カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

小さなご報告。

 追記しますた。

携帯に、派遣会社からの留守電が入ってました。
連絡くださ~い、って。


今のお仕事は、3ヶ月に一度更新があります。来月末までの契約なの。
今月中に、今後更新するか否かを、あたしと派遣先の両方に聞くって言ってたなあ。その電話かあ…。


お仕事には楽しく元気に通っています。
でもでも、相変わらず、失敗続きのお気楽極楽勤労主婦。

先週の金曜日にね。

とーっても大事な書類一式を、相手先に郵送しなきゃいけなかったのを。
ついうっかり、書類の一部を、訂正を入れて差し替える前の奴を送っちゃった事が判明。

 冷や汗たら~~~~~り。たらたら~り。

派遣のおばちゃんが先方に謝ってもしょーがないんでね。
職員さんに、頭下げさせてしまいましたよぉ。。。。

いつものチョコッとミスくらいなら。
「うわあっ!またやらかしましたかっ!すみませえええんっ!」
と、元気に答えてしまうのですが。(ガサツな性格のA型)


その日は、他にも色々判明したんですよ。
どれも、ラッキーな事に大事にはいたらなかったのですが。
(実は1軒、壮絶にヤバイ結果になりかねないミスもあった。)

チリ(程のミス、とアタシが言ってはいかんが)も積もれば山のようだったのに加えて、とどめにそれだったもんで。。。。
チリがつもった近所の小山が、一気に南アルプスに変身。(汗)

さすがにお気楽主婦も、平身低頭。
「申し訳ありませんでしたっ!!!」と、ちょっと真摯な態度…。

その後は、普通にお仕事をし、元気に振舞っていたものの、
帰り道も、ミス連発。一度家の近くまで帰ったというのに、忘れ物をして、再び変態駅に向ったりね。
家に帰る頃には、ちょこっとボロボロになってました。

週末、だりーんに「あのねー。今度こそ、今度こそ、首がアブナイっ。クビになったらごめんねええええ。」と泣きを入れつつ、過ごしていたのでした。



うーむ。もう更新はないかもしれないなあ。
ここ、気に入ってたんだけどなあ。

たまに忙しいけど、雰囲気が殺伐としてなくて、のんびり楽しいし。
職員の皆さん、とっても優しいし、面白い。
何より、けろりんのリコーダーの練習に合わせて、お休みが比較的自由にとれる。これ、とても嬉しい。


じじりこりん。じじりこりん。派遣会社に電話してみました。
ドキドキ。クビって言われても、めげないようにしよう。。。。

「ああ、けろりんさんですか?実は先ほど、派遣先の会社に更新の有無を聞いてみたんですが。。。
 そしたら、なんとですね。先方の会社の方がですね…。


  ここで一呼吸。
  どきどき。早く言えよぉ。



先方の会社からは、3ヶ月じゃなくて、次回は半年契約にして欲しい、と言われましたよっ。
半年契約にするとして、けろりんさんの更新の意思は、ありますか?」



 どひゃああああああっ。一気に半年ですかっ
 あれだけやらかしたのに、まだ懲りてないんすか>社長 

というわけで、半年クビがつながりましたあ。\(^o^)/
 
 わああああい!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/わああああい!


とりあえず、だりーんの扶養範囲で働いていて、クビになっても生活が今すぐ破綻するわけでもない。

それでも、3ヶ月一度の更新って、落ち着かないっす。
ニュースなんかで、たまに話題になるけどね。これが1人暮らしの人だったりしたら、こーいう短期契約の生活って、ほんとに精神衛生上良くない気がするよ…。





P.S. だりーんに報告しました。

「あのね。。派遣会社から電話があってね。。(まだ何も語ってない)」
「そか。そか。うんうん。次のお仕事先、決めてもらわなきゃね。」
「いや、そーじゃなくてさ。(汗)」



=========追記しますた。=========


本日職場にいって、当然この話題に触れたわけですが。


社長「けろりんさん。派遣会社の営業の人に聞かれたので、半年延長でお願いしたから。」

けろ「あたしの方も、打診されたので、更新をお願いしました。よろしくお願いします。
 でも、半年更新はびっくりしました~。主人に言ったら、
 
 『会社側はほんとにお前でいいのか?それでいいのか?大丈夫なのか?』と言ってましたよぉ。」

社長「うん。実はね。悩んだんだ。。。。。いや、ほんとに。」
 
   (冗談交じりだけれども、どうやらマジ話らしい。)


