コメント放置ごめん。帰宅したらやりまする。

コーヒー、タダでもらってきました。
先週からのキャンペーンで、火曜の午後は無料サンプリングちう。

ネタのために、あえて単品追加注文無しで、「コーヒーだけ下さい!」って言ってきましたが、何か?
わーい。これ、なんの罰ゲーム?(笑)

周りの人は、何か追加注文にコーヒーを添えてました。
タダコーヒーにはありつきたい。でもコーヒーだけは頼みにくいから、要りもしないもんを頼んじゃう。
ふ。そんな消費者心理を付かれた人は、負け組!(笑)

つか、ただで恥も外聞もなくコーヒーもらったあたしは、マクドナルドには勝ったけど、大事な何かを捨ててしまった気がするのだが(涙)

で。タダでもらってなんですが、どーだろーな。
深煎りしすぎ苦みが主。焦げ臭いけど、薄い。
酸味のあるコーヒーよりは好きだけど、煮詰まってなくて、この焦げ感はすごいなあ。でも、薄いのよー。煮詰まっちゃったのを、思いきり薄めた感じ(笑)

100円だからこんなもんかな。100円にしては飲めるのかなあ。

ごちそーさまでした。
リピ、微妙。

category: にっき

[edit]

page top

ごあいさつ。

とりいそぎ、ご挨拶です。


長い間ご愛顧いただいていた「カエ・また ハイパー」ですが。

なんとなく気紛れで、ブログデビュー当初使用しておりました名称を、
もいちど、使いたくなりました。

でも、昔との区別はつけないとね。


ちゅーわけで、ものすごく気紛れですが、

ブログタイトルを「カエルと まったり 過ごしたい ハイパー」に変更いたします。


これからも、ものすごく不定期な更新や、いい加減な内容で、
皆さんに呆れられつつも、細々と続けていく所存です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



バレンタインも終わったので、デザインも変えました。

このプチプチ、クリックするとちゃんと潰せるみたいですので
お暇な方はプチプチやっちゃってください。あははは。



category: にっき

[edit]

page top

行き過ぎ。

20080222192732
打ち切りにしようと思ったけど、今日も一人でやっちゃいました。
くるくる回りまくり。

ちと見苦しい写真ざますが。

ここの名物、焼きたて熱々のタマゴヤキ。
湯気写るかなあ。幸せ♪

しかし。花金に一人で飲んでる親父にまざって、くるくる一人で回るのは、アフタヌーンティーより、はるかに気合いは必要よ!
普段から女子率低い店なんですわ。

category: にっき

[edit]

page top

消えゆく淡い恋(爆)

なんだこのポエムなタイトル(笑)

朝の通勤時間帯も終わりかけな時刻。座れないけどゆったり立てる電車。
けろりんは電車のドア側に立ちました。
すぐ横にはまだ若いメガネ(ここ強調)のスーツ(ここも強調)男子。ん。かわいいぢゃん。

で。しばらくして、手がガサガサな事に気付いたあたし。
いかん。ちとハンドクリームでもと思ったのが間違いでした。

ハンドクリームのチューブを手にとる。
使いかけで、ほどよく空気を含んだ容器。
粘度の高いクリーム。

それをギュッと絞った瞬間。

「ブリブリッ。」

非情な、湿り気のある、空気の音。

それは小さな音ではあったけど、確実に、あたしと、メガネ男子君の耳元に届いた。

だって。メガネ男子君の様子が、変だったもんっ!

違うから!違うから!
確かに音の発信源はあたしだけど!
ハンドクリームのチューブの音だから!
この空気にはメタンガス含まれてないから!
あの、例の、臭気を含んだ空気じゃないからあー!!

