カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

病院いってきた。

雨女のけろりんです。けろけろ~ん。

今日は、仕事はお休みで、友達の家でリコーダー練習して来ました。
ずっと曇り空で、夕方まで降る様で降らなかったんだけどね。

帰りに、友人がバス停まで車にのせてくれて、車を降りたらポツポツ。
ちょっと時間があったので、本屋に寄って、そこを出たとたんに、ザーッと来ました。

屋根の無いバス停。1時間に1本しかないバス。
逃したら困るので、5分ほど早めにバス停で立ってました。
そしたら、バスが5分ほど遅れてきました。コンチクショォ。

バスを降り医者に行く間に、雨足は更に強くなり、サンダル履きの足はズクズクに濡れました。

雨女の実力、大発揮です。さすがあたし(涙)



さて、やっとお医者様にいくことができました。

例の、ひじであります。
7月の始めから何度か重たい荷物を持って、それ以来おかしくなっちゃった、ひじです。
お皿を持つことすら痛かったり、もう何をしても痛かったひじ。
未だに、なんか痛かったりするんだな。


けろりんが行きつけの整形外科のお医者様は、どーやらそれほど評判がいいわけでは無さそうで(汗)

でもね。設備は整ってるし、わかりやすくハッキリ言ってくれる先生だし、親切だと思う。あたしは嫌いじゃない。
何より、あたしの家から一番近い整形外科だ。足を捻挫した時には、家から近いのが一番。

それに、整形って、結局電気あてたり、湿布貼ったり、どこ行ってもやること変わんない気がするんだわ。だったら、行きやすくて、設備が整ったところがいいと思わんかい?


そんなわけで、いつものお医者さんに、今日も行きました。ズクズクに濡れながら。

そんなお天気なので、患者さんもまばら。リハビリのおじいちゃんおばあちゃんは、午前中に来ちゃったのかなあ。夕方だと殆ど居ない感じ。

けろりんの番がきて、まずは診察。それからレントゲン。そしてその結果を教えていただく頃には。。。。


  そして誰も居なくなった。www



あ。診断は、骨には異常はなくて、テニス肘とかゴルフ肘みたいなもんで、筋肉が強張りまくってるので、よく解して、ちょっとずつ動かせるように努力せい、ということでした。

大事にいたらんで、よかったです。


 
  ひろーいリハビリ室。

  けろりん1人、肘に高周波?あててます。貸切です。

  無茶苦茶きもちいい。暖かくて、びりびり、びりびりと、刺激があって。
  肩にも当ててくれないかな~などと思いつつ、気持ちよさに酔ってると、手持ち無沙汰なリハビリの助手さんたちが、無言で、ズラッと並ぶベットや椅子のタオルやカバーを整えてます。
 
  うんうん。もうこの時間で、この天気では、あんまり人も来ないよねえ。。。

  先生も暇なのか、10分の間に2度位、
 「あ、そーいえば、これ説明するの忘れてたよ!」とリハビリ室に来て、更なる解説や話をしていきました。

 うーむ。なんか、和むぞ。(笑)

 

 その機械、妙に気持ちいいんで、またリハビリに来ようっと♪

 肩にもあててくれるんだったら、毎日きてもいいんだが(笑)


というわけで。
お騒がせしましたが、けろりんのひじは、そーいう状態です。
ちゃんとストレッチして、ゆっくり治すね♪


category: にっき

[edit]

page top

長すぎる。

20070826201026
コメント放置すまそ。

父の「遅ればせ誕生祝い」」に、ケーキ買いました。

長すぎるにも程があるロールケーキを発見。迷わずこれに。
全長60cmはあるかな。冷蔵庫にいれるのが大変。

79歳用ローソク(大7本小9)が、余裕でのります。

このケーキ、「長すぎるロールケーキ」という名前。捻り無し(笑)

おいしくいただいた!

category: にっき

[edit]

page top

どうやって?

20070824174930
暑さで脳が溶けた系のネタ。
通りすがりの風景。

立入禁止はわかる。
協力したいと思う。

しかし。立ち入りたい人はどうやって立ち入ればいいの?

