カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ぬかよろこび。

----携帯からの文章、読みにくかったので、直しました。---

  ん?直しても読みにくいって?



携帯からっす。

森永の糠漬けのもと、その名も「ぬかよろこび」。
  こちらから検索できます。
あたしは糠漬け作ったことないんすが、今でも売ってるんかなあ。



しつこく宝くじの話題です。
いつぞやのジャンボくじ、10枚が出てきました。
窓口行かなきゃなー。


  あたしは、自分で調べず、窓口で調べてもらう主義っす。

  いや、これ心臓に悪いんだけどね。
  過去一度の高額当選時。たかが10万、されど10万でしてねー。
  機械にクジを入れて、があああっと調べていただいていると。
  突然キンコーンキンコーンってチャイムが鳴りました。
  「高額当選よ!」って、売場のオバチャン達も大騒ぎ。

  当時は5万円以上の高額当選は、機械がチャイムを鳴らして
  知らせてくれます。
  でも、幾ら当たったのか、結果は表示されないの。
  窓口のオバチャンが、過去の結果帳をみて調べるまでは、
  1億なのか、5万なのかは、わかんないのだ!

  大騒ぎのオバチャン達。
  壊れかけて放心状態のけろりん。
  ま、結果10万で、和やかに終わったわけですが。
  ちなみにあたしはその後も軽く壊れてました。(笑)

  今になって思えば。
  ジャンボの度に10枚は買ってるから。。。
  年に2~3万は宝くじにつぎ込んでるから。。。
  とっくの昔に当選金額は宝くじに還元しておりますよ。

  ともあれ、あれは心臓に悪いとか、
  万が一最高額当選だったら帰りに闇討ちに会うぞとか。
  いろいろと問題はあるものの。
  やっぱり窓口で初めて真実を知りたいのよー。



んで、話は戻り。
発掘したジャンボくじを持って、窓口へ行きました。

「これ、調べてくださーい。」

機械がガシャガシャ動きます。


  う?

  7枚目まで当たりなしのところで、止まった?

  当たり?当たり?当たり?(軽く壊れかけ)

  ジャンボで連番だから、いっとうぜんごしょう?

  あたりあたりあたり?


「え?な、な、何か当たりました?」(どもる)

機械からくじを取り出す窓口の人。
くじをじっくり眺めて。


「ごめんなさい。10枚のうち、一枚だけ他のと裏表反対に
 入ってたので、ひっかかったみたいです。」


んで、揃えてやり直し。
結果。300円当選。(涙)

「ごめんなさいねー。ヌカ喜びさせちゃって。」

いへいへ。(ナイアガラ滝涙)
あなたは悪くないんすよ。一枚裏返しで出したあたしが。



 ん?待てよ。

 あたしの宝くじ10枚はー。確か、買った時には封印されてたー。
 うん。しっかり封が糊付けされてたー。
 で、今、窓口の前で、封を初めて開けて、そのまま渡したー。

 つーことは、最初から、一枚裏返しに入って売られてたってこと?

 宝くじ屋の陰謀?
 ぬかよろこびの罠が、しくまれていたのかーっ!


まんまと罠にはまり、ちょっとだけ夢を見られました。
ああ。はかない夢を。(血涙)



悲しかったので、スクラッチくじ200円×5枚買いました。

 ゴシゴシ。
 わあい!そのうちの一枚が500円当たったよ!わあい!


 ん?

 1000円買って500円 ?
 その前のジャンボは300円?
 そして先日のサッカーくじ。。。
 その前のジャンボやサッカーくじ。。。


見なかったふり。
ケーサンした奴いたら、笑顔でぬっ殺す♪

 (もちろん、長い人生で、10万当たった経験は有り難いっす。)

category: にっき

[edit]

page top

ついにでました!!!!

しばらく前に、サッカーくじの話が出ましたよねえ。
キャリーオーバーがずっと続いて、6億、って奴。

あの時、思わず買っちゃいましたが、もちろんハズレ。
確か、一等は沢山でましたが、最高金額6億には届かずでしたね。




そんな事、きれいさっぱり忘れかけた本日。

とうとう、出ました。

出た!一等6億円が2口!!


