カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ちょっと嬉しい。

独り言です。こっ恥ずかしいので、消すかもしれません。

 横浜FCが優勝で初昇格決める。


サッカーネタです。

ぢつは、あたしは昔はサッカーのサポーターでありました。
年間シートを購入して、ホームゲームはすべて観戦しましたよ。
大き目の旗持ってね。カバンも持ってね。Tシャツとか着たりしてね。

そんな大好きだったチームが、スポンサーのごたごた騒ぎで消滅。
ショックでありました。悲しかった。
あの最後の天皇杯で優勝した時、色々な複雑な思いで、マジ泣きしました。

余りに悲しくて、サッカー見るの、嫌いになりました。
スポンサー会社の「大人の事情」が汚くて許せなくて、不買運動してみたり。(今は利用してるけど)
同じ街にもう一つあるチームにくらがえ、なんて有り得なかったし。

それ以来、あんまり熱心にサッカー見たりはしなかったんす。
思い出すのが辛くて。辛いことがあると、そこから逃げる人だし。(笑)


そのチームのサポーターが立ち上がって新しいチームを作ったのも、所詮は違うチームだから、素直に応援や支援は出来なかった。
そこも、スポンサーとか運営のやり方がゴタゴタして、見るに耐えなかった...。

で。紆余曲折があったけれども、その新しくできたチームが。
設立8年目にして、J2優勝というオマケをつけて、J1昇格を成し遂げました。

ずっと真剣に支援し続けた人、お疲れ様でありました。
今夜は、皆さん、祝杯をあげているのだろうな。

なんかあたしも、嬉しいっす。
夢って、思い続ければ叶う事もあるのだな。
あの頃、そんなの、絶対不可能だと思った。何年かかったって、J1に戻るなんて、無理だと思った。でも、実現する事もあるのだな。

ほんとに、そんな事を思わせてくれました。

今更、サポーターに戻る気はないです。
それは、辛くて逃げてしまった事への後悔も有るし。
やっぱり、大好きだったあのチームとは別のチームだしさ。

それでも、Jリーグの中でどこを応援する?と言われれば、
このチーム以外考えられません。

横浜FCのJ2の優勝、心から嬉しい♪
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。