カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

でた。

20070430223237
暗闇の写真。


ヨーク見てください。真ん中に、2つ、ちょっと光った点がありませんか?わかんないかなあ。

たったいま、マンション敷地内で、小動物に出くわしました。
けろりんは、駐車場を通り、その脇の斜面に面した階段を登り、家の前に出ます。

その、斜面のブロック塀の上に、ヤツは居ました。
手が届く高さではないので、手出しは出来ない位置関係ですが、直線距離は結構近いんす。3~4メートルくらいかなあ。

猫?って思ったんすが。
ぜってえ、猫じゃねえ。なんだ、こいつっ!!



携帯カメラで撮影してみましたが、距離も遠いし暗いので、目しか写らなかったっす。(笑)



見かけた顔と尻尾を頼りに、検索してみました。


猫くらいの大きさ。小動物。
シッポがしなやかで長いけれど、猫よりもこころもち太い。
んで、タヌキッぽい顔だけど。。。。

その手の人たちを見比べるサイトで、比べてみました。
なぜかリンクすると、うまくいかなかったんで、リンクしませんが。

そういえば、顔の真ん中に白い筋。
ああ、あなたは、まごうことなき、ハクビシン

ハクビシンさんのわかりやすいお写真はこちらです。

うん、この方。この方に間違いない。
しかし、どひゃ~。マジですか。(汗)


ヤツはかわいい顔ですが、すんごい獰猛だそうです。
テレビで見たことあるよ~。家の屋根裏に住みついてるやつを。


以前、某所で野生のアライグマと出会いがしらに出くわしたことがあります。
ヤツも超凶暴でありまして、いきなり「シャアアアアアアっ!」とすごい勢いで威嚇されました。(猫が威嚇する感じに似てますが、もっと獰猛っす)
もう少し、出会いがしらの距離が近かったら、攻撃されてたかもしれません。
たぶん、コヤツも似たような性格と思われます。


いずれにしても野生の小動物は、なんの病気を抱えてるかわかりません。
破傷風持ってる可能性はスンゴイ高い気がするよ。

 # 野生のリスも壮絶に危ないっすよ。
   可愛いからって、触ろうとしたらヤバいっすよ。

この方、SARSの媒介者とも言われてます。以前は食用にもされてましたが、今は禁止されてます。
あたしがSARSになったら、今晩感染したと思ってくれ。(滝汗)

ま、そーいいながらも、野良猫はナデナデしたくなっちゃうんすけどね。


動物園ではお会いしたこともありますが、野生の実物をみたのは初めてです。
ウイキペディアでみたら、果樹園なんかで果樹を食べちゃうので、鳥獣保護法によって、狩猟獣さんに指定されてるそうです。駆除する業者さんもいます。(許可なしには出来ません)

確かに、この崖の上、果樹園だし。


ああ。べっくらこいたよぉ。

野生のタヌキは変態市内で見たことあります。根岸の石油コンビナートそばで、信号待ちしてたら、夫婦が寛いでた。それから、高速道路で絶命されてるのも、みた。

顔は確かに可愛いよ。可愛いけど。。。
やはり、動物園以外では会いたくないっすな。
野生動物は、人に慣れてる子はともかく、やっぱり、怖いもんっすな。
お互い、妙な緊迫感流れましたんで。


ま、こんなの歩いてる位のどかな場所ですから。
ゲジさんが居たって不思議はないよな(涙)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

はつもの。

もうじきGWでありますが、なんか体調不良のけろりんです。

風邪っぽいこともありますが。。。
この週末に新しく買った安いメガネが、どーにも調子が悪く。。。
滅茶苦茶目が疲れて、クラクラ。度数は全然変えてないんすがね。
ここのところオキニの店じゃないところで買ったのが悪かったのか?
調整もしてもらったんですが、どーにもアカン。
ひょっとしてそのせいで頭痛なんじゃないかと。
今までも安いメガネ愛好家だったんすが、今回は大はずれっす。
デザインはとても可愛いんですが。。。
調子が良くなったらもう一度試してみますが、たぶん駄目。
7000円をドブに捨てた状態っす。。。(大泣)