ええ。あたしも、
サッカーくじの事、すっかり忘れてたんですよね。

先週の金曜の夜まではね。

たまたまね。サッカーくじ売り場の前を通りかかったのが、
その店の閉店間際の午後8時ちょいまえ。
あれ以来買ってなかったんですが、
3口だけ、買っちゃったんですよ。なんとなくね。



うおおおおおお!!!6億!!!とうとう出たかっ!!

えーっと、6億が手に入ったら~。
だりーんとおかあさんとおかあさん(双方の)と山分け。
税金ごっそり持っていかれるけれども、それでも、無いより良いはず。

んで、家かって~。
んで、車かって~。
んで、カエルかって~。

えーっとえーっと。

等、考えを思いめぐらしつつ、totoオフィシャルサイトにアクセス。
前回と違って、サクサクアクセスできました。
いかに、前回より人気が無いか。よくわかります。


ま、こんなところに書き込んでるから、結果はお察しいただけるかと。

最初の数字で、3口とも玉砕(笑)


3分くらい妄想が楽しめた代金=900円(300円×3口)


ま、また忘れた頃に、買ってみようかなと思ったあたしでした。
(まったく懲りてない)

category: にっき

[edit]

page top

フランクフルト食べといて良かった♪

昨日よりだいぶテンションは下がってます。
今日は一日、ボケーッとして過ごしました。だりーんはお出かけ。

さて。昨日の続き。

東京の某デパートの美術画廊の、某個展を、ちと見たかったんす。
フランクフルトを食べつつ、駅に向かって東京へ。

そのデパートは、画廊はいくつかの部屋に分かれてます。
お目当ては、奥の部屋のうちの1つ。

画廊スペースに入ったところ、広く大きい台がありまして。
そのスペースも展示スペースで、個展が催されてます。
何気なくそこを通り抜けようと思ったときに。。。。

ん?んん?んんんんん?

これが展示されていました。(勝手にリンクしてます。すみません)

陶製の飾り物。結構大きいです。高さ50cmくらいはあるかな?
あの。この担ぎ手さんたち、みんな、カエル?

平台には、小さな飾り物、水滴(書道で使うような奴)、花瓶、色々あったんですが、全部このカエルさんモチーフの作品。

なんかね~。みんな顔がニコニコしてるの。すごく楽しそうなの。
いい表情なんだよぉ。

だりーんに、ついうっかりねだってしまいました。

 「この子、家に連れて帰りたあああああい!!!!」

それは、こちらのページの、「小蛙シリーズ」の、左から2番目の、笛吹いてる子でした。

美術画廊っつーと、目の玉が飛び出そうな、庶民とは無縁の場所に思えるけど、そーでもないのだ。
特に陶磁器は、作家さんや作品の大きさによっては、欧米の食器を買うよりずっと手ごろだったり。

この蛙さん。その人の価値観によっては衝動買いできる価格でした。
ビリーズブートキャンプに入隊するよりちょい手ごろ

お会計している最中、作家の先生とお話したりしてね。
なんかほのぼの。

 ♪♪だりーんありがとう♪♪
 次の機会には太鼓叩いてるカエルさんもほしい


お目当ての個展もじっくり拝見。
こちらは、さすがにお高くて、衝動買いはありえませぬ。
うん。見にきて良かった。良い目の保養になりました。


で、お隣の画廊では、若手の人がいろんなオブジェやら写真やらを展示してたのですが。。。
最初に一回りしたあと、作家の先生がずーっとついてくれて、作品解説してくださいました♪
作品を解説していただくと、見方が全然違ってくる。一番興味なかった作品が、一番印象的に思えてきたっす。
近代的なアートやオブジェって、いつもよくわかんないんだけど、今日はすごく納得できた。面白かったっ♪


大して広くもない美術画廊ですが、1時間位ウロウロしてたかもしれません不審人物


すべてを見終わった後、もう一度蛙をみていたら、
カエルの作家の先生が、話しかけてきてくださって。。。

作品の写真を撮って良いですよ!といってくださった上に。
「お茶、飲みに行きましょう!」と誘ってくださって、
お茶ご馳走になってしまった♪

財閥で上顧客さんとかなら、そーいう事もあるだろうけれど。
こんな小さい作品を一個、購入しただけの若造に、通常こんなことありえねーっすよ(驚)
緊張して、何を話せばいいんだよぉとか思ったりもしましたが
先生は気さくに色々なお話をしてくださいました。楽しかったです。


