カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

アイス。

20061130161926
石の上で、混ぜ混ぜ。


 ==========追記っす============

30日の木曜日。
けろりんはお昼の会食のために八王子に向いました。(遠)

高校の時の友達と会うため。みんなあまりに住処がバラバラでね。
なぜか八王子で会うのが、みんなそれなりに集まりやすいのだ。
あたしが一番遠いかな?それでも2時間かかんないんで。。。
都内のあたしが行きにくい場所でも、その位はかかるからさ。

んで。楽しく会食をして、皆様とお別れして。
どんぶらこっこどんぶらこ。電車に揺られて帰りました。
八王子から1本で変態駅まで戻ったのですが。いや。戻ろうとしたのに。
目が覚めたら、一駅乗り越してた。(笑)

だりーんは出張で、明日の夜まで居ないし。(←ここ別記事の伏線。)
うん。せっかくだから、みなとみらいで茶でもして帰るか。
そー思ったあたしでありました。

んでね。茶の場所を探してたんだけどね。
そーいえば、と。
一度行ってみたかった、このお店。
ハワイで一回行った事があるんだけどさ。
いつも、大行列で、めげちゃうの。
でも、今日は中行列くらいだし。思い切って行ってみる事にしたのです。

お姉さんがスナップ聞かせて作ってくれたアイスは、結構クリーミーでいけてました。いろんな種類があるんだけどね。我侭なあたしは、自分のオリジナルレシピ(すんごい悩んだ)をオーダー。
んでも、500円でお釣りが来たので、スタバでカフェオレとオヤツ食べるよりもマシっす。

んまかった~。
満足したあたしは、帰途についたのでした。


category: にっき

[edit]

page top

おさぼり。

精神状態があまりよろしくありません。

どのくらいよくないかというと、
保険証もって、カエルメンタルクリニックにいってみたくなる、くらい。今日保険証をもってたら、行ってたかも。


昨晩は2時間寝てない。で、仕事いった。バリバリやった。
んで、今日ももう1時半だ。そろそろ布団に入ろう。
眠いのに神経ピリピリ。

というわけで、ちと数日、ROMっつーか
携帯から見てます。たぶん。

category: にっき

[edit]

page top

晩御飯。

20061128172821
どこ行こうかな。夕飯食べにきた。

私信。もし、いたら捕獲。みつけたら捕獲。当方、デブメガネカエル。

category: にっき

[edit]

page top

ちょっと嬉しい。

独り言です。こっ恥ずかしいので、消すかもしれません。

 横浜FCが優勝で初昇格決める。


サッカーネタです。

ぢつは、あたしは昔はサッカーのサポーターでありました。
年間シートを購入して、ホームゲームはすべて観戦しましたよ。
大き目の旗持ってね。カバンも持ってね。Tシャツとか着たりしてね。

そんな大好きだったチームが、スポンサーのごたごた騒ぎで消滅。
ショックでありました。悲しかった。
あの最後の天皇杯で優勝した時、色々な複雑な思いで、マジ泣きしました。

余りに悲しくて、サッカー見るの、嫌いになりました。
スポンサー会社の「大人の事情」が汚くて許せなくて、不買運動してみたり。(今は利用してるけど)
同じ街にもう一つあるチームにくらがえ、なんて有り得なかったし。

それ以来、あんまり熱心にサッカー見たりはしなかったんす。
思い出すのが辛くて。辛いことがあると、そこから逃げる人だし。(笑)


そのチームのサポーターが立ち上がって新しいチームを作ったのも、所詮は違うチームだから、素直に応援や支援は出来なかった。
そこも、スポンサーとか運営のやり方がゴタゴタして、見るに耐えなかった...。

で。紆余曲折があったけれども、その新しくできたチームが。
設立8年目にして、J2優勝というオマケをつけて、J1昇格を成し遂げました。

ずっと真剣に支援し続けた人、お疲れ様でありました。
今夜は、皆さん、祝杯をあげているのだろうな。

なんかあたしも、嬉しいっす。
夢って、思い続ければ叶う事もあるのだな。
あの頃、そんなの、絶対不可能だと思った。何年かかったって、J1に戻るなんて、無理だと思った。でも、実現する事もあるのだな。

ほんとに、そんな事を思わせてくれました。

今更、サポーターに戻る気はないです。
それは、辛くて逃げてしまった事への後悔も有るし。
やっぱり、大好きだったあのチームとは別のチームだしさ。

それでも、Jリーグの中でどこを応援する?と言われれば、
このチーム以外考えられません。

横浜FCのJ2の優勝、心から嬉しい♪

category: にっき

[edit]

page top

さとがえる。

20061125225640
携帯からです。
一人でいてきた。
楽しかった。

大好きな曲が、結構古い曲なのに、何曲も出てきた。ちと、目頭あつかったー。だって、大好きな古い曲、生で聞けるなんてっ!