さて。気がつけば、暖かくなってきましたな。
今日はちょこっと寒かったのでスプリングコートを着ていきましたが、
あと2週間もすれば、このスプリングコート類はクリーニング行きかな。

うーむ。そして、そんな季節に。。。。
今年の初物、参上です。


ええ。本日、帰宅したら、玄関先の上の方に。。。。

  初、ゲジー(号泣)

先日、郵便ポストのあたりに、ちょこっと小さいのをだりーんが見つけたらしいのですが、あたしは見てなかったんす。

そして、今日は。。。まあ、夏本番よりもサイズは控えめですが、
立派に「オオゲジ」サイズです。。


  ゲジーの本名は「ゲジ」または「オオゲジ」です。
  ゲジは、たいして大きくならない子たちです。
  んで「オオゲジ」は大きい種類のゲジです。
 
  我が家には小学生用ワラジサイズもやってきます。
  小さい足のご婦人用、もいなくは無いなあ。
  今日のは幼児用ワラジですね。3~4才児用位かしら(汗)
  このサイズなら、まだ可愛いもんですよ。ええ。(滝汗)


ああ。ゲジーやムカーと過ごす半年が、もうやってきたのね。
玄関先に、長い棒を置いておかないとね。
昨年は、玄関ドアの開口部付近にゲジーが門番をしていたおかげで、家の中に入ることが出来ないという事件が起こった記憶があります。

夜遅く帰って、疲れてて。だりーんの帰宅はまだ先で。
20分間の攻防戦の末に、やっとヨソの門番になっていただく交渉が成立したという、とてもとても悲しい事件だったなあ。

長い棒さえあれば、交渉は恐らくスムーズに進むでしょう。
さて。どの棒にしようかなあ。。。。


ああ。恐怖の季節が、今日、始まりました。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

おくればせながら。

だりーんはまだ具合悪いです。顔が真っ赤です。
熱が8度から引かないんす。明日は病院に連れて行きます。。。。

そんな可哀相なだりーんを家に放置して、出かけてきました。
母が華展に出品してたんで、それを見に。っつーか、華を見るより
ご挨拶したり差し入れしてたら、時間が終わったぞ。
その後は両親と弟夫妻とでシャブシャブ三昧。ああ。満腹。(極悪妻)

  このお店わりと美味しいっす。
  こっちの方がメニューが見やすい。
  下の「おススメメニュー」をクリック。

  黒豚さんのシャブシャブっす。牛さんのお店よりも安価。
  ニンニクを浮かせたそば湯でシャブシャブし、ネギをいれた
  ソバツユでいただく、独特のスタイルっす。

  食が細くて、ほとんど食べない姪っ子たんたんちゃんが、
  ここのシャブシャブだと、ものすごい勢いで食べてくれるんす。 
  人数多い時は、予約した方が無難ざますよ。  
  東京に3店舗あるんすが、3日前に電話して7名の席を確保
  できたのは1軒だけ。2人なら待たずに入れそうだけど。



 
昨日コレ買っちゃいました。

今更、っすよねえ。。。
ずっと欲しくはあったんすけど、並んだり、頑張ったりする気があまりなくて。
通りすがりに売ってたら買おう!って思ってたのよ。
でも、いつも「売り切れ」って札の下がった店の前しか通らなくて。


それがね。初めて「入荷しました」って札が下がっててね。
ちゃんと定価販売で。

衝動買いしてしまいました。
最初の入門ソフトは脳年齢がわかるやつっす。川島教授の。

ふっふっふ。昨日は脳年齢32歳、本日は25歳よ。(プチ自慢)

でもね。マイクを使って音声で答える問題をやると、
「60歳」とか「80歳」になれます。(汗)

 # マイクがあたしの声を拾ってくれないのだ


しかし。これで鍛えまくったら、いつしか私の脳年齢は
どうなってしまうのだろう?
ティーンエイジを通り越し、いずれは赤ちゃん並になれるのか?!

