カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

すみませぬ。

やほー。みなさま。

例によって、逃亡します。蛙は留守番です。
だって、大雪なんだもん。今回は写真撮影の余裕は無いとみた。
歩くのも必死って感じだから。、
基本的にコメントは年が明けて数日立ってから、です。

年内は、ほんとに色々お世話になりました。

また来年もよろしゅうに。


category: にっき

[edit]

page top

ありがとう。さよなら。

20061227164929
後で編集するはず。

====ついきざます。=====


けろりんの職場方面は、いろんなイベントスペースがあるざます。
マンションも少しはあるけれど「勤め人」人口が多いかな。
でも、何かイベントがあると、違う人種で街が溢れかえります。

今日は、妙に女性でごった返してました。
殆どが若い女性で、今時の派手めの子から、普通っぽい子、ダサい系の子まで、ごちゃ混ぜです。
おまけに小学生+おかあさん、なんつーのも混ざってる。

うん。この混じりっぷりは、間違いなくジャニ系のイベントだね。
ビンゴでありました。

イベントによって、歩いてる人種が変わりまくるのも面白いっす♪



クリスマス、皆さんは何をして過ごしましたか?

あたしは、24日は動物園に行ってから、友達の家で宴会しました。
そして、25日は、1人で、感傷にふけっておりました。。。。

クリスマスの夜。
変態市の2つの観光名所が、その幕をおろしました。

マリンタワーと、氷川丸。
世界一大きな灯台と、昭和初期に作られた豪華客船です。
変態市の開港100周年を記念して、作られたものであります。
ずっと、変態市のランドマークだったんですが。。。。

あたしが生まれる前からそこにあって、老朽化しているのと。
みなとみらいに観光客が流れていくせいもあって、
お客さんが激減してね。やってけなくなったわけざます。

でも。子供の頃から変態市民であるならば、
それなりに思い出がある場所だと思うんすよ。

もちろんあたしにとっても。

特に氷川丸は、大事な友達が結婚式を挙げた場所だったりします。
そいつは、ちょっくら先に天国に旅立っちゃってさ。まったく。
その子の思い出の場所が、消えてくのか。。。と思うと切なくてさ。

25日は、仕事帰りに、ちょっくら、最後を見届けてきました。

海に面したその公園は、クリスマスのせいもあるけれども、
最後の姿を見届けに来た人で、いっぱいでした。


12月25日、18時30分。
氷川丸が、最後の営業を終え、長い汽笛を、3回鳴らしました。
「ぼぉおおぉ。 ぼぉおおお。 ぼぉおおおお。」
なんだかな。寂しいよな。

その汽笛と同時に、美しくライティングされたマリンタワーも。
その灯りを、消しました。

不思議。あの夜景から、マリンタワーの光が消えるなんて。


マリンタワーは変態市に、氷川丸はコレを作った造船会社に譲渡されます。譲渡先が、これらをどのように使うかは、まだ未定。

でも。聞いた話によると、マリンタワーは数年後の開港150周年に向けて
お色直しをするみたいです。100周年行事で作られたものが、150周年の目玉の一つになるのも、なんか嬉しいな。

氷川丸も、綺麗にお色直しをして、ずっとそこにいて欲しいざます。
そして、また一般にも解放して欲しいっす。


変態市民以外が読んでも、「ふうん」なお話で、スマソ。

ちなみに、この日の、クリスマスのディナーは。
1人で「大戸屋」の定食でした。
だりーんが、晩御飯いらない日だったしさ。
クリスマスに、1人、大戸屋。うーむ。むなしい。www

category: にっき

[edit]

page top

来年の目標は捕獲。

私信です。

某御方のブログにコメントを書いたのですが、
例によって(某生扉だから)コメントが反映されません。

というわけで。こちらに私信を書きます。

 12月20日、午後8時。
 あたしは、中華街にいました。
 

  某御方が、同じ時刻に同じ地域にこそこそ来てたとは。
  あああああ。もぶろぐ、見ればよかった~~~。
  ちきしょ~。くやしぃいいいいいいい。

確か某御方とは、以前にもニアミスしたのだよね。
今年だっけ?去年だっけ?
同じ時間帯に、中華街に、お互い存在したのですよね。


  もう、来年は絶対に、ほかくしてやるぅうううう。
 
  あなたとあたしは、カエル色の糸で小指が結ばれてるのよ!
  でなきゃ、こんなにニアミスを繰り返すはずは無いわ!!