帰りに、焼肉でもゴージャスに食べたいなあとか思ってたんですが、
親子丼&きじ焼丼に化けました。でもそのお店、も美味しかったぞ。


フランクフルトのおかげで、ちょっと衝動買いはしてしまいましたが、おかげで通常できないような事がありました。
うむ。そもそも、ただでアイスクリームもらうって事自体が、人生初なのだが。


結論。

ガリガリ君リッチ チョコチョコ
は25日から発売です。
コレ買って、屋台占いを見て、その食べ物も速攻で摂取。
そーすると、きっと、いい事あるぞ!!!

(回し者と化してます)



category: にっき

[edit]

page top

ガリガリ君。

20070623140244
後でつけくわえ。


======
追記です。

今日はね。なんか一日めまぐるしかったんすが。。。。
えらいラッキーな一日でありました。


午前中。
変態市の美術館に行くべく、某駅で下車したあたしとだりーん。
改札を出たら、チョコレートのアイスキャンディー食べてる人が居る。
結構、大人(あたしより年上)なんだけど。

その辺にアイス屋があるならわかるけど、アイス売ってるのって
コンビニくらいだし。
なんとなく、通常見かけない行動の人を見て「?」だったんすが。

駅の外にでて、みなとみらいに向かう通路を歩いていたら。。。
他にも2~3人、チョコレートアイスキャンディーをかじる人と
すれ違ったっす。

おかしい。アッチの方角に、これが買えるような店は無い。
人は沢山ウロウロしているが、売店が出てる様子は無い。

そんな中、アイスキャンデーをかじる人がこんなにウロウロ
しているってのも、どう考えても、変。不自然。通常ありえない。

少し前方に、よくビラ配りやティッシュ配り等がいるあたりで、
銀色の大きめポシェットをさげた集団が、何かを配っているのが
見えたっす。

 「まさかっ!アイスを無料で配ってる、のかっ!!!!」

そーいう話には嗅覚が鋭い(つーか、誰でもわかりそうだ)二人。
足早に近寄ってみると。。。。やはり配ってる最中♪

当然の事ながら、だりーんもあたしも、受け取ったぜ。


それが、これ。ガリガリ君リッチ。チョコチョコ。

25日新発売の、まだ未発売の商品の、プロモーションざました。


とけちゃうんでね。撮影後、早速いただきました。

これ。。。。。。マジウマ♪


普通のガリガリ君が、60円なのに、コレはリッチなので、100円♪

暑い時って、コッテリのアイスより、サッパリアイスが嬉しい。
チョコアイスって、どうもねえ。こってりしたイメージがあってさ。
夏の暑いときより、冬の暖かいお部屋で。。。って感じがする。
夏に、チョコアイスってどーよ?と思ったんすよね。

夏アイスというだけあって、とってもサッパリしてます。
チョコ系で、ガリガリ君だと、子供だましっぽい、
大したこと無い味なんじゃない?って、思うでしょ?

しかし、サッパリしながらも、チョコレートのコクが凄くある。
ガリガリ君って、こんなにちゃんと美味しいのか?!

 # ガリガリ君ファンの方に失礼だな。。。
   あたしも真夏に食べるガリガリ君ソーダ、大好きなんだよ。

ただで貰ったからヨイショしてるわけじゃないぞ。

これ、マジで、店頭に見かけたら、一度は試せ。
お口に合わなかったら、許せ。(笑)