そのうち「バブーバブー」言い出したら、脳を鍛えまくった
成果が現われたと思ってくださいませ。乞うご期待。







category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

トラバ停止のお知らせ

今日も昨日もK(略)ちゃんと御飯を食べた気がします。

御飯を食べて帰宅したら。。。
だりーんがゾンビになってました。
「あれ?だりーんもお出かけじゃなかったの?
 どしたの?何か食べる?」

「けろちゃんl。。葛根湯食べる。」

ありゃりゃ。
お薬が嫌いで苦手なだりーんが、自ら薬を要求する
ってことは、結構マズイ。辛いんだろうなあ。
お顔がまっかっか。すでに発熱してるっすね。

昨日はほろほろにご出張だったので、
余りに寒くて風邪ひいちゃったかしら。。。。



で。唐突ではございますが、
トラックバックを、当分停止させていただきます。

結構禁止事項を沢山儲けて、スパムなトラバを防いできたのに。
その網を潜り抜けて、昨日と今日、ヘンなトラバがついたのです。
普通の滅多にトラバがつくことも無いし、トラバ受け付けませんモードに
しました。

どおおおおおしても、トラバしたいとおっしゃる方は
とりあえずコメントくださいませ。




category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

カーナビなんて要らないっ?!

やっほぉ。今日も元気なけろりんです。
ちっともダイエット進んでないどころか、洋服が縮んでるのは何故?(涙)

 通りに愛称ついてると迷わない

 ヤフーで拾ったニュースです。


某国と某某国で過ごしたことのあるけろりんですが。
どっちの国も感動した事の一つが、住所が明確だってこと。

日本って、区画っつーかブロックに名前がついてるから…
 
同じ番地の山田さん。うちの裏の家の、2軒お隣さん。
でも、そのうちに行くためには、一旦路地を出て表通りの2本目を曲がって、さらに二筋先を曲がって、一番突き当たりまで歩け。
なんつーことも、路地の入り組んだ場所にはよくあること、だよね。

けろりんの滞在した土地は、どっちも住所は家の面する道路の名前。
番号は端っこから順番に、道路の片側が、偶数。反対側が奇数で、順番に並んでる。(番号を、道路のどちらの端からふるかは、方角やその他の要因で法則がある。)
んで、家やビルの前には必ず番号は明記されてる。
んだからすごーくわかりやすい。

道路の名前も、道のいたるところにあるし、交差点には必ず何と何が交差してる交差点か、必ず明記してあるから。

はじめていく場所も、正確な地図があれば、かなり確実にたどり着ける。あまり、カーナビの必然性を感じませんでした。


ちなみに、京都って、こんな感じだよね。碁盤の目だし、通りに名前があって、番号順に並んでる筋があって。
「お上がりやして、お下がりやして。。。。」って言われちゃうと、
「階段上がってから、地下に潜れってのかああ!!!」と、余所者は叫びたくなっちゃうけどさ。(笑)

 京都人は瞬時にして「東西南北」を察知する能力があるじゃないですか?上がる下がる、って北上と南下でしょ?

 実はね。あれは、京都の人ってのは、体に方位磁石が内蔵されているからなんですよ。
 京都人は、生まれるとすぐに、産科で簡単な「方位磁石内蔵手術」を施されるのです。
 また、京都に転入した住民は、希望すれば同様の手術を受ける事ができます。

 ただし、京都でしか作動しない仕組みになってますので。。。
 京都から一歩外に出れば、方位察知能力は常人と同じなんですよ。

 (注:今日も4月1日ってことにしといてください)


話が横道にそれまくってしまいました。ああ、迷いそう。

このニュースの取り組み、なかなか面白いですね。
そーいや、うちの実家のそばの大通りも、昔「○○○通り」って
名前を付けられたときには「なんじゃ、そりゃ?ダッセ~」って
思いましたけれどもね。今では便利に使ってますもん。。。

category: にっき

[edit]

page top

トラベルバトン

トラベル・バトン


 トラベルバトンを拾ってきました。
 今まで自分がどこに行った事あるか、自慢する奴です(笑)


・北の限界(海外)

  カナダのすっごい北の方ですね。アラスカと同じ位、北です。
  オーロラ見た。日中の温度マイナス33度だったぞ。

・南の限界(海外)

  意外と南は行ってないのだ。
  シンガポールだと思ふ。

・北の限界(国内)

  北海道の旭川みたいです。友達がいるのよ。

・南の限界(国内)

