カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ウサギになったあたし。

やっほう。

ご機嫌斜めなあたしです。
昨晩は友達に八つ当たりして、更にご機嫌が斜めです。

八つ当たりされた友達、ほんとごめん。(平謝り)



で。ちゃんと神様は、そんなあたしに罰を与えました。


今朝、仕事に行く時はなんでもなかったんすけどね。

もうじき電車が目的地に到着するよ~、って頃に、
目にゴミが入った感がありまして。
でも、電車だし。ゴミのとりようが無くて放置してたら
あれよあれよと言う間に、目が痛痒くなってきてねぇ。

とりあえず、電車を降りて人ごみを抜けて、目薬を一刺し。
でも、のんびりしてる暇が無かったので、とにかく職場へ。
職場で、まず目を水で洗って。。。んで目薬差して。。。。

鏡をみたら、片方の目が真っ赤に充血しまくってます。
どこにも白いところはなくって、満遍なくまっかっか。
ホラー映画のオバケの人みたいな目なんですけど。。。。

そんじょそこらのウサギよりも、立派に赤い目になってしまいました。

  うふ。目がウサギ。
  でも、けろりん、泣いてないもんっ。

マジで少々泣いたくらいじゃ、ここまで真っ赤になりませぬ。

鏡で何度もチェックしましたが、ゴミなんて見当たりません。

でも、目はものすごく痛い。たまにチクチクとかズキズキ。
もし、仕事中じゃなかったら、眼医者に駆け込んでます。

ただでさえ、パソコン見てるか字を書いてるか、どちらかなので
あたしの目は立派なドライアイ。
たまに、引きつれるように痛かったりして。。。。

うええええん。こんなに目が痛いのに、パソコン画面見ないと
仕事にならないのは、辛いよぉおお。

昼休みに、薬局にいったのですが。。。
原因がわからないので、結局「人工涙」的な、効き目が殆どなく
防腐剤を使ってない目薬を買ってきました。
これなら、何度目薬さしても、オケーだから。刺激も無いし。
ちょっと目が湿ってるほうが、楽なんだもん。。。。

お仕事が終わる頃には、「普通に充血してる人」の目に戻ってました。白目が増えてきたもん。
さっきまでの目は、怖い人の目だった~~~。

でも、仕事終了後、飛ぶようにして家に帰りまして、
保険証と診察券をひっつかんで、眼医者に走りました。
どーにもこーにも、ゴロゴロ感が消えなくて、さっきよりずっと
和らいだものの、痛いんだもん。


で。たまに「結膜炎」になるから、またそれかな?と思ってたら。

目が傷物になっておりました。。。。
結構大き目の傷、だそーです。深くはないから大事にはいたらないけど。
そりゃ、イテテテです。(涙)

目薬を処方していただいて、家に帰途につきました。


ただでさえご機嫌ななめだっつーのに。。。。

友達に八つ当たりした罰であります。
反省しております。

明日は、もう少しイテテテがマシになってますように。

うわああああん。まだゴロゴロして痛いよぉ。(;O;)

スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top

たびゆけば。

イズノスケ
編集が面倒なので(極悪)書き足す事にしました。

連休は、関東の人には馴染みの「伊豆」に行ってまいりました。

 # 他地方の方。
   伊豆は、温暖な静岡県に位置する一地域っす。
   温泉に、海と高原両方備えた風光明媚な場所であります。

このカエルは「イズノスケ」という伊豆のマスコットキャラなんすが。
すっかり落ち目になり、こんな石の上にしか見当たらなかったぞ。
かわいそうにイズノスケ。

なわけで。(どんなわけだ)
ちょこっと旅行記っす。


-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

page top

一足お先に。

20070211100818
春満喫ちう。

花見と言えばおたまーず。カエルは留守番。

category: にっき

[edit]

page top

定食。

20070210144414
売店で買って、炭火で焼きたてを、ご飯と味噌汁と一緒にいただきます。

ちなみに味噌汁はキンメとイセエビ入り。

二人前で1700円なりー。

だりーんと逃亡中。
キンメダイんまー。綺麗に(猫またぎな程に)いただきました。
あたしが本気出すと宿の女将に感心されるほどに食い尽くします。
意地汚いっていうなっ!

