カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

自転車乗りに告ぐ。(ちゅーか怖いよぉ)

長文スマソ。消すかもしんね。短縮するかもしんね。
ちょっと愚痴愚痴だから。文句タラタラだから。


先日。自転車にちょっとビビラされてしまいました。

T字路でね。「T」の下の方からあたしは歩いてきて。。。
交差点で道路の向こう側に渡りたかったの。
Tの横棒は、右からの一方通行。車が併走不能な程の狭い道ですが、
バスも通るので、ボツボツと車は通ります。そこを横断したかった。

信号の無い横断歩道をね。右をみて。じっくり右を見ながら
渡ったの。だって車もバイクも、右からしか来ないんだもん。
で、横断歩道(狭い道だけど)を渡り終えるか終えない頃に。

左から結構なスピードで突っ込んできた自転車が、
あたしのすぐそばをすり抜けて走っていったんす。

左から、スピードのある乗り物が来るとは思ってなくて。
たしかに、左は殆ど見なかった。たしかにあたしの不注意もある。
右が少しカーブになってて、見難いから、そっちばかり見てたから。
チャリはあたしの事をかなり向こうから視認できていたので
普通にかっ飛ばしてきたみたいですが、あたしはスゲエびっくり。
ちと転びそうになったけど、セーフざました。



最近、自転車の違反も取り締まるようになったそーですが。

自転車走行中の一方通行の逆走は、立派な違反で。
5万円以下の罰金もしくは3ヶ月以下の懲役刑で。
一発で赤切符切られて前科者、ってこと、知っての行い、かな...?



以下、続く続く♪
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。