カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

これから潜入

20070920183656
たぶん後で編集します。

category: にっき

[edit]

page top

ハウス とろうま角煮カレー

カレー
モラタメでお試ししたカレー。

なかなかレトルトをすぐに食べる機会が無くてね。
結婚記念日のディナーがこれってどうよ(笑)

炊き立ての古米(去年のヤツ)にかけていただきました。
あ。あたしはカレーには新米より古米の方がイケてると思ふ。


トロッと適度な甘味のあるカレーに、ほんとにコロコロの角煮が
入ってます。他に具は見当たりません。シンプルなカレー。

でも、お肉が結構美味しいです。脂身はそんなに入ってなくて、よく煮込んだトロっとしたお肉。

うちの母の作る極上カレーにも似た、あの感じだわ!!
ちょっと誉めすぎ?(笑)


けろりんは、牛肉カレーだけは、その豪華な角煮の入った「ご馳走カレー」が好き。牛の薄切りとか切り落としでは許さんぞ。

母が作るカレーは豪華料理なんす。
今半(浅草の老舗)辺りの牛肉の塊を1キロほど買って来ます。
それを豪快な大きな角切りにして、コトコト、朝から煮込みます。
あの財布の中身の減りっぷりと、煮込みにかける時間は
本当に贅沢な代物です。。。
お肉がトロっとして、ほんとに幸せなのよ。


もちろん、それに勝るとか同等とは言いません。
違うに決まってます。やっぱりレトルトだものね。

でも、今まで食べたレトルトでは、この肉はかなり良いです。
量は劣るものの、あの母の豪華カレーの雰囲気が、数分温めるだけで楽しめるなら、これでもオケーです。

ああ、美味しかった♪

category: にっき

[edit]

page top

16周年。

20070916001600
16年前の9月15日。

雨降って地固まる。
そんなお祝いの言葉をいただきました。

あれがあたしの雨女人生の始まりだった気がするぜ。
さて。今日から17年めに突入ざーます♪

ちなみに写真は新宿タカノのプリンアラモードお持ち帰り用ざます。
うちは記念日はプリンでお祝いなの。

category: にっき

[edit]

page top

どーぶつえん。

20070909145524
蛙好きには、蛙入場券。

自販機でランダムに出てきますので、まったくの偶然でございます。

自分の引きの強さにびくーり。

まだ虎もライオンも見てないのに、爬虫類両生類館にまっしぐらな自分が素敵♪

蛙写真はとってませんが、トウキョウダルマガエルにラブ♪

category: にっき

[edit]

page top

主婦のDNA。

20070903204458
(携帯からUPしたんで、家でちびっと編集しなおしますた。)

宝くじ、はずれまくりました。
で、ドキドキしながら買ったチョコボール。久しぶりです。

外れました。

ホッとしました。

エンゼルきたら、マジで危険が危ない。
命と引き換えだと思ってました。
たかがチョコボールに、なんで命張らなきゃなんないんだ?



この週末、あたしはボロボロでした。
些細な下らない事件に始まり、夜には情緒不安定。
眠れず御飯も食べたくない。
ちなみに、傷口に塩塗り担当はだりーんでした。(笑)

そんな出来事の後、前から欲しかったエルベ・シャプリエの
トートバッグのバーゲンを発見。お願いしてみたら即答OK♪

  ありがとーだりーん!
 つか、情緒不安定も役に立つもんだ



さて、今日もお仕事です。
そんな週末だったせいで、なんか気分はダークです。
でも、仕事場が移動した初日で、そーいう意味ではワクワクするし、
職場では明るく振る舞わねば!と無理にテンションあげ気味だったり、浮足立ってました。

なんにもない普通の一日なのに、妙にぐったりです。
帰りに医者に寄った後は疲れ果ててました。実家の近所なのに、
実家には寄らずに家路につきました。




気分はダーク。体はボロボロ。
そんなあたしは、変態駅の魚屋さんで、物色してました。

そんな時に、突然、店員さんの声が響き渡りました。

「ここのケースの物は、値段関係なく4つで千円!」

ええっ!特売?

普段はそーいうのは出遅れるあたしですが、一目散に向かいました。

 1990円のウニと、

 1640円と、1598円の本マグロ

 中トロのサクを掴んだところで、人が押し寄せてきてケース前から
 弾き出されました。でも、人垣のスキマから、

 590円のホタテの刺身
を掴む事ができました。

 \(^o^)/わあい!すごーい!有り得ない位安ーい!大興奮。

意気揚々と戦利品の会計を済ませ、エルベ・シャプリエの
トートにしまうあたし。

  あれ?さっきまでの疲れは?ダークな気分は?

うーむ。さすがに疲れはなくはないので、ただいまスタバ休憩
ちうなのですが。元気です。

特売で感動的な成果をあげただけで、あんなに鬱だったのも
吹っ飛ぶなんてー。

あたしってば、主婦DNAたっぷりで構成されてるんだろーなあ。
あはははは。なんか情けないよーな。

今晩はオサシミ三昧だわ。(はあと)

category: にっき

[edit]

page top

いなばのしろうさぎ。

この間、因幡の白うさぎにちなんだお菓子をいただきました。
鳥取のお土産だって。



さて。よいこのみんなに、おねがいがあるんだ。

たとえばだ。ひじがいたくてたまらなかったとしよう。
そして、ひるまから、なんどとなく「アンメルツヨコヨコ・フェルビナエース」をぬっていたとするよ。

で。ひじがいたいから、ぬるいおふろで、ゆっくりあったまるだろ?


そのあとに、ひじのあたりに、もういちど「アンメルツヨコヨコ・フェルビナエース」をたっぷりぬるのだけは、よいこのみんなはやめたほうがいいぞ!!

ぬったところに、めんとーるがシミて、ものすごおおおおく、いたいぞ!

みずやせっけんであらいながしても、とき、すでにおそし、だぞ!!

いたくても、あらしがすぎる(めんとーるのききめがよわまる)のを、まつしかないぞ!!



因幡の白兎の気持ち、ってこんな感じなのでしょうか。

ガマの穂ならぬ、タオルでひじを包んで耐えてます。

うわああああん。しみるよぉ。いたいよぉ。うわあああああん。



たすけてえええ!あんぱんま~~~~~ん!



20070831233100


今日のオチは、ここ。

category: にっき

[edit]

page top
