カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

やっぱり書こう。

前の記事のコメントで告白してたのだが。


唐突なのだが。ぢつは、生け花してたら、忙しかった。
(実際は先生が活けたんだけど)華展に出展してた。

色々諸問題があるので、写真も出せなんだが。。。

水面下で、たまに実家でお稽古などもしていたのであった。
出展することは1年以上前からわかってはいたのだ。

母が先生で、弟子を沢山とらなきゃいけないんだけど、
あんまりいないんだよ。ココだけの話だが。
んで、今回の華展では、「弟子を1人だせ」と言われて
急遽あたしが。(笑)

 (一応、弟子、ってことになってたんですが。長年。)


母の活けるのを生まれてからずっと見ていたから
その流派に関する審美眼だけはある。

すなわち。
自分が実際活けてみて「こ、これは変だ!バランス悪い!」
と判断できる能力は備わっているのである。

だがしかし、どうやっていければ美しくなるのか、という方法は
いまだ、習得できてない。(爆)



そんなあたしなので、先生におんぶにだっこであるぞ。
つか、そもそも、こんなにまともに修行してないあたしが
活けさせていただける場所ではないのだ。
そんな場所にいさせていただけるだけで、大緊張。

色々な方の活けた花を見ているだけでも勉強になるし、
実際に活けているところも沢山拝見できた。
すごくよい経験をしました。




そんなことをボソボソつぶやいてみた。

リコーダーも、もしかしたら舞台の上で吹けるかもだし。
これは決まったら発表しますが。。。。


なんとなく芸術の秋なのであります。

スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。