地面、だよ?
(近くにマンホールもないよ)

category: にっき

[edit]

page top

んまし。

土曜日に、ホテルオークラデビューを果たしました♪


けろりんの極めて勝手な意見ですが、東京の(←これポイント)にある帝国ホテルとオークラは、他のホテルとは別格だと思ひます。

なんだろう。レトロな感じと、サービスと格式と、それとお値段と(笑)
他も凄いトコは沢山あると思うし、あたしが世の中知らないだけだと思うんだけど、あの重厚さはね。。。


で。帝国は場所柄立ち寄った事も、何度かあります。
子供の頃に、おじいちゃまに連れてってもらったぞ。。。
ほんとに、何度か行っただけですがね。
結婚式の下見にも行ったし。(下見だけ)

しかし、オークラは何かのついでに行くような場所にあるわけでもなく。。。一度も行った事がなかったんです。



ともあれ、オークラにたどり着き、用事を済ませ、ランチをいただきました。
カジュアルな服だし、お財布も軽いので、一番カジュアルなレストランに行きました。
ハヤシライス(サラダバー付)、クラブハウスサンド&サラダバー。
サラダバーは、今はやりの色んなのが有るヤツじゃなくて、ほんとに野菜とマカロニサラダ、ポテトサラダくらいの、シンプルなヤツ。
飲み物はつけませんでした。

この3品で。。。。6000円が財布から消えていきました。

   ($・・)/~~~  あたしの日給、さよおならああああああ。


確かに美味しかった。サラダバーのドレッシング最強だったし、サンドイッチメチャ美味しい。ハヤシライスのお肉も柔らか~い。

あ~。たまにはこーいう贅沢も良いっすね。豪華料理の贅沢じゃなくて、普通御飯の贅沢♪(と、強がりを言ってみた)
用事がなければ、滅多に来られない場所だし。(^_-)-☆


で。レジのところにはベーカリーとかもあり。
美味しそうなケーキなんかも並んでたんですが。


ついつい、これを掴んで、食事の伝票とともにレジに持っていってしまいました。


photo_menu_r22.jpg



これ、マシュマロです。(写真はサイトから無断引用)


長いマシュマロが、トグロを巻いて、ケースに入ってます。
好きな大きさに、自分でカットして食べるぞ方式です。
3種類の味のマシュマロが、ウニウニとトグロを巻いてました。


あたし、マシュマロって、はっきり言って苦手の方です。
あまり美味しい食べ物だという認識が無いんです。
アメリカの袋菓子は、もう拷問のような色合いでさあ。白いヤツも、なんかフニョフニョで、甘ったるくてさ。。。

でも、でも。これは何かすごく美味しそうだったんで。。。つい。



今日、だりーんと食べる予定だったんですが、ヤツは仕事にいってしまいました。
お留守番中、我慢できずに「ちょっと一口だけ。。。」ってツマミ食いしてしまったんですよ。そしたらね。

「な、なんだこれっ!んまああああああああああい!!!」

フルーツ味のマシュマロなんです。
赤いのはラズベリー味。それが一番上にあったんで、食べてみました。

口に含むと、ベリーの良い香りがして、甘くて。ここちよい弾力。
そのうちシュワシュワと心もとなく溶けていくんだけど、果汁の甘酸っぱさが口に残るの。(結構甘いけどね)

うわわわわ。今まであたしがマシュマロだと思ってた食べ物って、なんだったんですか?一体?


ちぎって食べる暇すらありません。
一つ分のトグロ(他人のブログによると、長さはおよそ50cm位らしい)そのままパクパク食べてしまいました。


 ちょっとのツマミ食いで終わりませんでした。(^_^;)


これ、マシュマロのクセに、日持ちしません。土曜日に買ったマシュマロの賞味期限は、火曜日だったんです。

購入時には「暑いと解けますので、涼しい場所で保管してくださいね。」と保冷剤も貼り付けてくれました。



色々検索してみたら、TBSのはなまるで取り上げられてたり、結構有名なものらしいっすね。
アメリカの袋菓子のマシュマロが、全く別物に思えてきます。
こんなマシュマロなら、ガツガツ食べれますぜ。あたしゃ。


お取り寄せ、ってできるのかなあ。。。
結構、賞味期限が厳しいものなので、駄目かもしれません。特に夏。
東京にお越しの際は、時間があったら立ち寄ってみてね。

どなたか、マシュマロに詳しいお方、美味しいマシュマロをけろりんに教えてやってください♪


ちなみに、この一箱で、1,575円です。
マシュマロに払うお金じゃないわね。(笑)

category: にっき

[edit]

page top

ひとカラ、あげいん。

追記しますた。書き直しました。携帯からの文章が読みにくかったので。


痛い。
ここんとこ、一ヶ月くらい、肘が痛かったんす。
でも、かなりマシになったと思ってた今朝。。。。。

 ドアで強打したっ!

