カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ありがとう。さよなら。

20061227164929
後で編集するはず。

====ついきざます。=====


けろりんの職場方面は、いろんなイベントスペースがあるざます。
マンションも少しはあるけれど「勤め人」人口が多いかな。
でも、何かイベントがあると、違う人種で街が溢れかえります。

今日は、妙に女性でごった返してました。
殆どが若い女性で、今時の派手めの子から、普通っぽい子、ダサい系の子まで、ごちゃ混ぜです。
おまけに小学生+おかあさん、なんつーのも混ざってる。

うん。この混じりっぷりは、間違いなくジャニ系のイベントだね。
ビンゴでありました。

イベントによって、歩いてる人種が変わりまくるのも面白いっす♪



クリスマス、皆さんは何をして過ごしましたか?

あたしは、24日は動物園に行ってから、友達の家で宴会しました。
そして、25日は、1人で、感傷にふけっておりました。。。。

クリスマスの夜。
変態市の2つの観光名所が、その幕をおろしました。

マリンタワーと、氷川丸。
世界一大きな灯台と、昭和初期に作られた豪華客船です。
変態市の開港100周年を記念して、作られたものであります。
ずっと、変態市のランドマークだったんですが。。。。

あたしが生まれる前からそこにあって、老朽化しているのと。
みなとみらいに観光客が流れていくせいもあって、
お客さんが激減してね。やってけなくなったわけざます。

でも。子供の頃から変態市民であるならば、
それなりに思い出がある場所だと思うんすよ。

もちろんあたしにとっても。

特に氷川丸は、大事な友達が結婚式を挙げた場所だったりします。
そいつは、ちょっくら先に天国に旅立っちゃってさ。まったく。
その子の思い出の場所が、消えてくのか。。。と思うと切なくてさ。

25日は、仕事帰りに、ちょっくら、最後を見届けてきました。

海に面したその公園は、クリスマスのせいもあるけれども、
最後の姿を見届けに来た人で、いっぱいでした。


12月25日、18時30分。
氷川丸が、最後の営業を終え、長い汽笛を、3回鳴らしました。
「ぼぉおおぉ。 ぼぉおおお。 ぼぉおおおお。」
なんだかな。寂しいよな。

その汽笛と同時に、美しくライティングされたマリンタワーも。
その灯りを、消しました。

不思議。あの夜景から、マリンタワーの光が消えるなんて。


マリンタワーは変態市に、氷川丸はコレを作った造船会社に譲渡されます。譲渡先が、これらをどのように使うかは、まだ未定。

でも。聞いた話によると、マリンタワーは数年後の開港150周年に向けて
お色直しをするみたいです。100周年行事で作られたものが、150周年の目玉の一つになるのも、なんか嬉しいな。

氷川丸も、綺麗にお色直しをして、ずっとそこにいて欲しいざます。
そして、また一般にも解放して欲しいっす。


変態市民以外が読んでも、「ふうん」なお話で、スマソ。

ちなみに、この日の、クリスマスのディナーは。
1人で「大戸屋」の定食でした。
だりーんが、晩御飯いらない日だったしさ。
クリスマスに、1人、大戸屋。うーむ。むなしい。www
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。