カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ハロウィンっぽいことしてきたよ。

20061031174527
 (各写真は、クリックすると巨大化するよ)

今年もまたまた。カゼッピキなのにいきました。
しかも。この日は他の職員さんは出払ってて。社長と二人だけ。それなのに、あたしはこのために早退までして。。。。

 # ああ。社長に何してきたか告白できない。つーか、今日、社長のいる部屋で、バイト君には語ったんだけどね。全然隠してないし。(汗)


変態市の某商店街の、ハロウィンのイベントに行ってまいりやした。

今年のハロウィンは平日でして。。。
夕方からのイベントだけど、仮装してるのは子供だらけ。
仮装してる大人はお店の関係者くらいなもん。
去年は、大人もちらほらいたんだけどさ。。。

 # どーして99.9%の母親は仮装してねえんだよ。(怒)

ちなみに。外人さん家族の御母さんは、見事なまでにシスターの仮装をバッチリ決めてました。それでなきゃ。そーいうもんだぜよ。ハロウィンって。

完璧な子供イベントとなったハロウィンでしたが、めげずにウロウロしてまいりました。
色んな店舗で、子供にお菓子を配ってるのですが。さすがに大人は恥ずかしくて飴はもらえません。

んなわけで、同行してくれたK(略)ちゃんと、ただ単にショッピング。
頭には二人ともこんな帽子を乗っけたままでね。


 子供の母親さんで、普通の服装に帽子を乗っけてる人はいましたが。
 あたしらは、普通の服だけど全身黒ずくめの格好でありました。
 せめてその位してくれないとさ。仮装にならね~ぜ。

ウロウロしてる間に、カエルにキャンデーもらったり。(汗)
子供達に指差されて、カエルを笑われたり。
大人の集団に「このカエルは高いほうですか?安い方?」と通な質問をされたり。(苦笑)




今年はげこを連れて行きました。去年は黄色いげげこを連れて行ったんだけどね。


パン屋さん。

老舗のパン屋さんの店先です。
フランスパンなお兄さんとげこの2ショット。


シールを貼った。

帰りに御飯をたべた、行きつけのお店で、商店街のスタッフ(たぶん偉い)さんも、そこで飲んでいらっしゃいまして...。
良い子はシールをいただきました。げこに貼ってみた。
(タトゥー代わりのシールなので、正しい使い方です)


ちゅーわけで。
ただ練り歩いただけですが、なんとなく楽しかったです。

来年は、日本で一番デカイハロウィンイベントに行きたいぜ。
これは隣の市で開催されてるのだ。
あっちは半端じゃないからな。やっぱり着ぐるみかな。。。


最後に。

ちょこっと下へ、スクロール♪

-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

page top

今、錦〇町が熱い(俺様だけ)

20061028154428
行きの電車で、少しコメントお返事したけれど。

まだ、放置ちうです。ごめんなさい。

さて。

この紙袋をみただけで、その中身の想像がつくあなたは、同志。

category: にっき

[edit]

page top

いつカエル?

20061026140525
コメント放置すまそ。

JR東日本のスイカのキャンペーンちう。

カエル好きで、ひそかにSuicaペンギン好きのあたしには辛抱たまらんポスターが、あちこちに貼られているのさ。

でも他の地方の人にはみられないだろうから、サービスカット♪

そーいえば。さくばん某所を徘徊ちうに。
30代後半くらいのご近所徘徊ちうの主婦っぽい人がだね。

携帯で会話ちうだったんすがね。

通りすがりに聞こえてきた台詞が気になって気になって。

「カエル好きのあたしとしてはねえ!○×▲□↑」

あたしとしては、何なのだ?

すっげえ気になる。
何よ何よなんなのよ?

それよりなにより、あなたは同志!?

