カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

A型気質。

けろりんの血液型は、A型です。
きまじめで繊細で、典型的な平凡な日本人の、A型ですが、何か?


今日は久々にスカートをはいて出勤しました。

派遣会社のホムペを見てると「みだしなみ」についてのページがあります。
「夏季のサンダルや冬季のブーツは避けましょう」とあります。今時厳しい。

最もこれは、かなり服装に厳格な職場に派遣されても通用するような規則であり。
周りの空気が読めず、自分の常識を貫き通す若い子ちゃん(オバチャンにもいるけどな)に向けての注意書きであって。

けろりんの派遣先みたいに、かなりカジュアルでもオケーな職場だと、何でも有りなはずなんだけど。

で、今日はブーツを履こうとキバってスカートを久々に履いたのに。

 やっぱりブーツ、履けなかった。。。。
 派遣先の人はそんな規則知らないのに...._| ̄|○

どう考えても、赤いバレーシューズ(今日は黒ずくめの格好に、靴とジャケットは真っ赤)の方が、シンプルなブーツより派手だと思うんだけど。
 
 明文化されると、はみ出せない。そんなA型気質のあたしです。




今日は、忙しかったっす。
つか、最近イレギュラーな仕事が多い時期でもあり、結構忙しい。

昨日から優先順位「特A」なお仕事を抱え込んでいて「頑張って今日中に終わらせなきゃ」って思ってたんですが。

朝から更に「特Aスペシャル」が、ガンガン沸いてきました。

 「んがああああああ!んきいいいいいい!」

普段は、のんびりお仕事してるけろりんですが。お尻に火がついてます。どーしてもどっちも今日中、必須なのです。
お昼間際は「ぼぉおおおおおお!」と、火を吐き散らしながら仕事してました。

   注:それでもあたしですんで。仕事はトロイんです。

そんな絶好調に火を吐き続けるあたしのところに、社長さんがやってきました。


「けろりんさん、あのね、忙しい?」

「はい。何でしょうか?(ぼぉおおおお)」


と、一瞬振り返るも、体は何となくそちらを向くフリをして、目も手も休まっておらず、キーボードをたたき続けてます。火を吐き続けながら修羅場状態です(でも仕事は遅い)

「あの、手が空いたらでいいんだけど。。。。
 クリスマスカード(海外へ10通ほど)の宛名書きを頼めるかなあ。」

「うう(ぼおっ!)。。。無理です。。。(ごぉおおおおおお!)」

「僕。。。自分でやるわ。。。。」

「すみませ~ん。(ぼっぼっぼっ)」


勤務して半年。
社長(還暦)に雑用をやらせる傲慢な派遣社員ですが、何か?(激爆)

そんなあたしは、繊細できまじめなA型です。(爆)


友人K(略)ちゃんは、そんなことは自慢してはいけないよと眉をひそめておりました。

  やっぱし次回の更新はないかもな..._| ̄|○

category: にっき

[edit]

page top

これもまた冬の訪れ。

眠いのでサクサク書きます。嗚呼眠い。


門番に引き続き、あたしの苦手な方の話です。

けろりんの自宅のそばに、八本足の方の家(罠兼用)が沢山ある場所があります。毎日、その脇を通過していくのですが。

秋の、まだ日差しの暖かい頃。

ひときわ大きくて立派な家(罠兼用)に、ひときわ立派な八本足の御方が御住まいでした。
黄色い縞々の体。長い手足。そして丸々と太った体はちょこっと赤くて。

とっても堂々としたそのたたずまい。

あたしは、この方を「マダム」と名づけました。
んで、毎日「マダム」が元気で立派にやっているのを確認してました。
「マダム」の家は誰のものより立派で大きくて。

そのうち、秋が深まるに連れて、沢山あった家々の数が段々少なくなっていきました。
それでも、マダムの家は立派で、彼女(勝手にメスにする)は周りの人の分の栄養もとっているがごとく、立派な体になっていきました。

我が家の「門番」が亡くなっても、彼女は立派で堂々としていたのですが。

しばらく前の大雨のせいでしょうか。
家(罠兼用)はズタズタに壊れてしまいました。
元がりっぱだったので、それでもまだ「網」として機能はしていましたが、マダムの大きな体には似つかわしくない風情になってました。

雨上がりなどは雨露をはじき美しい家(罠兼用)だったのに。
いつの間にか、ススキの種なんかが山のようにくっついて、みすぼらしい家(罠兼用)になり。

いつも巣の真ん中で堂々としていたマダムですが。
ある日、枯れてかろうじてぶら下がっている葉っぱに乗り移ってました。家(罠兼用)は捨ててしまったのでしょうか。
ブラブラと揺れる葉っぱに、無理矢理体を丸めてぶら下がってました。
あんなんじゃ、ゴハンも食べられないはずです。

そのまま、数日、今にも千切れそうな葉っぱにぶら下がっていたのですが。
昨日の朝、とうとう姿が見えなくなってしまいました。


マダムはどこにいってしまったのでしょう?
葉っぱがちぎれて落下したのか。それとも本人が力尽きて落下したのか。。。
八本足の御方は冬眠するのでしょうか?それとも冬が来ると命が潰えるのでしょうか?

ぐぐろうかとも思ったんだけどね。
「門番」の事を調べたときも、グーグルのリンク先を開けるたびにね。解説と共に、どーんと大きな画像がね。どーんとね。
そのたびに「ぐわああああ!」と悲鳴を上げていたあたしでありました。

八本足の御方が冬眠するか否かを調べ上げる前に、数々のゾクゾクしそうな写真を見せ付けられて、ショックで永眠しかねないので、調べるのはやめておきますが。


いずれにせよ、あたしの天敵たちが、活動を停止、もしくは休止する時期=冬が到来したわけですね。
いきなり驚かされる機会は減りますが。寂しい季節であります。

調べないけど。マダムは願わくば冬眠でありますように。。。。
啓蟄まで、おやすみなさい。。。。

category: にっき

[edit]

page top
