カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

経験値。

今日は変態駅から隣の駅まで、お散歩して帰りました。
久々に歩きました。また歩き始めようかなあ。

こんなバトンを見つけました。
回してやっていただこうとは思わないけれど、
変態市が好きな方、在住の方、やってみてね。

==========

横浜の経験値

行ったことがある…2点
名前は知っている…1点
知らなかった…0点
で加点していき、満点が86点なのでそこから自分の「横浜経験値」を算出してください。


四季の森公園…1点
 行った事は無い。どこだったっけか?

保土ヶ谷公園…2点
 高校野球の応援に行きました。ここに野球場あるのよ。

伊勢山皇太神宮…2点
 この辺ウロウロした事はあるのですが、お参りにいったのは
 昨年が初めてです。

クイーンズスクエア…2点
 当然。

ジャックモール…2点
 当然。

新港パーク…2点
 どれの事だったっけ。絶対あるけど。

野毛山動物園…2点
 昨年何度もいきましたよ。

横浜港観光船(マリンシャトルなど)…2点
 凄く昔だけどね。

よこはまコスモワールド…2点
 観覧車好き。

横浜ランドマークタワー(展望台)…2点
 曇りなのに展望台に登ったことがある。絶対におススメしません。
 晴れた日以外はお金の無駄です。。。

ヨコハマワールドポータース…2点
 この間誰かに会ったような。ここで。(笑)

ランドマークプラザ…2点
 夏にはだりーんと浴衣デートした。

臨港パーク…2点
 この間、1人で海を見に行きました。

赤レンガ倉庫・パーク…2点
 ここには、あまり他で見ないカエルグッズを扱う店がある。

外人墓地…2点
 あたしを誰だと思ってるんだ?って、中に入ったことは数回しかない。

三渓園…2点
 昨年は夜桜見物を1人でやってきましたよ。

中華街…2点
 捕獲捕獲捕獲捕獲。

氷川丸…2点
 先日、最後の汽笛を聞きました。涙出そうだった。

マイカル本牧…2点
 全盛期の頃は、よく買い物しましたよ。今は寂れてるね。

マリンタワー…2点
 2年後だったかな?復活する日が楽しみですよ。

港の見える丘公園…2点
 2回目のプロポーズの地ですが、何か?

元町商店街…2点
 中学1年の時、生まれて初めてデートした場所ですが、何か?

山下公園…2点
 学校サボって海を見に来てました。不良すぎる。

横濱カレーミュージアム…2点
 潰れちゃいますね。ここでレイザーラモンHGを見たわ。。。

横浜港シンボルタワー…1点
 うわっ。名前は知ってるけど、どこだっけ、どれだっけ!?

スカイウォーク…1点
 あるいた事は無いんですよ。車ではあるんですけどね。殆どの人がそーじゃないかな?

三ツ池公園…2点
 桜が綺麗です。一回、外周をちら見したことしかないんですがね。

大倉山梅林…2点
 昨年、だりーんと梅を見に行きました。

新横浜ラーメン博物館…2点
 ほほお。3ヶ月フリーパスを持つ私ですが、何か?

海の公園…2点
 プロポーズの地ですが、何か?

金沢自然公園…1点
 ここ。ここ。ここ。行った事無いんですよぉ!
 そばに通勤してた事があるので、ヨコ(つーか、高速の出口)は良く通ってたんですけどね。
 コアラにあいたあああい!!

金沢文庫…1点(でも、たぶん小学校の頃行った事があるんだけど)
 ハマッコじゃなくてもやったことがあるはず。
 はい。口を開いて。人差し指と人差し指で思い切り口を左右に広げて。
 さあ。言ってみよう。「かなざわぶんこ」と大声で!!

 。。。。失礼しました。

横浜八景島シーパラダイス…2点
 シーパラの側でパートで働いてました。うふ。

横浜ベイサイドマリーナ…2点
 でもね。2回くらいしか行った事無いんだ。

岸根公園…1点
 実家が地元なんだ。地元公立中学が公園のすぐそば。(行かなかったけど)
 でも、この公園にはあたしは行った事ない。
 ここはその昔、米軍基地だったの。米軍が去った後、公園になりました。米軍基地だった頃、何に利用されていたかは。。。結構驚愕の事実だから言わない。(汗)

三ツ沢公園…2点
 超地元民でした。思い出もいろいろとね。花見回数は数限りなく。Jリーグには旗持って通ったし。

市電保存館…1点
 ああ、ここも行った事無いのよ!結構側に住んでた事あるんだけど。

こども自然公園(大池)…1点
 つーか、今の家から車があればすぐなんだけどね。
 でもたぶん。あと数ヶ月以内に行くと思う。友達の家が近くて
 ここまでよく散歩するらしいので、あたしもそのうち。

よこはま動物園ズーラシア…2点
 はいはい!去年だりーんとデートしましたっ!オカピが可愛いよ。

こどもの国…2点
 小学生の頃、遠足で行ったよ。

寺家ふるさとの森…たぶん2点
 結婚した頃に、車で行った事がある気がする。金沢文庫で、疑わしきは×にしたから、こっちは○にしちゃえ。

(すでに廃止されたところ)

ワイルドブルーヨコハマ…1点
 あ、もう無いんだ?知らなかった。(汗)

よこはまドリームランド…2点
 ココの観覧車は、「揺れる」「揺れない」ってのがあってさ。
 揺れるをえらぶと、乗ってる間中、ずーっとブーラブラ揺れてるの。
 子供の頃、何度か行きました。


つか、引き算したほうが早そうだね。
満点が86点で、減点が9点。
77点か。思ったより低いな。80点はいくと思ったのに。(汗)
さすがに名前を聞いた事も無い物がなかったのが、嬉しいですね。

じゃ、80点以上取れた人がいらっしゃったら、神認定。

横浜好きの方、お試し下さい。


category: にっき

[edit]

page top
