カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ついにでました!!!!

しばらく前に、サッカーくじの話が出ましたよねえ。
キャリーオーバーがずっと続いて、6億、って奴。

あの時、思わず買っちゃいましたが、もちろんハズレ。
確か、一等は沢山でましたが、最高金額6億には届かずでしたね。




そんな事、きれいさっぱり忘れかけた本日。

とうとう、出ました。

出た!一等6億円が2口!!


ええ。あたしも、
サッカーくじの事、すっかり忘れてたんですよね。

先週の金曜の夜まではね。

たまたまね。サッカーくじ売り場の前を通りかかったのが、
その店の閉店間際の午後8時ちょいまえ。
あれ以来買ってなかったんですが、
3口だけ、買っちゃったんですよ。なんとなくね。



うおおおおおお!!!6億!!!とうとう出たかっ!!

えーっと、6億が手に入ったら~。
だりーんとおかあさんとおかあさん(双方の)と山分け。
税金ごっそり持っていかれるけれども、それでも、無いより良いはず。

んで、家かって~。
んで、車かって~。
んで、カエルかって~。

えーっとえーっと。

等、考えを思いめぐらしつつ、totoオフィシャルサイトにアクセス。
前回と違って、サクサクアクセスできました。
いかに、前回より人気が無いか。よくわかります。


ま、こんなところに書き込んでるから、結果はお察しいただけるかと。

最初の数字で、3口とも玉砕(笑)


3分くらい妄想が楽しめた代金=900円(300円×3口)


ま、また忘れた頃に、買ってみようかなと思ったあたしでした。
(まったく懲りてない)

スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top

フランクフルト食べといて良かった♪

昨日よりだいぶテンションは下がってます。
今日は一日、ボケーッとして過ごしました。だりーんはお出かけ。

さて。昨日の続き。

東京の某デパートの美術画廊の、某個展を、ちと見たかったんす。
フランクフルトを食べつつ、駅に向かって東京へ。

そのデパートは、画廊はいくつかの部屋に分かれてます。
お目当ては、奥の部屋のうちの1つ。

画廊スペースに入ったところ、広く大きい台がありまして。
そのスペースも展示スペースで、個展が催されてます。
何気なくそこを通り抜けようと思ったときに。。。。

ん?んん?んんんんん?

これが展示されていました。(勝手にリンクしてます。すみません)

陶製の飾り物。結構大きいです。高さ50cmくらいはあるかな?
あの。この担ぎ手さんたち、みんな、カエル?

平台には、小さな飾り物、水滴(書道で使うような奴)、花瓶、色々あったんですが、全部このカエルさんモチーフの作品。

なんかね~。みんな顔がニコニコしてるの。すごく楽しそうなの。
いい表情なんだよぉ。

だりーんに、ついうっかりねだってしまいました。

 「この子、家に連れて帰りたあああああい!!!!」

それは、こちらのページの、「小蛙シリーズ」の、左から2番目の、笛吹いてる子でした。

美術画廊っつーと、目の玉が飛び出そうな、庶民とは無縁の場所に思えるけど、そーでもないのだ。
特に陶磁器は、作家さんや作品の大きさによっては、欧米の食器を買うよりずっと手ごろだったり。

この蛙さん。その人の価値観によっては衝動買いできる価格でした。
ビリーズブートキャンプに入隊するよりちょい手ごろ

お会計している最中、作家の先生とお話したりしてね。
なんかほのぼの。

 ♪♪だりーんありがとう♪♪
 次の機会には太鼓叩いてるカエルさんもほしい


お目当ての個展もじっくり拝見。
こちらは、さすがにお高くて、衝動買いはありえませぬ。
うん。見にきて良かった。良い目の保養になりました。


で、お隣の画廊では、若手の人がいろんなオブジェやら写真やらを展示してたのですが。。。
最初に一回りしたあと、作家の先生がずーっとついてくれて、作品解説してくださいました♪
作品を解説していただくと、見方が全然違ってくる。一番興味なかった作品が、一番印象的に思えてきたっす。
近代的なアートやオブジェって、いつもよくわかんないんだけど、今日はすごく納得できた。面白かったっ♪


大して広くもない美術画廊ですが、1時間位ウロウロしてたかもしれません不審人物


すべてを見終わった後、もう一度蛙をみていたら、
カエルの作家の先生が、話しかけてきてくださって。。。

作品の写真を撮って良いですよ!といってくださった上に。
「お茶、飲みに行きましょう!」と誘ってくださって、
お茶ご馳走になってしまった♪

財閥で上顧客さんとかなら、そーいう事もあるだろうけれど。
こんな小さい作品を一個、購入しただけの若造に、通常こんなことありえねーっすよ(驚)
緊張して、何を話せばいいんだよぉとか思ったりもしましたが
先生は気さくに色々なお話をしてくださいました。楽しかったです。


帰りに、焼肉でもゴージャスに食べたいなあとか思ってたんですが、
親子丼&きじ焼丼に化けました。でもそのお店、も美味しかったぞ。


フランクフルトのおかげで、ちょっと衝動買いはしてしまいましたが、おかげで通常できないような事がありました。
うむ。そもそも、ただでアイスクリームもらうって事自体が、人生初なのだが。


結論。

ガリガリ君リッチ チョコチョコ
は25日から発売です。
コレ買って、屋台占いを見て、その食べ物も速攻で摂取。
そーすると、きっと、いい事あるぞ!!!

(回し者と化してます)



category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。