カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

新年早々

カエル情報。

レスポで2月下旬に発売になるヤツがヤバいかもしれない。


カエル柄?


カエルだけの柄じゃないようなので、
どの程度カエル色が豊かなのかは実物をみないことにはわかりませんが、
コレを見る限りでは可愛い。

日本限定なので、海外で安く買う事は不可能。

お金、いくらあっても足りない。
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top

あけちまったぜ。

皆様 新年明けましておめでとうございます。


栗きんとん、2年越しで作りました。
サツマイモ中6本、栗の甘露煮パック(栗は国産だぜ)2個。
お重1段がすべて栗きんとんで埋め尽くせる量です。

  思ったより、ちょっとしか出来なかったわ。。。。(爆)


他はなーんも作ってません。

今年の正月は帰省せず、うちの実家にちろっと行きます。
おせちはそこで食べてくればいいかなあと。

同居してる男が、おせち料理に全く興味ない人なのです。
というか、だりーんの実家の人、みんなおせち嫌いなの。
帰省すると、おせちとは全く縁のない正月を送ることになりまして、
白い御飯に寒ブリの刺身。お雑煮とお餅と栗きんとん♪みたいな献立っす。
ちなみに北陸の寒ブリはすんげえ美味しゅうございます。

そう。なんで栗きんとんだけはあるかっつーとだね。
栗きんとん無いと(しかも大鍋いっぱい)暴れる男がいるからさ。
お重一段どころか、3段が栗きんとんでもオケーな男、だりーん。


そんなわけで。
今年は栗きんとん作りで年が明けました。

明日は、けろ実家好例、お正月の墓参りです。
けろ父の実家は元旦に墓参りに行くッつー慣わしがあるの。
親類達が墓場に集合し、ちょっくらお茶して帰るのよ。

誰の家より便利な墓場「新宿中央改札から徒歩10分」の墓にお参りしてきます。
その後はけろ実家に寄って、お正月らしい御飯を食べてきます。

2日は、たぶん今年も、旗振り業務だわ。(箱根駅伝)
3日は、よくわからん。帰りの旗振りか?

昨年は、逃亡ばかりして申し訳ありませんでした。
今年はできるだけ逃げないようにして頑張ります。



ご存知の通り平凡な主婦なので、あまり面白いことも書けませんが、
こっそり密かに読んでいただければ、幸いです。

今年もドウゾよろしくお願いいたします。

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。