 # いや、捕獲したところで、何をするわけでもなく。
   ブツを強引に口に突っ込む程度の事しかしませんが。


  2度あることは、3度ある。

category: にっき

[edit]

page top

やけい。

20061223212027
きれい。

category: にっき

[edit]

page top

めも



おともだちのところからぬすんできた。
とりあえずはってみた。

後で、ちゃんとかいてみよう。



とりあえず。場所もめもしておこうっと。

category: にっき

[edit]

page top

胸ポケット。

20061222173530
あたしのジャケットの胸もとを激写。

ジャケットというかショートコートと言うか。真冬には薄手なんすが。
胸ポケットのあるコート類はこれしか無くてね。

今日はちと寒いけど、分厚いセーター着て、羽織ってます。

もーじき、めりくりざます。
あたしにとってはケーキ喰らう日。(でも不二家でオケーなの。)
隣に座るバイト君(26歳独男)は、かなりの料理上手。今日、お菓子作る話してたら、奴はなんとミルフィーユ作るんだって。
「冬だから今は作りやすいっすよね。大理石の台あるといいんすけどねー。手を氷水につけてからやるから、真冬はつらいっす。」
うお。かなりお作りになる方のご意見。

これには48歳子持ち(土日は食事当番)も、オレサマもびくーり。
あたし、最近はお菓子は作ってないし。折りパイ作ったのなんて。20年位、前じゃねーか?

最近の若い男子は、女の子より料理や手芸、得意なんじゃね?おたま何十匹も作る男子もいたしww

とりあえず喰いたい言うときました♪
主婦歴何年あろうとも、学校で学ぼうとも。ミルフィーユ経験値は、彼の方が上ざんすわ。

category: にっき

[edit]

page top

のうてんき。

たとえ。

使用3日め新品同様のカエルバッグのファスナー金具(カエル)を折り壊してしまっても。

メインディッシュ完成間近の、煮えたぎった鍋をひっくり返して、台所の床中にぶちまけ、夜遅くに床掃除と夕飯メニュー変更を強いられる羽目になっても。

昼休みになってから、自分がベストを裏返しに着てて、洗濯表示をヒラヒラさせながら仕事してたことに気がついても。

けろりんはノウテンキだから、めげないよ!(目に涙を浮かべながら)

 #むしろ、まったく火傷しなくてラッキーだったと思ふ。

コメント放置ごめん。携帯からばかりで、PCでまともにブロブロできてません。今日はできるかなあ。

category: にっき

[edit]

page top

釣られた。

20061218125940
帰ったら、コメント書きます。

これがほしいが故に、あまり要らない飲み物を買ったあたしー。

category: にっき

[edit]

page top

ま、間違い探し?

20061216125531
コメント放置すみません。家に帰ったらやるです。

で。この写真は、先日実家のそばで撮ったの。
何か根本的に間違いがあるような気がするのだが。

後で、追記しますぜ。
追加写真もね。

category: にっき

[edit]

page top

取りいそぎ、お詫びと御礼。

14日の夜(15日未明)、私が使っているFC2の、一部ユーザーのデータが吹っ飛びました。

復旧終了だそうですが。
あたしの場合は14日にいただいたコメントが吹っ飛んで消えた模様。
14日に記事をUPした知人は、記事ごと消滅。

その辺の説明が何もなされていないので、ちょっと怒ってますが。。。

というわけで。
14日にコメントを下さった方、消えてしまって不快な思いをさせてしまって、すみませんでした。

こびりんさま、消えてしまって申し訳ありませんでした。
携帯から、最初のコメは拝見したものの、レスをつけようと思ってたらトラブルで何も出来ない状態になっていたのです。

その上、再コメントをつけてくださって、ありがとう!!感謝感激であります。

そしてほかに、もし14日にコメントを下さった方がいらっしゃったら。。。
すみません。まったくもってデータが紛失中です。
どーにもしようがありません。。。。すみませんでした。



ちと、明日の朝が早いので、寝なきゃいけないのだけど。
どうしてもこの件だけはUPしておかねば、と。。。

category: にっき

[edit]

page top

A型気質。

けろりんの血液型は、A型です。
きまじめで繊細で、典型的な平凡な日本人の、A型ですが、何か?