アンコールのラスト、めちゃめちゃ好きな曲でしめてくれた。

ネタバレですが。

アッコちゃん。
コンサートの途中で。
「次の曲、どっちがいい?」って、楽譜2枚持って、観客に聞かないで。(笑)
さすが、リハーサルで演目決めるだけのことはあるなあ。(大筋は決まってるものの。)

で、会場の拍手の結果、あたしのとても好きな曲(2曲とも良いけど)に決まりました。

堪能しました。
トークも面白くて、可愛かったー♪

来年も楽しみです。

category: にっき

[edit]

page top

合掌。

今日は歌舞伎町で暴れてきました。(爆)


弟家族(もちろん可愛い姪っ子たんたんを含む)と、弟のお嫁さんのお兄さん夫婦と、けろりんとだりーん。計7名で、忘年会しました。
この面子で集まるのは初めてです。

ヒルトンのケーキバイキングでお腹を壊すほど食べ。
2次会は歌舞伎町のカラオケ屋さんで、一暴れ。
うがああ。明日は声出ません~。(枯れるほど熱唱。)


で。で。
傘を持っていくのを忘れただりーんと、相々傘でここぞごばかりにベタベタラブラブひっついて帰宅したら。
(注:普段はそんなにひっついたら、ぶん殴られます。)



門番が。

こときれてました。(号泣)

うわあああああああんっ!!もんばあああああんっ!!


うーむ。今朝ね、ちょっと高いところから落っこちて、低い位置に引越してたんだよね。朝から元気なかったのか。


ここ数日で、かなり愛着わいてきてたんで、ちとウルウル。(涙)

門番、ここんとこ、ずっとうちの玄関界隈にいたんだよ。1~2メートル離れた位置に居た時期もいれたら、2週間位は。
ウチの玄関先で、雨露しのげて、居心地良かったか?幸せな人生ならぬ虫生だったか?


合掌。な~む~。あの世で幸せになぁ~。





category: にっき

[edit]

page top

ささやかな悩み。

追記しますた。

11月でお仕事の契約が切れるのですが、その後もとりあえず続投ケテーイしたので、ちとホッとしてるけろりんです。やほーい。

つか。ホントにあたしでいいのか?
「こーいう失敗をしたら、事務能力無しで不適格でクビにするよー」って、社長が言った要件は、完璧に満たして余りあるのだが。(汗)
それとも、あたしが差し入れた「ラーメンチョコレート(ラーメン博物館土産)」や「くらげまんじゅう」等のステキスイーツの虜に?

変態市でも緑多き街に住むけろりん。
大嫌いな6本足や8本足や、沢山足な奴らも、寒くなってきて、あまりお見かけすることも無くなりました。

が。おひとり。
ものすごく大きなバッタな御方が。
わが家の門番志望らしくて。

胴体長さが5~6cmはあるご立派な方なんですが。

かなり、弱っておられるので、人道的もとい虫道的な見地からも乱暴狼藉はできません。
毒のある方以外の殺生禁止な家訓だし。

かと言って。
ドアの取っ手付近にいられると、あけられません。

昨日朝、だりーんに門番の位置を多少変えてもらったんだけど、どうやら戻ってきたらしいの。

うーむ。奴の好きな場所で越冬なり生涯を終えるなり。奴の意思を尊重してやりたい反面。

うーむ。
じゃ、仕事してくる。

-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

page top

挑戦?

20061118124858
ウェンディーズが、何か血迷ったメニューを出してきた。

しょーがないから。

喰ってみた(爆)

続く。

カテ新設すべきかなあ。


========== 追記しますた。===========
-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

page top

ただいま。

20061112214606
地元スタバです。

だりーんがブクオフ詣でをしている間にコーヒータイム。

えらい目にあったけど、あたしだから、まあそんなものだわね。(雨女)

編集、追記、コメントやメールのお返事はまた後日。
すみませぬ。

category: にっき

[edit]

page top

山形にいってきたよ。

勤めていても遊び人。けろりんです。やっほぉ。
長文になりました。お暇なときにご覧くださいませ。


だりーんが「くらげを見に行きたい」と言う発言をしたので。
山形県は鶴岡市の海っぺりにある加茂水族館に行ってきました。

ここは、古くて小さくて、もう経営もヤヴァイという水族館だったのですが。。。クラゲをメインにして、全国からマニアックなお客さんが来るようになったのです。

んでも、古くて小さいし。土日だというのに、街から水族館へのバスは運休だし。(汗)
最も、水族館まで徒歩10分のバス停までならバスはあります。でも、2時間に1本くらいかな。

