カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ハヤシライス発祥の店。

20070318190630
後で追記しますが。

ンマーだぞ。


============追記しますた。===============

日曜日、だりーんと「文化の日」をして過ごしました。
なんのこたーない。美術館にいったり、デパートの画廊見たり。
ついでに、ンマーなもの食べたりします。

さて。ハヤシライスの発祥というのは諸説ありますが、早矢仕有的さんという実業家が作ったという説があります。

だれだ?早矢仕さんって?

そしてこれは、ハヤシライス・アイスクリーム添えなのか?!


。。。。って、追記(続きをよむ)設定にしたんすが。
全然反応しないので、続きはこのまま書きます。
どーなってるんだ。>FC2



この方は、老舗本屋さんの「丸善」の創設者の人です。

丸善は本屋さんが全国展開してるので、結構おなじみかもです。
日本橋の老舗のお店で、本だけじゃなく、高級な服や雑貨とかもある。
昔は日本橋が本店だったと思うんすが、数年前に丸の内に本店オープン。
日本橋店は数年かけてリニューアルし、3月にオープンしました。

丸の内本店と、日本橋店にはレストランがありまして、
そこで早矢仕さんの作ったハヤシライスをいただく事ができます。

あたしは、新しい日本橋店に行ってまいりましたっ。

普通にハヤシライスだけ、でも良かったんですが。。。
色々とアレンジメニューがありまして。
あたしは「アイスクリームハヤシライス」にしてみました!!

な、わきゃーない。(笑)

カマンベールハヤシライス、ってのに、してみました。
手前の右側、三角形のやつが、カマンベールチーズです。
丸いヤツが。。。。アイスクリームではなくて、クリームチーズ。

ただでさえカロリー高いのに、さらにカロリーアップよ♪

普通にハヤシライスだけ食べてもンマーなんですが、
チーズと一緒に食べると、さらにコッテリしてンマー。


ちなみに、だりーんは、向こう側にちょろっと写ってるブツを
食べました。
これも欲張りメニューなんだわ。

オムライスがお皿の真ん中に乗ってるのね。
で、片側にはハヤシのソース。反対側にはカレーソース(これまた老舗なのでレトロでンマーなのだ)がっ!!
一皿で色々美味しいヤツなのだ。

東京駅付近で「なんか今日の気分はハヤシライスだ」と思ったら
丸の内ORZOか、日本橋店へどぞー。

決して回し者ではないんですが、けろ父おススメの味なので。

けろ父の実家の住所が日本橋店から徒歩数分の場所でね。
あ。もうあたしが赤ん坊の頃に実家は引越したんすがね。
父にとってはここのハヤシライスは懐かしの味なのだそーで。
報告したら、「今度行かなきゃ~♪」って言ってたっす。


けっ。東京なんて行ってらんね~ぜ!とお怒りの方。

ここで通販してます。
ん。どーしても通販で取り寄せないと駄目、な程、ンマーかって言われたら、微妙なのだが。でもンマーだぞ。
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。