category: にっき

[edit]

page top

きんめだいのひもの。

20070210143737
伊豆稲取産。
一枚千円。

category: にっき

[edit]

page top

きんめだい。

20070210143527
後で編集するかもだし、しないかも。

category: にっき

[edit]

page top

とっれとっれぴ~っちぴっち。

風邪治ったっぽいんすが。

今朝はまた、うっすらと頭が痛くて、軽く吐き気がしなくもない。
そんなんで、食欲も今ひとつ。朝はクッキー。昼はオニギリ2個。
通勤途中に葛根湯を飲み、昼休みには肩こり体操しました。
そしたら、午後にはすっきり元気になりました。
原因は例によって、肩コリコリだったんすね。。。。


だりーんが無事帰国しました。
朝早く、成田着。あたしと入れ替わりで家に帰ってきて
寝てたみたいです。

で。ぢつはね。昨晩、宅配便でミ[・_・]彡が届きました。
ひそかに、本年2度目のミ[・_・]彡ざーますのよ。
おーっほっほっほっほっほ。(高笑い)

1度目は、花咲ガニ小振りのを、一匹。なんと千円。
2人前でちょーど良かった。ミソが美味しかったっ。

2度目の今回は、ちょっと奮発しました。
前から目をつけていた某店のタラバガニ足が、先着100名様
送料無料!!!
楽天で、ランキング上位の商品。
タラバガニの足、巨大サイズが2kgで3980円。それだけでも
安いのに、今回は送料込みっ。おまけにポイント10倍!!!
ついでに、花咲ガニと、毛がにを注文し、6000円とちょっと。
お店の人の対応もすごく良かったんざます。
届いた荷物をあけてみると、カニ酢がサービスで入ってました。
判りやすい説明書もあって、親切丁寧。

本日は、タラバの足を解凍し、食べました。(全部じゃないぞ)

すんごい太い足。こんなに太いのは初めてだ。
大根足は悲しいけど、カニの足が太いのは歓迎だっ♪
で、身もつまってます。。。。。。

だがしかし。

ありえないくらい、しょっぱい。

道理で、説明書に塩抜きの方法が書いてあるわけですね。
書いてある通りに、殻のまま7分ほどぬるま湯につけて、
それから食べたのですが。

まだ、少しショッパイよ。(涙)

んでね。
それよりなにより。

臭い。(号泣)


昨年よりカニお取り寄せに凝っているあたしですが、これは明らかに臭い。風邪気味で鼻が詰まってるっつーのに、臭い。
せっかく、帰国しただりーんとラブラブカニディナーなのに。。。。

楽天ではとても評判なんすが、少なくともこれは私は、他人様には差し上げられないですなあ。

冷凍のカニって、臭さにあたりハズレがある気がするんすよ。
レビューをみても、誰も「臭い」って書いてないし。
でも、でも。臭いんだよぉ。たまたまハズレだったのかしら。。。


うーむ。つくづく、いつものお店は、マイナーだけれども、
結構いいなあと思ったのでした。穴場だわあ。


 そんなんで。臭かったお店は営業妨害になるから載せません。
 楽天で、結構上位のお店だと思います。

 いつものお店は、ここ。
 オークションで落とすとかなり安くで買えます。
 でも、代引きしかしてくれなくて、ちと割高になるかな。
 それでも、安いんだけど。
 

category: にっき

[edit]

page top

徒然なるままにダラダラ。

昨日、いつもは「今日も職場がアツいぜ!」とか言いながら
仕事をしているはずなのに(ほんとに暑い。)。

なんだかゾクゾクするの。力が入らないの。。。
なんだか頬が熱い。。。。ドキドキする。。。

ひょっとして、これは!

