カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

さくらなみき。

20070331153920
人大杉大混雑疲労困憊。

category: にっき

[edit]

page top

さくらさくら。

20070331153224
千鳥ケ淵目茶苦茶混雑。

category: にっき

[edit]

page top

スタバじゃないもん。

20070330183400
タリーズだもん。

ご近所におーぽんして、数日。

ドトールもあるんだけど、タバコが煙くて狭くて混んでるから、あまり行かない。ドトールは嫌いじゃないんだが、ご近所店舗は苦手。
ご近所スタバは、超満席。外にあるショッピングモールのベンチまで、フル。

ちゅーわけで、開店したてのタリーズに来てみたのだ。
ここは完全分煙なので、煙くないよ。
ストロベリーラテ、ンマーです。

さて。野菜と牛乳買って帰るかな。夕飯メインは、手抜き楽チンな、チンゲンサイのクリーム煮を予定。

category: にっき

[edit]

page top

鳥肌立ちまくりの一日。

かなり遅くご帰宅のけろりんです。やっほ~。

今日の午後になって、友達からメールを一通うけとりました。
まず、それ、読んで鳥肌が立ちました。


 最近有料の星占いの携帯サイト、見てるンす。
 そこでね。今日のけろりんの運勢、特に対人運。
 原文のままに書いてみますわ。


 一度破綻した対人関係が、修復されそうな日です。
 トラブルが原因で過去に関係が壊れてしまった相手と、再び縁を
 結ぶチャンスが訪れる気配が濃厚。過去にこだわって遠慮すると、
 もったいないことになりそう。今日けろりんさんが人間関係を
 修復する相手は、抱えている悩み事を解決するヒントを与えて
 くれる事に。へたに遠慮しないほうが良いでしょう。


今日メールをくれた友達は、もう何年も前に、些細な事で
あたしが一方的にわだかまりを感じてしまい。。。
結果的に、少し疎遠になってしまった女の子なのですわ。

すごく大事な友達だし、今でも大好き。
この数年は数回お会いする事ができたのだけれども、
でも、あたしの心の中に一度出来てしまった妙なわだかまりは
なかなか消せなくて…

単に疎遠になった友達は色々いるけれども、
そういう複雑な感情を持って疎遠になっている人は、
さすがにそう沢山はいません。


彼女から受け取ったのは
「今日、母校の吹奏楽部の定期演奏会があるけれど、行きません?」という唐突な誘いのメールだったのです。
私と彼女は、高校時代に吹奏楽部で一緒に練習し、卒業後はリコーダー仲間で、ずっと仲良くやってた間柄なのです。

鳥肌たちましたよぉ。
こんな、そうそうあるはずもない内容の占いが、当たるとはっ!
びっくりしました。

今日はあたしは仕事は休み。昼は笛の練習だったけど、夜は暇。
しかもだりーんは出張で、夕飯のしたくも要らない。
断る理由がどこにあるだろう?!

メールもらって、速攻で「行きます」と返事しました。


でも、まあ。学生の演奏会なんて久しぶりだし。
友達に会うのがメインで、コンサートは二の次だと思って、演奏内容はそんなに期待せず、出かけたんですわ。

そしたらね。演奏会開始前に、ロビーでミニコンサートがあったんだけれど、びっくり。
こ、こんなに、今のわが母校は、レベルの高い演奏するの?
すごくいい音で、いい演奏なんすよっ!!
あらら。某楽器の子たちは、アンサンブルコンサートで東関東大会で
銀賞受賞したのだそうな。確かに、すっごい上手かった。

私らの頃は、県大会の本選に出場できるか出来ないか、ってレベルだったのに。県大会に出るための予選があってね。それに落ちてばかりだったのよ。トホホ。
いまは、団体でも、県大会出場はもちろんのこと、東関東大会目指してるらしい。昨年は惜しくも逃したけれど…。

私たちの頃とは、レベルは大違いですだ~。

オープニングは、20ウン年前と変わらぬ、いつもの定番曲。
聞いてて、懐かしさと演奏の上手さに、鳥肌たちまくりでありました。

他の曲も、演出が楽しくてね~。ノリノリで。
今どきの高校生って、凄いなあ。普通の県立高校なのに。
企画力とか、演出とか、お金もかけてるし、楽しすぎる。
自分の母校じゃなくても、また見に行きたいと思う演奏でした。