        ......_| ̄|○


ちゅーわけで。
それなら何ゆえに3ヶ月から半年更新に?という謎は残りましたが。

  # たぶん更新手続きが面倒なんだと思ふ。
  

うむ。次の更新は無いなあ、という気がいたします。
逆に「何時クビになる?」という不安定な状態からは解放されて開き直ってます。

半年後の解雇目指して(目指すなよ)、頑張るわ。 
それならそれで、逆にやる事あるからね…。

category: にっき

[edit]

page top

文化の日。

なーんかね。最近テンプレのデザインをコロコロ変えてます。
お正月があけて、なんかシックリこなくって。
あたし的には、黒字に白い文字が読みやすいような気がして。

本日のは、カーソル当てるとキラキラしますぜぃ。
お楽しみ下さい。



さて。この間の土曜日、だりーんと二人、文化の日に行ってきました。

オープンしたばかりの、新国立美術館詣でをしてまいりました。
オープンは21日の日曜日だったので、最初の土曜日であります。

うーむ。ビルがうねうねしてる。
んで。だだっ広い。

何しろオープンしたての週末ですので、大混雑で十重二十重の行列の中、見物するのかな~なんて思ってたんですが。
思ったより人が居ない気がしました。

おそらく既存の美術館よりもだだっ広いと思う。
催しが何通りかあって、無料の物だけを見ても、結構楽しめちゃう。
だから、有料展示に人が押し寄せるというほどではなかったからかな。


有料の催しも見てまいりました。
すごいです。何が凄いって、広い。

開館記念の催しだから、余計にそうだったのでしょうか。
す~~~~ごい、ボリューム&広さ。

最近、美術展とか良く見に行くんですが。
それらと比べても、見るのにかなり時間がかかった気がします。
途中からサクサク進む事にしたんだけど、それでも1時間じゃ、まず無理だったなあ。どの位時間がかかったんだろう...。

休憩できるトコロとか、トイレが、有るにはあるんですがね。
中々そこにたどりつけません。
やっとたどりついた休憩スペースは、当然飲食は禁止。(展示室内は禁止)
喉が渇いて、歩き疲れたし、展示物多くて気力が続かなくて眠くなってきて~~

お年寄りやおみ足の悪い方だけでなく、普通の人も歩きやすい靴を履き、喉を潤し、トイレを済ませてから、展示のお部屋に入場する事をおすすめいたしますわよ。(笑)


ミュージアムショップも、ちょっと変わってる。オシャレな雑貨屋さんって感じ?
レストランやお茶飲むところも、なかなかいい感じだよ。ちょっと混んでたから入らなかったけれど、「お堅い美術館の喫茶店」ではござーません。

デートにおススメですわよん。

そだそだ。中に入ったら、コートや荷物はコインロッカーに入れるのが吉。お金は戻ってくるよ。で、各階にあるから、たぶんどこかは絶対空いてる。



ちなみに。けろりん家は、この後日本橋に行きました。
M越とT島屋デパートの美術展&画廊を見るためっす。
どっぷりおハイソなデートをしてまいりましたわよ♪

category: にっき

[edit]

page top

メガマックを越える馬鹿な逸品。

20070129003904
 マクドナルドのメガマックとかいうやつが、なかなか食べられないという噂を聞いております。

あたし、前から一つ「夢」がございましてね。

うちの近所にはウエンディーズというハンバーガ屋さんがあるんすがね。

前から気になってるバーガーがあってね。
一度、食べてみたい(っつーより、見てみたい)バーガーがあってね。
それが、この写真の、「トリプルバーガー」でございます。

今日、だりーんに連れて行ってもらいました。喰わせてもらいました。



メガマックは、肉4枚なんだってね。
このトリプルは、肉3枚。じゃ、メガマックの方がすごいじゃん?

