カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

あたしはキレイ。

20060929133055
ああ。無罪放免。

バタバタ忙しくしてたら。先週から、右の手足が妙に痺れたり、怠いの。
ずーっと。

でも、麻痺とかないし。日常生活に差し障りはなくて。

んでも気になるので、かかりつけ医に行ったついでに相談したのが昨日の夕方。

即、出頭命令が下り、仕事サボって人生初の頭の検査に行って参りました。

すごいよねー。個人医なんだけど、予約なしでMRI受けれちゃう。

ついでに動脈硬化や腰や首の骨のレントゲンなんぞもとりました。

そして結果は。

のーみそも、血管も、キレイなもんでございました。
ま。神経系ざんしょってことで、ビタミン剤処方されました。

ああ。よかった。
で、記念に画像のプリントアウトもらいました。

しかし。肩凝りしそうな肩ですねー、と脳外科医のお墨付きもらいました。うわーん。

趣味マッサージ通いはやめられそうにありません。
(マッサージでは根本的解決にはならないと言われたけど。)
スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top

この水を選んだ理由。

20060928141116
変態市の水道局が販売してる水。

こやつの名前はハマピョンだよん。

category: にっき

[edit]

page top

ほのぼの。

電車の中で赤ちゃんが泣いてた。
首は座ったけどー。子無しなのでわからんが、6ヶ月くらいかな。すごい元気な声で、何が悲しいのか、ガンガン泣いてる。

泣くのがお仕事な時期なので、しょーがない。
おお、よしよし。

んで。側に小6か中学1年くらいの男子の集団がいた。
赤ん坊泣いてウゼーとか言ったら張り倒そうと思ってたらさ。

泣いてる赤ちゃんに手をふったりして、あやしてやんの。
「あ、また泣いちゃった」
「おまえが手をふったから泣いちゃったんじゃねーの!」

おばちゃん、好印象。(はあと)
なんか、まだまだ世の中捨てたもんじゃねーなあ。

category: にっき

[edit]

page top

御題:来て欲しくない電車。

変態駅のホームにすべりこむ、JRの電車。

先頭車両の上の方に、「普通」と表示があります。
特急でも快速でもない、普通のヤツってことっすね。とーぜん。



 いつも思ってたんすが。

 「異常」って書いてあったら、や~だな~って。




んで。本日は。だりーんに御題を差し上げました。

「こんな表示の電車には来て欲しくない(漢字二文字)」ってのを。



  おなじ「ふつう」でも、「不通」ってのは?
  うーん。もう一ひねり欲しいところ。。。。


  そしたら、だりーんが。。。。素晴らしい答えを出しました。



  「多分」、って...やだよね。




  3番線に到着の電車は、「多分」東京行きです。

  次の停車駅は、「多分」横浜です。

  次の東京行きは、「多分」13時40分発です。


どっちなんだ。多分。

かなりの確率で行きそうだけど、行かないかもしんない。
そんな電車、ものすごく乗りたくない。。。。



category: にっき

[edit]

page top

どうみても積みすぎ。

20060923161537
放置ですまそ。お誕生日の宴の続き。

梅しそでしめたはずだったのだが、更に2皿積み上げられました。

23皿。最後の一皿は5カン盛りでした。
こんな夫婦なので怖くて回らない寿司屋のカウンターには座れません。

(いや7月に銀座で座ったが)

category: にっき

[edit]

page top

ねぎらーめん。

携帯の電池切れたから、写真取れなかったけど。

夜の10時。

怪しげな真っ赤なインド風ブラウス(インド人が振り返ってみてた)に身を包み。
一人で、ご近所で、ネギラーメン食べました。

そんな自分が素敵だと思う♪




本日のよしなしごと。


カエル柄アメリカンコットン購入。
しかもハロウィン柄。3種類もっ♪


ずっと欲しかったアイシャドウと口紅買った。
チープコスメだけどね。


だりーんと御成婚15周年記念、15日連続プリン祭り開催中。
本日はイタトマプリン。」


箱根の温泉宿、予約しました。中止にならないといいけど。
またもお部屋に温泉がついてるとか。安いので怪しげだけどね。


20日はだりーん様御生誕記念日です。
なにしよう?



ああ。眠い。おやすみなさいませ。

category: にっき

[edit]

page top

注文の多い。

20060918123505
えーっとお。
アイスパンプキンスパイシーラテをー。
トールで2パーセントでリストレットでお願いします。

生クリームはおつけしますか?

はい。お願いします。

注文の多い料理店だから、コップにいろいろと書かれます。

豆乳好きだけど、50円増しだから、低脂肪ミルクに変えることもあります。

マリ姉さんの活動範囲に侵入して、買い物です。
ルミネカード10パーセントオフデーなの。

スタバでカードにチャージしてー。
肩揉み回数券買ってー。
顔面塗装剥がし液買ってー。ここまでは予定の行動。

で、蛙鞄チェックもしましたが、いちばんお目当てのがなくてね。他のはあったけど、悩ましい。楽天で買ってもポイント付くし。

休憩したら、変態駅のルミネに行こうっと。
母に買い物頼まれてるし。忙しいにゃー。

今週はあたしもだりーんも夏休み。
箱根に1泊したい野望がありますが、どーなることやら。

category: にっき

[edit]

