カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

文化の日。

なーんかね。最近テンプレのデザインをコロコロ変えてます。
お正月があけて、なんかシックリこなくって。
あたし的には、黒字に白い文字が読みやすいような気がして。

本日のは、カーソル当てるとキラキラしますぜぃ。
お楽しみ下さい。



さて。この間の土曜日、だりーんと二人、文化の日に行ってきました。

オープンしたばかりの、新国立美術館詣でをしてまいりました。
オープンは21日の日曜日だったので、最初の土曜日であります。

うーむ。ビルがうねうねしてる。
んで。だだっ広い。

何しろオープンしたての週末ですので、大混雑で十重二十重の行列の中、見物するのかな~なんて思ってたんですが。
思ったより人が居ない気がしました。

おそらく既存の美術館よりもだだっ広いと思う。
催しが何通りかあって、無料の物だけを見ても、結構楽しめちゃう。
だから、有料展示に人が押し寄せるというほどではなかったからかな。


有料の催しも見てまいりました。
すごいです。何が凄いって、広い。

開館記念の催しだから、余計にそうだったのでしょうか。
す~~~~ごい、ボリューム&広さ。

最近、美術展とか良く見に行くんですが。
それらと比べても、見るのにかなり時間がかかった気がします。
途中からサクサク進む事にしたんだけど、それでも1時間じゃ、まず無理だったなあ。どの位時間がかかったんだろう...。

休憩できるトコロとか、トイレが、有るにはあるんですがね。
中々そこにたどりつけません。
やっとたどりついた休憩スペースは、当然飲食は禁止。(展示室内は禁止)
喉が渇いて、歩き疲れたし、展示物多くて気力が続かなくて眠くなってきて~~

お年寄りやおみ足の悪い方だけでなく、普通の人も歩きやすい靴を履き、喉を潤し、トイレを済ませてから、展示のお部屋に入場する事をおすすめいたしますわよ。(笑)


ミュージアムショップも、ちょっと変わってる。オシャレな雑貨屋さんって感じ?
レストランやお茶飲むところも、なかなかいい感じだよ。ちょっと混んでたから入らなかったけれど、「お堅い美術館の喫茶店」ではござーません。

デートにおススメですわよん。

そだそだ。中に入ったら、コートや荷物はコインロッカーに入れるのが吉。お金は戻ってくるよ。で、各階にあるから、たぶんどこかは絶対空いてる。



ちなみに。けろりん家は、この後日本橋に行きました。
M越とT島屋デパートの美術展&画廊を見るためっす。
どっぷりおハイソなデートをしてまいりましたわよ♪

スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top

メガマックを越える馬鹿な逸品。

20070129003904
 マクドナルドのメガマックとかいうやつが、なかなか食べられないという噂を聞いております。

あたし、前から一つ「夢」がございましてね。

うちの近所にはウエンディーズというハンバーガ屋さんがあるんすがね。

前から気になってるバーガーがあってね。
一度、食べてみたい(っつーより、見てみたい)バーガーがあってね。
それが、この写真の、「トリプルバーガー」でございます。

今日、だりーんに連れて行ってもらいました。喰わせてもらいました。



メガマックは、肉4枚なんだってね。
このトリプルは、肉3枚。じゃ、メガマックの方がすごいじゃん?

いへいへ。アメリカ仕様味まで大味なウエンディーズを舐めてはいけない。

ウエンディーズには、2種類のビーフパティがありましてね。

1つは、57gのお肉。マクドナルドのもこのくらいかな。
ウエンディーズの一番安いハンバーガーと、マックのバーガーのカロリーはほぼ同じなので、パティの大きさも大体同じでしょうね。

でだ。
もう一つは、なんと1枚100gの肉。
ぢつは、ウエンディーズの「レギュラーサイズ」のハンバーガは、肉一枚100gなのだっ!!(多)

そう。レギュラーサイズは、シングルの普通の奴でも、マックのビッグマック並みだったのだよ。

でだ。それが、3枚なのだ。

メガマックのカロリーは、750Kcalほどなんだけど。
ビッグトリプルのカロリーは、790Kcal。

うはははははははは。

注文してみた。
あたしは、トリプル。だりーんは季節商品のベーコンマッシュルームバーガー。これもお肉は1枚100gね。

20070129004039
 両者、比べてみた。

おかしい。左のバーガーも肉100g。マクドナルドのビッグマック並みの肉の量なのに。

なんだよ。右側のは。www


もうね。持つとね。
ずしっと。ずしっと半端無い。
だって、肉だけで300gなんだから、トマトやチーズも入ってるから、350gはあるだろうな。

350gってさ。小さめのペットボトル並なわけよ。

ハンバーガー持った感触がずしっ。www

パンが溢れ出る肉汁でグシャグシャになってきて、どんどんペッタンコになってくのに、肉はね。いつまでも、こう、どーんとね。
肉ばかりがすごい余ってね~。パンとのバランスは悪いぜ。www


1人で完食。。。っと言いたいところだったんすが。
出来なくはないかもしれないけれど、かなり無理です。
だりーんにも手伝ってもらいました。
ハンバーガー屋で、こんなにもガッツリおなか一杯なのは、初めての体験でありました。

結論。
ビッグトリプルは、オナゴ1人では、ちょっと闘うにはシンドイ相手である


興味ある方は、ウエンディーズへどーぞ。


おまけ。

20070129004144
 以前、お伝えした「あんバーガー」。
暖かいバンズに、タップリバターを塗って、アンコをはさみ、そのうえになぜかチーズまではさんであるという、もはやわけわかんない食べ物。でもだりーんの好物の一つ。
とうとう、ラベルがキチン製作されてました。

レギュラーメニューの座が確保されたってことかしらwww



category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。