いへいへ。アメリカ仕様味まで大味なウエンディーズを舐めてはいけない。

ウエンディーズには、2種類のビーフパティがありましてね。

1つは、57gのお肉。マクドナルドのもこのくらいかな。
ウエンディーズの一番安いハンバーガーと、マックのバーガーのカロリーはほぼ同じなので、パティの大きさも大体同じでしょうね。

でだ。
もう一つは、なんと1枚100gの肉。
ぢつは、ウエンディーズの「レギュラーサイズ」のハンバーガは、肉一枚100gなのだっ!!(多)

そう。レギュラーサイズは、シングルの普通の奴でも、マックのビッグマック並みだったのだよ。

でだ。それが、3枚なのだ。

メガマックのカロリーは、750Kcalほどなんだけど。
ビッグトリプルのカロリーは、790Kcal。

うはははははははは。

注文してみた。
あたしは、トリプル。だりーんは季節商品のベーコンマッシュルームバーガー。これもお肉は1枚100gね。

20070129004039
 両者、比べてみた。

おかしい。左のバーガーも肉100g。マクドナルドのビッグマック並みの肉の量なのに。

なんだよ。右側のは。www


もうね。持つとね。
ずしっと。ずしっと半端無い。
だって、肉だけで300gなんだから、トマトやチーズも入ってるから、350gはあるだろうな。

350gってさ。小さめのペットボトル並なわけよ。

ハンバーガー持った感触がずしっ。www

パンが溢れ出る肉汁でグシャグシャになってきて、どんどんペッタンコになってくのに、肉はね。いつまでも、こう、どーんとね。
肉ばかりがすごい余ってね~。パンとのバランスは悪いぜ。www


1人で完食。。。っと言いたいところだったんすが。
出来なくはないかもしれないけれど、かなり無理です。
だりーんにも手伝ってもらいました。
ハンバーガー屋で、こんなにもガッツリおなか一杯なのは、初めての体験でありました。

結論。
ビッグトリプルは、オナゴ1人では、ちょっと闘うにはシンドイ相手である


興味ある方は、ウエンディーズへどーぞ。


おまけ。

20070129004144
 以前、お伝えした「あんバーガー」。
暖かいバンズに、タップリバターを塗って、アンコをはさみ、そのうえになぜかチーズまではさんであるという、もはやわけわかんない食べ物。でもだりーんの好物の一つ。
とうとう、ラベルがキチン製作されてました。

レギュラーメニューの座が確保されたってことかしらwww



category: にっき

[edit]

page top

ちと、こころ温まる。

たった今、遭遇した話。(携帯からウプしまふ)

変態駅商店街の、エスカレーターに、けろ母とあたしが乗ろうとした時です。

あたしたちより一足先に、なんと車椅子のお兄さんが並びまして。
え、え?と思ってるうちに、お兄さんはひょいと器用にエスカレーターに乗りました。
エレベーターじゃないよ?箱じゃなくて普通の動く階段ね。

華奢に見えるお兄さんですが、片手でグッと手摺りを掴み、見事にバランスをとって乗ってます。全然余裕の様子。すげーよ。曲芸なみだぞ!
よく見ると車椅子も普通に街で見かける物ではなく、パラリンピック等でみる、小さくて軽くて、小回りの効きそうな奴。きっとお兄さんはかなりのスポーツマンなんだと思います。思いますが。
でも。あたしはどーしたもんかと、悩んでしまいました。
だって。真後ろに普通に乗ったら、正直怖いです。
万が一、お兄さんが落下して来ても、太腕とはいえ、支える自信はありません。助けて差し上げる自信はゼロ。
でも、お兄さんが昇りきるまで乗らないのも無理。人が途切れない程度にはいたから、大渋滞になる。
どうしたもんかと思いつつ、微妙に、5~6段の間 をあけて乗りました。
大丈夫だとは思うし。間をあけたから万が一落ちて来ても構える余裕も少しはある。

と。あたしと母がエスカレーターに乗りかけたその時に。

スッと。まるで列に割り込むがごとく。
横から男性が乗り込み、空いていた右側を通り。
あたしと車椅子のお兄さんとの間に立ちました。

がっちりして大きな体格で、ビジネス用のコートを着た、30歳位の男性でした。割とよい身なりでした。昔はラガーマンのエリートサラリーマンって感じかな?