あの時、彼女の電話終了を待ち、ナンパすべきダッタカ?
ああ。後悔後をたたず。

category: にっき

[edit]

page top

喰われた。

20061026094910
昨日買っちまいました。

クッキーモンスターのクッキー。

これだけなら、有りがちなんだけどね。

袋を開けると。
中身はすでに。ヤツに喰われてます。

ええ。どのクッキーも、ヤツに検閲をうけて、ヤツに喰われ済みなのです。

クッキーモンスター、ひそかに好きなの。

ソニプラで見つけてね。他にも色々あったんだけど、やっぱり、これにひかれました。

スペインのクッキーです。チョココーティングです。

でもね。
味は。
まずいとは申しませんが。及第点ではありますが。

日本の袋菓子のレベルは高いですぜ、と外国の菓子を喰らうたびに思いますな。しみじみ。

しかし、このクッキーはだりーんのツボにはまったみたいでね。

一袋、会社に持って行きました。
職場の女の子にでも、見せびらかすのかなあ♪
今日のだりーんはモテモテ?

category: にっき

[edit]

page top

かえるなくま。

20061025184349
お仕事でボケミスして落ち込み。
ぢつは、前任者の作成した物に比べたら格段の出来と正確さなのだよ。
だけど。凄い些細だけど。でもミスはミス。
メクソ、ハナクソをワラウ、に過ぎません。

ちくしょー。負けるもんかっ!
次回は間違えねえ!!
つか。また評価さがったなー。(ため息)
やっぱり、来年の更新はない気がするわ。はー。

明日は休みだし。気分転換と、ちと偵察(蛙鞄の)しに、久々に、家から数駅先の某地域の、「留美寝」に来ました。

ここは某素敵主婦さまのナワバリ。ご挨拶無しにうろつくと、後で逮捕も有り得るのだけど。(汗)
たしかブロブロによると風邪気味?だった気がするので、あえてご連絡はせず、スタバで休憩ちう。

この間から気になっていた人をゲト。

カエルなクマ。

スタバのバリスタベアが、ハロウィンなので、カエルに変身ちうです。

これは小さい方。マグネット入りなの。冷蔵庫に貼ろうっと。大きめの子もいるよ。

お目当てのカエルバッグはありませんでした。やはり東京に行かねばだめかなあ。

category: にっき

[edit]

page top

脳年齢。

ヤフーみてたら、こんな事書いてあった。

 「最近物忘れが増えた? 今すぐ脳年齢をチェック!」

んで、その文字列はここ♪にリンクされてました。


うーむ。
どなたかのブロブロで見た記憶が無くも無いのだけれども。
忘れたので(←さっそく物忘れ)とりあえず、チェック、と。


さて。体年齢は60歳代とも言われているあたし。
そんなあたしの、脳年齢は?
もっともこんなチェックだけでわかるはずもないけどさ。。。。


1回目=20代前半。

おおっ!若いじゃ~ン♪
まだまだいけてるって感じ?!


気をよくして、もう2回、チャレンジしたところ。

2回目&3回目=10代後半。


あらら。あたしってば、結構いけてるってことぉ?
そのへんのコギャルには負けないわよ!(違)



まあね。もともと「もぐらたたき系」には強いのでね。
この手のは、それなりに。
マウスの操作って苦手なんでね。この画面に出てくるようなペン型の物で操作してたら、もっと速かったのは、確かでござる。



んでもさ。この結果をさ。だりーんに報告したわけよ。

「あのね~。脳年齢チェックやったら、10代後半だって!」

「けろちゃん。。。。とてもとても大人とは呼べないような精神構造をしてるって、判断されたの?」


 否定しきれない自分が辛いっす(涙)

   「大人な対応」ってヤツは苦手だし大嫌い(爆)

category: にっき

[edit]

page top

横向き。

20061017173635
写真、横でスマソ。

=====写真の向き、直して、追記しました。=======


海が見たくて。

ゆふぐれの公園です。

波の音と、暗くなる海と、段々鮮やかになるライトと。

ちと波が荒いがな。
ちと風が冷たいがな。

すげー癒されます。

昔。授業さぼって、病院と称しては。
ワザワザ電車で山下公園にきて、海見てたっけ。(しかも部活しに学校に戻る)

あたし。

25年前から、成長してないのね。

日が暮れました。

けろりんは荒んでましたが。今日は癒されました。来てよかった。




======追記。==========

このあとね。

カエル系の店に立ち寄ったわけね。
ボロボロのカエルキーホルダーを新しいのに変えまして。(297円)
カエルTシャツやカエルジャケットやその他沢山の山のようなカエルの誘惑に打ち勝って(つーか、キーホルダーは買ったわけだが)