痛くて悲しいんす。
朝、薬局でフェルビナク配合の塗り薬を買いました。
職場で塗り塗り。塗り塗り。
でも、駄目です。朝よりマシですが、夜になっても痛い。しくしく。

 医者行け〉自分




今日は仕事帰りにひとカラアゲインです。

ぢつは、すげー、はまりました。

一度行ったあと、何度も行こうと思ったんすが、我慢してました。
だって入会したばかりの会員証、なくしたんだもん。(爆)

しかし、とうとう抑え切れず、第2弾、いっちまいましたよ。

今日は最初は普通にやってましたが、途中から、生まれて初めて
採点してみました!
あれってさー。なんか大勢だと恥ずかしくねーか?
みんながその気ないのに、一人でやるわけにもいかんし。
一人だと気楽でしょ?、

で。

  プチ自慢。

  一曲目から、98点。\(^o^)/


まあ、採点なんで、割と歌い慣れてる歌を選びはしましたが。い



  オレサマ天才じゃね?(笑)



その後も、90点台後半をキープ。
とある曲はワンフレーズ歌えなかったのに99点でた。(謎)

一曲だけ70点台(なんでこんなに低かったのか謎。)と、80点台後半がでで、それ以外は90点台後半。
どーしても100点でませんでした。


   オレサマ、職業の選択誤った?(汗)



ちうわけで、肘は痛いけど、ご機嫌はまっすぐです。
いひひ。うひひひ。ぐははははー!


ちなみに機種はUGAでした。

あれは、100点普通にしょっちゅう出るよとか、満点は300点だよとか、そーいう情報があるなら、知っててもは言わないでください。
オレサマはもう少し天才でいたいから。



ついき。

ネットで検索してみたら。。。。。
UGAは100点とか出せるらしいっす。90点台はわりと普通。

 やっぱし凡人だったか......_| ̄|○

やはりそうだと思っていたので、そのように歌いましたが、
感情こめて強弱つけたり表情をつけると、駄目だって言うよね。
で、声量はあるにこしたことないから、怒鳴るとか。(笑)

ちなみにワンフレーズ歌えなかったのに、99点ってやつは
ドリカムでした。たぶんすごい声量で歌ってたと思ふ。
だからか。

一度100点おがんでみたいです。
また行こうっと♪

category: にっき

[edit]

page top

雪だるま大作戦。

20070809193228
お馴染み31アイス。

今、キングスクープで、もれなくキッズスクーププレゼント!

カップもかわいいよ。

category: にっき

[edit]

page top

カエラー辞めます。

別の知人のブログをみたら。。。。

 同じ地雷を踏んでしまった。(馬鹿)
 しかも、タイトルは同じだけど、内容違うし。(涙)

 しかたがないので、2つ連続バトンです。

 回す気はないので、強制地雷ではありません。
 が、やりたきゃ、どーぞ。

いちおう、ルールです。

▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを
「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。 地雷バトンです。

▼みたらスグやるバトン←コレ大事
※見た人、必ずやること…今すぐやること。

===================


HN:けろりん
職業:お気楽極楽不良可憐主婦兼善良派遣社員
病気:あたまのなかはいつも春。
装備:常にどこかにカエル携帯。
性格:「いい性格してるね!」って誉められる。
口癖:えーっと。
靴のサイズ:25cm前後。
兄弟:弟がいる。

*好きなもの*

[色]
カエル色の緑。
ピンク。
黒。


[番号]
3,7.でも気分による。


[動物]
カエル。ねこ。


[飲み物]
スタバのソイラテリストレット。
スタバのラテ2パーセントリストレット。
イタリア製(じゃなくてもいいが)の、炭酸ミネラルウオーター
超美味しいマンゴジュース
グレープフルーツジュース