おまけに、顧問の先生って、同期なんだわ~。
同期が、母校で先生やってて、ブラバンの顧問もして、
指揮も振ってるの。
懐かしい人に会えて、ソレも楽しかったっす。


来年もぜひ行こう!と心に誓ったのでした。


うーむ。占い的中と、演奏で、鳥肌立ちまくり、ということでした。
充実の一日が終了。急いで風呂にはいらねば。(汗)

オチが無くてスマヌ。

category: にっき

[edit]

page top

カフェで癒され。

20070326184257
今日はさ。
朝からなんかダメ。
おおむね、あたしのせいではないのだ。
電車が不通で、駅縦断して走りまくって何とか間に合った。
指示ミスで作成した書類のフォローでバタバタ。
他の人の雇用関係のシビアな話聞いた。
微妙に忙しく、なんかブルーな感じの一日。

しかし、最後にドーンと凡ミスかましてもーた!
うがああああ。
ずーんと落ち込み。

いかん。リセットせんと。ちゃーわけで、みなとみらい眺めつつ、カフェでまったり。
ダイエット中だから、ケーキじゃなくてチキンサラダ喰いました。んまかった。
おじさんが「一杯やってくか!」感覚ざます。
はあ。まったりざます。

こんな事しつつ、だりーんの晩御飯どうしよう?とかは考えてるのよん。また手抜きだけど(笑)

category: にっき

[edit]

page top

とりあえず買っとけ。

20070319212118
ダイソーにて105円で捕獲。

木製なんす。10匹入ってます。なかなか可愛いです。
105円にしては、作りも丁寧?で、良く出来てますぞ。

ちゅーわけで、カエラーはとりあえずダイソーに走って買っとけ。
カエラーじゃない人も、とりあえず買っといてきっと損は無い。

category: にっき

[edit]

page top

ハヤシライス発祥の店。

20070318190630
後で追記しますが。

ンマーだぞ。


============追記しますた。===============

日曜日、だりーんと「文化の日」をして過ごしました。
なんのこたーない。美術館にいったり、デパートの画廊見たり。
ついでに、ンマーなもの食べたりします。

さて。ハヤシライスの発祥というのは諸説ありますが、早矢仕有的さんという実業家が作ったという説があります。

だれだ?早矢仕さんって?

そしてこれは、ハヤシライス・アイスクリーム添えなのか?!


。。。。って、追記(続きをよむ)設定にしたんすが。
全然反応しないので、続きはこのまま書きます。
どーなってるんだ。>FC2



この方は、老舗本屋さんの「丸善」の創設者の人です。

丸善は本屋さんが全国展開してるので、結構おなじみかもです。
日本橋の老舗のお店で、本だけじゃなく、高級な服や雑貨とかもある。
昔は日本橋が本店だったと思うんすが、数年前に丸の内に本店オープン。
日本橋店は数年かけてリニューアルし、3月にオープンしました。

丸の内本店と、日本橋店にはレストランがありまして、
そこで早矢仕さんの作ったハヤシライスをいただく事ができます。

あたしは、新しい日本橋店に行ってまいりましたっ。

普通にハヤシライスだけ、でも良かったんですが。。。
色々とアレンジメニューがありまして。
あたしは「アイスクリームハヤシライス」にしてみました!!

な、わきゃーない。(笑)

カマンベールハヤシライス、ってのに、してみました。
手前の右側、三角形のやつが、カマンベールチーズです。
丸いヤツが。。。。アイスクリームではなくて、クリームチーズ。

ただでさえカロリー高いのに、さらにカロリーアップよ♪

普通にハヤシライスだけ食べてもンマーなんですが、
チーズと一緒に食べると、さらにコッテリしてンマー。


ちなみに、だりーんは、向こう側にちょろっと写ってるブツを
食べました。
これも欲張りメニューなんだわ。

オムライスがお皿の真ん中に乗ってるのね。
で、片側にはハヤシのソース。反対側にはカレーソース(これまた老舗なのでレトロでンマーなのだ)がっ!!
一皿で色々美味しいヤツなのだ。