んで。カエルバッグ屋を久々に覗いたらね。
「ああ、お久しぶりです!!!」って。(笑)
六本木店から異動になったお嬢さんがいました。

 (けろすけどんへ私信:先日のお嬢さんとは別の人)

1年以上ぶりに会うのに覚えられてる自分が怖い。
(つか。やっぱり変なオバちゃんなのだと思ふ。)

欲しかったブツの実物は無かったので、下見にもならなかったのが残念。(でもブツがあったら危険だったので危険回避)


海で癒され。
カエル屋で癒され。

ご近所スーパーで閉店間際の激安お刺身を大量ゲトしてご機嫌なあたしでありました。

さて。お刺身丼、食べるかな~♪

category: にっき

[edit]

page top

心が病んだとき。

コメント放置ごめんなさい。
週末には何とか。。。


今日、怪しいすばらしい病院を見つけました。


心が病んだら、受診しようとマジで思うのでありました。

うん。絶対いい病院に違いない。(断言)




  ========追記============


そんな事言ってたら、こんな異様なご機嫌な病院もみつけちゃいました。
増殖中だそうです。いい病院に違いない。

category: にっき

[edit]

page top

2日続けて。

20061011175818
コメ放置すまぬ。

明日は休み。
仕事も早めにあがったので(定時だが)ベイクオーターにきてみた。今日は空いてる。

特等席でお茶してみた。
今日は普通のケーキ。(変なの無くてよかった。

本日の戦利品はずっと探してたタイプのキーホルダー700円なり。

category: にっき

[edit]

page top

きょうのおやつ。

20061010172206
フルーツトマトのショートケーキ。(マジ)

後で編集・追記するかもな。

つか。こんなものメニューに載せられたら、注文しないわけにいかないじゃないか。(苦笑)

つか。パフェもあるのだが。

私にどうしろと。(苦笑)

category: にっき

[edit]

page top

へんたーい、とまれっ。

henntaitomare


=====追記しますた。=======


いっち、に。
-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

page top

問題です。

20061004092729
おはー。仕事休みっす。笛ふきにいってきます。

さて。この季節感いっぱいのカボチャ女は誰でしょう?

開店準備中とは言え、流石に逆さまにディスプレイされてんのは初めて見た。

category: にっき

[edit]

page top

自転車乗りに告ぐ。(ちゅーか怖いよぉ)

長文スマソ。消すかもしんね。短縮するかもしんね。
ちょっと愚痴愚痴だから。文句タラタラだから。


先日。自転車にちょっとビビラされてしまいました。

T字路でね。「T」の下の方からあたしは歩いてきて。。。
交差点で道路の向こう側に渡りたかったの。
Tの横棒は、右からの一方通行。車が併走不能な程の狭い道ですが、
バスも通るので、ボツボツと車は通ります。そこを横断したかった。

信号の無い横断歩道をね。右をみて。じっくり右を見ながら
渡ったの。だって車もバイクも、右からしか来ないんだもん。
で、横断歩道(狭い道だけど)を渡り終えるか終えない頃に。

左から結構なスピードで突っ込んできた自転車が、
あたしのすぐそばをすり抜けて走っていったんす。

左から、スピードのある乗り物が来るとは思ってなくて。
たしかに、左は殆ど見なかった。たしかにあたしの不注意もある。
右が少しカーブになってて、見難いから、そっちばかり見てたから。
チャリはあたしの事をかなり向こうから視認できていたので
普通にかっ飛ばしてきたみたいですが、あたしはスゲエびっくり。
ちと転びそうになったけど、セーフざました。



最近、自転車の違反も取り締まるようになったそーですが。

自転車走行中の一方通行の逆走は、立派な違反で。
5万円以下の罰金もしくは3ヶ月以下の懲役刑で。
一発で赤切符切られて前科者、ってこと、知っての行い、かな...?



以下、続く続く♪
-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

page top

朝帰り。

20061001064303
コメント放置ですみません。
今、変態駅。携帯からっす。朝の6時20分。

これから帰宅して、一眠りしてからお出かけ。

朝帰り不良主婦。(笑)

-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

page top