クラゲレストランでは、創意工夫されたクラゲ料理が楽しめるっつーのも、売りならば。
クラゲまんじゅうその他オリジナルクラゲ土産も売りなのです。

そんなわけで。お腹をすかせて水族館を襲撃した我々は、まずアシカショー(レトロでしょぼくて、可愛い。)を堪能したあと、展示物も見ずにレストランに向ったのでした。

20061111140036
メニューであります。上記のレストランリンクでも見られるけどね。怪しい。どのメニューも怪しい。

とりあえず、クラゲ定食をそれぞれ注文。色々追加しようと思ったのですが、品切れが多かったっす。


20061111140713
クラゲ定食です。

すげー、んまい。

もともと中華の前菜のクラゲは好物なんすけどね。
コリコリの食感がたまりません。とくに春巻きは絶品。大きなクラゲ一枚を使って、生春巻き作ってます。



で。お腹も程よく満たされたあたしたちは、色々展示物を見ました。
。。。写真ね。だりーんのPCに入ってて、まだもらってないの。
ヤツが暇になったら、追記するかもですが。しないかも。

うん、ほんとに。今まで見た水族館の中で、一番お魚はすくないかも。
でもクラゲは凄い充実です。綺麗だし。
芸をするラッコって初めて見たかも。健気で可愛いかったぞ。
ウミネコのえさやりも、ただでさえお客が少ないのに、雨が降ってきて。他に誰もいなくて、エサやり体験をし放題。(生のアジを手で放り投げる)しかし。そのあと、手が滅茶苦茶魚臭かったっす。


その魚臭い手のまま、再びレストランへ。今度はおやつの時間です。
20061111162219
ラ・フランス風味。(笑)
たまに口の中にぷちっとした感触のクラゲ野郎が潜んでます。油断なりません。でも、アイス自体はなかなかよろしくてよ。

そのほか、クラゲソフトクリーム(塩味)も食べたけど。こっちはクラゲの感触はほとんどなし。味は良いけど、溶けそうだったので写真は無し。

20061111162910
これがクラゲカプチーノ。(笑)
手前のがクラゲみじん切り。これを混ぜていただきます。

うーむ。このプチプチ感が。(笑)


だりーんはクラゲジュースをいただきました。味は3種類。どれもジュースにみじん切りがミックスされています。ストローで吸うと、何か固形物も口に入ってきます。不思議な味だ。

カプチーノも、ジュースも、それ自体は普通なのだが。
なぜクラゲをまぜる必要が。(笑)



そんなこんなで。
水族館を3時間も堪能した我々ですが。。。つか、時間が許せばあと3周くらいしてもオケーだったのですが。
普通の人には1時間半もあれば十分だと思います。
こちらの方にお出かけの際は、行ってみると面白いよ。

誰だ?くらげまんじゅうを9個も買った馬鹿は?(はーい)



お泊りは、近くの温泉の「オーベルジュ」形式の温泉宿です。
楽天の口コミで評判が良かったのだけど。。。うん。だりーんも大満足してました。

20061111190959
フルコースセッティングの写真。

食い物写真はだりーんのPCの中だ。。。。
地の美味しい物を色々生かしたフレンチのフルコースでした。
メインは山形牛のステーキでありました。


翌日は、朝から酒田を見物に行ったのですが。。。。

さすがあたしは、雨女。普通の旅行を神様はさせてくれませんでした。
この日のこちらの地方は。。。。暴風警報が出てて、で、雨。
未明に、風速20数メーターを記録したほどに。

100円均一で大きなレインコートを買って、ダウンコートの上から着ました。んで、傘はささず。というより、風が強くて、させず。

傘をさして歩いていただりーんでしたが、折りたたみ傘が折れました。
骨ではなく、ぼっきりと。主軸がね。

それほどナイスな風に吹き付けられました。雨。そしてアラレ(痛)。
なぜか建物の外に出ると、それまで大した事なかったのに、呪われたように強い風と雨、アラレが襲ってくるのです。何故だ?(涙)

そんな中、アチコチ移動するのに、一回しかバスに乗らない馬鹿二人。
こんな街中で修行僧のごとく雨に打たれてどうする?>馬鹿二人


そんな馬鹿二人連れでしたが、なんとか予定の見物を終え、無事に帰り着くことができました。

山形県の鶴岡と酒田。けっこー、楽しかったっす。

できれば、もう少し暖かい季節で、お天気の良い季節に行きたいもんであります。


長文お付き合い、ありがとうございました。
尚、コメントの1~2番め(古いほうから)は、「クラゲカプチーノ」に寄せられたものでござーます。ありがとでやんしたっ。

category: にっき

[edit]

page top

口直し。

20061107183040
「余小浜・米・四分の一」のパン屋さんにて。

 ↑なんのこっちゃか、わかります?