今日は久々にスカートをはいて出勤しました。

派遣会社のホムペを見てると「みだしなみ」についてのページがあります。
「夏季のサンダルや冬季のブーツは避けましょう」とあります。今時厳しい。

最もこれは、かなり服装に厳格な職場に派遣されても通用するような規則であり。
周りの空気が読めず、自分の常識を貫き通す若い子ちゃん(オバチャンにもいるけどな)に向けての注意書きであって。

けろりんの派遣先みたいに、かなりカジュアルでもオケーな職場だと、何でも有りなはずなんだけど。

で、今日はブーツを履こうとキバってスカートを久々に履いたのに。

 やっぱりブーツ、履けなかった。。。。
 派遣先の人はそんな規則知らないのに...._| ̄|○

どう考えても、赤いバレーシューズ(今日は黒ずくめの格好に、靴とジャケットは真っ赤)の方が、シンプルなブーツより派手だと思うんだけど。
 
 明文化されると、はみ出せない。そんなA型気質のあたしです。




今日は、忙しかったっす。
つか、最近イレギュラーな仕事が多い時期でもあり、結構忙しい。

昨日から優先順位「特A」なお仕事を抱え込んでいて「頑張って今日中に終わらせなきゃ」って思ってたんですが。

朝から更に「特Aスペシャル」が、ガンガン沸いてきました。

 「んがああああああ!んきいいいいいい!」

普段は、のんびりお仕事してるけろりんですが。お尻に火がついてます。どーしてもどっちも今日中、必須なのです。
お昼間際は「ぼぉおおおおおお!」と、火を吐き散らしながら仕事してました。

   注:それでもあたしですんで。仕事はトロイんです。

そんな絶好調に火を吐き続けるあたしのところに、社長さんがやってきました。


「けろりんさん、あのね、忙しい?」

「はい。何でしょうか?(ぼぉおおおお)」


と、一瞬振り返るも、体は何となくそちらを向くフリをして、目も手も休まっておらず、キーボードをたたき続けてます。火を吐き続けながら修羅場状態です(でも仕事は遅い)

「あの、手が空いたらでいいんだけど。。。。
 クリスマスカード(海外へ10通ほど)の宛名書きを頼めるかなあ。」

「うう(ぼおっ!)。。。無理です。。。(ごぉおおおおおお!)」

「僕。。。自分でやるわ。。。。」

「すみませ~ん。(ぼっぼっぼっ)」


勤務して半年。
社長(還暦)に雑用をやらせる傲慢な派遣社員ですが、何か?(激爆)

そんなあたしは、繊細できまじめなA型です。(爆)


友人K(略)ちゃんは、そんなことは自慢してはいけないよと眉をひそめておりました。

  やっぱし次回の更新はないかもな..._| ̄|○

category: にっき

[edit]

page top

これもまた冬の訪れ。

眠いのでサクサク書きます。嗚呼眠い。


門番に引き続き、あたしの苦手な方の話です。

けろりんの自宅のそばに、八本足の方の家(罠兼用)が沢山ある場所があります。毎日、その脇を通過していくのですが。

秋の、まだ日差しの暖かい頃。

ひときわ大きくて立派な家(罠兼用)に、ひときわ立派な八本足の御方が御住まいでした。
黄色い縞々の体。長い手足。そして丸々と太った体はちょこっと赤くて。

とっても堂々としたそのたたずまい。

あたしは、この方を「マダム」と名づけました。
んで、毎日「マダム」が元気で立派にやっているのを確認してました。
「マダム」の家は誰のものより立派で大きくて。

そのうち、秋が深まるに連れて、沢山あった家々の数が段々少なくなっていきました。
それでも、マダムの家は立派で、彼女(勝手にメスにする)は周りの人の分の栄養もとっているがごとく、立派な体になっていきました。

我が家の「門番」が亡くなっても、彼女は立派で堂々としていたのですが。

しばらく前の大雨のせいでしょうか。
家(罠兼用)はズタズタに壊れてしまいました。
元がりっぱだったので、それでもまだ「網」として機能はしていましたが、マダムの大きな体には似つかわしくない風情になってました。

雨上がりなどは雨露をはじき美しい家(罠兼用)だったのに。
いつの間にか、ススキの種なんかが山のようにくっついて、みすぼらしい家(罠兼用)になり。

いつも巣の真ん中で堂々としていたマダムですが。
ある日、枯れてかろうじてぶら下がっている葉っぱに乗り移ってました。家(罠兼用)は捨ててしまったのでしょうか。
ブラブラと揺れる葉っぱに、無理矢理体を丸めてぶら下がってました。
あんなんじゃ、ゴハンも食べられないはずです。

そのまま、数日、今にも千切れそうな葉っぱにぶら下がっていたのですが。
昨日の朝、とうとう姿が見えなくなってしまいました。


マダムはどこにいってしまったのでしょう?
葉っぱがちぎれて落下したのか。それとも本人が力尽きて落下したのか。。。
八本足の御方は冬眠するのでしょうか?それとも冬が来ると命が潰えるのでしょうか?