ああ。こうしてあたしの淡い恋は、はかなくも消えていったのでした。

しかし、これ、会社でも要注意だな。
社長さん(ちとカコイイ)と二人の時にやっちゃったら、豆腐の角に頭ぶつけて死にたくなるとおもひます。

おわり。

category: にっき

[edit]

page top

本日のおひとりさま。

20080221191035
スープカレー心の骨付きチキンのスープカレーです。

だりーんは明々後日に帰りますので、そろそろおひとりさまも終盤。

財力さえあれば、一人フレンチとか一人ミニ会席くらいトライしたかったんざますが。

今日はあまり食欲なくて、おやつにお茶したついでにアップルパイ食べたのが、18時間ぶりに口にした食料でした。カロリー的にはそこそこだが、なんて不健康な。

朝7時半には起きて、休みだったので時間はありましたが、なんか食べんの面倒で、3時半まで何も飲み食いしてなくてさー。

夜6時すぎも、パイのせいか空腹感はない、でも、このパターンは、夜中にお腹すいて、食べちゃう。

具合がわるいわけではないから、イマイチ何にも魅力を感じなくても、口にすれば多分なんでもいける。

ちゅーわけで、食欲わきそうなカレーに決定!

辛さは10番にしました。いつも5番では足りなかったので。
うん。まだまだ全然いけるよ。次は15番位にしてみようかな?

スープカレー屋さんがあまり身近になくて、ここは貴重な一軒なのでした。

category: にっき

[edit]

page top

つづき。

20080215202956
パンプキンプリン。

美味しいよお。
幸せだよう。

ポイントの金券でお支払いするから、懐に優しいよお。

こうやってあぶく銭はきえていく。

幸せなハナキン♪

category: にっき

[edit]

page top

はなきんのおひとりさま

20080215202056
花の金曜。

相変わらず貧乏な散財主婦ですが。ルミネビューカードのポイントが貯まったので、金券に変えました。

あぶく銭でおひとりさまです。

でも。

レストラン街。金曜の夜。友達同士やカップルで賑やかなレストランには入れないー!

嘘。

ネタのために懐石だのイタリアンだのステーキハウスだの、客単価5000円程度の店ばかり見てたら萎えました。とほほ。

こーいうときは有りがちなアフタヌーンティー。
ここ、女性おひとりさま率高いのよー。イコゴチいいし。

で、まずはパスタ。
美味しかったー。

では、気が向いたら続き。

category: にっき

[edit]

page top

不思議シリーズその2

20080214184102
絶対に2個買いたくない。

category: にっき

[edit]

page top

不思議シリーズその1。

20080214181244
コメント帰宅したら書きます。ごめんなさい。

けろりんは青い電車に乗りました。

神奈川から東京縦断して埼玉まで延びてる路線。
大体この路線内で50駅弱あるんす。

しかし。
あたしの今日乗った電車はー。

東神奈川始発桜木町行き。
駅にして2駅。
時間にして5分。

なんだよ、それ(笑)

この路線、小さい頃から通学に通勤に利用してきましたが、こんな短い走行距離の電車、初めて乗りました。

ぢつは理由はわかるんだが、でも変。

category: にっき

[edit]

page top

でびゅー

コメントを放置してすみません。

取り急ぎ。ココだけUPして、余裕が(眠気との戦い)があれば
米レスさせていただこうと思っております。


20080210003706.jpg


(小さい画像はクリックすると拡大されまする)

さて。この写真。

某変態駅の某鉄道の、ごくありきたりの光景です。
精算機があって、隣には駅にありがちの掲示板だったり。
人生は50歳から、かあ。うむ深い。
ふむ。パスモ対応の駐車場オープンなんだな。ふむ。

-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

page top

ない。

20080207195701
一生懸命探しましたが、この売り場にはどーしてもテレビが見つかりません。

限定3台だから、普通のテレビ売場に置いたら、すぐ売れちゃうじゃん?

あえて売場は臥せて、探し出せたら買えるという、宝探し方式の特売とみた。(違)

category: にっき

[edit]

page top

おひとりさま

20080207125434
ランチですが、おひとりさま焼肉だ!
しかもホルモン焼いてる。(笑)

ホルモン、レバー、タン盛り合わせの定食がお得だったんだもん。昼時変態駅で、750円!

今日は休みで、主婦ドックいってきました。
夕方6時前に晩御飯すませてから、水を少々飲んだだけだし、昨日はあまり食べず、さっぱりしたものばかりにしたから。

うひょー。
焼肉おひとりさま万歳!

今週末からだりーんが2週間逃亡します。
いつも遊んでくれるK略ちゃんも、逃亡だそーな。

両親すら、法事で逃亡。

うわあん。一人で何回晩御飯食べるんだ?

でも。
おひとりさまチャーンス!

新たな境地を開拓するぜっ!(財力不足だがな)

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。