東京駅付近で「なんか今日の気分はハヤシライスだ」と思ったら
丸の内ORZOか、日本橋店へどぞー。

決して回し者ではないんですが、けろ父おススメの味なので。

けろ父の実家の住所が日本橋店から徒歩数分の場所でね。
あ。もうあたしが赤ん坊の頃に実家は引越したんすがね。
父にとってはここのハヤシライスは懐かしの味なのだそーで。
報告したら、「今度行かなきゃ~♪」って言ってたっす。


けっ。東京なんて行ってらんね~ぜ!とお怒りの方。

ここで通販してます。
ん。どーしても通販で取り寄せないと駄目、な程、ンマーかって言われたら、微妙なのだが。でもンマーだぞ。

category: にっき

[edit]

page top

そしてスタバ。

20070312194256
今日は朝からダメダメでした。

ぶっちゃけていえば、2日め。余り重篤ではないあたしでも、ずーっと下腹部鈍痛や腰痛だし、睡眠薬もられたかのごとく、眠い。いや、眠いっつーよりモヤがかかってて、なんか把握できない。
うすら頭痛い。風邪?肩凝り?(たぶん両方)

一生懸命頑張ろうと思うのに、仕事はなんか後手後手。遊んでないし、いい加減にやってないのに、もうアカン。
ま、明後日には軽減してるし、そんな日もあるさ。

帰りにスーパーに寄ったら、ドラッグストアの親父に目を付けられて、最初から後をつけられ実際ジーッと見張られちゃう。
そんなに泥棒しそう?ワタシ? ☆それとも、そんなに美しかったかしら?罪な、あ、た、し。(爆)

そりゃ、キョロキョロはしましたよ。だってー。

「豆乳おからクッキー(楽天で爆発的売れ行きのダイエット食品)、とか、ローカロ雑炊(テレビ通販おなじみ)扱ってますか?」
なんて、なんか恥ずかしくて聞けないっすよ!(血涙)

でも、ドラッグストアにたどりついた時から、っすよ!たしかに出入口付近の商品を見たし、気持ちはわからなくはないけど、余りに露骨。失礼ざますわ。

ちきしょー。悔しいので「お客様苦情投書」したっ♪もうあそこでは買わぬ。

そんなこんなで、スタバで一息。
ホッとするー。リセットだー。

しかし、ダイエットしなきゃ。
すっかりリバウンド成功。(華厳汗)
GWに法事があるのに、喪服が入らない(ナイアガラ汗)

今日から、励みます。
宣言しちゃったからね。後にひけないよねー。

category: にっき

[edit]

page top

焼き魚。

20070306010806
たいやきやいた。(違)

前の記事にコメントありがとうございます。
それから私的にメールさんくす。
ちとお返事は明日(つか日がかわったので本日夜)に。

冷蔵庫で2~3日放置してかたくなってしまった鯛焼き。
皮が薄くてカリッとしてるのが特徴なので、レンジでチンは嫌。だから、だめもと。捨てる前に焼いてみた。
味は。チンするよりマシかなあ。
でももうあまり美味しくない。

category: にっき

[edit]

page top

天気がよい。

20070301180708
イイカンジの景色。

ん!

みなとみらいにいますが、何か?
(ヒントその1。蛙バックには目がない)
(ヒントその2。3月1日新店舗オープン)

いや。今日は買ってないから。
(目をつけてる新作出たら、速攻電話くれるように頼んだだけだ。)

category: にっき

[edit]

page top

だりーんの願い。

20070301135522
駅前に新しい商業施設ができる。二階建てのそう大きくないビルだ。
すでに大きなモールがあるから、余り多大な期待はしてないけど、駅のすぐ横で、毎日の通り道なので、使える店舗に入ってほしいー。

どーやら銀行の支店が入るらしい。
だんだん内装もできつつあるが、ナチュラルローソンとかはいるっぽい。日常行動圏内に無かったので、それはウレシイ。

だりーんに、「ねえ。どんなお店が入るといいと思う?」って聞いてみた。

「店じゃなくてさー。綺麗な、だだっ広いトイレがいいな♪30人位入れるやつ♪いつも空いてていいじゃん♪」

「・・・。」

この人の願いは、あまり叶わなくてもいいかなと思ったよ♪

そんな春の昼下がりでございます。3月だねえ。

category: にっき

[edit]

page top

鈴の音の呪い。

suzu


最近「社内ニート」という言葉が職場で流行ってます。
どーやら、世の中には、社内で引きこもったりお仕事をしない。んでも、給料はもらってるという人がいるらしく。

そんな世間話でバイト君と盛り上がってたら、うちの稼ぎ頭さんが
「うおお!それは羨ましい!働かなくて給料もらえるんだろ?」
と、社内ニートに転職したがってまして。

以来、彼が自分の仕事をバイト君やあたしに振り分けようとする度に。
「あ。社内ニート目指し中だぁ。」と、いじめられてます。

相変わらず態度のでっかい派遣のおばちゃん♪(あんどバイト君)