ぐぐろうかとも思ったんだけどね。
「門番」の事を調べたときも、グーグルのリンク先を開けるたびにね。解説と共に、どーんと大きな画像がね。どーんとね。
そのたびに「ぐわああああ!」と悲鳴を上げていたあたしでありました。

八本足の御方が冬眠するか否かを調べ上げる前に、数々のゾクゾクしそうな写真を見せ付けられて、ショックで永眠しかねないので、調べるのはやめておきますが。


いずれにせよ、あたしの天敵たちが、活動を停止、もしくは休止する時期=冬が到来したわけですね。
いきなり驚かされる機会は減りますが。寂しい季節であります。

調べないけど。マダムは願わくば冬眠でありますように。。。。
啓蟄まで、おやすみなさい。。。。

category: にっき

[edit]

page top

あれよあれよと言う間に。

20061211095023
うむ。どこかのblogのパクリとしか。

いずれ更新します。

これじゃ訳わかんないので、ちょっとだけ(眠いから)追記します。


金曜日の夜。あれよあれよと言う間に話が進み。
(強引で申し訳なかったのですが)
土曜日は、気がつけばファミリーセールの会場に。(謎)

おかしい。物欲がなかったはずなのに。
買い物袋がそれなりにイッパイイッパイになってたのは何故。

category: にっき

[edit]

page top

せいさんなげんばしゃしん。

こんなご時勢に、こんなタイトルだと不謹慎と言われそうですが。

   事故の瞬間
  ↑音でません。ほのぼの。絶対怖くない(怪しい)

勝手にリンク貼りました。

せいさんな写真です。
ドキドキしながら見るとヨロシイかと。
うん。


ちなみに、マジレスすると、グロくも怖くもありませぬ。
とある生き物を見るのもいや!って人には地獄絵だけどさ。

あたしは不謹慎ながら?噴出した。(笑)

category: にっき

[edit]

page top

ぐうぜん。

Yahooを開くと、真ん中あたりに広告が載ってます。
それはランダムにページを開くごとに変わるんだけど。

今日。たまたまYahooを開いたときに


   ヤフオク流グルメライフ

 たとえば冷凍庫の中は常にカニ


 ってのを見てしまった方で、あたしを思い出した人は不正解です。

 今、我が家の冷凍庫には「たい焼き」と「いきなりダンゴ」が(はあと)
 そろそろ楽天のオークションでカニを競る季節到来だけどね


今日、会社からの帰り道の駅で、どこかで見たことある歩き方の人物を見つけました。

見覚えがあるけど、あたしより少し前を歩いているので、はっきりと確認できません。

 尾行開始。(笑)

幸いにも彼女は、私と同じホームで同じ方向の電車を利用する模様。
(小さな駅だから、殆どの人がソレ使うんだけど)

同じドアから乗って、そんなに混雑してないのに彼女の隣に周り、彼女のすぐ側に立ちました。

あたしの「どーみても怪しい人の振る舞い」を察知した彼女が、ようやっと顔をこちらに向けてくれて。。。

 双方で確認。

小学校も中学校も高校も一緒で、それなりに仲の良かった友人でした。お互いに引っ越したり色々したので、ちょっと疎遠だったので、10年ぶりくらいに会ったのかな。

 変わんねえな。
 
 (お前に言われたかネエと思ってるだろうけど)


東京に住み東京に勤める彼女は、滅多に変態市に来る事はなくなったそうですが(実家は変態市)、今日はたまたま、会社の研修会があったのだそうです。けろりんの職場のそばで。

少しだけ時間があるとのことで、無理矢理お茶に誘い、色々お話をしました。うーむ。懐かしかったなあ。
携帯の番号やメルアドを教えて、別れました。
おーい。ちゃんと返事寄越せよ。でも名刺もらったからいいけど。

こーいう偶然、なんか心がホッコリしますね。


ま、結構偶然で、いろんなところで思わぬ人物と会ってるので、
悪い事はできねえなあって思ってるんですけどね。あはは。


この夏に弟が引っ越したんですけどね。荷物運び出し前日が、あたしの
お勤め初日でね。勤めた後、手伝いに行ったんですわ。
あれ、この話、書いたかなあ?(記憶喪失)
いいや。書いちゃえ。