あたしと母が躊躇していた状況をみたその人は。
この太腕オバチャン(あたし)と、脳天気老女(けろ母)では支え切れない。
そして皆で団子になって転がり落ちれば、大惨事になる。
そう瞬時に判断してくれたに違いありません。
万が一の時には自分がお兄さんを助けるとともに、あたしたちの盾になろうと、割り込んでくれたのです。
割り込み兄さんが割り込んで来た時のの笑顔と、広い背中を見て、彼の意図を確信しました。次の階につくまでの数十秒、安心してのっていられました。

割り込み兄さんは何も言いません。車椅子兄さんは絶対気がついてません。

車椅子兄さんを責める気は全然ないっす。そりゃ危険だから止めてくれという行為だけど、ヘビーカーや、重たいショッピングカートやスーツケース持って乗るのと、大差ない気がするのだ。
それにエレベーターまでいくにはちと遠いし、面倒で不便。いつも不自由を強いられる立場の人に、大きな事を言えるほど、自分も潔白ではないのでね。けして奨励はしませぬが。
むしろ、軽々ひょいっと乗ってる彼をみて、「すっげー!頑張ってるなー。」って、少し感心する位だったんだよ。

でも、なんか。
いろんな人が助け合って、生きてるんだなあっつーか。車椅子兄さんも、沢山の人に支えられて、そして頑張ってる意気込みはかっちょいいと思いましたし。
割り込み兄さんのさりげない気配り。あれを突発的にできるって、すげーと思いました。

割り込み兄さん。顔も覚えてませんが、惚れていいですか?(激爆)

どっちのお兄さんにも、幸あれです。
ほんわり温かい気持ちをありがとー♪

category: にっき

[edit]

page top

いきてます。

放置しててすみません。

食べ物ネタです。


あまりテレビを沢山見ないので、気が付いたらスーパーから納豆が消えていたので、このところびっくりしてたんす。
納豆を食べるのが、ダイエット、なんだって?
んで、それは嘘ってのが発覚したんだって?

んー。すきでもないのに買い占めた方にはお気の毒ですが。
納豆食べても、やせないと思うよ。。。。

あたしとダリーンが証拠です。ww

私の周りで、1人だけ成功したかたがいらっしゃいますが。
その人、朝と夜に普段の食事に加えて納豆も食べたら、
適度にお腹が一杯になったのと「ダイエットしてる」って意識が
増したので、間食しなくなったんだって。

そのうえ、夏に軽く登山する計画が出来て、それに備えて
一駅手前で降りて歩いて帰るようになったんだって。。。

それ、納豆食べてるせいじゃないような。www


普通に納豆イーターだった我が家。納豆は常に冷蔵庫になければ鳴らない食材だったっつーのに。このところ買えなかったからね。早くブームが終わらないかなあと密かに祈っておりました。
だって、納豆ダイエットのルールを知ったのは、一昨日ですぜwww

さすがにスーパーの店頭から消えることはなくなったようですが。うちの近所では、定価販売のまんまです。だれが普通の納豆を165円だして買うんだ?特売の98円の奴を選んで買うに決まってるじゃないか。
安売り再開を心待ちにしております。そんな日々。



先週の木、金と、だりーんが北海道は札幌に出張しました。
お土産を色々とお願いしたのですが。ほとんど食いつくし。凄いペースです。やっぱり北海道のお菓子はんまいよぉ。

中でも気に入ったのが、ナカンという会社の「れあメル」です。
奴はラムレーズン味を買ってきたんすけどね。
生チョコみたいに、箱に入ってて、添えてあるフォークで食べる形式。
これ、んま~~~~い!!キャラメルっつーより、オシャレな御菓子だあ!!
こんなんまいと思わん買ったから、紙をびりびりに破いちゃった。
だから、写真なし。

奴は空港に早めについてしまって、とっても暇だったので。
空港お土産屋サンの大試食大会を1人で開催したのだそーで。
それで奴のお眼鏡にかなったのが、このれあメルでございました。

あたしが依頼した御菓子も普通においしかったけど。
じゃがポックル激美味~♪



なんだか、オチが全然ないな。

今日の晩御飯は。だりーんの熱烈なリクエストにより「ねばねば」です。
山芋を皮剥いて、ビニールに入れて叩きのめすという料理。(料理なのか?)
それに納豆を加えて、ねばねばさせるから、ねばねば。

おかしいな。昨日の夕食は「ねばねば」だったはずなのに。
どうして今日もこれから山芋を叩かねばならないのだろう。。。
奴は、毎日ねばねばでも幸せみたいです。


んでは。これから山芋の野郎をたたきのめしてくるぜっ!
覚悟しろっ!