[ソーダ]
単に、炭酸の入った水が好物。


[本]
あんまり読まない。
内田康夫の推理小説とかはたまに読む。


[花]
グロリオサ。
チューリップ。(特に黄色)
ひまわり。


[携帯は何]
何処も。SH。もう古くなってきたが、一応お財布携帯。


[コンピューターから離れられる?]
無理。離れると死ぬ。(笑)

[殴り合いのケンカしたことある?]
小さい頃、弟となら。


[犯罪犯したことある?]
人生においてキセルを2~3回ほどやったことが。初犯は小学生の時。
一番最近でも20年以上前なので、時効。。。だよね。。。。
もうしません。許してください。


[お水/ホストに見間違えられたことある?]
今現在はありえないのですが。
あります。
バブルの頃に、料亭のお嬢さんを家庭教師しててね。
遅くなると、タクシーを呼んでくださることもあったんだな。
当時は、それなりに派手な、キャピキャピ女子大生だったしさ。
それが料亭からタクシーに乗ったらさ、お水だと思われるのが普通だべ。


[ウソついたことある?]
嘘ついたことないという大嘘をつけるほど、シタタカではありません。


[誰かを愛したことある?]
さあ。どうなんでしょう。
たぶん、自分が一番嫌いだけれど、自分を一番愛しているのかも。


[友達とキスしたことある?]
これは、女性という意味ですか?それとも男性?
うーむ。ノーコメントで。って書くと意味深(笑)
      ↑
    あるって言ってるよーなもんじゃんか(笑)


[誰かの心をもてあそんだことある?]
無い。もてあそばれたことも無いが。
そーいう話とは疎遠なのよ。


[人を利用したことある?]
たぶん、無い。
結果的にはどうだかしらんが、自分にはそのつもりは無い。

[使われたことは?]
ま、ほどほどにはね。


[髪染めてる?]
ストパかけてるんで、ヘアダイ駄目なんす。傷みすぎて。
つーわけで、ヘアマニキュアを自分で。


[髪の毛巻いてる?]
ストパかけてるのに、そんなもったいないこと。(笑)

[タトゥーしてる?]
してません。いたそうじゃない?


[ピアスあけてる?]
20歳のころに失敗して以来、あけてません。
ピアスは持ってるのに(笑)


[カンニングしたことある?]

クラス全員で集団カンニングをしたことがある(笑)
すごい難しい問題が出て、困っていたら、たまたま先生が少しだけ
席を外さざるを得ない状況になってさ。。。
先生が出て行ったら、神の声がね。。。。。

うちのクラスだけ、その問題の正解率が異常に高くてね。(笑)


[お酒飲む?]

体質的に受け付けません。寝ます。


[ジェットコースターすき?]

普通の奴でも乗ると、素で「きゃああああ。おかああさああああん、たすけてぇえええ こわいよぉおおお」と、絶叫し続けて泣いてます。

たって乗る奴とか、乗ったことありません。たぶん心臓発作で死ぬと思います。


[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
またバンクーバーは住んでみたいなあ。
でも、世界中、どこでもいいよ。だりーんが一緒で、住みやすければ。


[もっとピアスあけたい?]
開けてみたい。
20年前に失敗したけれど、次は成功するかなあ?


[掃除好き?]
世界一嫌い。


[丸文字?どんな筆記?]
丸っこいのも、普通の字も書きます。あまり上手ではないっす。


[ウェブカメラ持ってる?]
もってません。必要ないかあ。

[運転の仕方知ってる?]
自動車でよろしければ。
隣の工事現場で、ショベルカーの運転がカッコよすぎなんです。
あたしもやってみたい。


[何かを盗んだことある?]
ピンクレディーのウオンテッドを思い出しました。
わたしのこころのかぎーを~、ぬすんでに~げていいった~。

ちなみに、何かを盗んだことはないっす。


[拳銃を手にしたことある?]
つきつけられたことならあります。


[今着てる服]
ユニ黒の袖なしの縞々ワンピ。去年のだったかな。可愛いよ。


[今のテイスト]
カエル系。

[今の臭い]
匂い、なら、最近はずっとインラブアゲインフルールデラパッション
なのですがね。

臭いってかかれちゃうと。
2年物の靴下の香りとか、そーいうことを言いたくなる(笑)