んで、翌日、職場で報告。

けろ「昨日は引越手伝いで大変でした~」
社長「お疲れ様。どこまで行ったの?」
けろ「S市です」
社長「ほお。S市の、駅はどこ?」
けろ「某駅です。」
社長「ええっ!某駅?某駅のどの辺?」
けろ「けろけろ団地です。」
社長「(呆然)。。。。うそだろ。。。。何号棟?」
けろ「○号棟です。。。」
社長「え。。。。。(固まって動けず)」

社長は弟の旧宅の、隣の建物にお住まいだったのですわwww
結構広い団地で、沢山、棟があるんすけどねえ。
知ってればピンポンダッシュしたのに

社長「けろさん、弟さんは、引っ越して来たの!!??」
けろ「いえ。出て行ったんです。」
社長「ああ。そうか。。。」


 ここで社長は、ちょっと安堵の表情を見せました。
 そりゃ、どこの馬の骨ともわからない、昨日来たばかりの派遣のオバチャンが、しょっちゅう自分の自宅付近をウロウロすることになったら、ちょっと怖いよねぇ。


けろ「あの団地のすぐそばにスーパーありますよね」
社長「ああ、カエルマートね。」
けろ「あのスーパーで、義妹がバイトしてて、お惣菜作ってたんです。奥様がお忙しくてお惣菜を買ってこられた日には、うちの義妹の作ったお惣菜を召し上がったかもしれませんよっ!」
社長「う。。。。(言葉に詰まる)」


けろ「ちなみに、けろけろ団地のゲコゲコ歯科ってありますよね。」
社長「うん、あるね。」
けろ「あれ、友達が開業してるんです♪マジメでいいヤツですよ~。」
社長「。。。。(もう硬直して何も言えず)」


ちなみに、S市って、弟が住むまでは縁もユカリも無かったんす。
弟も、そうとは知らずにその歯医者に通ってました。

偶然とは恐ろしいざます。
みなさんも、悪い事はできないざますわよ。おっほっほ。

category: にっき

[edit]

page top

拾った。。。。

消すかも。つぶやき。。。

眠れない。
ネット徘徊してたら、恐ろしい物を拾ってしまったの。

ノートなの。
どうやらそこに名前を書くと。。。。

ああ!これ以上言えない!!!
なんて恐ろしいノートを拾ってしまったんだろう!!!


えっとね。黒いノートの表紙にはね。白抜きで文字が書かれてるよ。


 †DEBTH NOTE† って書いてある。


 え?読めないって?



 †DEBTH NOTE† って書いてある。



 †DEBTH NOTE† って。



 †DEBTH NOTE† って!!!



あ。これ、デスノート、じゃないや。

デブスノートだ。。。......_| ̄|○



 勝手に画像を拾ってこられそうになかったので、
 文字だけで表現しましたが。

 これ、みた瞬間に大笑いさせてもらったっす。
 デブスノートってwww 

 ああ。拾っちゃったよwwww(つか生まれつき携帯してたっつーか)
携帯してたから呪いがかかってるっつーか。

category: にっき

[edit]

page top

懲りないヤツ。

愚痴は、消しました。
というのも、キャンセル待ちが予約とれたからです。
やっほ~い。\(^o^)/\(^o^)/

今回は一泊ホテル付きのフリーツアーにしてみました。
なんと大晦日にホテルに泊まるのだ♪楽しみ♪

帰省してるのに、大晦日に外泊?ってのも不思議ですが。
毎年、帰省先で二人で年越しクラシックコンサートに行くのが慣わし。
田舎なのに、それなりに有名な人とか来るので、中々面白い。
今年は、大リーガーさんがゲストで来るんだけど、どーなることやら。

その後、初詣して、どうせ帰るのは真夜中。翌朝まで家族とは顔を合わせないから。。。外泊しても大して変わらないんすよ。むしろ昨年は雪の中歩いてタクシー捜して、あたしは凍死寸前だった。(マジ)

 #だりーんは雪国の男だから平気なんだけど
  あたしは雪や氷の中、歩くのは慣れてなくて、大変なんすっ!!

うっほ~い。楽しみだじょーん。
コンサのチケット、取らなくちゃ、です。(手続き中。)



さて。

どっちが本題かわからないんだけど。


昨晩のことでありました。
だりーんはたいてい、日付が変わるか変わんないか。23時~25時くらいに帰ってきます。早くても、22時台ってとこかな。

んなわけで、あたしは22時くらいまでに晩御飯作っておけば、楽勝。
「そろそろ晩御飯作るべ」って、23時過ぎに腰をあげたりする日も。
自分はスタバで一口オヤツを食べてから帰ったりするので、出来上がった晩御飯を少しつまむ程度だったり、夜中にどっかり食べたり。