category: にっき

[edit]

page top

一言愚痴。

きっと後で消します。情けないから。
携帯から、愚痴ります。
朝も昼も食べずに、家を出た。
まあ、その。起きたら「笑っていいとも」が始まってただけなのだが。

んでも小腹がすいてきたので。
駅の自動販売機で、コーンスープを買っただよ。

缶入りコーンスープ、割と好き。寒い朝に、ホームでホカホカの缶を「アチチっ」と呟きつついただくと、忙しい冬の朝の癒しだったりするのさ。これが。

でもさ。

人肌のコーンスープは。
嫌じゃっ!
燗は人肌位でもオケーかもしれんが。
コーンスープの人肌温度は嫌じゃっ!
コーヒーやお茶がヌルイのは耐えられるが。
コーンスープは、悲しいんだよおおお。(号泣)
相手が自販機だと、返却もできん。
飲みました。人肌のを。心が寂しいわ。

今日はお休みで、これから笛。
温かい飲み物で癒されるのはレッスンの後だわ。トホホ。

category: にっき

[edit]

page top

マスクメロンパフェ

20070108184300
後で編集します。(たぶん。)

どーでもいいが、昼食の寿司代とほぼ変わらないパフェの代金。

至福。

category: にっき

[edit]

page top

くら寿司。

20070108121354
後で追記。


===追記===

以前、某御方に強引に拉致していただいて、体験した「くら寿司」。
100円寿司なんだけどね。タッチパネルで注文したり、なんか結構楽しい店なのだ。

けろりんは2回目。だりーんは初くら。

二人で何十枚食べたかは内緒だけれども。
隣に座ってた2人連れの倍の値段でした。(汗)


ちなみに。
邸のそばの店舗は、車がないとアクセス悪し。
都内の某店舗が、某駅から徒歩圏内なの。ちょうどゴハン食べるタイミングでその周辺にいたので、寄ってみました。
運よく、全然並んでなかったけど。。。。ネットで見ると、酷いときは100組くらい順番待ちしてるらしいっす。

私信。

某御方様。皿数5枚ごとの抽選に、2回も当たったよん。
世界一どうでもいいオモチャが当たったのだけどね。ww

category: にっき

[edit]

page top

駅伝~~沿道の旗の秘密~~

えきでん


えきでん。

今、ゴールしてるところを家で見てるところです。

うちのすぐ側を通るので、ちょこっと見てきました。
携帯で写真撮るのってすごく難しいの。
シャッタースピードが遅くて、光の加減で液晶がよく見えなくてさ。
何度道路やバイクを撮ったことか(笑)


自分の母校が走る事は一生有り得ないことですが(女子短大だし)
一生懸命走るランナーさんをみてると。
うむ。今年もあたしもがんばろうと、少しは思うだをぞ。



はた


応援が終わって、旗の写真をとってみました。
沿道に出るとね。沢山旗を配ってるんすよ。
貰いたい放題。

棒の部分も紙でして、分けずに丸ごと紙ごみで捨てる事ができます。

お持ち帰り下さいって書いてあるし、この辺の人は良い人が多いし、
ほとんどジモティさんだからね。ご近所の目も有るから、
ちゃんと皆さん持ち帰ってて、沿道に捨ててある物はなーんも無いです。うむ。観戦もマナー良し♪

でね。

おうぼけん


わかるかしらん?

旗の裏をひっくり返すと、実は懸賞の応募券がくっついてます。
応募要項も書いてある。
この応募券をハガキにはって、必要事項を書いて贈ると
ジモティが喜びそうな、地元ホテル宿泊券やデパート福袋なんかが
当たっちゃうことになってましてね。

そーいう工夫が、沿道のゴミを減らす事になってるのかなあ。
なかなか良いアイデアだと思いました。


だりーんの分と2つ有るので、応募するぞぉ。

category: にっき

[edit]

page top

あけおめー。

20070101033755


追記しますた。

あけおめ。

誰だ。大雪とか言ったの!?

誰も遭難しそうにない日本海な街にきております。

恒例になりつつある年越しコンサートに行ってきました。
今年はスペシャルゲストにゴジラ松井様と父君をお迎えしてます。

ただでさえ、クラシックコンサートにあるまじきマナーの人の多いコンサート。
寝るのは良いのよ。寝息は耳障りだけど許す。

プログラムを退屈凌ぎに手遊びしてパラパラ音立てたり。
音量が大きくなるとおしゃべり始めたり。
歌手の独奏の時に一緒に口ずさんで、回りに雑音撒き散らしたり(皆さんご一緒に、って言われてない曲で。)
昨年、これらはあたしの半径3メートル以内で起こったのよね。
クラシックのマナー以前の問題で、昨年は怒り炸裂してたわけですが。

