カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

よくできました。(はなまる)

このブログ記事の終わりのあたりにある、「拍手」ってのは、
なんだか良くわかりません。

趣旨としては、面白かったらクリックしてくれ~って事だと
思うのです。
短いコメントを残すこともできるみたいです。

しかし。
あたしはどこのドナタが拍手をしてくださったのかは
どーやらわかんないみたいなんだよね。
下さったコメントは読むことはできるけれどもね。

  わかる方法ありますか?>FC2ユーザーの方
  あるなら、教えてちょ。むむむ。

うーむ。でも、なんか面白いぞ。ブログ拍手。
あたしのやる気を増進させるだけのアイテムです。
気が向いたら拍手してやってください。わ~い。



さて。本日は仕事はおやすみ。
週4日勤務なので、土日+平日1日おやすみなのだ。
午後から、リコーダーのレッスンに行きました。

今日のレッスンは、3人だけでアンサンブルのクラスです。

昨年の秋からずーっと、パッヘルベルのカノン(音が出ますを練習しておりました。
まだ下手な集団だし、3人が揃わない日も多く、亀の歩のごとく、ノンビリとやってたんすよ。

今日は本当に久々に3人揃いました。
そろそろ、あと何回か吹いたら仕上げの時期だよなあ、と。
先生も我々も思ってはいたのです。。。。

今日、久々なのに、妙に、いい感じだったの。

自分の調子がいい。苦手なところも上手に吹き、曲想も出せてる。
そして、周りの音もすごく聞こえてくる。
他の二人も、すごく出来がいいぞ。
リズムも揃ってるし、お互いを聞きあってるのがよくわかる。

先生も「皆さん、すごくいいです。今日で仕上げにしましょう!」って。
細かいところの注意をうけて、何度か吹いてみた後で、
一番最後に、通して、吹いたっす。

うーむ。今の自分達の実力では、これ以上は無い出来だった♪
        ↑
       ここ、重要。決して上手ではないんで。


先生も。。。「うん!凄く良かったです!!本当に上達しましたよ!!先生冥利につきるなあ!!」と誉めてくださいました♪


まだまだド下手で、人にお聞かせするレベルではございませぬ。
でも、確実に、1年前よりも上達してるのは、わかるんす。

この、カノンを頂いた時は、どーなるかと思ったんだけど。。。。

  おばちゃん嬉しいよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  なんかササヤカですが、やり遂げた後の満足感で幸せ。

  
で。本日は、次回から取り組む新しい譜面をいただきました。
え?難易度?あははははは(空虚な笑い)

でも、ちょびっとずつ、先に進みます。
なんか、嬉しいなあ、こういうの。
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top

なかぬなら。

20070607041546
なかせてみせよう、ホトトギス。

ないのなら、つくってしまおう、カエル日傘。(字余り)

写真はクリックするとおおきくなりまっせ。

【カエル日傘の作り方】

材料。 日傘  
      今回は500円のUV兼用の傘を使用。
    カエルのアップリケ 
      今回は市販品を使用したが、作ってもいいと思う。
    布専用ボンド  
      手芸店に行くと、色々ある。

作り方。アップリケにボンドを適量つけて、傘の好きなところに貼る。
    (折りたたみの場合は、折る時に邪魔にならないところに) 

    んで、ボンドが乾くまで、待つ。←今ココ。

    できあがり。


つか、なんで朝の4時にこんなことやってんだ。(笑)


同様にすれば「ウサギ日傘」とか「ナマズ日傘」とか「ヤモリ日傘」とか、色々作れるのではないかと思います。


カエル日傘は、市販品をネットで見たことがあるのですが、長傘だったんす。折り畳みが欲しいあたしは、自作してしまいました。



あほですか?


category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。