ああ、太る一方。
ま、こんな生活だから、スーパーの閉店間際の特売が得意なんだけどねっ。



しかし昨日は、なぜか特売に参加せず、8時前にはゴハンを作り始めてました。
具沢山の味噌汁、というよりはミソ仕立ての鍋にも近い、わけのわからない汁物がメイン。ガンガン野菜類を刻んで入れます。鶏ダンゴと、油揚げも入れちゃったので、まるでちゃんこ鍋のようであります。
タコの足が安かったので、これをスライスしてお刺身に。
んで、キムチかなんかを出して、これでオシマイっす。手抜き~。
ゴハンは胚芽米でっす。

鍋が、かなり煮えてきたな~、って、鍋当番をしてたらね。

誰も居ないはずの台所前の廊下を、突然下着姿の何かが横切りました。


 !!!!  うわっ!!  びっくりした!!!


ま、まだ8時半じゃんっ!!
なんでこんなに早く帰って来るんだよ?

やはし、無連絡だしっ!!!
呼び鈴も鳴らさずに、コソーリ家宅内侵入して、コソーリ服脱いで、コソーリ洗濯物を出しに洗面所に行く。(その時に台所脇を通る)

なんで、そんなことするんだよぉおおおお!!!

そこまでして、妻を驚かせたいかっ!!!


ま、珍しく早く帰った夫と、久々に家で一緒にゴハンを食べたわけですがね。

どーやらこの男の趣味、妻を驚かす事みたいざますね。
改心しないと、ぶん殴るぞ♪

category: にっき

[edit]

page top

きっと死因は、刺殺だわ。

ショッキングなタイトルですみません。

つくづく。あたしの死因って、きっと口論の末、相手にナイフで刺されるとか。そんな感じだな~って、思っちゃったのでした。


今日は、クラシックのコンサートに行ってきました。
なんとね。だりーんがチケット当選したのだ。2名様ご招待。
本来は1人2500円する、クラシックのミニコンサートです。

某企業(音楽系)主催とはいえ、会場はとても小さくて、観客席は120人くらいでした。
演奏者は、若くって(20代半ば)可愛らしいお嬢さんたちのグループ。プロとして活動しているけれど、駆け出しで、まだまだ雰囲気はアマチュアっぽいの。オシャベリも、ちょっと滑ってるしさ(笑)
演奏も。。。うむ。まだ若いから頑張れ~って感じだけれども、一生懸命で、好感持てました。
何より、ほんとに可愛いんだ。ちょっとしたアイドルっぽい。まだ初々しくて。演奏のファンというより、アイドル的に追っ掛けの人もいるとみた。
お客さんも内輪っぽい人ばかり。有料なんだけど、妙にアットホームなコンサートだったのでした。

うちのだりーんは、鼻の下伸ばしながらそのグループのCDを買って、サインしてもらって、たぶん握手もしたのか?!ご機嫌でした。

 # どーでもいいが。ヤツは可愛いお嬢さんのコンサート
   ばかり選んで応募して、当選してるような気がするのだ。
   ヤツはしょっちゅうクラシックコンサートに当選してるが、
   男性のコンサートに当たったのは聞いた事がない。


んでもね。むかつくお客さんがいたのだ。

風貌はね。裸の大将の山下清みたいな感じ。
あんな感じの人が、このクソ寒い日に膝丈の短パン履いて、サンダルつっかけて。クラシックコンサートには全く場違いな人。服装で差別してはいけないけれど、明らかに異質な空気が漂ってました。

そして、その人が、演奏中にカメラでガンガン撮影しまくってるんです。
小さなホールです。席は多少離れていたけれど、シャッター音、フィルムを巻き上げる音、響き渡ってます。始めは撮影スタッフなのかなと思ったんだけど、どうも違う。フィルム巻上げの音が「使い捨てカメラ」のソレっぽい。
つか、常識で考えて、演奏中どころか、普通コンサートホールでは撮影と録音は禁止です。有り得ません。

少なくとも、あたしかだりーんが彼の側の席であったならば。
「うるさくて迷惑だから、止めて下さい。」と言う程度には五月蝿かったっす。


で。演奏会終了後、CDを買った人にはサイン会があるというので、だりーんはCDを買いに外の売り場へ。

あたしは会場内にいましたが、外に出る人に道を譲るため、一瞬、件の「山下清」の近くに席を移動した時のことです。

そしたらね。会場のスタッフさんがね。「山下」と話をしてます。
どうやら、スタッフが「撮影は遠慮してくれ」と注意したところ、「山下」が逆切れして怒りまくってるんす。

「俺はコンサートは色々行くけど、こんな事言われたの、初めてだよ!!」

  おいおい。普段どんなコンサートに行ってるんだよ。
  街頭での無料コンサートか?


