カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

弁当中身。

20070726173022
ちと脂が口説い。
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top

ごちそーさま。

20070726172436
豪華な弁当(母のオゴリ)。

さて。私はどこに。

category: にっき

[edit]

page top

ひとから。

今日も今日とて給料泥棒の日々。

お仕事に非常に波がありまして。。。。
忙しい時はカエルの手も借りたいほどであります。

でもね。今日は「集団給料泥棒」だったかもしれない。(笑)
そんな日に限って、電話も鳴らないんだよね~。平和な日。



さて。タイトルの「ひとから」って言葉、ご存知ですか?
うーむ。正しくはね、「ひとカラ」って書くの。


つまりはこういうことです。

-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

page top

釣った

20070722210548
コメント放置ですまん。

宴会の下見に、だりーんと来た釣り居酒屋で、釣ってもーた。

よりによって1番高いシマアジ(涙)


活き作りと寿司っす。

  #活き作りは、すでに半分以上喰われております。
  #写真ではわかりにくいですが、全長35~40cmってとこ。
   
んーと死に作りっつーか、ただの刺身希望、といいますか。。。
あまりぴくぴく動くのは見ていて気分のいい物ではないが。
まあ、いっか。

んまし。

この後、このアラで味噌汁作ってもらって、あと2種類くらい
なんか頼んだっけか。
二人とも飲まなかったので(釣りたかっただけだも~ん)
7500円ほどでございました。

category: にっき

[edit]

page top

おー まい がっ!

20070720233203



 まじ?
-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

page top

ばくろ。

20070719185304
ちびっと書き直し。携帯からだったから、もう少し見やすく。

============

後で叩かれそうな記事なんすが。


北イタリア直送の幸運のペンダントだそうです。
某デパートで見つけました。

大きな二つのテーブルに、ザザッと山になったチャーム。
そこにお客さんが群がって、物色してます。

「イタリアの職人さんが、一つ一つ手作りしました!」、
店員さんが、そんな事を言いながら、宣伝してました。


馬蹄の形をしたチャームです。
確かにこれ、古くからのお守りの形の一つ。幸運のお守りね♪

そして、蹄鉄の形のチャームに、さらに、小さい色々なチャームが
ぶら下がってます。コレが可愛いの。
天使、猫、太陽、馬など、本当にいろいろな種類があります。

それぞれのチャームには意味があって、これをつけることで
さらにお守りの用途が限定されるのです。

たとえば、人魚姫とか天使なら恋愛。
亀やワインなら健康。
車やバイクなら交通安全。

チャームの種類は数十(50以上はある)。
しかも、カエルだけで、少なくとも6~7種類は見つけました。
正確には、一体何種類のチャームがあるのやら。

その、チャームの意味合いを書いた説明書を配ってました。
沢山のお客さんが、ソレを見ながら物色しているのです。
一個1500円+税なので、複数個、買う人も多かったです。
きっと、家族の分とか買ってるのだろうな。

うむ。イタリアの職人が一つ一つ手づくり、か。
それで1500円。それなら、安いかな!







さて。メルヘンタイムはここまでだっ!
毒はきけろりんは、毒を、はくよ。


あたしも一個ゲトしました。
もちろんコレに決める前に、何種類もの蛙チャームを
手に悩んだのですがね。

これを、北イタリアの職人が、一つ一つ、手づくり


あたし、さっき見つけた蛙チャームの半分以上を、
浅草橋のビーズ問屋街で、見た事あるんすが(爆)
つか、いくつかは、あたし持ってるぜよ(笑)

浅草橋で一個百数十円で売られてるチャームが、イタリア製?
ちょっとなあ。。。。信憑性にかけます。。。。



それからさ。
なんでイタリアの職人が、日本古来の根付け用のひもを
チャームにつけてるの?(爆)

この蹄鉄型の部分。
これはどのチャームにも共通のパーツでした。
同じ形で本当のシルバーやゴールド製の物もありました。(高い)
これはイタリアの物だと、認めるとしてー。後のは眉ツバだわー。


それとも、イタリアで日本から輸入したチャームと根付け紐を使って、職人手づくりで直送?





あ。
袋にもう一つ説明書ツイてた。やはり馬蹄だけがイタリア製
チャームはヨーロッパ、北米、日本製なんだってさ。
ほらー。蛙はほとんど日本のだな。

んー。
こーいう物、イタリア直送をうたっていいのか?

なんか、幸運の意味付けも、適当に後付けくさく
思えちゃうのは、私がゆがんでるからか?

