カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ぬかよろこび。

----携帯からの文章、読みにくかったので、直しました。---

  ん?直しても読みにくいって?



携帯からっす。

森永の糠漬けのもと、その名も「ぬかよろこび」。
  こちらから検索できます。
あたしは糠漬け作ったことないんすが、今でも売ってるんかなあ。



しつこく宝くじの話題です。
いつぞやのジャンボくじ、10枚が出てきました。
窓口行かなきゃなー。


  あたしは、自分で調べず、窓口で調べてもらう主義っす。

  いや、これ心臓に悪いんだけどね。
  過去一度の高額当選時。たかが10万、されど10万でしてねー。
  機械にクジを入れて、があああっと調べていただいていると。
  突然キンコーンキンコーンってチャイムが鳴りました。
  「高額当選よ!」って、売場のオバチャン達も大騒ぎ。

  当時は5万円以上の高額当選は、機械がチャイムを鳴らして
  知らせてくれます。
  でも、幾ら当たったのか、結果は表示されないの。
  窓口のオバチャンが、過去の結果帳をみて調べるまでは、
  1億なのか、5万なのかは、わかんないのだ!

  大騒ぎのオバチャン達。
  壊れかけて放心状態のけろりん。
  ま、結果10万で、和やかに終わったわけですが。
  ちなみにあたしはその後も軽く壊れてました。(笑)

  今になって思えば。
  ジャンボの度に10枚は買ってるから。。。
  年に2~3万は宝くじにつぎ込んでるから。。。
  とっくの昔に当選金額は宝くじに還元しておりますよ。

  ともあれ、あれは心臓に悪いとか、
  万が一最高額当選だったら帰りに闇討ちに会うぞとか。
  いろいろと問題はあるものの。
  やっぱり窓口で初めて真実を知りたいのよー。



んで、話は戻り。
発掘したジャンボくじを持って、窓口へ行きました。

「これ、調べてくださーい。」

機械がガシャガシャ動きます。


  う?

  7枚目まで当たりなしのところで、止まった?

  当たり?当たり?当たり?(軽く壊れかけ)

  ジャンボで連番だから、いっとうぜんごしょう?

  あたりあたりあたり?


「え?な、な、何か当たりました?」(どもる)

機械からくじを取り出す窓口の人。
くじをじっくり眺めて。


「ごめんなさい。10枚のうち、一枚だけ他のと裏表反対に
 入ってたので、ひっかかったみたいです。」


んで、揃えてやり直し。
結果。300円当選。(涙)

「ごめんなさいねー。ヌカ喜びさせちゃって。」

いへいへ。(ナイアガラ滝涙)
あなたは悪くないんすよ。一枚裏返しで出したあたしが。



 ん?待てよ。

 あたしの宝くじ10枚はー。確か、買った時には封印されてたー。
 うん。しっかり封が糊付けされてたー。
 で、今、窓口の前で、封を初めて開けて、そのまま渡したー。

 つーことは、最初から、一枚裏返しに入って売られてたってこと?

 宝くじ屋の陰謀?
 ぬかよろこびの罠が、しくまれていたのかーっ!


まんまと罠にはまり、ちょっとだけ夢を見られました。
ああ。はかない夢を。(血涙)



悲しかったので、スクラッチくじ200円×5枚買いました。

 ゴシゴシ。
 わあい!そのうちの一枚が500円当たったよ!わあい!


 ん?

 1000円買って500円 ?
 その前のジャンボは300円?
 そして先日のサッカーくじ。。。
 その前のジャンボやサッカーくじ。。。


見なかったふり。
ケーサンした奴いたら、笑顔でぬっ殺す♪

 (もちろん、長い人生で、10万当たった経験は有り難いっす。)
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。