「彼女達も、歌を口ずさみながら聞いてくださ~い、なんて言ってたし。カジュアルなコンサートだったじゃないか!!」


  何を屁理屈をこねてるんだ、このクソオヤジ。
  歌口ずさむのは、一緒に音楽を奏でてるわけで。
  撮影する音は単なる雑音だろーが。妨害だっつーの。


「だいたい、誰も迷惑だなんて、思ってないよ!!」


  ブチっ。


  ああ。けろりんのリミッター、振り切っちゃいました。


  ぬわにぃいいいい!?
  誰も迷惑に、思ってない、だあああああ??!!!!!


  次の瞬間、あたしは二人の会話に割り込んでました。


「あの。少なくともあたしはすんんごい迷惑だったんですけど。
 あなたのシャッター音、フィルム巻上げの音、全部聞こえてました。
 すっごい、迷惑でしたっ!!!!!!!!!!!!!!!」


 ああ。よせばいいのに。言っちゃいました。

そう。きっとみんな、迷惑に思ってたはず。
でも、どう考えても堅気の人の風体ではないんです。この人。だから、不気味だから誰も何もいえなかっただけ、なのに。


 もう、山下。大変です。

 
「おまえは、余計な事を言うなああああああ!!!!」

 山下の罵声を背に、あたしは自分の位置に戻りました。っつーても
数メートルしか離れてないけどな。

 会場スタッフ相手に、ガンガン叫びまくってます。

「だいたい、おまえたちが余計な事を言うから、俺があんな女に嫌味を言われる羽目になって、恥をかいたんだ!おまえらのせいだ!」

 このセリフ×3くらい言ってました。

 あんな女、と言うたびに、こちらをみて、あたしをにらみつけてましたんで。
 こちらからもガン飛ばしました。睨み返して差し上げました。
 あたし、全く間違った事、言ってませんからっ!!!


 「山下」は、もう最初の論点からずれてます。手のつけようがありません。逆切れして、着地地点が見つからなくて怒りまくってます。
だから上記の支離滅裂なセリフ×3なんだけどね。


 その後、スタッフのお兄ちゃんがこんな面倒なヤツはとっとと返そうと思ったのか、彼の言う事にはもう逆らわず、「山下」からお金を受け取り、CDを買って来て差し上げましてね。

 んで「山下」は一番乗りで彼女達にサインをしてもらってね。
 可愛い女の子達とお話して、ギュッと両手で握手とかしてもらって、ご機嫌になって、追い出されてました。

 実は2番目にだりーんが並んで、一緒に鼻の下を伸ばしてサインをもらってたんですけどね。(爆)

 「山下」はだりーんにぶつかっちゃったんですが、だりーんの肩を叩いてニコニコして「ごめんごめん!」なんて言ってましたよ。その後凄い速さで居なくなってたけどね。www

 ほんとは単なる気のいい怪しいオヤジなんだろーな。
 ちょっと、すむ世界は違う気がするけどね。

 スタッフさん、後であたしのところに来て平謝りです。
「いえ。こちらこそ、余計な事を言って済みませんでした。申し訳なかったです...」
 あたしも、平謝りであります。

 「今までは個人の良識に任せていても、こんなトラブルはなかったけれども、今後は最初にアナウンスするなり、何らかの方法を考えます。」って。

 そもそも「撮影と録音は不可」って表示してないコンサートってアンマリ無いよね。アイドルのコンサートだって、写真撮影禁止でしょ?!
 普通、みんなソレは常識だから、やらないけどさ。
 今回は演奏者側も、まだ「発表会」のノリに近い若い人達だったから、あまり気にしてなかったのかもしれない。
 でも「演奏中に他の人に迷惑だから」って問題じゃないと思ふぞ。著作権とか、肖像権の問題じゃないのかなあ。
 「音楽」の会社なんだから、その辺の認識が甘いのはチョット問題だよな。このホールは小さいけれど、それなりのプロの方とか有名な人も、プチコンサートしたりするんだけどねぇ。。。