アイスキャンデーの棒に、屋台占い、って言う占いが書いてありました。

何が当りだか忘れたけど、あたりが出たら、たぶんもう1本。
外れても、普通に占いの結果が書いてあります。

今日の屋台占い。あたしもだりーんも、「フランクフルト」でした。

フランクフルトを、ウロウロしつつコンビニで購入し、
二人とも食べました。

食べる前も十分楽しく過ごしたのですが。。。。

この後、凄くラッキーなできことがあたしを待っていたのでした。



続く。
(眠いから)

category: にっき

[edit]

page top

きゅうり。

20070622015759
 ダイエーで山積みになって安くなってた。

この夏限定の、ペプシ・アイスキューカンバー。


職場の人が、話題にしてたっけ。

 「キュウリ味のコーラがあるらしい。」と。

 ああ。あの人があたしにあの話題を振ったのは、

 「けろりんさん、買って来て!僕飲んでみたい。」

 そー言う意味だったのよ。きっと。やあね。素直じゃないんだから♪


 でも、買って持っていく前に。

 「だりーんにも毒味飲ませてあげないと♪」



 ちゅーわけで、2本ゲトいたしました。



それにしても、これ。ペプシのこの夏の限定商品にも関わらず。

自社サイトには、お知らせ一つ載ってません。商品案内にもかかれてません。


 どんだけ、売る気がないんでしょうか。



買ってかえって~。
よおく冷して~~~~。


コップに入れてみました。

 です。

 成分表示を見ると、青色1号、黄色4号使用です。

 合成着色料バリバリです。ガンになっても知らん




 だりーんに

 「けろちゃんから先に飲みなさい。」ときつく命令されたので、



 飲んでみました。



 あ。

 
 眠くなったので続きはまたいつか。(笑)




category: にっき

[edit]

page top

贅沢の極み。

20070616205111
久々のスタバ(あたしにしては)

抹茶クリームフラペチーノ。
小豆ソースがけ。
チョコレートパイ添え。
トータル600円。
(トッピング160円。)

大戸屋なら定食食えるぞ!
限定のアズキクリームフラペチーノがある間の特別メニューです。(小豆ソースがね。)

つか、あたし、昼間にパフェ食べてるのだが。(爆)ま、朝飯くってないから、いいか。(いくない)

これ、夕飯。(笑)

category: にっき

[edit]

page top

ゆうぐれ。

20070616192117
もう夜だが。「今は」一人で散歩ちう。

やっぱりこのあたりはまったりノンビリ。

category: にっき

[edit]

page top

昨日から日曜まで。

20070615191449
今日はあたしは給料日。
シークレットセール。
予算は一万円。(500円オーバー)


====================

追記。ありゃ。
ゲトしたアイテムを、ショップのページにリンクさせようと思ったら
載ってないっ!!(欧州職人館に)
そーいうアイテムもあるんだ~。

携帯の電池切れてるんで、そのうち気が向いたら
写真とって、UPするかもである。ちと週末は忙しいかも。


category: にっき

[edit]

page top

一才からのかっぱえびせんは大人におススメ。

一才からのかっぱえびせん

モラタメでお試し購入したこちらの品物。

カルビーさんの「一才からのかっぱえびせん。」ざます。
大人だから、箱買い。(笑)

へいへい。ベイビーのいない我が家には無用の長物では?

のんのん。これがあなた。
健康を気にするナイスミドルにぴったんこなお品物なのよぉ。


通常のかっぱえびせんに比べて、塩分1/2カットなの。
塩分を気にする世代にもってこいざましょ。

確かに、結構薄味です。普通のえびせん想像していると
全然違う感じ。
でも、しょっぱすぎなくて、軽くて美味しいよっ!


カルシウムたっぷり。骨粗しょう症が気になるけれど、
お魚とか牛乳好きじゃな~い!というあなたにピッタリ。


それから、小さな袋に小分けで売られているので。。。。
止められない止まらないから、ついつい食べすぎなあなた。
メタボリックなお腹が気になるあたしに、
程よいカロリー38Kcalで満足感。


オヤツって結構高カロリーなのだ。
38Kcalって、他のお菓子だと、どの位かっつーと。。。。

同じカルビーさんのじゃがりこだと、約6本分。

某社のポッキーだと、3.3本分!
某社のきのこの山だと、2.5個分!

確かに小袋ですから、そんなに大きくないけどね。
でも、2袋食べても、きのこの山、たった5個分だぞ。
満足感が全然違うのだ。ダイエット中のオヤツに、おススメだよぉ。



カルビーさん。
これって、赤ちゃんだけでなく、
健康志向の大人に向けて、もっと宣伝してもいいんじゃない?