  恋?(おひ)

  じゃなくて、風邪。

そーいや、おとといの夜、お風呂につかってるのに、薄ら寒かったとか、それなのに風呂上りに半裸族で過ごしていたとか、うすら頭が痛かったとか、要因は色々ありますが。

今日はお仕事おやすみで、笛吹きの予定だったのですが。
家で寝てました。
昨晩は「発熱前のやな感じ」だったのに、熱は微熱。悪化は阻止できたようです。
週末はお出かけの予定があって。無理して悪化させたくない。
今日は大人しくねんねしておりました。

元気なんですが。体の中の針金を抜かれたようで、なんか力が入らなくてグニャグニャです。なんだこの虚脱な感じ。腑抜けな体調は。
仕事人なら、仕事にはいくけど、遊びには行かない体調ってとこでしょーか。

そーいや、日曜日、ダブル投稿になってたのに気がつきませんで。
一つ消しました。すみませんでした。
んで、カノッサの屈辱は、まだ全編堪能しておりません。
やっぱり良いですネエ。世界史選択の人にはたまりませんぜ。


全然関係ないんすが。
職場の昼休み、コンビニオニギリ食べながら、朝日新聞のHPを
見てたら(だって、勝手に誰かがお気に入り登録してたんだもん)
ここにリンクが貼られてました。

アフラック 生きる ストーリー

音出ます。

右側の生きるストーリーをクリック。
猿渡さんのお話だけ、立ち読みじゃなくて「オニギリ食べながら読み」しました。

想像つくと思うけど、お涙頂戴系のお話です。
わりと、ありがちな話です。だから「なんだよ。けっ。」って
思う人もいるかもしれねーっす。
涙腺ゆるい人は、ハンカチやタオルや雑巾やバケツ(どんだけ泣くんだよ)を用意しとけ。

ありがちっすが。
なんといふ、頑張り屋サンやねんな。この人は。
あたしは、このお嬢さんの何十分の一、パワーを投入して生きてるのかなあと。それなのに、自分に周りに、文句タラタラで生きてるなあと。結構自分が恥ずかしくなれます。大人なのにね。大人だからか?

というわけで。自分に赤面。

ちなみに。最初にフラッシュムービーに飛べるリンクが出ますが、
最後からも飛べます。最後に見たほうが、更にカナヅチで頭を殴ってもらえる気がしたので、後からご覧下され。


メールくださったり、お尻を叩いてくださった方々、
どうもありがとうございました。
風邪のグニャグニャと一緒に、意気込んでドロドロ?したもんが、
なんかが流れ出てったような。そんな、爽快感と脱力感なんですが。
もしかしたら、風邪っつーより、知恵熱みたいなヤツだったか?


ありがちですが。
あたしも、少しは頑張らなきゃなあ。
少なくとも、自分に恥ずかしくないように。
(世間的におたまやかえるを連れて恥ずかしい行為は行っているが。)


つれづれに、ダラダラと書いてますが。
どれも、皆様にとっては、どーでもいいことですが。

24日に横浜の某所でコンサートに出ます。出番は10分くらいだけど。んで、ど初心者のクラスだから、ど下手だけど。(笑)

無料の素人が出演するコンサートなのに、司会はこんな御方だったりします。
後半は、教えてくださってる先生先生が、演奏されます。
これが、無料で聞けるってのは、かなりかなりお得です。
近郊で笛聞いてみようかなと思う方はコメントください。
要整理券なので。

けろりんが教わってる先生ってのは、この世界では、雲の上の上の方にいる方なのです。すんごいのです。
でも、そんな方なのに。気さくに素人にも教えてくださる。
幸せであります。。。。

 しかし。もっと難しいクラスで教わってる人に聞くと。
 難しいクラスだと、かなり「うぎゃあ。なんだこの練習曲は!」
 つー難題を、嬉しそうに持って来るらしい。
 その曲吹かせてもらいました。泣きそうでした。
 なんだあの、くそ難しい曲は。どーやって吹くんだ。あれ。(汗)