つーわけで、店頭で商品をみた段階で疑いつつ、かっちった
馬鹿けろりんです。
いいの。承知の上で買ったから。
こんなひねくれ者にも幸運がきますように。

category: にっき

[edit]

page top

ふぁっそんばとん。

あたしのファッションセンスを、ここに暴露。

りあるけろりんをご存知の方も、頭の中で想像してる方も、
これであたしのファッションセンスを知ることが出来る!!

 大体想像通りだが。(笑)


====================

ふぁっそんばとん

1.何系?

 カエル系  
   
2.彼氏・彼女には、どういったファッションをして欲しいですか?

 男性にありがちな、アメカジやトラッドを奥さんの言うままに
 着るのは、ちょっとな~。
 ヨーロピアンカジュアルがさまになる人や、どこか少しだけ
 こだわりのある服で、かつmお似合いなのは良いね。惚れる。

  ん?だりーん?
  エディーバウワー(大人向けアメカジ)を奥さんの言うままに(笑)


3.ファッションには1ヵ月でどのくらいのお金を費やしてますか?

 靴やバック、アクセに化粧品も入れたら、2~3万位?もっとか?


4.コロンなどの香水では、どのような香りが好きですか?

 最近はインラブアゲイン・フルールデラパッション


5.現在あなたは洋服を何着くらい所有してますか?

 そんなもの数えられるはずも無い。
 カエルTシャツだけでも、半月以上毎日違うの着られる。


6.ファッションブランドでは気に入ってるメーカーはどこですか?

 IN GOOD LIGHT


7.ファッションについて、あなたがこだわっていることといえば、何ですか?

 年相応より微妙に若作りな、オバちゃん臭くない服。
 可愛いカジュアル系。そしてさりげなくカエルテイスト。


8.洋服のカラーは、何色っぽいモノが好みですか?

 カエル色。ピンク。黒。茶色。


9.ファッションセンスには自信がありますか?

 (カエル系)ファッションリーダー、もしくは(カエル)セレブ。
  そう呼ばれるのが、あたしには似合うわね。(自信過剰)


10.ファッションの情報は、どこで獲得していますか?

 主にネット。たまに雑誌。


11.あなたの行きつけのファッションの店はどこですか?

 ユニクロ。(苦笑)


12.おしゃれしだしたのは、何歳頃でしたか?

 生後直ぐ。(待望の女児誕生に、着せ替え人形と化していた)
 3才の頃には、自分の服や着物を「これ某ブランドなの♪」とか
 「某店の染めよ!」と他人様に自慢するクソガキであった。
 今ならともかく、40年前にそんなガキは殆ど居なかったと思う。
 2歳くらいの時はデルモだったしぃ。(←クソ生意気な口調で)

   それが今は......_| ̄|○


13.外出先では他人のファッションを、チェックしてしまうほうですか?

 当然です。(きっぱり)
 私と同じような、肥満体の人のファッションは、特にじっくりチェック。
 デブだけど可愛くてオシャレな人は見習おうと思う。
 大抵、人生も女も捨てたダサダサのデブが多いんで。
      ↑ あたしも人の事言えない。

 人のフリ見て、我がフリ直そうと思うんだけど。。。
 たぶん、他の人から「ああはならないようにしよう」と思われてるね。


14.これまでに購入して失敗したという洋服は何着くらいありますか?

 そんなもの星の数ほど。


15.このバトンを、どんな感じのおしゃれなのか知りたい5人にまわしてください。

 お好きになさって♪


category: にっき

[edit]

page top

たぶん人生初。

20070716200051
二度めだったかもしれない。

銀のエンゼル、ゲトー。

category: にっき

[edit]

page top

モラタメ~クノール 一日分の緑黄色野菜スープ~

20070703_154447.jpg
 仲良しの方のブログから、モラタメ情報をゲト。
早速私もいってみました。

お昼ごはんは、会社で留守番しつつ、1人でコンビニ弁当っす。
でも、これが中々悩みの種なのよぉ。

お弁当って、揚げ物や御飯がやたらに多くて、野菜はチョッピリ。
すご~く栄養バランスが悪いのは、ご承知の通り。

だから、もっぱらオニギリとサラダにしております。
でも、生野菜サラダも、実は野菜摂取量としてはホンの僅か。
一日、350グラムには、全く足りず、晩御飯でタップリ採るようにしてます。それでも夜も外食だったりすると、もう摂取量が全然足りない。


あーんど。会社の机の中には、クノールのスープが常に入ってます。
つぶたっぷりコーンクリームの10袋入りが欠かせません。
お買い得になってると、必ず買って、会社に持っていきます。

特に冬場はね、お弁当にコレを足すと、なんかホッとする。
職場にレンジがないんで、冷たいお弁当なんでね。。。。(涙)