さて。

あたしの携帯は、購入して一年少々。
すでに、携帯ショップでは安価で売られてます。しょぼーん。
でも、発売数日後に購入したから、買ったときは高かったんだぞ!
ちゃんとモバイルスイカにも使ってるんだぞ!(定期券として使用)

さて。そんな携帯ですが。

ここのところ、不穏な状態になってました。
普通に話せます。ネットも見られますし、メールもオッケー。
大活躍してるんですけどね。

鈴になっちゃったんです。

常にじゃないんですけどね。たまになんですけどね。
物理的に動かすと。要は、振ったりすると

 「リィイイイイイインン」って涼しげな音がするの。

  鈴?鈴の音?

  変だよネェ?

ストラップはカエルですが、鈴はついてません。
鳴る時は、結構しつこく鳴ります。
んで、携帯をチョット動かした拍子に「りいいいいん」
携帯をたたん拍子に「りいいいいん」
カバンに入れてても、カバンが揺れれば「りいいいいん」
でも、電源を落とすと、静かになります。


 携帯って、そんな機能ついてたっけか?
 でもねえ。思い当たる設定を見ても、そんなの無い。
 なんで、こんな鈴の音が鳴り響いちゃうの?

幻聴かとも思いました。
とうとう、あたしもおかしくなったかと。

すでに人格障害で手遅れな気がするけど

しかし。先日、だりーんと一緒にいる時にもリンリン鳴ってたので
だりーんもびっくり。

二人しておかしくなったのかもだけど


面白いから放置しとこうかとも思いましたが、
いきなり携帯に死去されても困っちゃうんでね。
一応SDにバックアップはとってあるけれど、
それをちゃんと確認しました。

んで、昨日は意を決し、何処もの窓口に行ってまいりました。

なんていえばいいんだ?

 「あのぉおおお。携帯が変なんです。
  鈴みたいに、なっちゃったんですっ!!
 
  振ると、鈴みたいな音が鳴り響いちゃう事があって。。。
  別にアラームとか、ストラップに鈴があるとかじゃなくて、
  物理的に動かすと、りーんって」

 ああああああ。恥ずかしいよぉ。

 頭のおかしいオバチャンキター!
 春だなあ♪って思われて無いだろうか??!!

あたまのおかしいのは今に始まったことじゃないが


 お姉さん、慌てず騒がず落ち着いて。。。。

 色々故障のチェック前の準備を始めました。
ストラップとかカバーを外したり。

「SDカードを外しても良いですね?よいしょっと。。。あっ!!」

「ンン?何か?」

「あの。お客様のお聞きに鳴った音は、こんな音ですか?」

お姉さんが携帯を動かしました。

「りりりぃいいいいん」

「それ、それです!!!」

「わかりました!!原因は、これです!」

SDカードのヤツが、悪かったそ~で。
何かの拍子に、SDカードが外れかかる。でも、カバーが付いているので、完全には外れない。

ちゃんとはまってないと、警告音で鈴の音のような音が鳴るらしい。

でも、カバーがついていて、ハズレそうでハズレない状態なので。。。接触不良を認識した瞬間にだけ音がなる。
で、携帯を振ったり動かしたりして、また接触不良を認識すると
「りいいいいいん」と鳴る。

そんな仕掛けがあったのだそーな。


ああ、びっくりしたぞ!!!

「故障じゃなくて、良かったですね!」
お姉さんにお見送りされて、帰途につきました。 
ほんと、良かったっす。保障期間は微妙に過ぎてるからね。(笑)

故障じゃなくて。

ましてや、お鈴さんの呪いとかじゃなくて、ほんとによかった~!!


皆様も、携帯が鈴と化してしまったときは、
SDカードを疑ってくださいませ。

category: にっき

[edit]

page top