ダラダラと書きなぐるという、最もあたしの嫌いな日記になりました。
お見苦しいのは、お許しくだされ。

明日も、みんなにもあたしにも、いい日でありますように。

category: にっき

[edit]

page top

一人寝の夜。。。。眠れないわ♪

だりーんが出張中の夜。


ああ。眠れそうもありません。ドキドキ。
だってさ。

カノッサの屈辱、一夜限りの復活って。

DVDは、だりーんが管理して、出かけて行っちゃったから。
あたしが何か撮って。自分の見たいものが撮れなかったら
あたしは百叩き。


うひー。でも、今日はなんか具合が悪いから、早く寝たいのに(笑)

category: にっき

[edit]

page top

おはよー。

20070204093841
だりーんが例によって国外逃亡で、YCATまで見送りにいきました。今度は予定外に無連絡で早く帰らんでよろしい。びくーりするから。

せっかくいい天気だし、朝帰りするのも、もったいない。朝ごはんを食べてから、鎌倉にきました。

とりあえず初詣。

昨日も恵方巻きたべながら、私に関わってくれる人達と、もう関わってはくれないけれど、かつてそうであった人達が、笑顔が絶えない年になるように祈りました。
「鬼は外」は言わなかったの。だって、鬼がかわいそうでしょ?この寒空に各家庭から追い出されてさぁ。「福は内」だけ唱えつつ、豆まきもしました。さすがに「鬼は内」を言っちゃうと、鬼の居候が増えすぎて困るから言わなかったけど。このマンションの175世帯分の「家なき鬼」が、大挙してやってこられても。(汗)

で、今日もおなじようにお願い事。自分は、もうどうでも何でもよいです。捨て鉢自暴自棄。

御神籤は末吉。「本分を知り、困苦に耐えて、清節を守り通しなさい。時には耐え難いほどの忍従があるが、すぐ春風をともなって天与の恵風が訪れ、きっと幸福になる。」
嬉しいっす。よく考えれば誰にでも当て嵌まるとはいえ。
今、わたしが抱えて苦しんでいる様々な事に対し、的をえていて、救いのある答えが書いてある気がしました。
この先、辛くなるはずなんすが、辛いだけじゃないんだ。いつか、望んだ方向とは違うにせよ幸福が。

今年も一年、頑張れるとこは頑張って、逃げられる分は無理せず逃げて暮らします。(おひ) よくも悪くもマイペースでいこう。

小町通りプラプラしてから、余力があれば大船によって帰るぞー。
(と、つぶやいてみた。)

category: にっき

[edit]

page top

経験値。

今日は変態駅から隣の駅まで、お散歩して帰りました。
久々に歩きました。また歩き始めようかなあ。

こんなバトンを見つけました。
回してやっていただこうとは思わないけれど、
変態市が好きな方、在住の方、やってみてね。

==========

横浜の経験値

行ったことがある…2点
名前は知っている…1点
知らなかった…0点
で加点していき、満点が86点なのでそこから自分の「横浜経験値」を算出してください。


四季の森公園…1点
 行った事は無い。どこだったっけか?

保土ヶ谷公園…2点
 高校野球の応援に行きました。ここに野球場あるのよ。

伊勢山皇太神宮…2点
 この辺ウロウロした事はあるのですが、お参りにいったのは
 昨年が初めてです。

クイーンズスクエア…2点
 当然。

ジャックモール…2点
 当然。

新港パーク…2点
 どれの事だったっけ。絶対あるけど。

野毛山動物園…2点
 昨年何度もいきましたよ。

横浜港観光船(マリンシャトルなど)…2点
 凄く昔だけどね。

よこはまコスモワールド…2点
 観覧車好き。

横浜ランドマークタワー(展望台)…2点
 曇りなのに展望台に登ったことがある。絶対におススメしません。
 晴れた日以外はお金の無駄です。。。

ヨコハマワールドポータース…2点
 この間誰かに会ったような。ここで。(笑)

ランドマークプラザ…2点
 夏にはだりーんと浴衣デートした。

臨港パーク…2点
 この間、1人で海を見に行きました。

赤レンガ倉庫・パーク…2点
 ここには、あまり他で見ないカエルグッズを扱う店がある。

外人墓地…2点
 あたしを誰だと思ってるんだ?って、中に入ったことは数回しかない。

三渓園…2点
 昨年は夜桜見物を1人でやってきましたよ。

中華街…2点
 捕獲捕獲捕獲捕獲。

氷川丸…2点
 先日、最後の汽笛を聞きました。涙出そうだった。

マイカル本牧…2点
 全盛期の頃は、よく買い物しましたよ。今は寂れてるね。

マリンタワー…2点
 2年後だったかな?復活する日が楽しみですよ。

港の見える丘公園…2点
 2回目のプロポーズの地ですが、何か?