でだ。

元々毎日のようにカップスープをいただいてて、なおかつ、
野菜をどうやって摂取しようか毎日悩んでるあたしに。。。。


 救世主現る。

すげ~。クノール 一日分の緑黄色野菜スープだ。

コレ飲めば、あとは淡色野菜考えればいいだけだ。
淡色野菜の方が、採るのは楽なんだよな。

これ、2000名様に、モラえる、のだそーですよ。
みなさんも、モラタメに飛んでみましょ。

あたし、なかなか「モラえる」のが当たらないんで。。。
今回は当たると良いなあ。



category: にっき

[edit]

page top

そーいう季節だったわ。

今日は夜遊びけろりんです。いつもだけどな

母が、付き合いで買わされた歌謡曲のコンサートに
つき合わされました。
無名な人(失礼ですが)だけど、かなり歌は上手だったので
退屈はしませんでした。

母と美味しい晩御飯も食べて、ご機嫌で帰宅。


だり~んの晩御飯は、昨日、沢山作った残り物。
大鍋いっぱいに、けろりん特製カレー。
今日は夏野菜とキノコのカレーです。ナスにズッキーニにトマト。
で、シメジとマイタケ沢山。隠し味に豆板醤。(笑)
それなりに、美味しく出来た。
2日目のカレーは、更に美味しいよね。あたしは大好きだ。

それに、帰り道にクイーンズでゴージャスなフルーツを購入。
パイナップル半分にして、くりぬいたところに、色んな果物を
盛り付けてある、パイナップルボードだお♪
(写真撮る前に食われた)


程なくして、だりーんも帰宅。
じゃ、彼がお風呂に入ってる間に、カレーを温めて。。。。


フタをあけました。

ん?なんか、白い、何かが?プツプツいっぱい?
あ~。お肉の脂肪が固まったのかな?


うむ。混ぜると美味しそうにトロ~ッと糸ひいてるよね。

。。。。。。。。糸?

俺様、納豆なんてぶち込んでないのだが。(汗)



やられました。
大鍋いっぱいの、美味しく出来たカレーが。
アッチの世界にいってしまいました。(激爆)

そーだよ。今、一番、腐りやすい季節ぢゃん。。。。。

冷蔵庫に入れておけばよかったのかな。
でも、大鍋だから、簡単には入らないもんな。

うちひしがれつつ、食卓にはレトルトカレーが鎮座しました。
あってよかった、ストックのレトルトカレー♪


大鍋の中の、変わり果てたカレーは、ビニールに入れてゴミ袋へ。
明日が生ゴミの日でよかったわさ。


category: にっき

[edit]

page top

なんでやね~ん!!!

今日も元気で給料泥棒なけろりんです。おばんです。

 注:「おばんです」ミーンズ「こんばんは」ざます。
    


昨日はおやすみで、今日はお仕事日。
出勤してメールボックスを開いたら、

ぐはあああああっ!!英語のメールがっ!!

ぢつは、英語メール、たまにきます。
でも、通常はあたし向け中学1年生英語レベルの英語のやりとり。

 たとえば。
  上司の指示を受け、ファイル添付したメールを送る。
  文面は「ファイル送ります。」
  お返事は「ファイル受け取りました。ありがとう。」

  しかも、99%はいつもどおりの文章のコピペなのです。


でも、でも、今日のは中学生英語じゃないっ!!
何言ってんだか、全然わかんねぇっ!!(滝汗)

上司に聞いたところ、あたしの判断で何とかできる内容では無く、
昨日休んでる間に、既に対応済みでした。めでたしめでたし。



でも、なんとか文章を解読してみたくてさ。
助けになるかと思って、無料の翻訳のページを利用してみたんす。

 いや。更にわかんね。(笑)

ただでさえ、ややこしい内容の話のところに。
翻訳ソフト独特の難解な日本語に変換されちゃうとさ~。
もう、本気で意味不明。


で。翻訳してくれるサイトをウロウロしてたら(給料泥棒行為)
わけわかんない物を発見してしまいましたよ。


ココ。

この手の翻訳サイト、沢山あります。ありふれてます。
このページも、一見、普通の翻訳サイトです。


でも、ココは、なんか変です。


お気づきですか?


左側に英文を入れて。


翻訳ボタンの下にある「関西弁」にチェックを入れてから
翻訳ボタンを押すと。。。


ものすごくいい加減な関西弁で翻訳してくれます。



あたしに来た英文メールは、もはや原型を留めぬほど
わけのわからない日本語になっちゃったんですが。(爆)


関西語を操るあなたも。
吉本の芸人さんの関西語しか縁の無いあなたも。

好きな歌詞なんか入力して、訳してみてください。
癒され、というより、脱力。(苦笑)


 # 結局メールは解読できてません。
   大意は上司から聞いたし。。ま、いいか。。。(敗北)
  
 

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。