 しかし。この余計な一言をつい言っちゃうクセ。祖母→母→譲り。
 彼女らも、街で変な人や態度の悪い人を見ると、平気で文句言ったりするんだ...。ヨソの子が行儀が悪かったりするのも、怒鳴りつけたりね。
 あたしは、彼女達をみて「そんな事してたら、いつか刺されるよ!」って、いつも注意してた側だったはずなんす。 
 しかし、「自己主張」の激しい地域で数年過ごすうち、すっかりあたしもそっち側の人間に。
というより、彼女らを超えて、何でもズケズケ言うようになってしまいましたとさ。トホホ。
 このせいで、友達減ってます。ま、仕方ないっすけどね。日本で生活するには良くないと思ってるんだけれども、言いたい事をお腹にしまいこんで、「大人な振る舞い」ってヤツが、出来ないんだ。。。。
ただ単に、馬鹿なだけなんだけど。



 ああ。あたしって、きっと。いつか刺し殺されますね。(断言)


でも20代の頃から、通りすがりのオヤジと口論とかしてた。大抵あの年代(50代後半~70代)のオヤジとバトルしちゃうんだよね。アハハ。

category: にっき

[edit]

page top

真夜中の恐怖。

これ、木曜日の夜のお話です。。。。。

楽しく八王子密会をし、冷たい石アイスを食べ。楽しい一日の終わりにとっても怖い怖い目にあったんす。

だりーんはフィリピンにご出張中でありまして、金曜の夜まで戻らない予定。
あたしは1人で夕食を適当に済ませ、部屋で用足し。
片づけしたり、物を作ったり色々とね。

ボケボケしてたら、あとちょっとで12時、というところになってました。
さっきお風呂は洗ってスイッチを入れたから、沸いてるし。。。
お風呂入って、1時までには寝よう。そう思った矢先でした。



突然。玄関のドアのところで、「ガチャガチャ」っという音がっ!!
あれは、ドアノブをガチャガチャやってる音だよぉ!!

な、何?こんな夜中に?!
通常ならば、だりーんが遅く帰ることもあるけど、ヤツはいま、フィリピン。

  まさか、ど、ど、ど、ど、泥棒?強盗?

  んきゃ~~~~~~~!!!


けろりんの住む地域は、ニュータウン風の治安の良さそうな町です。あんまし変な人、見ないしさ~。

ところが。この辺はぢつは区内でも有数の犯罪多発地域。
大きな街道と街道の交差点に近い場所なのです。そーいう場所って、車で盗みに来るには動きやすい場所なんでね。意外と犯罪が、特に空き巣や泥棒は多いのですよ。

そーいや、去年も近所の郵便局に強盗が入ったんだっけ...。

  んきゃ~~~~~~~!!!


去年、自治会で参加した防犯講座みたいなので、言ってた。
最近は外国人による犯罪も増えていて。彼らの手段は、日本人とは違って、入ると決めたら、ほんとに強引に入るらしいし。
あたしテレビをあまり見ないから、1人で居る日は物音しないんだよね。電気はついてても、留守とみなされたのかもしれない...。

外人さんだったら、強引にカギあけて入るのもアリ??

  んきゃ~~~~~~~!!!


それとも。あたしって、たまに鍵をかけ忘れちゃうんだよね。
よく、後から帰っただりーんに怒られたっ。
まさか、カギ、かけるの忘れちゃったの?誰かがガチャガチャって?

  んきゃ~~~~~~~!!!



ちょっと様子を伺ったんだけど。
ドアノブをガチャっとした気配はあったけど、まだ室内に侵入した様子は無い。ということは、鍵のかけ忘れは無いみたい。
うち、鍵は一個じゃないからね。簡単なほうをあけて、難しいほうを今着手してるのかもしれない。

ああっ。何か、難しいほうも音がしてるよぉおおおおお!!

  んきゃ~~~~~~~!!!


意を決して、玄関に見に行く事にしました。
家に入られてからなら殺されちゃうかもしれない。ガクブル。

でも、家に入られる前なら、間に合えば撃退できるかもしれないっ!!


 「だ、だ、誰っ!!!!」

怒鳴りながら、玄関のドアに近づき(まだ開いてませんでした)。
ドアスコープから外をのぞきました。
街灯はつけてないので、薄明かりでしたが。。。。


あたしは、ある意味、信じられない光景を見ました。


   背の高い男が。スーツケースと共にたたずんでました。


  「だ、だりーん!? なぜ? 君はフィリピンでしょ?!」

  「明日台風直撃でさ~。飛行機飛ばないと思うから、一日早く帰ってきた♪」


理由はわかった。わかったけどさ。


 何故、何故、せめて成田から連絡しないのだ?(怒) >だりーん

   「だって~。普通に帰ったら面白くないでしょぉ?」


あたしは本気で怖かったんですが。。。。

すみません。こんな夫、締め出してもヨカですか?


 

category: にっき

[edit]

page top