今年はそんなわけで、ゴジラ目当てのお客さんがチラホラ。長丁場のコンサート(3時間。休憩含まず)に堪えられるはずがない幼稚園か小学校低学年の子もあちこちに。
ほほう。そーいう人。S席に多いぞぉ。一人につき野口一枚なのに。あたしらは自由席6500円なのにっ。
まあ、野口払って、隣が小学生だったら、あたしはキレるぜー。ぶち殺す。

で。
あたしは人口密度の少なめの席だったので、昨年程は不快な人はいなかったけど。

なんかさ。すごい拍手のタイミングかね。?
ありがちなのは、組曲の曲と曲の間で拍手する。普通なら、そーいう人は数名いるかゼロだから、気がつくんだけど。
結構沢山いて、やはり曲間で演奏がとまる。

んで、歌手が歌い終わると音はまだ鳴ってるのに拍手する人がいる。

別に通ぶるつもりはございませんが。本日、謎はすべて解けた。
今日。なーんでそんな拍手するのか。

今日は、松井選手の公式応援歌のお披露目、ってのが目玉(たぶん全国区のニュースだよね)だけど。

松井父君も、歌をお披露目したんすよ。地元にちなんだバリバリ演歌ね。

でさ。
気がついたんすが。
演歌を聞く際は、楽団が演奏始めてても、歌手が歌い始めるまで、拍手するのね。
で、1番歌い終わる度に、楽団は演奏してても大きな拍手。
もちろん、歌い終わった後は、楽団が演奏し続けても、割れんばかりの拍手。

クラシックの時は、あれほどタイミングの悪く、バラバラな拍手が。

演歌の時はぴったり!
観客の息があってるぞ!
(爆)

そか。

昨年はあたし切れたけど。
謎は解けた。

マナーが有り得ない人達は、クラシックじゃなくて、演歌のステージを見に来るノリで、クラシックにきてるんだ!

ああー。納得です。

そのあとも、オーケストラの演奏を「伴奏」と勘違いする人や、指揮者の要求もないのに、手拍子をするヒトが後をたちませんでした。
もはや、ほほえましい。

えーと、そんなこんなですが。
ことよろ。
ぼつぼつ今年もがむばります。気が向いたら、このブログ見に来てやってね、


===追記====

帰ってきました。

義母に聞いたのですが、この楽団、超赤字なのだそうです。
コンサートホールの運営費なども合わせると、壮絶な額の赤字が
毎年あるそうで。。。

それを補填するのは、地元民の税金なのだそーですよ。

こーいう、クラシックのコンサートでありながら
クラシックを普段聞きにこない人たちにも来てもらう機会って
とても大事なんだなと思います。
小さい子だってさ。これで面白いって思ったら、
他の子供向けのプログラムの時に来るかもしれないじゃん。

ちゅーわけで。
ノリが演歌でも許すので、来年もきっと行くと思われ。
だって、家で紅白見てるより面白いもん♪



クラシック歌手が、軽い曲(ミュージカルの曲など)を歌うのも
こんな機会でもない限り聞けないし。
それにしても、クラシックの人がこーいうの歌うと。。。。
声量も迫力も凄いよな。マイクなし、だもんな。。。。。



そうそう。
コメント欄の、自己コメントにある「ホテルおせち」なんすけどね。
別に、お一人様何万円も払って「ホテルで過ごすお正月」とか楽しんだわけじゃないんすよ。

よくある「往復飛行機+ホテル1泊」というフリーツアーを利用しました。
料金は、往復航空券を普通に買う+数千円。
1泊1部屋2万5千円~3万円の部屋に、1万円で泊まった計算かな?
もっとシーズンオフなら、往復航空券より安くなるけど、そこはお正月料金なんだけどさ。

コンサート始まる前。
大晦日なので、ホールの側のお店なんかも早く終わっちゃうの。
時間潰す場所がなくて、仕方なく開場前のホールの中で、座る場所もなくウロウロしてました。
コンサート終了後は、交通手段はタクシーのみ。
沢山の人が寒い中タクシー行列するんす。去年は雪も沢山あったし。


今年は、ホール側のホテルに宿泊しましたので。
開場直前まで、お部屋でノンビリ過ごしてから、ホールへ。
終了したら、すぐ側のホテルに戻ってノンビリ。

うーむ。タクシー代やら色々考えたら、この快適さは本当にお得でした。
来年も、この手を使おうと思ふのでありました。

category: にっき

[edit]

page top