ちゅーわけで、赤ちゃんだけでなく、大人の(特にダイエット中の)オヤツに、気軽に食べれて良いね。

。。。。何?ダイエット中におかし食べるなって?(爆)

category: にっき

[edit]

page top

具合悪い日記

すみません。ここにあった日記、書き直します。
読んでるだけで痒くなりそうだったので。

うん。かゆかゆなんです。
体の左側の、腕とかお腹中心に、謎の発疹が(痒辛)
明日医者に行きます。うわああああん

麻疹を心配したんす。
でも、熱がビタ一文も出ない ←日本語が変です。
顔にも発疹は無いし、麻疹ではなさそうです。たぶんね。


はああああ。今夜は1人悶え苦しみながら寝ます。
(痒み止めは塗ってるから、大丈夫とは思うのですがね。。。)




category: にっき

[edit]

page top

すまん。

20070610151356
せっかく本丸停で並んで食べたのに。
あまりに空腹で写真撮るの忘れてしまった。

塩ラーメン+白髪ネギ、ごちそーさまでした。
スープまで残さなかったよ!

category: にっき

[edit]

page top

よくできました。(はなまる)

このブログ記事の終わりのあたりにある、「拍手」ってのは、
なんだか良くわかりません。

趣旨としては、面白かったらクリックしてくれ~って事だと
思うのです。
短いコメントを残すこともできるみたいです。

しかし。
あたしはどこのドナタが拍手をしてくださったのかは
どーやらわかんないみたいなんだよね。
下さったコメントは読むことはできるけれどもね。

  わかる方法ありますか?>FC2ユーザーの方
  あるなら、教えてちょ。むむむ。

うーむ。でも、なんか面白いぞ。ブログ拍手。
あたしのやる気を増進させるだけのアイテムです。
気が向いたら拍手してやってください。わ~い。



さて。本日は仕事はおやすみ。
週4日勤務なので、土日+平日1日おやすみなのだ。
午後から、リコーダーのレッスンに行きました。

今日のレッスンは、3人だけでアンサンブルのクラスです。

昨年の秋からずーっと、パッヘルベルのカノン(音が出ますを練習しておりました。
まだ下手な集団だし、3人が揃わない日も多く、亀の歩のごとく、ノンビリとやってたんすよ。

今日は本当に久々に3人揃いました。
そろそろ、あと何回か吹いたら仕上げの時期だよなあ、と。
先生も我々も思ってはいたのです。。。。

今日、久々なのに、妙に、いい感じだったの。

自分の調子がいい。苦手なところも上手に吹き、曲想も出せてる。
そして、周りの音もすごく聞こえてくる。
他の二人も、すごく出来がいいぞ。
リズムも揃ってるし、お互いを聞きあってるのがよくわかる。

先生も「皆さん、すごくいいです。今日で仕上げにしましょう!」って。
細かいところの注意をうけて、何度か吹いてみた後で、
一番最後に、通して、吹いたっす。

うーむ。今の自分達の実力では、これ以上は無い出来だった♪
        ↑
       ここ、重要。決して上手ではないんで。


先生も。。。「うん!凄く良かったです!!本当に上達しましたよ!!先生冥利につきるなあ!!」と誉めてくださいました♪


まだまだド下手で、人にお聞かせするレベルではございませぬ。
でも、確実に、1年前よりも上達してるのは、わかるんす。

この、カノンを頂いた時は、どーなるかと思ったんだけど。。。。

  おばちゃん嬉しいよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  なんかササヤカですが、やり遂げた後の満足感で幸せ。

  
で。本日は、次回から取り組む新しい譜面をいただきました。
え?難易度?あははははは(空虚な笑い)

でも、ちょびっとずつ、先に進みます。
なんか、嬉しいなあ、こういうの。

category: にっき

[edit]

page top

なかぬなら。

20070607041546
なかせてみせよう、ホトトギス。

ないのなら、つくってしまおう、カエル日傘。(字余り)

写真はクリックするとおおきくなりまっせ。

【カエル日傘の作り方】

材料。 日傘  
      今回は500円のUV兼用の傘を使用。
    カエルのアップリケ 
      今回は市販品を使用したが、作ってもいいと思う。
    布専用ボンド  
      手芸店に行くと、色々ある。