[今の髪型]
黒髪ストレート。


[今したいこと]
早く風呂はいって、寝たい(今午前1時22分)


[聴いてるCD]
最近、何も聴いてません。



[1番最近読んだ本]
だから、読んでないってば。


[1番最近見た映画]
映画は見ない主義。


[1番最後に食べたもの]
御飯を軽く一膳。鮭の振りかけをかけました。

[1番最後に電話で喋った人]
母か父。

[初恋覚えてる?]
よく覚えてない。幼稚園くらいか?


[まだ好き?]
覚えても居ない相手が、まだ好きだったら困る。

[新聞読む?]
読まない。

[ゲイやレズの友達はいる?]
いないみたいなんだけど、はげしくほしい。


[奇跡を信じる?]
信じる。


==========

やっと終わりました。寝ます。おやすみん。

category: にっき

[edit]

page top

人間辞めます。

ありがちなバトンの地雷を踏んでしまいました。

一応ルールは以下の通りなんすが。。。
回すのは好きじゃないんで、やりたい人だけやってください。


@ルール@
*見た人はコメント残して自分もやる。
*タイトルは「~辞めます」で。
*足跡に証拠残る地雷バトン。

ミクシイじゃないし、アクセス調べてないから足あと残りません。
気が向いたらどーぞ。


1、現在使用中のメアドの意味

 携帯のメアドは「カエルの鳴き声そのまんま」ですが、何か?


2、現在の着信音

 メール着信音 ドリカム「ラブレター」
 電話着信音  松任谷由実「晩夏(ひとりの季節)」

 電話よりメールの回数の方がはるかに多いので、
 ユーミンはあまり聞く事は無いっすね。

 どっちも切ない系の歌ざますが、何か?


3、短髪?長髪?

 もう何年もずっとロングですな。
 結婚してから、ショートにしたことはない。
 長めのセミロングが限界。


4、背は小さい?高い?

 159cmなんで、極めて平均的な身長じゃないかなあ。


5、何でも頼れる?

 いや。頼られても困る。(笑)
 自分としては頼りたい。
 が、体型的に頼れるタイプに見えるらしい。
 幹事とかやらされて出来なくてお手上げになって泣く。


6、積極的?恥ずかしがり?

 恥と外聞があったら、カエル変態はできません。
 むしろ積極的に変態。(おひ)

 
7、メガネ?コンタクト?

 コンタクトに3年くらい前にコンタクトにトライ。
 なんども結膜炎になったり、ドライアイに悩まされて
 断念。たまにまとめ買いしちゃった奴をつけて気分転換してる。

 ま、デブメガネがトレードマークだから、いっか。
 

8、盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?

 精神的には結構盛り下がりまくりなんですがね。
 言動は、もう盛り上がっちゃって大変です。毎日お祭り。


9、デートなら遊園地?買い物?

 遊園地、もう何年も行ってません。
 ほんとは遊園地好きなんですけど、だりーんが遊園地、それほど好きじゃない。
 だから、買い物、かなあ。


10、くせっけ?ストレート?

 地毛はくせっけです。
 「ソバージュかけたの?」って言われます。

 今はストパをかけて、ロングにしてます。
 小さい頃からストレートって憧れだったので、今は幸せだ!


11、優しい?近寄りがたい?

 さて。どうなんでしょうねえ。
 フレンドリーに見せかけて、実は冷たいデブ。


12、天使?悪魔?

 憧れはシッポの生えた堕天使(=悪魔)なんですが。
 あんなに切れ者でカッコよくありません。
 せいぜい「ドジで間抜けな使い魔」ってとこだろうな。


13、普通?ちょっとかわってる?

 普通です。


 
14、髪の色…

 真っ黒です。
 デブは茶髪は似合わない。ダサい感じのヤンキーになってしまう。
 っつーのが、持論なんで。

 つか、白髪がちらほらなんで、その部分はちょっくら染めてる。


15、ゆうかが「不倫」て行ってたんだけど、

 ん?なんだ、この設問は?
 不倫て「行ってた」って、なんだよ?
 って、日本語の不備を突っ込んで欲しかったのか?!