元町商店街…2点
 中学1年の時、生まれて初めてデートした場所ですが、何か?

山下公園…2点
 学校サボって海を見に来てました。不良すぎる。

横濱カレーミュージアム…2点
 潰れちゃいますね。ここでレイザーラモンHGを見たわ。。。

横浜港シンボルタワー…1点
 うわっ。名前は知ってるけど、どこだっけ、どれだっけ!?

スカイウォーク…1点
 あるいた事は無いんですよ。車ではあるんですけどね。殆どの人がそーじゃないかな?

三ツ池公園…2点
 桜が綺麗です。一回、外周をちら見したことしかないんですがね。

大倉山梅林…2点
 昨年、だりーんと梅を見に行きました。

新横浜ラーメン博物館…2点
 ほほお。3ヶ月フリーパスを持つ私ですが、何か?

海の公園…2点
 プロポーズの地ですが、何か?

金沢自然公園…1点
 ここ。ここ。ここ。行った事無いんですよぉ!
 そばに通勤してた事があるので、ヨコ(つーか、高速の出口)は良く通ってたんですけどね。
 コアラにあいたあああい!!

金沢文庫…1点(でも、たぶん小学校の頃行った事があるんだけど)
 ハマッコじゃなくてもやったことがあるはず。
 はい。口を開いて。人差し指と人差し指で思い切り口を左右に広げて。
 さあ。言ってみよう。「かなざわぶんこ」と大声で!!

 。。。。失礼しました。

横浜八景島シーパラダイス…2点
 シーパラの側でパートで働いてました。うふ。

横浜ベイサイドマリーナ…2点
 でもね。2回くらいしか行った事無いんだ。

岸根公園…1点
 実家が地元なんだ。地元公立中学が公園のすぐそば。(行かなかったけど)
 でも、この公園にはあたしは行った事ない。
 ここはその昔、米軍基地だったの。米軍が去った後、公園になりました。米軍基地だった頃、何に利用されていたかは。。。結構驚愕の事実だから言わない。(汗)

三ツ沢公園…2点
 超地元民でした。思い出もいろいろとね。花見回数は数限りなく。Jリーグには旗持って通ったし。

市電保存館…1点
 ああ、ここも行った事無いのよ!結構側に住んでた事あるんだけど。

こども自然公園(大池)…1点
 つーか、今の家から車があればすぐなんだけどね。
 でもたぶん。あと数ヶ月以内に行くと思う。友達の家が近くて
 ここまでよく散歩するらしいので、あたしもそのうち。

よこはま動物園ズーラシア…2点
 はいはい!去年だりーんとデートしましたっ!オカピが可愛いよ。

こどもの国…2点
 小学生の頃、遠足で行ったよ。

寺家ふるさとの森…たぶん2点
 結婚した頃に、車で行った事がある気がする。金沢文庫で、疑わしきは×にしたから、こっちは○にしちゃえ。

(すでに廃止されたところ)

ワイルドブルーヨコハマ…1点
 あ、もう無いんだ?知らなかった。(汗)

よこはまドリームランド…2点
 ココの観覧車は、「揺れる」「揺れない」ってのがあってさ。
 揺れるをえらぶと、乗ってる間中、ずーっとブーラブラ揺れてるの。
 子供の頃、何度か行きました。


つか、引き算したほうが早そうだね。
満点が86点で、減点が9点。
77点か。思ったより低いな。80点はいくと思ったのに。(汗)
さすがに名前を聞いた事も無い物がなかったのが、嬉しいですね。

じゃ、80点以上取れた人がいらっしゃったら、神認定。

横浜好きの方、お試し下さい。

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。