  沖縄。本島ざ~ます。昨年はじめて行きました。

・東の限界(国内)

  北海道の標津だと思われまする。
  サーモン博物館とかあるんだよん。

・西の限界(国内)

  そーですねえ。
  地図を見ると、やっぱりこれも、沖縄だねえ。

・高さの限界(国内)

  え~。高さかあ。
  やっぱり富士山五合目みたいですね。
  標高2300メートルです。
  余談ですが、日本で一番高いJRの駅、野辺山は
  行ったことがありますよん。

・低さの限界(国内)

  海で潜水?ん~と、ん~と、
  わかった!!!海底トンネルだ!!!

  え~と、青函トンネルと、アクアライン、どっちが深い?
  どっちも、通った事あります。

・今までに到達した都道府県の数(通過オーケー)
 
  通過でオケーなんすね。
  車や電車で通りすぎただけでも、いいんすね。
  飛行機はよくわかんね~から、却下ね。

  じゃ、43(多)

  
  通過ではなく、その地に降り立ち、見物なり
  御飯なり宿泊なりをした事があるとなると。。。
  もう少し、減ります。

  38になるっすかね。
  5県は、電車等で通過したか、乗り換えただけ。

  これって、多いのだろうか。

  だりーんと結婚してから、凄く増えました。
  というのも、私の未踏の地に、だりーんの親戚が居たり、
  転勤があったりしましたから。。。。


・まだ未踏の都
 
  さて、逆に問題です。
  通過すらしていない県って、どのあたりだと思いますか?

  一つは、地形的に通過は余りなさそーな県。
  そこに用がないと、行くことは無いのよ。

  後の3つは、ご近所です。


んじゃ、正解はCMの後で(ウソ)
-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

page top

はっぴーばーすでぃ

20070406234051
とぅー みー。

K略ちゃんに付き合っていただいた。
蛙と花をありがとう。

いい感じに酔っ払い。
ただし揺らされるとリバース可。

今日で21歳になりました(笑)
だってー。パブにいた外人さんにお約束を言われたんだもーん。
ちゅーわけで、これから帰る。
(v_v)zzz。

なんでシャンディガフ半分で、ここまで酔っ払い

category: にっき

[edit]

page top

モラタメ サントリー黒烏龍茶

黒烏龍茶
 どこぞの奥様の影響で始めちゃったモラタメ
貰ったり試しちゃったりして、ブログに書けばよいらしい。

うむ。ちゅーわけで、あたしも試してみようということで、サントリーの黒烏龍茶、試してみました。


つかね。これ、凄い色なのよ。
普通の烏龍茶より、黒い。流石に黒烏龍茶。

見るからに苦そう。渋そう。口の中、まず~くなりそう。。。

  って、思うでしょ?ふふ~ん。

あたし。。。応募しておいてなんなんですが。烏龍茶って中国茶の仲ではそんなに好きじゃないの。

なんか飲んだ後の、後口が、渋みが口の中に残る感じが。。。。
サッパリするのはいいんだけどね。
特に、冷たいヤツは苦手。ペットボトルも滅多に買いません。

だから、ダイエットにいいのよ!って言われても、避けて通ってました。


ぢつは、ちょっと前に、この黒烏龍茶、一口飲んだことがあるんですが。その時に、「あ、あれ?烏龍茶のくせに、あの嫌いな渋みを感じないぞ?」って思ったんです。

もう少し、ちゃんと飲んでみたくて応募したのでした。


うむ。今、コップにいれて、グビグビ飲んでます。

なんかね。普通の烏龍茶の味よりも、もっと熟成した美味しい中国茶ッポイ感じだぞ。

濃い感じがするの。香りも普通のとちょっと違う?
でも、ほんとに、渋くなくて、苦くないのだ。

ブーアールの、あの「濃いのに渋くない」感じに似てる。
あたしは、プーアールなら、どんなに濃くても飲めるんすよ。

うむ。これなら、烏龍茶でものめるぞ。
しかも、ダイエットにいいのか~♪


持ち上げ記事じゃなくて、マジで、これ、んまい。
ちと高いのが難点だが、いいかもしんないぞ。


category: にっき

[edit]

page top