作り方。アップリケにボンドを適量つけて、傘の好きなところに貼る。
    (折りたたみの場合は、折る時に邪魔にならないところに) 

    んで、ボンドが乾くまで、待つ。←今ココ。

    できあがり。


つか、なんで朝の4時にこんなことやってんだ。(笑)


同様にすれば「ウサギ日傘」とか「ナマズ日傘」とか「ヤモリ日傘」とか、色々作れるのではないかと思います。


カエル日傘は、市販品をネットで見たことがあるのですが、長傘だったんす。折り畳みが欲しいあたしは、自作してしまいました。



あほですか?


category: にっき

[edit]

page top

いまなら3つ。

20070602193837
チャレンジ ザ トリプル。

いまならダブルをかうと、トリプルプレゼントちう

お近くの31へどうぞ!

って、ファンなだけ。
まわしもんじゃないぞ。
7月22日まで、何回食べられるかな。

category: にっき

[edit]

page top

膝抱えて、すんすん泣いてやる。

(携帯からUPしたのを、PCで清書しました。つか、清書するほどの内容じゃないよう。)

じ、自分なんかー!どうせ嫌われものだー!


さて。6月はカエルの季節本番。

会社のスケジュール表(けろりん作成。全員で使用。)も、
イラスト挿入出来るところには、しつこい位にカエルまみれに
しておきました。いっひっひっひっひ。
自分で自分の首しめてるなあ。次の契約更新が危ない。



今月は、主な職員の方々は、海外出張の予定があります。。
けろりんはお留守番でやんす。
他にも留守番係はいますが、その人は忙しいから職場にいるとは
限らないのだ。一人ぼっちお留守番もありえなくも無い。

そして出張前も、皆さん忙しくお出かけの日々です。
普段出かけない人まで総動員で、出かけまくりっす。


けろ「なーんか、皆さんお出かけで、寂しいんですが。」

職員「きっとみんなけろりんさんが嫌いだから、避けてるんだよ!」

けろ「・・・(涙目)。」



今朝から、実はだりーんも国外逃亡。いつもより長い出張なんす。
うわあああん。寂しいよぉ。


けろ「うちの旦那も、出張で、1日~○日の間、いないんすよー。」

職員「けろりんさん、旦那さんにも避けられてるね!(一同笑)」

けろ「・・・(涙目)」


なんか寂しくなっちゃった....._| ̄|○



けろりんは普通にお友達には恵まれておりますが。
子育て真っ最中だったり、超遠方だったりで、
普段の生活で遊んでくれる人はほとんど無しです。

こんな時、は、貴重なお友達、K(略)ちゃんに遊んでいただこう。
あ。彼女からメールきてる!どれどれ?

 ・・・・(*_*)

けろ「あ、あのー。愚痴ってもいいですか?」

職員「どしたの?けろりんさん。」

けろ「こーいう寂しい時に、よく遊んでくれる友達がいるんですがー。
   その子も皆さんと同時期に、りょ、旅行にっ・・海外に・・・」

職員「わはははは!(爆笑)」

けろ「・・・(号泣)」


うわあああん。

悲しいよぉ。こんな時は、身内なら優しいはずだ。
ママー。けろりんのママー。
仕事終わってから、思わず電話してしまいました。

「あ、おかあさん?あたしあたし。
 うん。だりーんは無事に出発したみたい。
 ねえねえ聞いてよー。あたし、皆に嫌われてるのー!」

「あら、けろちゃん。
 私、今、お友達と資生堂パーラーでお茶してて忙しいの。またね。」


えーと。切られました。(血涙)


ぐれていいですか?

とりあえず今晩は膝抱えてすんすん泣くことにします。

(つか、旅行前で激忙しいK(略)嬢を拉致るぞ。無理矢理。)

 

追記。

拉致成功。
つか彼女の方から会う事を希望されました。
というのも、ヤツの目的は、あたしじゃありません。

あたしの持っている、買い物割引カード、です。

うう。きっとこのカードの有効期限がきたならば。
あたしの役目はきっと終わる。......_| ̄|○

category: にっき

[edit]

page top