今日はだりーんが晩御飯食べません。

昼ご飯にテンコ盛りチャーハン650円を食したあたしは、真っ当な晩御飯は食べなくていいかなあ。

ちゅーわけで。

軽食なのに妙にカロリーの高いメニューで、お茶兼晩御飯。

ここのクロワッサン、サクサクしてンマイ。つーことは、バターたぷーりだよね。
カヌレって、どーいうのがンマイのか知らないけど。
ふつーにおいしいよ。

追伸。コメント放置ごめんね。おうちで書くね。

category: にっき

[edit]

page top

ただいま化粧中。

今、電車のなか。

隣に座るねーちゃん、化粧中。

すばらしい。
あたしなんて、家でやっても瞼挟んじゃうビューラーや、瞼につけちゃうマスカラを。

器用につけてます。

うーむ、素晴らしい。

ほんとに社内でマスカラ塗る人がいるんだー。感激。

ぜひとも、リキッドアイラインを引く神業まで披露してほしいな♪

つか。
まあ。

息子がいたとしたら、絶対に嫁にはしねえけどな。(笑)

category: にっき

[edit]

page top

トマトパフェ。

20061106180953

追記しました。

結論から言うと。

なんか間違ってる。

いや。激しく間違ってる。

なんで、自ら罰ゲームに挑まなければいけないのか?
「変なメニュー」を見つけたら、頼まずにはいられない性質の自分が、悲しい。

この、パフェに刺さってるのが、トマトプリッツなのが。微妙な塩味が泣かせると言うか、トドメをさしたというか。

何故900円も自腹をきってまで。

人生がむなしい。


==ついきついきついき。===

一応、このトマトパフェの解説します。
え?いらないって?想像だけで十分だって?
いやまあ。遠慮せず。


パフェ上部にのっかってるものは、ほんとにトマト切っただけ、のヤツです。いや。これは確かに、トマト単体で食べるなら美味しいトマトだと思いますよ。

生クリームは、ちょっくら工夫してありまして。クリームチーズを少し混ぜてあるそうです。甘いんだけどチーズの風味がトマトと合うようにしてあるらしい。(無駄な努力)

アイスは普通のバニラアイス。

ところどころ、ジャムみたいなものが乗っかったり、中に混ざってたりします。
トマトジャムかな?甘いのかな?
いへいへ。これが単なるジュレ、といえばよろしいのでしょうか?
生のトマトを裏ごししたソースです。
手は込んでるけど、トマト独特の青臭さがたまりません。(泣)

で。突き刺さってるのは、最後のトドメのトマトプリッツ。

中には若干のコーンフレーク、そしてアイスとトマトのジュレ。


あたし的にはですね。
これ、甘さの面でのメリハリがなさ杉なんす。ピンボケ。そしてただただ、トマトの青臭さだけが後口に残る。

アイスも、生クリームも甘いです。でも、日本のアイスって甘味は穏やかだし。生クリームはクリームチーズで若干甘味を抑えてあるんです。

普通、フルーツパフェとかだと、更にあま~いソースや、ジャムやフルーツの甘煮などで味にアクセントをつけてます。
それが、酸っぱいフルーツなどと調和して、味のメリハリがあるっつーか。

こいつには、そのメリハリが無い。
トマトは甘いとはいえ、やはりフルーツには負けます。どーしても青臭さが先にたつ。
その青臭さを消す、インパクトのあるソースや何かを加えると、
良かったんじゃないかなあ。

トマトプリッツが唯一強烈な塩味ですが。
更にミスマッチ度が増すだけで、ちっとも調和してないのです。

トマトケーキも同じくメリハリないんだけどね。
あれは、スポンジケーキが何もかも包み込んで緩和してくれるから
コレに比べればずっとマシでした。
アレなら、また喰ってもいいよ。(それでも罰ゲームだけど)


ああ。あたしっては、何ゆえ、レビュー書いちゃってるんだろ?


でも。ちゃんと完食しました。
基本的に食べ物を残すのがイヤなので。
まあ、今日の昼ご飯のオムライスは異常に量が多くて残しちゃいましたが。あれは普通の女子なら2人分あるってば。オフィス街の居酒屋さんのランチは、ボリュームありすぎ。



で。このカテゴリー新設しろって?



ちょこっとだけ予告しておくと。
今週末。たぶん変なもの、喰う。(爆)
ドー考えても、変なんだけど、そこにいったら食わざるをえない。
また、自ら罰ゲームな予感。(激爆)

category: にっき

[edit]

page top

メンタルクリニック。



別に意味はありませぬ。

たまたま、今日、ビルの前を通りかかったので。
ビルの入り口に張ってある病院の案内を激写してまいりました。


いいよねえ。なんか、和むよねえ。



そのうち、お世話になる事があるかもしれないんで、場所はしっかり覚えたぞ~!!


category: にっき

[edit]

page top
