カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

小さなご報告。

 追記しますた。

携帯に、派遣会社からの留守電が入ってました。
連絡くださ~い、って。


今のお仕事は、3ヶ月に一度更新があります。来月末までの契約なの。
今月中に、今後更新するか否かを、あたしと派遣先の両方に聞くって言ってたなあ。その電話かあ…。


お仕事には楽しく元気に通っています。
でもでも、相変わらず、失敗続きのお気楽極楽勤労主婦。

先週の金曜日にね。

とーっても大事な書類一式を、相手先に郵送しなきゃいけなかったのを。
ついうっかり、書類の一部を、訂正を入れて差し替える前の奴を送っちゃった事が判明。

 冷や汗たら~~~~~り。たらたら~り。

派遣のおばちゃんが先方に謝ってもしょーがないんでね。
職員さんに、頭下げさせてしまいましたよぉ。。。。

いつものチョコッとミスくらいなら。
「うわあっ!またやらかしましたかっ!すみませえええんっ!」
と、元気に答えてしまうのですが。(ガサツな性格のA型)


その日は、他にも色々判明したんですよ。
どれも、ラッキーな事に大事にはいたらなかったのですが。
(実は1軒、壮絶にヤバイ結果になりかねないミスもあった。)

チリ(程のミス、とアタシが言ってはいかんが)も積もれば山のようだったのに加えて、とどめにそれだったもんで。。。。
チリがつもった近所の小山が、一気に南アルプスに変身。(汗)

さすがにお気楽主婦も、平身低頭。
「申し訳ありませんでしたっ!!!」と、ちょっと真摯な態度…。

その後は、普通にお仕事をし、元気に振舞っていたものの、
帰り道も、ミス連発。一度家の近くまで帰ったというのに、忘れ物をして、再び変態駅に向ったりね。
家に帰る頃には、ちょこっとボロボロになってました。

週末、だりーんに「あのねー。今度こそ、今度こそ、首がアブナイっ。クビになったらごめんねええええ。」と泣きを入れつつ、過ごしていたのでした。



うーむ。もう更新はないかもしれないなあ。
ここ、気に入ってたんだけどなあ。

たまに忙しいけど、雰囲気が殺伐としてなくて、のんびり楽しいし。
職員の皆さん、とっても優しいし、面白い。
何より、けろりんのリコーダーの練習に合わせて、お休みが比較的自由にとれる。これ、とても嬉しい。


じじりこりん。じじりこりん。派遣会社に電話してみました。
ドキドキ。クビって言われても、めげないようにしよう。。。。

「ああ、けろりんさんですか?実は先ほど、派遣先の会社に更新の有無を聞いてみたんですが。。。
 そしたら、なんとですね。先方の会社の方がですね…。


  ここで一呼吸。
  どきどき。早く言えよぉ。



先方の会社からは、3ヶ月じゃなくて、次回は半年契約にして欲しい、と言われましたよっ。
半年契約にするとして、けろりんさんの更新の意思は、ありますか?」



 どひゃああああああっ。一気に半年ですかっ
 あれだけやらかしたのに、まだ懲りてないんすか>社長 

というわけで、半年クビがつながりましたあ。\(^o^)/
 
 わああああい!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/わああああい!


とりあえず、だりーんの扶養範囲で働いていて、クビになっても生活が今すぐ破綻するわけでもない。

それでも、3ヶ月一度の更新って、落ち着かないっす。
ニュースなんかで、たまに話題になるけどね。これが1人暮らしの人だったりしたら、こーいう短期契約の生活って、ほんとに精神衛生上良くない気がするよ…。





P.S. だりーんに報告しました。

「あのね。。派遣会社から電話があってね。。(まだ何も語ってない)」
「そか。そか。うんうん。次のお仕事先、決めてもらわなきゃね。」
「いや、そーじゃなくてさ。(汗)」



=========追記しますた。=========


本日職場にいって、当然この話題に触れたわけですが。


社長「けろりんさん。派遣会社の営業の人に聞かれたので、半年延長でお願いしたから。」

けろ「あたしの方も、打診されたので、更新をお願いしました。よろしくお願いします。
 でも、半年更新はびっくりしました~。主人に言ったら、
 
 『会社側はほんとにお前でいいのか?それでいいのか?大丈夫なのか?』と言ってましたよぉ。」

社長「うん。実はね。悩んだんだ。。。。。いや、ほんとに。」
 
   (冗談交じりだけれども、どうやらマジ話らしい。)


        ......_| ̄|○


ちゅーわけで。
それなら何ゆえに3ヶ月から半年更新に?という謎は残りましたが。

  # たぶん更新手続きが面倒なんだと思ふ。
  

うむ。次の更新は無いなあ、という気がいたします。
逆に「何時クビになる?」という不安定な状態からは解放されて開き直ってます。

半年後の解雇目指して(目指すなよ)、頑張るわ。 
それならそれで、逆にやる事あるからね…。
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。