カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

駅伝~~沿道の旗の秘密~~

えきでん


えきでん。

今、ゴールしてるところを家で見てるところです。

うちのすぐ側を通るので、ちょこっと見てきました。
携帯で写真撮るのってすごく難しいの。
シャッタースピードが遅くて、光の加減で液晶がよく見えなくてさ。
何度道路やバイクを撮ったことか(笑)


自分の母校が走る事は一生有り得ないことですが(女子短大だし)
一生懸命走るランナーさんをみてると。
うむ。今年もあたしもがんばろうと、少しは思うだをぞ。



はた


応援が終わって、旗の写真をとってみました。
沿道に出るとね。沢山旗を配ってるんすよ。
貰いたい放題。

棒の部分も紙でして、分けずに丸ごと紙ごみで捨てる事ができます。

お持ち帰り下さいって書いてあるし、この辺の人は良い人が多いし、
ほとんどジモティさんだからね。ご近所の目も有るから、
ちゃんと皆さん持ち帰ってて、沿道に捨ててある物はなーんも無いです。うむ。観戦もマナー良し♪

でね。

おうぼけん


わかるかしらん?

旗の裏をひっくり返すと、実は懸賞の応募券がくっついてます。
応募要項も書いてある。
この応募券をハガキにはって、必要事項を書いて贈ると
ジモティが喜びそうな、地元ホテル宿泊券やデパート福袋なんかが
当たっちゃうことになってましてね。

そーいう工夫が、沿道のゴミを減らす事になってるのかなあ。
なかなか良いアイデアだと思いました。


だりーんの分と2つ有るので、応募するぞぉ。
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。