 不倫かあ。(ありえないから遠い目)
 竹内まりあの不倫ソングを歌うのは楽しいよ♪


16、オタク?ヤンキー?

 間違いなくヤンキーのような根性はありません。
 オタクです。

 カエルオタク。(笑)


17、呼ばれるなら本名?あだ名?

 高校卒業して数年後、ばったり、先生に会いました。
 あたしの担任ではなかったけれど、授業は受けてたし、
 それなりに親しい先生でした。

 「先生、あたしの名前、覚えてます?」
 
 「。。。。。けろりんさん(あだ名)(^_^;)」

 たぶん担任ですら、本名は覚えてなかったと思います。
 

18、真面目?バカ?

 馬鹿です。
 でも、妙なところが馬鹿真面目で融通が利きません。


19、不器用?几帳面?

 世界に名だたる不器用ですが、何か?

 
20、肩は細い?太い?

 ただでさえデブなのに、水泳してたこともあって、
 肩幅がガッシリで、腕が太いです。どーにかしてくれ(涙)


21.連絡はメール?電話?

 メールっすね。
 そもそも、十数年前、まだまだマイナーだったパソコン通信を
 始めたきっかけは、メールやりたかったからだもん。


22、痩せ気味?ぽっちゃり?

 アメリカにいけば、普通サイズの洋服屋で服が買えます。
 日本では不可能です。その位デブです。 

 ちなみに、日本で普通に大きいサイズコーナーに有る程度なら
 北米だと普通の店で買えます。
 
 あちらの大きいサイズの店は、半端では無く、デカイっす。
 日本の普通のデパートやスーパーの大きいサイズコーナーでは
 扱ってない程大きなサイズ。それがあちらの大きいサイズっす。


23、子供?大人?

 見た目は中年。(昔より実年齢に近くなってきたが)
 中身は3才児。


24、好みは年上?年下?同年代?

 こんなあたしを愛してくれるというのなら、
 年齢関係ありません。
 前提はこれ、っすが。

 同年代が基本です。
 特に、とっても年上(10歳とか20歳とか)は、
 殆どの場合、何の興味も抱けませぬ。人によりますが。

 
25、バレンタインデーあげるなら…
 
 チョコレートはありきたりなので、わけわかんないもの。
 もしくはカエル系。


26、遠距離恋愛出来る?

 だりーんとは半年か1年くらい遠距離でしたよ。
 寂しかったから、もう、したくないけど。


27、束縛されたい?

 全く無関心もイヤなんですが、
 きっとガチガチに束縛されたら逃げたくなります。

 単なる男友達や同僚に御飯に誘われたら、たまになら行きます。
 だりーんが忙しい時に遊んでくれるといわれたら遊んでもらう。
 
 それすらも駄目って言われたら、困ります。
 中には、女友達と御飯食べるのも許さない人もいるらしいヨ。

 
28、好きな人と行くならファーストフード?高級料理?

 ジャンクフードでも。 高級料理でも。
 だりーんと一緒に食べるのは幸せです♪(ノロケ)

 でも、記念日とか特別なときは、高級なの食べたい♪


29、どちらかというと王子(姫)?芸人?

 姫です。


30、「好き」と「可愛い」と「面白い」、言われて嬉しいのは?

 好きとか、可愛いとか言われたいんですが。。。。うふ(不気味)
 すぐにウケ狙いを考えて行動してしまうのは、芸人の性でしょうか。

 あ!しまった!(問29に矛盾してるぞ)



これで終了らしいです。
あたしは普通ですし、姫ですわよ。何か?(笑)


category: にっき

[edit]

page top

絶句。

20070805205858.jpg

3回連続。

マジで?

人生の大事な運を使い果たして無いか?

category: にっき

[edit]

page top

ゆかたでーと。

20070805172847
後で書き足すかも。

だりーんと浴衣でデートです。某ホテルのバイキングが、浴衣だと割引になるので、行ってくる。

蛙(けろこ。)も料金とられたらどうしよう?

category: にっき

[edit]

page top
