カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

お詫び&ご挨拶&近況。

皆様。ごぶさたしております。


生扉に見切りをつけて、こちらにお引越することにしました。
お試しでこちらを使ってみて、早くも半月以上が経過しました。
でも、忙しくて皆様を誘導するタイミングが無くて。
長々のご無沙汰になってしまってすみませんでした。


タイトルも一新しました。(笑)



さて。近況報告です。
生きてます。

んで、なんで忙しかったかと申しますと。
夏休みのアルバイトで「はたらくおばさん」をしておりました。

  わあい。おしごとだおしごとだ♪

家と職場を単純往復の、通勤時だけで、9千歩。
デスクワーク。でも多少は部屋を歩いたりトイレ行ったり。

  毎日仕事に行くだけで、目出度く1万歩達成。\(^o^)/

んで、帰りにブラブラとうろつきまわって1万5千~2万歩。
そんな毎日を過ごしておりましたのよ。

  何故歩数で算出?>自分



んで。更なる超近況ですが。
一昨日、ハンズメッセに行こうとしたら。

漫画に出てくる転倒シーンを再現したかのごとく。
スッテ~ンと転びました。見事な転びっぷりでした。
思わず人が駆け寄って「大丈夫ですか?」って言ってくれるくらい。

 また、足を捻挫しちまいました。(汗)

でも、大した事無かったんで、昨日は仕事にいっちまいましたが。
途中経路にバス使ったし、帰りは会社の前まで「おかかえ運転手」が
迎えに来てくれたの。楽でしたわ。

 「おかかえ運転手」とは。

  さすがにあたし専属の運転手はいませんわよ。
   
  母が、自分のおかかえの運転手を差し向けてくれました。
  ええ。職場と実家、比較的近いんですの。
  その運転手、母の執事も兼ねてます。
  字も綺麗なので、筆耕などもやってくれますのよ。

  まあ、母の配偶者も兼ねた人物ですがね。


もう一つ近況報告あったんだ。今月からお花を習い始めました。

母がず~~~っと華道を習い続けてるんす。
とっくの昔に看板は持ってますが、今もずっとお稽古に通ってます。
んで、あたしは名前だけは弟子だったんですが。
来年、新人用の華展に、母が弟子を出さなきゃいけなくて。

 でもヤツには名目上の弟子しか、いないんだ(笑)

んなわけで。急遽あたしを正式に登録し、来年はデビュー(汗)

30年以上、母の活けてるのを見てきたのでね。。。なんとなくわかる。
この流派、マイナーでちょっと独特なのだよ。
でも、自分で活けるとなると、難しいんだわ。でも面白いっ。


一応、習い事なので。母にちゃんと規定程度の月謝は払ってます。

が。お花代はサービスにしてもらってるし。
送迎がついて、おやつとゴージャス晩御飯もつくときたもんだ。

いやあ。お得な習い事だよね(爆)




まあ、そんなわけで。
これからもお気楽にやっていきますのでよろしくざーます。


スポンサーサイト

category: にっき

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。