page top

ひさびさ。

20060913174729
はあ。

今日の変態市は、夏物の長袖では寒いほど。

久々の、トールソイラテリストレット。

スタバでのんびり座りたいと思うのも、久々です。

今日は、母と義妹と3人でマッサージにいきました。3人ともコリコリのガチガチでした。

いろいろと忙しくて壮絶に疲労してます。ぶっ倒れそーっす。

でも、こーやってのんびりできる事が幸せっす。

秋ですね。
来週はたぶん遅い夏休みです。
バタバタしてて遠出は難しいですが。
箱根くらいの近場で一泊位出来るといいなあと願ってます。

トールソイラテリストレット、んまいです。
しみじみ。

category: にっき

[edit]

page top

人工頭脳。

しばらく前に、オモチャやさんで、こんなのがあった。

 20Q

なんか、秘密のアッコちゃんのコンパクトみたいな大きさ(どんなんや)

自分の頭の中で、何か一つ、思い浮かべるのね。何でもいいから、一つ。
カエル、でもいいし。あ、固有名詞は多分駄目だよ。

で、人工頭脳が質問してくるから、答えるの。
たとえば、カエルを思い浮かべてたとしたら、
それは生き物ですか?って聞かれたら、「ハイ」とかね。

ハイ、イイエで答えてるだけなのに。

「わかった!それはカエルですか?」とか言って当てやがる。


上記のHPでは、期間限定で、同じように遊べるのだ。
右の青い丸いオモチャをくりっくしてみてちょーだい。
性別と年齢を入れれば、遊べます。

結構面白いよ。

category: にっき

[edit]

page top

衝撃の事実。

毎日、いろんな門番が玄関付近にたたずんでいて
涙が出そうなあたしです。やほ~。

 # 昨日は、カマキリがカマ振り上げてた。
 # 今晩は、コオロギ系のヤツとコガネムシ系のヤツ。

つか。ほんとに昆虫、いろいろいるなあ。。。。
夏はクワガタとか見かけるし。ナナフシとかいるし。

 俺様、昆虫が、大の苦手なんですがね。あはははh(空虚な笑)


ネットをチョット見てたら、びっくりしたので、とりあえず
UPすることにしました。


知りませんでした。

「取調室でカツ丼」って、伝説だっただなんて。

 「取調室でカツ丼は駄目。警部を懲戒処分」


まあ、埼玉県警の規定なので、全国的にはどうだか知りませぬが、
食事は取調室で取ってはいけない、のだそーでございます。

ああ。知らなかった。

取調室で、カツ丼が出てきたら自供を始める、ってのは
定説だと思ってたのにね。


でも、なんで、取調室でカツ丼、なんだろうな?




category: にっき

[edit]

page top

まつたけ  ごはん。

本日のこんだて。

サンマのお刺身。
 某所でサンマを見て、どーしても喰いたくなったの。

ナスの醤油炒め。
 ナスを胡麻油とニンニクでいためて、お醤油と塩こしょー。
 シンプルだけど秋茄子はンマイ。

モヤシ。
 最近、毎日のように登場。家計を助ける素敵なやつ。
 今日はレンジでチンしてジョジョドレで食べてみることにする。


そして。「まつたけ(風)ごはん。」

まつたけごはんではありません。
まつたけ(風)ごはん、です。

まつたけごはんで、ググって見ると。
いろんな御飯が紹介されてるんですけど。。。。

偽まつたけごはんというか。まがいものというかが、沢山ひっかかって
くるんですよ。
一度やってみたくてっ!!


材料 エリンギ
   白米
   醤油
   みりん
   酒

そして。「松茸風味のお吸い物」を一袋。

エリンギを薄く切って。
研いだお米に、松茸風味のお吸い物と、醤油、みりん、酒を適宜いれて、適量の水を入れて。
んで、エリンギを入れて炊いてみました。


さて。先日のほんとの松茸御飯と、区別がつくかなあ。。。

もーじき炊けます。楽しみ♪
-- 続きを読む --

category: にっき

[edit]

page top

門番。

20060904224520
手の平サイズのハンディタイプがひとんちの玄関で門番してて、怖くて入れない。(かれこれ10分は締め出しくらってるのだが)

マジでどーしたもんだか。(途方)

category: にっき

[edit]

page top

いっかいやすみ。

コメント放置のまま、体調不良のため、一回休みどす。
ごめんなさい。

(フォント極小)

もともと若干風邪気味だっで、昼休みに薬買いに行ったりした位なのに、帰りにほんとに偶然ばったりK(略)ちゃんと会っちゃって、晩御飯食べて話し込んで帰ったから、パソコンやる気力がないだけなの。
(早く帰れって言うなー)だから心配ご無用。
(自業自得って言うなー)
これからスーパー寄って、だりーんに出来合いのオカズ買います。
早く寝ます。
ごめんちゃい。(可愛く)

category: にっき

[edit]

page top

お約束?

20060902092413
だりーん・・・・(涙)

会社に持っていってもらう(強制撤去)。

他にもテンコ盛りのスルメとかキナコキャラメル(これは自分土産だな)や、ちょこちょこっとしたお菓子を買ってきてくれました。サンキュー。

あのさ。田舎の港町の駅前食堂でさ。
ウニ丼食べたらしいよ。
イカ刺しが一皿250円の店で。
ウニ大盛りにして2640円だって。どんなに大盛りやねん。 

ちきしょーー。

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。