カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

やるせないっす。

ベタな重たい話で、すまん。コメントもいらね。


土曜日の午前中、だりーんと近所を歩いてた。
大通りの交差点で、一車線が通行止めになってて。。。
警察の人たちが、なにやら計ってた。

普通のオジサンが1人、立ちあってた。
見た事の有る会社の制服を着たオジサンだった。
うん。世間一般でも、知ってる人は知ってる制服。

そして、そばには、へしゃげた自転車が転がってた。


日曜の夕方、同じ場所をだりーんと通りかかったら。
沢山の花束、ジュースやお菓子が、山のように積まれてた。
男の子用の小物とか、そんなのも置かれてたよ。


ああ、そうか。そういう事に、なってしまったのか。


土曜日に、へしゃげた自転車を見た時に、だりーんと話してたんだ。
ちょっと入院する程度で済んでればいいな、って。
でも、そーいう事になってしまったのか…。


今、ニュース見た。中学2年生だったみたいだ。


どちらの過失なのか、わかんない。

その交差点は「自動車専用道路」ぽい場所が続いて、最初の交差点なので、自動車の方もガンガン飛ばしている。信号が黄色や赤になっても突っ込んでくるヤツも多い。
また、自転車のマナーだって、決して良くは無い。
このあたりはそれほど自転車が多いわけじゃないけれど、それでも何度も、ヒヤっとさせられてる。
正直、中学生の男子くらいだと、無茶もする。
先日も、不良じゃない普通の男の子達がパトカーに注意されてた。

そう。どちらの過失もありうる場所だし、有り触れた交通事故なのだ。

有り触れてるんだけど。。。

その子は、土曜日の朝まで普通に元気だったんだ。
だって、自転車で出かけるくらいだよ。
「いってきま~す」って家を出て。
そのまま「ただいま」は、二度と言えなくなっちゃったな。

オジサンは、普通のオジサン。
ぶっちゃけ、その制服はよおおおく知ってる。
死亡事故だ。とりあえず裁判が待ってるだろう。
その後、よほどのことが無い限り、刑務所に行く事になるだろうね。
オジサンの人生も、狂ってしまったよね。
たぶん、土曜の朝までは、いつもどおりの日常だったのにね。


なんか、すごくやるせない気持ちであります。

皆様。
今一度、ご自分の交通マナー、見直してくださいませ。。。。
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。